今日も戯言 2006/02 前半



2006/02/15

   今日、職場でチョコレートに関する話題が一切無かったのは0個記録を更新している俺への配慮ですか?

   配慮してくれるくらいなら義理でもいいからチョコレートをくれればいいじゃない!お徳用袋の中のたった一粒だけでもいいからくれればいいじゃない!おちんちんちょこでもいいから!俺は喜ぶのに!


   そんなことを考えていたら甘いものが食べたくなったので、会社の帰りにコンビニに寄ってチョコレート菓子を買い込んできました。レジの娘の哀れんだ視線が忘れられません。

2006/02/14

   GPS機能の付いたケータイを持っている数名の同僚が、彼女や嫁から自分の居場所を検索されるのが嫌だと口を揃えて嘆いているんですが、いいじゃねぇか検索してくれる人がいるだけも!俺なんかGPS機能があっても探してくれる人なんかいませんよ?遭難したときくらいしか機能しないんですよ?そもそも遭難なんかしませんよ?(職場とエロゲ屋と自宅の往復しかしないから)

   さて、いよいよバレンタインデーですね。チョコレートをあげる人、貰う人、貰えない人、自分には関係ないと言いつつ微妙に意識している人、色んな意味で気まずい一日であり、中には意図的に有休を取って仕事を休んだり、都合良く風邪を引いて学校を休んだりする人もいますが、俺はそんな気まずさにもめげずにひたすら堪え忍び、家に帰ってからDearMyFriendを起動して今年も0個記録を更新した自分を慰めたいと思います。


   ※)DearMyFriendは毎月14日だけメニュー画面がバレンタイン仕様に変わる素敵な機能があるんです。

2006/02/13

   今週発売のエロゲでイチオシなのは悪夢 Standard Editionだと思うんですがどうでしょうか?いや、オリジナル版が話題になっていた時期にプレイしてなかったんで、つい。

   ちなみに、amazonリンクを作るときに「悪夢 Standard Edition」で検索していたらなぜか絶望 Standard Editionが検索結果に出てきたのも素敵!来週発売なんだって!いや、オリジナル版が話題になっていた時期にプレイしてなかったんで、つい。

2006/02/12

   おいおい!観ないはずのオリンピックを間違えて観ちゃったよ!よりによって初っぱなの開会式なんか観ちゃったよ!しかも早朝からだよ!なんでこんな時間から観ちゃうんだよ!端から見たら気合い入りすぎに思われちゃうだろ!にわかファンだと思われちゃうだろ!どうすんだよ!どうもしねえよ!

   しかし、それにしてもデパ地下のバレンタイン商戦は凄いですね(<急激かつ滑らかな話題転換)。バレンタイン直前の休日ってものあって売り場という売り場が全部チョコレートですよ。気取ってネイティヴ(ヴの発音は舌を丸めながら)な発音をするとショコラですよ。そんな小洒落たショコラを買い求める年頃の乙女のみなさん達、そんなにたくさん買っても若人さんは貰いきれないですよ。食べきれないですよ。いやぁ、弱ったなあ!…なんて心配もする必要もないくらい毎年0個記録を更新しているバレンタインですが、若人さんはかつて無いほど冴えまくったひらめきであることを思いついたんですよ。そうです、俺がチョコレート売り場の売り子をやればいいんじゃね?例えばこんな感じで。


   若人「いらっしゃいませ。商品はお決まりですか?」
   乙女「…え?あ、ああ…はい。えっと…」
   若人「どれにいたしましょう」
   乙女「えぇと、これをください」
   若人「こちらですね。かしこまりました」
   乙女「はい」
   若人「それではお会計が2000円になります」
   乙女「はい」
   若人「包んで参りますので少々お待ちください」
   乙女「はい」
   若人「大変お待たせいたしました。こちらが商品になります」
   乙女「……」
   若人「……」
   乙女「……」
   若人「…お客様?」
   乙女「あ、あの…」
   若人「なんでしょう?」
   乙女「こ、これ…あ、あなたの為に買ったんです」
   若人「…はあ」
   乙女「そ、そのまま、う、う、受け取って…ください…」
   若人「え?で、でも…。…よろしいのですか?」
   乙女「は、はい」
   若人「解りました。喜んでいただきますよ」
   乙女「ありがとう…若人さん。嬉しいです…」

   おおおおおおおお!ほらほら!これで念願のバレンタインチョコレートが貰えるわけですよ!ちょっと!俺ってすんげぇ頭よくない?めちゃくちゃ冴えてない?若人さんの爽やか美男子っぷりの笑顔を遺憾なく振りまけば売り上げ倍増だし貰えるチョコレートの数もK点突破ですよ。我ながら素晴らしいアイデア!

   テメェのその面でチョコレート売り場に立てるわけ無いだろとか言うな!んなことは解ってるんだから!どうせ今年も貰えないんだからこのくらい妄想くらいしたっていいじゃない!ねえ!(枕元にプレゼント用の靴下をぶら下げながら)(それはクリスマス)

2006/02/11

   一切観ないと堅く心に決めているオリンピックが始まる直前らしいので、それに対抗すべくこの連休にエロゲりまくるために開封もせずに積みっぱなしになっていたエロゲを片っ端からインストールしてみました。







   インストールしただけでもうお腹がいっぱいになってしまいました。

2006/02/10

   今持っているデジカメが20世紀の代物なのでそろそろ新しい物に買い換えようと思ってまして、ここ最近はカタログを集めてきては吟味してみたり、ネットで値段を調べたり、評判を聞いてみたり、店頭へ足を運んでデモ機を触りまくってきたり、店員のお姉ちゃんにピントを合わせてシャッターを切りまくってみたり。

   そうして何機種かの機種に候補を絞り込んだので、仕事の帰りにでも買ってこようと意気込んでみたまでは良かったんですけど、よく考えてみると俺って休日や連休ともなれば真っ先に家に引きこもってエロゲってばっかりの超インドア野郎なのでデジカメなんて使う機会が全くないことに気づいたんですよね。ここ数年は全く電源すら入れたこと無かったくらいですし。だから20世紀の代物でも全く困ってなかったわけですし。

   そう言えば前にもDVDレコーダを買うとか更新で言っていた時にも同じような理由で結局買わなかったんですよね。


   同じような傾向がケータイにもありまして、新機種が出る度に買い換えようと堅く心に誓うんですけど、全く機種変更してないんですよね。だって使う機会が全くないんだもの。最新の発信履歴と着信履歴が去年の秋くらいの日付になってるんだもの。メールの送信なんて今の機種に変えてからまだ3通なんだもの。俺って今時のアイテムが無くても大丈夫なのかもね!

2006/02/09

   浴室でうずくまる29歳。

   先ほど入浴していた時のことなんですが、石けんを泡立てたボディブラシで体の隅々を洗いながら気分良く今日の更新のネタを考えていたところ、なんかいい感じにネタを思いつきまして、それを元に話を膨らませていったんです。それで、今日の更新はこれに決まりかなと思いつつ、股間のやや下側にあたる太ももの部分を洗っていたんですが、あろうことか石けんで手を滑らせてしましまして。


   ゴシゴシゴシゴシボコッ


   …


   ……!…!…!!……!!!<声にならない心の叫び


   男性諸君ならお判りかと思いますが、このどこからともなく沸き上がってくる鈍い痛み。もうね、股間を押さえながら情けない格好でうずくまるしかないですよ。悶えながらひたすら耐えるしかないですよ。しかもサオの上からじゃなくて下の方からタ○に直撃ですから。ボディブラシを手前に引いた途端手が滑って直撃ですから。いわゆる激痛。その瞬間ネタなんか吹っ飛んだね。すっかりどこかいったね。そのくらい苦しかったね。


   そんなわけで、この苦しみは理解できないけどせめて患部がどんな形状をしているのか知りたいという好奇心旺盛な年頃の乙女のみなさんは今すぐに若人さんのナニを求めてみるのがいいと思うんですよねえ。むしろ、痛くて可哀相、私が痛みを癒してあげる、気持ちよくしてあげる、怪我してたら大変だからお口で綺麗にしてあげる、という心優しい婦女子のみなさんがいてもいいと思うんだけどなあ…カチャカチャ<ズボンを下ろしながら

2006/02/08

   もうそろそろ冬季オリンピックが始まるそうですが、俺はオリンピックなんか観ないでひたすらエロゲる予定。あれ?オリンピックっていつのまに終わったの?っていうくらい世間の波に乗らない予定。職場でのオリンピックな世間話にも乗れないくらいの勢いでエロゲる予定。…何か問題でも?

2006/02/07

   レビュー(ゲーム)を追加。「ショコラ 〜maid cafe curio "Re-order"〜」

   俺も毎日こんなにかわいいメイドさん達に囲まれて働きたいなあ!(<メイド属性の開花)

2006/02/06

   リフォームするより建て直した方が早いんじゃね?と思いながら観ていた大改造!!劇的ビフォーアフターですが、最近だとリフォームよりも建て直すよりもそのお金でもっと良い場所へ引っ越した方が早いんじゃね?と思う物件が多いのは気のせいですか?

2006/02/05

   カップ麺の作り方なんですが。解りやすいように某カップヌードルを例に取ると、カップヌードルって食べるときにフタを剥がして容器のすれすれ近くの線までお湯を入れてからフタをして3分待ったら食べられるようになるじゃないですか。

   それを踏まえた上で。


   コンビニとかでインスタントみそ汁とかと一緒に売っているカップヌードルくらいの容器のインスタントコーンスープやポタージュがありますよね。あれって商品にもよると思うんですけど、大半はフタを剥がしてカップの半分くらいの線までお湯を入れて、すぐに10秒くらいかき混ぜて、フタをしないでそのまま1分くらい待ったら食べられるようになるじゃないですか。

   そのインスタントのコーンスープなんですけどね。作り方が解っているにもかかわらず、カップヌードルと同じようにお湯を容器すれすれまで入れてかき混ぜずに3分ほど待ってしまうことがたまにあるんですけど、これってどうにかならないですかね。ただでさえお湯の入れすぎで薄まっているのに、かき混ぜてもいないもだから粉末がカップの底で固まって全然溶けないんですよね。いくら薄味が好みの俺でもねえ、ちょっと辛いものがあるんですよねえ。

   って言うか、カップの半分くらいしかお湯を入れないにもかかわらず、容器が大きいのはどうしてなんですかね?保温の関係なんですかね?出来れば中身に合う適正サイズの容器にして欲しいなあ!お湯を入れすぎないだけでも全然違うんだけどなあ!(薄まって修復不可能なコーンスープを目の前にしながら)

2006/02/04

   最近ですね、ちょっと無理をするとすぐに疲れたり、疲れがなかなか抜けなくなったりと体力の衰えを感じるようになってしまいまして。

   自分はまだまだ10代後半や20代前半の気持ちでいたんですけど、ふと気がついてみれば今年で30歳ですからね。次の世代へシフトする年齢ですからね。いわゆるおじさんの領域に入りつつあるわけですからね。そら体力も落ちるってもんですよ。しかも運動とか鍛えたりとか全くしてないし。休日も引きももってネットとエロゲばっかりだし。マウスをクリックする指だけは自然と鍛えられてますけどね。

   体力以外にも、思考力が鈍くなってきたりしてるのか、今時の若者の感覚についていけなかったりすることが多くなってきたんですよね。ん?そうなの?みたいな感覚というか彼らの考え方に違和感を覚えるといいますか。俺だってまだ10代後半なのにどうしてなんだろうって思うんですけど、ふと気がついてみれば今年で30歳ですからね。次の世代へシフトする年齢ですからね。いわゆるおじさんの領域に入りつつあるわけですからね。そら頭も固くなって考え方も変わって(以下省略)



   そんなわけで、体力も思考力も衰えつつあるわけですが、女子中高生への興味は全然衰えてないのでそこんとこヨロシク!

2006/02/03

   豆まきよりも恵方巻きをかぶりつくほうがすっかり定着してしまった感のある節分。古来から恵方巻きをかぶりつくのが風習として引き継がれてきた地域ならまだしも、ここ数年でいきなり流行りだしたような地域だと全然有り難みを感じないのは気のせいですか?
   しかも、わざわざコンビニで予約とかしなくても、って思うんですけど。って言うか、コンビニで買ったらただの巻き寿司(太巻き)弁当と同じにしか思えないんですけど。

   そんな恵方巻きですが、今日は「恵方巻きをかぶりつくくらいなら俺のナニにかぶりついてくれればいいのに!」というネタがネット上で氾濫してそうですが俺も全く同感です。なんで俺のナニにかぶりついてくれないの!上目遣いでかぶりついてくれればいいのに!ほら、俺のナニなんてほとんど使ったこと無いから新品同様ですよ?新しい物好きのお嬢さん、おひとついかがですか?そこ!かぶりつけるほど大きくないだろとか言わない!

2006/02/02

   仕事から帰ってきて、なんかこう軽い疲労感があったので夕食を取ってからちょっとだけ横になったんですよ。横になっていた時間はそんなに長くはなかったと思うんですが

   ・出勤
   ・仕事(しかも激務でした)
   ・帰宅
   ・サイトを更新
   ・エロゲ

   という、普段1日の生活をそのまま夢の中で過ごすという妙にリアルな夢を見てしまいまして一眠りしてスッキリするどころか余計に疲れてしまったんですけど。まだ週明けから3日しか経ってないのに既に4日も働いた気分。サイトも無駄に更新した気分。1週間って長いなあ!


   そんなわけで、婦女子のみなさんは夢の中でも勤勉さを発揮する若人さんにバレンタインチョコレートを用意してあげるのが良いんじゃないかな!

2006/02/01

   き、きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁあっあぁっああっ、すううううううううううっ(<深呼吸吸する音)あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!



   …ぜぇぜぇ、はぁはぁ。



   新作の話題はだいぶ前から雑誌でも公開されてたのでタイトルくらいは知っていたんですけどね、やっぱりこうオフィシャルサイトで正式に発表されるとひと味違うよね!一部だけど内容も公開されると全く違うよね紹介ページの雰囲気もいつものkey作品とは違うよね!最近は智代アフターとか小粒なタイトルが続いてたのもあったし、これはもう期待しまくりだね!やべぇ!素で発売が楽しみなんですけど!俺的にはもう祭り状態なんですけど!今プレイ中のエロゲとかどうでもよくなってきたんですけど!おいおい!どうすんだよ!(どうするもなにも)


   で、肝心の発売日なんですけど、今度は何年くらい待てばいいのかなあ!AIRの時と同じくらい待てばいいのかなあ!CLANNADの時と同じくらい待てばいいのかなあ!それ以上待てばいいのかなあ!って、おい!また年単位かよ!(そうならないことを願いながらリトルバスターズの紹介ページをリロードしまくり)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る