今日も戯言 2005/06 前半



2005/06/15

   普段は仕事やサイトの更新に追われてなかなか思うようにエロゲれないことの多い若人さんですが、年に数回ほど仕事やサイトの更新をそっちのけで何かに目覚めたかのようにひたすらエロゲりまくる時期ってのがあるんです。そういう時期を発情期と表現するのはどうでしょうか?(つまり今日の更新がそんな感じで)(しかも年に数回どころじゃねぇし)

2005/06/14

   若干気が早いんですけど今週も週末発売の新作エロゲをバイナウリンクとともに紹介するコーナーがやって来ましたよ?

   …えぇと、ご購入の検討に使っていただけたら幸いです。


   ◇6月17日発売のエロゲ

   ・エンゲージ 〜お姉さまと私〜

   ・さくらリラクゼーション 四姉妹とのラブラブ同居性活

   ・ぱすてるチャイム Continue

   ・ぱらパラ 3

   ・ダイブボカン 〜おしおきだガメ〜(メーカ直リンク)

   ・映研企画(メーカ直リンク)



   俺のサイトは一体どこに向かっているのでしょうか?サイト開設当時は思いついたことを書き連ねただけの日記系サイトだったのに、日本エロゲ学会を経て今ではエロゲ販売促進サイトになっているのですが…

2005/06/13

   今年の三月に買ったエロゲ「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」を今さらになってプレイし始めたんですが。


   プレイしてふと思ったんですけど、このゲームの舞台が女子校じゃなくて男子校だったとしたら「童貞(せいねん)はお兄さま(ボク)に恋してる」ってタイトルになって801な展開がうあああああああああああああ




_| ̄|○

瑞穂っぽく




   あ、やっぱ異性がいないとエロゲにならないので、ここは「童貞(せいねん)はお姉さま(マッシヴ系のムキムキ)に恋してる」ってタイトルになってガッツのような展開がうあああああああああああああ




_| ̄|○

瑞穂っぽく





   …そう言えば「Theガッツ! マージャン」が夏に出るんだってね。

2005/06/12

   「COOL BIZ」なる、いわゆる夏の軽装が話題になっていますが。

   ノーネクタイでも格好良くとか涼しく効率的に働くことが出来るようなとか、そんな格好をしたところでやっぱり暑いものは暑いんだから、思い切ってTシャツに短パンでいいじゃん。通勤電車のサラリーマンはみんなTシャツに短パン。うわー。

   つまり何が言いたいのかと言うと、女子中高生の夏服ももっと薄着でも良いんじゃない?ってことを言いたいわけで、透けて見えるくらいの薄着でも良いんじゃない?ってことを言いたいわけで、若人さん的には透けるどころかいっそのこと上半身だけ裸とか、思い切って全裸なんてのを希望。(<若人さんの股間は熱くなる予感!)

2005/06/11

   永遠のアセリア(aselia)を素でaseriaだと思い込んでてaseria.htmlというファイル名でレビューをアップした俺が来ましたよ?若人です。レビューはaselia.htmlに直しました。

   さてさて。昨日の更新で試みたエロゲバイナウリンクですが、よく考えてみたら金曜日の更新でアップするとリンクからバイナウしても発売日までに届かない(金曜日の発注になるから)という致命的な欠点を見つけてしまいました。首都圏在住の方なら土日に届く可能性もありますけど、俺を含めた地方在住だと届くのは週明けなんてこともあるわけですよ。かといってリンクを早く張りすぎると、まだamazonに登録されていないタイトルが出てくる可能性もあるわけです。


   ってことで、来週は水曜日あたりの更新でエロゲバイナウリンクを張ろうかなと思ってまーす☆<まだ続けるんかい

2005/06/10

  


   金曜日の更新をエロゲ系サイトらしく今週末発売のエロゲへのamazonリンクを張ってみました。(※期限切れのため広告削除)

   金曜日はいつも残業で遅くなるからエロゲを買いに行けないとか、金曜日は飲み会で買いに行けないとか、せっかく帰りにエロゲを買って帰ろうと思ったのに急な予定が入って買いに行けなくなったよコンチクショウ!なんて人はこのリンクからバイナウするといいと思うよ。職場や学校からクリックしてバイナウするのがいいと思うよ。



   …うん。なんか俺だけしか使わなそうな予感。

2005/06/09

   ムシキングの絵を見た後にうたた寝をしたら大量の虫にうなされた夢を見たんですけど、どこか疲れが溜まってるんでしょうか?

2005/06/08

   セブンイレブンに買い物に行ったら店の中にローソンの店員がいたんですけど。





   近隣のローソンの店員が単に買い物に来ていただけだったんですけど、違う店の制服の人がいると妙な違和感があるよねっていうお話。

2005/06/07

   トップページに張ってある広告のamazonから紹介料としてamazonギフト券を貰い、せっかくなのでそのギフト券をエロゲに使いたいという話を今年の初め頃の更新で書いたと思うんです。その時にみなさんからお勧めのタイトルを募集したと思うんですが、その意見を参考にして検討に検討を重ねて先日ですね、やっとギフト券を使ってエロゲを買ったんですよ。


   で、その買ったタイトルなんですが




   水夏A.S+




   今さら水夏かよとか言うな!しかも水夏A.S+かよとか言うな!だって仕方ないじゃん!前から欲しかったんだから!持っている水夏通常版(CD-ROM版)はWindowsXPでは動かなかったんだから!水夏DVD版でも動かなかったんだから!(*1)さやか先輩に会いたかったんだから!さやか先輩激ラヴなんだから!

   (*1)正式対応ではないけど一応何とか動かそうと思えば動くっぽいです。

   いや、ほら、なんて言うの?せっかく通常版もDVD版もレビューしたんだからA.S+だってレビューしたいじゃない?通常版からさやか先輩に変化があるか気になるじゃない?っていうかね、みなさんから教えていただいたお勧めのタイトルを検討しながらamazonで自分のカートに水夏A.S+を入れては出してってのを繰り返していたのは秘密。しかも何ヶ月もカートにキープしっぱなしだったのも秘密。
   で、もうamazonから届いていて後はインストールしてさやか先輩に対面するだけとなったわけであります。


   そんなわけで、広告を張っているから褒めるわけじゃないんですけどamazonでエロゲを買うのって楽でいいですね。俺の場合はすでに住所と名前が登録されているので面倒な手続きなしにカートに入れるだけで注文完了ですしね。在庫があればすぐに発送してくれますしね(注文してから2〜3日で届きました)。送ってくる箱はエロゲだって判らない梱包になってますしね。エロゲ屋で買うのと価格も変わらないですしね。量販店のポイント還元分を考慮しても十分対抗できる値引率ですしね。買えば買うほど若人さんにギフト券が届きますしね。

   基本的にはエロゲはエロゲ屋に足を運んで買うのが好きなんですけど、ここのところ新作を買い逃したりするパターンが多くなってきたので、こういうオンラインショッピングの方が確実かなと思えました。確かに量販店のポイント還元みたいな制度は無いんですけど、そこそこの値引きと若人さんに返ってくるギフト券で十分相殺してしまいますしね。

   だから、みんなも-め組-のトップページからamazonをクリックしてどんどんバイナウすると良いんじゃないかな?<要するにこれが言いたかった



   ところで、CIRCUSの新作「AR 〜 忘れられた夏 〜」が水夏の続編だっていう噂は本当ですか?ってことは、さやか先輩は出てくるんですか?むしろ出てこなかったら続編なんかいらないんですけど。

2005/06/06

   花粉症でくしゃみを連発した後の気怠さとソロ活動をした後の気怠さは似ていると思う。

2005/06/05

   パイナップルとオレンジのスッキリとした清涼感を求めて職場にある自販機で某トロピカーナなるものを買ってみたんです。

   …もしかしたらネット上でも色々な感想が飛び交ってるのかもしれませんが、これだけは言わせてくれ!言わずにはいられない!





   もしかして


   どろり濃厚ピーチ味って


   こんな食感なんですかね。






   ボトルの蓋にある「軽く振ってください」という注意書きの通り軽く振ってみても崩れないこのどろっとしたゼリー感。飲み口が大きいにもかかわらずなかなか出てこないこのどろっとしたゼリー感。半固形状の大きな固まりが口の中に入ってきてそれを飲み下そうとしても飲み込めないこのどろっとしたゼリー感。最初のひと口目で不朽の名作AIRすら思い出させてしまうこのどろっとしたゼリー感。パンと一緒に食べてのどに詰まりそうになって若人さんぴんちっ!いや、むしろのどに詰まったんですが!って言うか、国崎往人じゃなくてものどに詰まるよこれ!飲み物がのどに詰まるっていったい!この飲み物は飲み物として欠点がありまくりな気がするんですが!

2005/06/04

   ファンタジーもののエロゲを好まない若人さんでもファンタジーもののエロゲでもシミュレーションゲームだったらありだと思う。理由は聞くな。

   レビュー(ゲーム)を追加。「永遠のアセリア」

2005/06/03

   コーヒー豆の銘柄でオーダーできるようなちょっとブルジョアな喫茶店に行って、周りが「ブルーマウンテン」だの「キリマンジャロ」だのを注文している中で「ご注文は?」と聞かれたら「ネスカフェ」もしくは「ジョージア」と答えてみたい。

2005/06/02

   なぜ山に登るのかと聞かれ「そこに山があるから」と名言を残したイギリスの登山家ジョージ・マロリーのごとく、なぜエロゲるのかと聞かれたら「そこにエロゲがあるから」と答えてみたい若人さんですが、むしろこんな意気込みでエロゲに向かいたいと思っています。



「そこにエロゲが無いからちょっと買ってくる



2005/06/01

   -たい焼きの食べ方-

   ・頭からガブッと
     →勢いよく食べる感じがいいですね。

   ・尻尾から
     →頭より小さくて食べやすいのでわりとポピュラーな食べ方ですね。

   ・お腹から
     →あんこがぎっしり詰まった部分から食べるといった感じでしょうか。

   ・背中から
     →不意打ちみたいで微妙に卑怯な感じがするのはなぜ?


   ちなみに若人さんの場合は側面から食べます。たい焼きの身を剥ぐような感じで。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る