今日も戯言 2005/07 後半



2005/07/31

   気温が上がってきた午後。空調の止まっている職場は相変わらず暑いので、窓を思いっきり開けてPCに向かって一人で仕事に没頭していたんです。そしたらですね、その開けた窓からかハチが入ってきまして。ハチですよ。ハチ。それもスズメバチが。しかも巨大な。これに刺されたら痛いんだろうなあ。って言うか、刺されたら死にそう。むしろショック死する。間違いない。ヤバい。ヤバすぎる。そう思った若人さんはPCで開いていた画面を閉じて急いで避難したんです。

   避難したところでハチがいることにはどうしようもないので、どうするか考えたわけです。


   ・気にせず仕事に没頭する
   →いや、刺されるから!死ぬから!こんなサイトをネット上に残したままだと死ねないから!

   ・ハチが窓から出て行くのをひたすら待つ
   →安全策。しかし、それを待っていたらいつになるか解らないのが難点。仕事が片付かないじゃん!

   ・成敗する
   →暴れん坊将軍よろしくハチを成敗してしまえば即座に解決!しかし、小さなハエが自分の近くに飛んできただけでビビるような臆病な若人さんですから成敗できるかどうか。しかも今回は敵が手強すぎ。どうしよう。



   考えたあげく、この場ですぐに解決しないことには何も出来ないので、勇気を振り絞って成敗することにしたんです。ハチには申し訳ないんですけど、殺らないとこっちが殺られてしまうんで!

   殺虫剤なんて気の利いたものは無いので、ハチを叩き落とすようなものを用意しないとならないわけです。そこで、手元にあった裏紙の束を筒状に丸め、それを右手に構えて敵が大人しく留まったところを一気に成敗するつもりだったんですが、なかなか成敗しやすいポジションに留まってくれないわけですよ。闇雲に攻撃すると返り討ちにあって逆に刺されてしまいますからね。じっと耐えて様子を伺いながらチャンスを待っていたわけです。そうしているうちに窓の近くに留まったので、慎重に間合いを詰めて一撃で倒すべく手に持った紙の束を振り下ろしt



   ブィーーーーーーン



   …



   ……



   窓の外に飛んで行っちゃいました☆


   その後は、また敵が進入してこないように窓を全部閉めきって、汗が噴き出すくらい暑い中、我慢しながら先ほど閉じた画面を開き直してエロゲサイトを巡回してたわけです。(最初から仕事なんてしてませんよ?この人)

2005/07/30

   若人さんの夏休みが決まりました!

   今年の夏休みこそはエロゲから離れてサイトの更新も休んで思う存分羽を伸ばしてリフレッシュしたいなと思うわけですよ。ちょっと長めの休みを取ってのんびり過ごしたいなと思うわけですよ。おもいっきり夏を楽しみたいなと思うわけですよ。ほら、毎年のように出会いもないわけですから今年こそは出会いのフラグが立つような夏休みを期待してたんですが




   3連休でした…_| ̄|○




   しかも週末を挟んだ3連休…_| ̄|○




   これは夏休み中は家から一歩も出ずに大人しくエロゲってれってことなんですかね。ギネスブックの記録に挑戦するかのごとく毎日サイトを更新してろってことなんですかね。有給使いまくってどこか遠くに行きたいなあ!

2005/07/29

   自分で言うのも何だけど、下のamazonのエロゲ販促リンクってなんか見難いよねえ。特に今週みたいに大量の新作がある場合は速攻でブラウザを閉じたくなるくらい見難いよねえ。


   ってなわけで、先日の更新でも触れたようにまた懲りもせずトップページのデザインをどうやって変えたら見やすくなるか日々試行錯誤しているわけであります。元々トップページは広告を載せるのを前提としたレイアウトじゃなかったので、大量の新作が出た場合はどうしても無理が出てくるんですよね。

   新しいレイアウトは出来るだけ軽いページを心がけて画像やフラッシュは使わずにテキストのみで構成してすっきり爽やかにしようかなと思っています。広告を入れている時点で既に矛盾してますけど。
   たぶん、今のレイアウトをそのままに広告だけを右側か左側に縦に並べるような無難な感じになるんじゃないかなと。夏休みくらいには完成させて差し替えたいですね。



   って、俺の今年の夏休みって何日くらいあるんですかね?去年は確か優雅に2連休だったと思うんですけど。誰か教えて。<自分で聞けよ

2005/07/28

   昼食にコンビニで買ってきたカップ麺にお湯を注いで3分待ってさあ食べようと思ったら箸が無いことに気づいて、何か代わりになりそうな物を探してみたけど結局見あたらなかったので、仕方なく箸なしでカップ麺を食べきった俺を褒めるべきだと思う。箸を使わないで食べる難しさったらもう!

2005/07/27

   雨が降ると湿度が高くて蒸し暑いですね。暑さのあまり溶けそうになっていた若人です。こんにちは。ただでさえ蒸し暑いところに空調の動いていない職場の暑さったら!っておい!空調が動いてないってどういうことなんだよ!ああ?いくらクールビズに便乗した省エネでも限度ってものがあるだろ!何がクールビズだこの野郎!(給湯室の冷蔵庫に頭を突っ込みながら)

   関東では台風が通過したそうですね。台風の規模にもよると思うんですけど、毎回のように公共の交通機関が止まったり土砂崩れがあったり洪水が起こったり農作物が全滅したりと様々な被害が出るわけですよ。

   そんな台風も


   暴風→女子中高生の制服のスカートがめくれ上がるだけ

   豪雨→女子中高生の制服のブラウスが濡れて透けるだけ

   暴風雨→女子中高生の制服のブラウスが濡れてしかも強風で肌にピタッと密着して体のラインがくっきり!

   電車が止まって帰れない女子中高生→駅で立ち往生→どうしよう…困ったなぁ→あ、若人さんだ→台風の日でも爽やかで素敵→若人さん…好きです→俺でいいのかな?→若人さんじゃなきゃダメなんです→じゃあ行こうか→…はい(頬を赤らめながら)→若人さんと熱い一夜を過ごす☆


   くらいだったら良いんですけどねえ。いや、最後のは被害じゃなくて!

2005/07/26

   ウイルス対策ソフトは好みで選んでも良いんじゃないかなと思う今日この頃。

   レビュー(アプリ)を追加。「マカフィー・ウイルススキャン2005」

2005/07/25

   毎月月末の週に発売になるエロゲはいつも多いですね。今回は22タイトル。

   リンクのバナー画像がエロゲなので職場や学校で-め組-を閲覧出来ないとお嘆きの諸君らは思い切ってリンクからエロゲを買って恥ずかしさを紛らわしてみればいいじゃないか!…いや、その後の責任は取りませんが。



   さてさて。先ほど入浴していたときのことなんですが、若人さんはボディブラシに石けんをつけ、泡立てながら体を洗っていたんです。股の付け根付近を洗っていたときにですね、手が滑ってしまいまして


   ボコッ


   …


   ……


   うぎゃあdrfちゅgほいjrftぎゅhじこtgyふじk




   もうね、死ぬかと思った。そのくらいあまりの激痛っぷりに悶え苦しんだね。だって直撃ですよ、直撃。この痛みがよく判らないという女子中高生には残念ながら痛みを体験させてあげることは出来ないけど、その代わり激痛ったナニを優しく介抱してくれるという女子中高生は、服を脱いで若人さんのベッドの前に一列に並ぶといいんじゃないかな!

2005/07/24

   朝食:10秒チャージ


   昼食:10秒チャージ


   夕食:10秒チャージ



   今日の食事は30秒で終了。昨日に引き続いて=□○_な感じだったんで。…風邪ですかね?

2005/07/23

   こまんど

   →はなす


   「へんじはない。ただのしかばねのようだ。」


   屍のごとく体調を崩してしまい、屍のごとくエロゲる気力もなくて、屍のごとくメールの返信が遅れ気味で、屍のごとく更新する気力も残ってないので今日の更新はここまで!せっかくの週末の夜なのにね!(若人さんは明日も普通に仕事です)

2005/07/22

   -め組-を開設してから約5年。開設してからというものほとんどサイトのレイアウトを変えていないんです。一度ちょこっとだけレイアウトを変えたんですが、それもサイトを開設してすぐの頃なのでそれ以来今のレイアウトを継承しているわけです。なので、そろそろサイトのレイアウトを大幅に変えてみたいなと思っているんですよ。いつまでも23歳くらいだと思っていた俺も気がつけば29歳になっていたわけですしね。いや、年齢は関係ありませんけど。相変わらず非モテですけど。

   そんなわけで、今日は仕事をしているふりをしながらコッソリとどんなレイアウトか見やすくなるのか色々と構想を練っては試行錯誤してみたわけですよ。(<仕事しろよ)
   しかしですね、レイアウトを変えることによって見栄えがしたり新鮮さが出るのは確かなんですが、見た目は変わってもサイトの内容は全く変わらないじゃないですか。コンテンツの内容自体も変わらないじゃないですか。だったらレイアウトの変更に手間をかけるくらいならレビューの1本でも増やした方が良いよねってことに気づいて途中からレビューの下書きを2本ほど書いて自己満足しちゃいました☆(<だから仕事しろよ)



   ――レビューは近いうちにアップ出来ると思いますので、期待せずにお待ちいただければと思います。(レイアウトの変更は棚上げ)

2005/07/21

   先日募集しました「amazonの紹介料で買ってみる、これはプレイしておけっていうくらいお勧めのエロゲならこれを買うがいいさ!」(<長ぇよ)でお勧めのエロゲをメールで教えてくださったみなさん、どうもありがとうございました(愛の告白は全くありませんでした!)。

   遅くなりましたが、みなさんからのメールが一区切りしたので、お礼をかねて頂いたメールには全て返信をしてみました。まだ返信が返ってきてない人は残念!じゃなくて、お手数ですがご一報いただければ額を地面にめり込ませながら土下座しつつものすごい勢いで大至急返信しますので!その一報すら届かなかったら、若人さんはうちひしがれて遠くに旅に出るんじゃないかな。たぶん2次元あたりに。主にディスプレイの中とか。



   後日、購入候補を数本に絞って最終的にどのエロゲを買うか(買ったか)を更新の中で報告したいと思いますのでお楽しみに。(楽しみなのは俺だけの予感!)

2005/07/20

   今度、テレビ東京系列の番組「TVチャンピオン」でアキバ王選手権なるものをやるそうなんですが、これって今のアキバを象徴するような2次元系の話題がメインの内容になるんですかね?ついに我々の時代がやってきたということでよろしいですかね?


   …でもこれでチャンピオンになっても微妙に嬉しくない気がするのは何故ですか?以前TVチャンピオンでやってた全国”モーニング娘。通”選手権よりも嬉しくない気がするのは何故ですか?


   あと、どうでもいいんですけど、さっきまで「チャンピオン」を「チャンピョン」だと思っていて、一発で変換できねー!とか言ってたのは秘密☆

2005/07/19

   このれんきゅうも どこにもでかけませんでした まる

2005/07/18

   おなじみのリフォーム番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」でアフターで小綺麗になった部屋を紹介する場面があるんですけど、ビフォーで家中に散乱していた大量の荷物は何処にいったんだよ。クローゼットに上着1着だけとかスカート1枚だけしか掛かってないとかありえないだろ。


   つまり、物をきちんと整理整頓しておけば部屋が広々するからリフォームしなくてもいいよねってお話。

2005/07/17

   若人さんの住んでいる地域はエロゲ屋が少ないせいもあって人気のあるタイトルのエロゲは発売日など見かけた時に買っておかないとすぐに売り切れてしまい、後で買おうと思ってもなかなか買えないことがあるのでちょっと値段が高くても無理をしてでも買うようにしているんです。

   しかし、これを買い逃すと後で買えないだろうなと思って買ったタイトルが予想に反して在庫が潤沢でいつまでも売り場に残ってて、しかもどんどん値下がっていくのを見てるのはなんか複雑な心境ですよね。特に積みゲになったまま一度もプレイしていないタイトルの場合は。

2005/07/16

   世間では海の日とかいう祝日で週末は3連休だそうじゃないですか。一足早いプチ夏休みって感じじゃないですか。俺もたまには3連休で休んでみたいなあ!サイトの更新も忘れて遠くで思いっきり羽を伸ばしてみたいなあ!でもやることはエロゲだけなんだろうなあ!こんにちは若人です。

   ところで、職場は省エネ対策の一環として今流行のクールビズなんてものが認められているんですけど、そのおかげで空調が止められているので逆に暑いわけですよ。体感温度がちょっと下がったように感じても実際は室温は上がっているので逆に暑いわけですよ。日によっては座ってじっとしているだけでも汗が噴き出してくるくらい暑い時もあるわけですよ。しかも俺の場合は急に客先に行くことがあってクールビズな格好をするわけにもいかないのですごく暑いんですよ。これだけ暑いと更新のネタも考えたくないし、レビューも全然進まないんですけど一体どうすれば!<っていうか仕事しろよ


   …いっそのこと全裸にネクタイという一歩進んだ先進的なクールビズを提唱するしかないですかね?(もっと客先に行けなくなりそうな予感)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る