今日も戯言 2006/04 前半



2006/04/15

   先日の更新で女子高生の自転車のサドルになりたいと書いたところ、読者の方からこのようなエロゲを紹介していただきまして。


へんし〜ん!


   サイトから概要を抜粋してみますと


ある日突然手にすることとなった変身能力。
この能力は、イメージするだけでどんな姿にでも変身することができてしまう…。
変身能力の使用用途はやっぱりエロのため!?
お風呂や更衣室の覗きはもちろん、ブラ・パンティ・自転車のサドル・バイブ…
様々なモノに変身してのHシーンがあなたを待っています!



   素晴らしいムスカ君!君は英雄だ!<誰?


   まさかこんな素敵なエロゲがあったなんて!しかも狙ったかのように自転車のサドルに変身できるなんて!素晴らしい!素晴らしすぎる!
   しかも上で抜粋した4行目の変身能力の例としてブラ・パンティ・バイブまではいいんですけど、そこに唐突に自転車のサドルを持ってくるあたりが素晴らしい!例えばシステムの紹介ページで変身できる物体がいくつか紹介されているんですが、そこにはサドルもなければ自転車もないのに自転車のサドルを3番目に唐突に持ってくるあたりが素晴らしい!さらにサンプルCGの中にもサドルに変身したときのCGが全くないのに自転車のサドルを3番目に唐突に持ってくるあたりが素晴らしい!




   CGが載ってないってことはやっぱり野郎の自転車のサドルに変身とかいうオチなんでしょうかね。

2006/04/14

   寝てるときにエロゲってる夢というのは比較的よく見るんですが、今日はエロゲってる夢のなかで空の軌跡SCってる夢を見ながら仕事をしている夢というなんか普段の生活そのものと同じ夢をみたんですけど、気づかないうちに疲労がピークに達しているんでしょうか?


   …遠い南の島でのんびりしたいなあ!

2006/04/13

   自転車で通学する女子高生の通学風景を眺めていてふと気づいたんです。スカート丈が普通の女子高生が自転車のサドルに座るときはスカート越しに座ると思うんですが、スカート丈が極端に短い女子高生は丈が短いのでスカート越しに座ることが出来ないじゃないですか。
   ってことはですよ、サドルからしてみれば下着が直に触れているわけですよ。むしろ密着ですよ。その布一枚を隔てた向こう側には秘密の花園が!禁断の領域が!秘境が!楽園が!シャングリラが!一度でいいからそのサドルになってみたい!


   …こんなことを朝から考えていたんですが、実際サドルになれたとしても俺の場合はどうせ野郎の自転車のサドルとかそういうオチになるんだろうなあ!

2006/04/12

   今日は更新する時間も無いくらい忙しくて残業しまくりだったのでメールの返信ができそうにありません。毎度の事ながらいつもすみません。返信は遅くなりますけど必ずしますので。今日の昼間に若人さんへの抑えきれない想いを書き綴った愛の告白メールを送ってくださった婦女子の皆さんは忘れた頃に返信が返ってくると思いますのでそれまで気長にお待ちいただきたく。いや、今日の昼間は愛の告白メールどころかスパムメールしか届いてませんけど。

   メールを送ってもいない相手にも気を配る若人さんのこの気遣いにもっと惚れるといいさ。

2006/04/11

   昨日寝違えた首が治らなくて、ちょっとでも動かすと痛みが走るので首を傾けたまま出勤したんですが。


   「あれ?いつもと姿勢が…どうしたの?」
   「いや、ちょっと寝違えて…」

   「なんかいつもより背筋が伸びてるね」
   「昨日ちょっと寝違えて…」

   「おや?今日は姿勢が良いね」
   「昨日寝違えて…」


   普段から姿勢が悪いから、寝違えて首が傾いたおかげで姿勢が良くなったみたいですよ?


   そんな今日のもう一つの発見。

   顔の脂でギトギトになったケータイの画面は横から覗き込んでも画面が見えにくいので、プライバシーフィルターを貼ってなくてもプライバシー対策が万全。おまけにギトギトだとあまり触りたくないからセキュリティ対策も万全。…俺のケータイのことじゃないよ?

2006/04/10

   今日は不覚にも寝違え
               てしまってちょっとで
                           も首を動かすと激痛が
走るんですよ。むしろ痛さ
               のあまり首が動かな
                           いんですよ。なので首
が斜めに傾いたまま更新
               してみます。



   …いや、普通にキーボードを打つだけでも首に響いて辛いので、こんな手間を掛けるのはやめて(根性無し)、今日はそんな状態で何してたの?ってことなんですが、元から予定なんてないし(泣いてないよ?)、誰も遊んでくれないし(寂しくないよ?)、首が激痛なので出かける気にもなれないし(本当だよ?)、仕方なく空の軌跡SCを一日中プレイしてました!寝違えて無くても最初から一日中プレイするつもりでしたけどね(虚しくないよ?)。

   おかげさまで、もう最終章の終盤というところまでやってきたのですが、ここからがなかなか進まなくて。もうコンプった人はご存じでしょうがいわゆる中枢塔ですよ。執行者との連戦ですよ。ここで若人さんは軽くはまってるんですよ。つまり勝てなくて先に進めないんですよ。執行者の4番目レンに手こずってるわけですよ。いくらやっても勝てない。とにかくパテル=マテルが堅すぎ。戦闘→パーティ全滅→リトライの繰り返しですよ。もちろん闇雲に戦ってるわけではないんですよ?ちゃんとパーティの構成も考えてますし、アーツの組み方にも気をつけていますし。レン戦で必須アイテムの一撃での即死を回避するアイテムだって全員に装備していますし。それでも何度挑戦しても勝てない。先に進めない。どうすりゃいいんだよコンチクショウ!レベルもそんなに低く無いんですけどねえ。掲示板とか見てるともっと低いレベルでクリアしてる人もいるというのに。今回のボスは弱すぎとかいう意見もあるというのに。やっぱり俺は肌色が多めの紙芝居なゲーム(要するにエロゲ)しか向いてないんでしょうか?そう言えばプレイ時間が恐ろしく短いと評判のImitationLoverも1ヶ月プレイし続けて未だコンプって無いのは何故だ!(たぶん寝違えたからです)(そうなの?)

2006/04/09

   ただでさえ口内炎が出来やすい若人さんですが、数日前からまた口内炎が出来はじめまして。

   最近は忙しくて生活も不規則だしなあ。食事も不規則で栄養のバランスも偏ってるしなあ。ストレスも溜まってるだろうしなあ。そら口内炎だって出来るっての!南国の暖かいところでエロゲりながらのんびりとリフレッシュ休暇を過ごしてみたいなあ!

   南国で休暇を過ごしてまでエロゲるんですか、というツッコミはさておき、口内炎がなかなか治る気配もないので栄養補給の足しにでもなればと思って、とりあえず手元にあったサプリメントを手当たり次第飲んでみたんですよ。定番のビタミンCから始まってビタミンBとかマルチビタミンとかカルシウムとか鉄とかマグネシウムとかDHAとかブルーベリーエキスとか香醋とかよく判らないんですけど、そんなのを片っ端から飲みまくったわけですよ。




   余計バランスが偏ったようです…っていうかさっきから体中が痒いんですけど?サプリメントの飲み過ぎ!?

2006/04/08

   年度初めということで多忙極まりない日々を過ごしている方もたくさんいるんじゃないかと思いますが、むしろそれって俺のことじゃないの?って感じですが、むしろ俺だけなの?って感じですが、今日はせっかくの休日なので昼過ぎまでゆっくりと寝ていたのに、なぜか夢の中でまで仕事をしていたので全然休んだ気がしないんですけど。底まで頑張らなくてもいいのにねえ!どうせならうら若き乙女達といいことしている夢とか見たかったなあ!

2006/04/07

   店員「こちらが最後尾となっておりまーす」

   いつも行列が出来るような評判の良いお店で食事をするのも良いんですけど、僅か10分程度の食事のためにわざわざ小一時間ほどかけて並ぶことが時間的に勿体なく感じてしまう俺はゆとりがないのかもしれませんね。



   ところで、「最後尾」を変換すると「再交尾」と変換してしまう俺のPCは何かに飢えてますか?

2006/04/06

  
自分のを咥えてみる


   ソロプレイ。


   誰もが一度は考えそうな1人プレイですけど、実際に自分のを咥えられる人っているんですかねえ。

2006/04/05

   毎年恒例のなんだか花粉症っぽい症状が出てきたので鼻炎薬を飲んでみたらもの凄く眠くて更新どころじゃない病が発病したのでまた明日。(メールの返信も滞りなく遅れてます。すみません。)

2006/04/04

   ―――春。


   新しい季節。出会いの季節。環境や生活が変わって心機一転という方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。これを機にサイトを始めてみようかなと思っている方もいらっしゃることでしょう。今ではblogなんかも普及してきてますからね、一昔前よりも敷居が低くなって手軽に始められるんじゃないでしょうか。

   ただ、手軽にと言ってもサイトやblogを始めるときに一番困るのがネタ選びだと思うんです。どんな構成やデザインにするのかを決めたまではいいものの一体何を書けばいいの?って。実際自分もそうだったんで。
   でもね、なんとかなるものなんですよ。何を書いて良いのか分からないまま試行錯誤しながら更新し続けて1週間が経ち2週間が経ち1ヶ月が経ち。そのうち、更新することが当たり前のようになって今日はこんなことを書こうとか無意識のうちに考えるようになるんですよ。更新する時間になったらいつの間にかまとまってるみたいな感じで。悪く言えば、ある意味ネタがなくてもそれなりに乗り切る方法が身についてるんですよね。つまり、ネタがなくても自然と自分のスタイルに持ち込めるようになるんですよ。

   そんなわけで、サイトを立ち上げてみたい、blogをやってみたいとちょっとでも思っている人は躊躇せずにどんどん挑戦してみると良いんじゃないかな!自分の意見を世界に発信する楽しさと言ったら!それに、今日立ち上がったサイトが、明日立ち上がったサイトが将来のネット界をリードするような存在になっていたら面白いじゃない!素敵じゃない!



   ちなみに-め組-を立ち上げたきっかけは、サイトを運営するとモテ系になれるという噂を聞いたからなんですが、未だモテ系へ昇格できないのはどうしてなんでしょうか?やっぱり初期の頃に勢い余ってエロゲレビューをアップしてしまってそのまま現在に至っているからですか?

2006/04/03

   ボールいっぱいのプリンを作って食べるのが子供の頃からの夢だったというのはよく聞く話で、実際に大人になってから作ってみたという人も多いと思うんですよ。
   正直言うと俺もそんな夢を持っていたことがあって、実際に就職してから大人の財力を持ってして作ったこともったわけですよ。ボールの半分くらい食べたところで満足しちゃいましたけどね。

   しかし、世の中には上には上がいるもので、ボールくらいじゃ物足りない!プールいっぱいのプリンを作ってそこで泳いでみたい!という強者が職場にいたんですよ。いくら何でもプールは大きすぎるだろうと思って、何でプールなのか聞いてみたところ


   「だって、泳いでて口に入っても食べられるんだよ?」
   「泳ぎながらお腹いっぱい食べられるんだよ?」


   って、超真顔で力説されたんですが、いや、だからってねえ。プリンのプールを作ってもねえ。泳ぎながら食べなくてもねえ。何口か食べるだけで飽きてくると思うんですけどねえ。それ以前にそんなプールじゃ普通に泳げないと思うんですが、そのプリンの中に女子高生が入ってるっていうんなら話は別ですけどね!俺も食べまくるけどね!

2006/04/02

   突然ですがここでもう一度プレイしたみたいと思うエロゲを列挙してみます。

   ・CLANNAD
   ・CloverHeart's
   ・Routes
   ・加奈
   ・君が望む永遠
   ・それは舞い散る桜のように
   ・てのひらを、たいように

   これらは一度コンプってレビューまでアップしてるのものもあるんですが、プレイした当時の時間的な制約によって不本意ながら駆け足でのプレイになってしまったものとか、名作かどうかは別として個人的に好きで純粋にもう一度じっくりプレイしたいと思ってるものまで理由は様々なんです。
   時間があれば絶対にリプレイしたいと思いながらもなかなか実現できないんですよね。やっぱり新作を優先してしまいますから。

   他にも挙げるともっとたくさんあるんですが、時間的にも絶対リプレイしきれないと思うんでせめて上で挙げたタイトルだけでもいつかはリプレイしたいんですよね。(ゴールデンウィークの日程を見ながら)


   ちなみに、プレイし始めて1年近く経って未だにコンプって無いエロゲ。

   ・永遠のアセリア

   長いから全然終わらないよ…(レビューはアップしてますけど)

2006/04/01

   <4月1日>

   ・今年中にエロゲを卒業します。


   ・今年中にサイトを閉鎖します。


   ・実は結婚することになりました。


   </4月1日>









   ヒント:Ctrl+Aキー(もしくは、編集→全て選択)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る