今日も戯言 2006/02 後半



2006/02/28

   バレンタインデーが終わった翌日からホワイトデー商戦にシームレスに切り替わっているデパ地下を見てふと思ったんですが、ホワイトデーってバレンタインデーのお返し意味合いが強いですよね。
   なので、世の中の女性の方がバレンタインデーに勇気を振り絞って一世一代の告白をすることもあるというのに、ホワイトデーに男性が一世一代の告白をする話ってはほとんど聞きませんよね。だから、むしろ告白のチャンスに使っても良いんじゃない?と思うんですよ。こんなイベントは所詮きっかけですからね。そのきっかけを大いにすべきだと思うんですよ。告白したところで返事は翌年のバレンタインデーという約一年間微妙かつ複雑な雰囲気を味わうことになるかもしれませんが、もしかしたら当日にこんな展開になるかもしれないじゃないですか。


   男性「○○さん、あの、これ僕の気持ちです」
   女性「…え?ええっ?私チョコあげてないよ?」
   男性「そうじゃないんです。今日ホワイトデーだから」
   女性「だから、私…」
   男性「お返しじゃなくて、僕の気持ちを伝えたいんです」
   女性「…え、ええっ?」
   男性「…その、受け取って貰えますか?」
   女性「でも、私なんかで良いのかな?」
   男性「もちろんです。そのために用意したんですから」
   女性「…はい」
   男性「あ、よ、良かった…」
   女性「…」
   男性「…」
   女性「実はね、あなたにバレンタインに渡したい物があって…」
   男性「…僕にですか?」
   女性「勇気が出なくて渡せなかったから…」
   男性「僕なんかが受け取っても良いんですか?」
   女性「だって、あなたのために選んだものだから」
   男性「そういうことでしたら、喜んで」
   女性「いつも身につけてくれると嬉しいな」
   男性「ありがとう。大切にしますよ」
   女性「私の方こそ凄く嬉しかったよ。ありがとう」



   っていう展開のエロゲ希望。だって、若人さんには渡す相手もいなければ渡す勇気も無いんだもの。<超ヘタレ<ヘタレ言うな

2006/02/27

   毎日のようにエロゲに追われてすっかり忘れていたんですけど、もうそろそろあれが発売になりますね。ずっと待ちこがれていたあれ。そう、空の軌跡SCが。

   前作は発売からしばらく経過してから通常版を買ったんですけど、今回は絶対発売日に買うね。初回版を買うね。どうせしばらくしたらリニューアルパッケージ版とか、普及版だとか要するに中身は変わらないのにパッケージだけ変えまくったものを何度も発売してその度に定価も下がっていくんだろうけど、それでも発売日に買ってエステルと戯れるね。ティータと戯れるね。クローゼと戯れるね。レンと戯れるね。アネラスと戯れるね。<そういうゲームじゃありません


   って言うか、ゲームそのものよりも豪華な特典とか激しく要らないんでその分最初から安くしてくれませんか?後でパッケージもリニューアルする必要もないんで最初からコンパクトなパッケージにしてその分安くしてくれませんか?だって、初回版を買った人は後からリニューアルパッケージ版なんて買わないと思うんすけど。

2006/02/26

   ふと部屋を見渡していると2005年に買ったエロゲが残り11本ほど手つかずのまま積んでありまして。


   つまり、若人的エロゲベスト2005の公開が予定していた年度末に間に合わなそうな予感!って言うか、3日に1本のペースで崩さないと無理っぽいんですが。

2006/02/25

   ・一般人の金曜日のアフター5
   「とりあえずビール」


   ・若人さんの金曜日のアフター5
   「とりあえずエロゲ」

2006/02/24

   メールの返信を止めるタイミングって難しいですね。

   仕事でもサイトでもプライベートでもメールのやりとりが多いんですが、個人的なポリシーとしては貰ったメールには可能な限り返信をしたいんですよ。仕事のメールだと用件が済んでしまえば返信する必要も無いんですが、サイトのメールやプライベートなメールだと、これと言った用件と言うよりは世間話的な内容が多いので区切りがないんですよね。例えば、本来の用件とは違った話に発展したとしても、そこでひと区切りさせようと思ってもだらだらと続けられるじゃないですか。特に相手も自分と同じように返信を返したいタイプの人だったら、お互いが返信をどこで打ち切るかタイミングを考えながらもひたすら返信を続けるわけで、返信に返信をしてさらに返信が返ってきてその返信にまた返信をして…と続くんですよ。そうすると、こんな件名のメールがメールボックスに溜まっていくわけです。

   件名:そういえば
   件名:Re:そういえば
   件名:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば
   件名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:そういえば


   メールの返信を止めるタイミングって難しいですね。

2006/02/23

   満員電車の中でつり革に掴まって立っていましたら、同じく隣に立っていた非モテ風の男性がおもむろに鞄の中からエロゲの攻略本を広げて読み始めたんです。

   ちらっと横目でその本を覗いてみところ攻略チャートとか好感度をあげるデートスポットとかキャラ別に書いてあったりHシーンのCGが満載だったりして、いや、それ満員電車の中で読む本じゃないだろ!と思う前に二次元での出会いのフラグの立て方すらそんな物に頼っちゃダメだろ!と思いました。

   どうせ俺たちはどう頑張っても三次元ではフラグなんて立てられないんだから、せめて二次元くらいは自力でフラグを立てないと、ねえ。

2006/02/22

   スパムメールから抜粋

   >必ず会えるサイトってないの?


   必ず出会えるサイトがあるならこっちが教えて貰いたいくらいですが、そんなサイトがあるなら出会いのフラグを立てるのにも苦労しないんですが、その代わりに必ず出会えないサイトならここにありますよ。ほら、今みなさんが見ているサイトですよ。

2006/02/21

   オリンピックの女子フィギュアスケートで選手の股間を凝視しているみなさんこんにちは。

   仕事中にネットを巡回しながらニュースサイトを観ていましたらinfoseekにこんなニュースが出ていたんですが、若人さんも日本エロゲ学会の会長として呼ばれる日が来ますかね?<来ねぇよ

2006/02/20

   ひと月経つのが早いですね。今月も毎月恒例のエロゲの新作が大量に発売になる週になったわけですよ。当然のように期待しているタイトルもあるわけで当然のように買いに行ってしまうわけで当然のように積みゲが増えていくわけですよ。


積みゲを崩す

順調にコンプ

積みゲが減る
(↑今ここ)

月末に新作を補充

先頭に戻る


   という規則正しいサイクルを繰り返しているから順調に積みゲを崩していても全然減っていないどころかむしろ増えていく傾向にあるんですが、俺の人生ってこのままでいいんでしょうか。

2006/02/19

   ケータイの液晶保護フィルムをホコリや空気が入らないように細心の注意を払いながら貼ったのに、なぜか陰毛が挟まっていたときのショックったら!

2006/02/18

   仕事で客先へ移動するときにタクシーをよく利用するんですが、移動に数十分かかるので一眠りとまではいかないもののちょっと休んで消耗した気力と体力を回復したいわけですよ。なので、運転手さんに行き先を伝えてすぐに目を瞑って、だんだん…夢の…世界へ……zzzzz…といきたいところなんですが、そういうときに限って

   運転手「いやぁお客さん、今日は一段と寒いですねぇ」


   きたよ。営業トークがきたよ。ここで「すみません、ちょっと」と断りを入れることが出来ればいいんでしょうけど、それが出来ない超小心者の若人さんは

   若人「え?あ、ああ寒いですねえ!今朝なんかあまりの寒さに一度家に引き返そうかと思ったくらいですよははは!運転手さんも今朝は家から出たくなかったでしょう?」

   なんて営業トークに営業トークで返しているうちに気がつけばもう目的地に着いていて、おいおい!全然休んでないよ!回復してないよ!むしろ消耗したよ!余計疲れたよ!ってことが多々あるんです。本当はお願いだから俺をちょっとだけでもいいから休ませてくれ!と声を大にして言いたいんですけど、やっぱり言えないのでここに書いてみました☆

2006/02/17

   「なあ、ここに課長いる?」
   「いらない」

   いや、そうじゃなくて。

2006/02/16

   「半期に一度の大決算!!売り尽くしセール!!」とか宣伝していても本当に売り尽くす気があるのか疑問に思うほどの価格にしかなっていないのは気のせいですか?どこの店とは言いませんけど。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る