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芸能ニュースを観て解るように世間ではIT関連会社社長は何かとモテてるのに、IT関連会社社員の若人さんは実社会はおろかネット上ですら全然モテないのはどうしてなんですかね。たった1文字しか違わないのに。 |
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8月14日に買ってきてプレイし始めた最果てのイマを今日やっとコンプりました。コンプるのに丸3ヶ月かかった俺って一体。(それくらい長いシナリオですからね)(いやそこまで長くないだろ!) というところで力尽きたのでレビューは後日。(まだ書いてないけど) |
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温泉の素で「お湯の色:乳白色」のところを「お湯の色:白濁色」って書くと同じような色なのになんか臭いそうな気がするのはどうしてかなあ。(<エロゲり過ぎ) |
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デパ地下のスイーツ売り場をふらついていてケーキ売り場のショーケースが目に留まりまして。 若 人「ケーキか…」 … 女店員「いらっしゃいませー。お客様、お一ついかがですか?」 若 人「うん、美味しそうなんだけど…」 女店員「こちらがお勧めですよー」 若 人「これが?」 女店員「はい。この時期限定なんですよー」 若 人「そうなんですか。でも、このケーキよりも」 女店員「はい」 若 人「君の方がずっと美味しそうだね(超爽やかに)」 女店員「え…?お客様そんな…恥ずかしいです…」 若 人「その照れた仕草も素敵だね(超爽やかに)」 女店員「若人さん、本当に恥ずかしいです…」 若 人「…って、あの」 女店員「はい?」 若 人「なんで俺の名前を知ってるんですか」 女店員「あの…時々ここで見かけましたから…」 若 人「でも名乗ったこと無いですよ?」 女店員「実は…前から若人さんのサイトを観てて…」 若 人「いや、でも」 女店員「それで、この人が若人さんかな?って思ってたんです」 若 人「そうだったんですか」 女店員「はい…(照れながら)」 若 人「まいったなあ(嬉しそうに)」 女店員「あ、あの…」 若 人「なに?」 女店員「今年のクリスマスの予定は…もう入ってるんですか?」 若 人「もちろんサイトの更新ですよ。毎年恒例のクリスマス更新を」 女店員「…あ、あのっ!もし…よかったら…」 若 人「うん?」 女店員「う、ウチのケーキで…一緒にクリスマスしませんかっ!」 若 人「…え?」 女店員「あ、嫌だったらいいんです」 若 人「嫌なんてそんな。むしろ喜んで!」 女店員「ほ、本当ですか!嬉しい…」 ってことにならないかなあ! ならねぇよ(妄想から覚めてクリスマスケーキ予約受付中の張り紙を見て毒づきながら) |
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サービスセンターやコールセンターなどのいわゆる電話窓口に電話したときにオペレータの人が「お電話ありがとうございます。○○○○○サービスセンター、担当○○です」なんて名前まで丁寧に名乗ってくれるじゃないですか。 でもね、せっかく丁寧に名乗ってくれても電話を終える頃には名前なんてすっかり忘れちゃってるよね。むしろ名前を聞いた直後でも既に忘れちゃってるよね。 |
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昼食時の食堂で。 若人「なあ、ここにあるロコモコってさ」 同僚「うん?」 若人「ハンバーグ定食をどんぶりに入れただけじゃね?」 同僚「なんか乗ってるものが同じっぽいな」 若人「俺、試しにロコモコ頼んでみるわ」 同僚「じゃあ俺はハンバーグ定食な」 …… 店員「お待ちどうさまでしたー」 若人「…(ロコモコを眺めながら)」 同僚「…(ハンバーグ定食を眺めながら)」 若人「やっぱ同じだよな?」 同僚「ああ」 |
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今回はすでに体験版も用意されていて発売延期も無さそうな感じなので、CLANNADみたいに4年も待たなくてもいいわけですよ。そう考えると25日の発売日が楽しみになってきますね。って、こんなセールストークをしてたら本当に期待してきちゃうじゃないですか。発売日に買いに行ってしまいそうじゃないですか。予約しそうになるじゃないですか。いや、発売日に買いに行くのは元々想定の範囲内ですけど。 ついでに、智代アフターと同じく今年の台風の目になるのが確実なToHeart2 XRATEDのAmazonリンクも張ってみました。PS2からの移植という点が多少引っかかりますけど、ToHeartといえば思い入れの深いタイトルなので期待しまくってるわけで。店頭かamazonかまだ決めてないけど間違いなく発売日に買うね。買いまくるね!いや、買うのは1本だけですけど。 ――Amazonリンクを張ろうと考えていた当初は、毎週の新作タイトルの他に注目作のリンクを張りまくってアッピールする予定だったんですけど、リンクを張るほどの注目作が最近まで見あたらなかったんですよね。やっと見つけた注目作がこの2作だけだったというところに今年のエロゲ不作が垣間見えますね。 |
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水夏だけで3本目のレビューにもなると「そして伝説へ…」って感じですよね。(主に俺の脳内が) レビュー(ゲーム)を追加。「水夏A.S+ 〜SUIKA〜」 |
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エロゲを買って溜まりまくった家電量販店のポイント数万円分を有効に使おうと思い、我が家でめっきり古くなったビデオデッキを今をときめくハイカラアイテム"DVDレコーダー"に買い換えるべく家電量販店に行ってきたんです。 店員「DVDレコーダーをお探しですか?」 若人「ええ。ビデオデッキから買い換えようと思いまして」 店員「そうでしたか」 若人「簡単に使えて手頃な値段のってあります?」 店員「こちらの商品がおすすめになっておりますよ」 若人「ほほぅ。これですか」 店員「はい。お客様は結構頻繁に録画されますか?」 若人「え?えぇと…」 冷静に考えてみたら、若人さんはここ数年ビデオで録画したことがなかったことに気づいたんです。録画してまで観たい番組もなかったし、録画しても観る時間が無かったんですよね。プライベートの大半をネットとエロゲに使ってるんで。なので、ビデオデッキもただの時計代わりとしてしか使ってなかったんです。さらに冷静に考えてみたら、若人さんの1週間のテレビ視聴時間はどんなに多く見積もっても2時間程度だったことにも気づいたんですよ。 つまり、ビデオデッキはおろかDVDレコーダーなんて買っても絶対に使わないよね?ぶっちゃけ、テレビすらいらないんじゃないの?っていう結論に達しまして、結局何も買わずに帰ってきちゃいました☆ 溜まりまくったポイントは両手一杯にエロゲを買って一気に使ってしまうのが一番かもね!(それはどうかと) |
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激眠。 なぜか知らないけどさっきからもの凄く眠いんですけど!どうしちゃったのっていうくらい眠いんですけど!むしろどうしようもないくらい眠いんですけど!激務に疲れたわけでもないのに!寝不足でもないのに!風邪薬を飲んだわけでもないのに!何ですかこの眠さは!せっかくの週末なのに!鬼プレイの週末なのに!眠くてそれどころじゃないよ!ってことで、明日に備えて寝る!更新もそこそこに寝る!日曜日を朝からエンジョイするために寝る! ――すみませんがメールの返信が激しく遅くなりそうです。気長にお待ちくださいませ。<って、なんか俺の口調じゃないんですけど |
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俺はネットを閲覧する時にIEの"お気に入り"を全く使わない派でして、サイトを見る時はアドレスを手で直接入力しているんです。手入力できるほど簡単じゃないアドレスの場合はお気に入りではなく、ショートカットを作っておいてそれをダブルクリックして開くというどう考えても面倒くさい方法を使っているんですよ。素直に"お気に入り"を使えよって感じですが。 そんなこともあって、マイPCの"お気に入り"は数年前に大量に登録したっきりで全く変更も追加もしていないんですよ。今となっては移転してしまったり、閉鎖されてしまったサイトが多数あるわけです。むしろ当時毎日のように巡回していた日記系サイトなどはその方が圧倒的に多いわけです。 そんな"お気に入り"の中にある日記系サイトをおもむろに開いてみて当時のテンションのままずっと更新され続けているサイトを見つけると嬉しくなるんですよね。あー、まだやってたんだー、なんてどこかほっとするような懐かしいような気持ちになるんです。 我が-め組-も数年ぶりに訪れてもらえた時に、まだ相変わらずやってるんだなー、と思ってもらえるようなそんなサイトを目指して日々更新しているんですが、同じテンションどころか以前に増してエロゲトークが増えてしまっているのはどうなんでしょうね?ますますモテ系から遠ざかっているんですが!(-め組-はモテ系サイトを目指して更新を始めたはずなんですが?) |
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エロゲのインストールやエロゲのプレイ、エロゲのCD-ROM/DVD-ROMを仮想化するときなどエロゲに大活躍だったというよりむしろエロゲにしか使ってなかったエロゲ専用機のDVD-ROMドライブがあろうことか故障してしまい、エロゲのCD-ROM/DVD-ROMを入れても一切読み込めなくなって今日一日エロゲを楽しむことが出来ませんでした。せっかくの休日だったのに。エロゲれないなんて。 そんなわけで、世間一般ピーポーどもが汗水垂らして働いたり学問に励んだりしている明日の金曜日が休みという選ばれし若人さんはエロゲのためだけに新しいDVD-ROMドライブを買ってこようと思います!ついでに新作のエロゲもチェックしてきます!優雅なエロゲ休暇を満喫してみたいと思います!エロゲ休暇て。 今日の更新で出てきた「エロゲ」の回数:14回。 |
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彼女を作らない人には2種類あると思うんです。 ・意図的に作らない人。 ・意図的にも作れない人。 俺は自分を前者だと思いたね。モテるけど作らないよ?みたいな。いや、全くモテないけど。作れないけど。そう思わないとやってられないんで!(そういう季節になってきました) |
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ニュースや新聞を見ていつも思うのは、今日はこんな出来事がありました、ってのはありますけど、あの出来事はこうなりました、っていう結末の報告が少ないんですよね。ニュアンスは若干違いますが日記系サイトで言うところのオチが無いというか。もちろん話題性があったり大きなニュースだったりすると、あの出来事はこうなりました、っていうのはありますけど、話題性の小さいニュースだとそれっきりじゃないですか。そのまま忘れ去られてしまうじゃないですか。 ローカルニュース番組や新聞で地元の小さなニュースを見ていて「へー、近所でこんなことがあったのか」と思っても数日経ってから、そう言えばアレってどうなったの?ってなると思うんです。オチは?ってなると思うんです。 ニュース番組の時間枠や新聞誌面は限られているので、出来るだけ多くのニュースを詰め込もうとしたらどうしても新しい話題がメインになってしまって以前のニュースの結末が省かれてしまうのも解るんですが、気になっていた出来事が結局どうなったのかっていうのは知りたいですよね。 ――気になっていた出来事の結末がどうなったのか知りたいと思いつつ、それを知ることの出来なかったときの心境を文章で表してみるとこんな感じです。(要するにオチがありません) |
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先週に引き続いて歯科へ通っているわけですが。 医師「じゃあ削るからねー」 若人「はい」 医師「痛かったら手を挙げて合図してねー。すぐ止めるからねー」 若人「はい」 キュイイイイイイイイイイイイイイイイイン… 若人「……!」 ノ 医師「…」 キュイイイイイイイイイイイイイイイイイン… 若人「……!!」 ノ 医師「痛い?ちょっと我慢しててねー」 キュイイイイイイイイイイイイイイイイイン… 若人「……!!!」 ノ 医師「すぐ終わるからねー」 キュイイイイイイイイイイイイイイイイイン… 若人「……!!!」 ノ キュイイイイイイイイイイイイイイイイイン… 若人「……!!!!!!!!!!!!!!!!!」 … 医師「はい、終わったよー。痛くなかった?」 痛ぇよ。 っていうか、何で止めてくれなかったんですか!俺、合図してたよね?合図してたよね!? |