今日も戯言 2005/04 前半



2005/04/15

   トップページ乗っ取り企画進行中。


   今日のトップページは新道誠治さんです。

2005/04/14

   トップページ乗っ取り企画進行中。


   今日のトップページはひろうお みゆきさんです。

2005/04/13

   トップページ乗っ取り企画進行中。


   今日のトップページはみずきさんです。

2005/04/12

   みなさんこんにちは。若人@本物の-め組-です。

   昨日から数日間連続でトップページ乗っ取り企画を公開する予定で、もちろん今日もそのつもりだったんですが…


   …


   ……


   本日のトップページをお願いした担当者の方からトップページが届きませんでした…


   と言うか、締め切りを過ぎてもメールが届かなかったので、こちらからメールを送ってみたら見事スルー…


   もしかすると今日の担当者の方にメールが届いてなかったとか、やむを得ない事情が出来てそれどころじゃなかったとか、何かしら理由があったのかもしれません。トップページを丸ごと代打するという難しい条件にもかかわらずご応募くださったことは感謝していますし、こちらも応募者を信用してトップページの作成をお願いしているわけですから、もう少し誠意ある対応をお願いしたかったなと言うか、無理なら無理って事前に言ってくれればいいのに…締め切りの期日にも余裕を持たせていたのに…最悪、締め切り直前でもいいから、ひとこと言ってくれれば良かったのに何の音沙汰もないなんて…_| ̄|○

2005/04/11

   トップページ乗っ取り企画進行中。

   今日のトップページはマナブさんです。

2005/04/10

   新年度になり、新人社員の入社や人事異動などがありまして。

   自分のいる部署はほとんど変わってないんですが、中には女子の新入社員が入ってきたりして、顔ぶれが変わったような部署もあるようなんです。ということはですね、直接的な交流は無いにしても、もしかすると社内で廊下を歩いていると曲がり角で新入社員の女の子とぶつかってしまって出会いのフラグとか立つなんて可能性もあるかもしれないわけですよ。例えばこんな感じで。


   女:「きゃっ」
   俺:「おっと」
   女:「ご、ごめんなさい!」
   俺:「お怪我はありませんか?」
   女:「は、はい。大丈夫です」
   俺:「おや、書類を落としてしまったようですね。私が拾いましょう」
   女:「す、すみません」
   俺:「…じゃあ、これ」
   女:「あ、ありがとうございます」
   俺:「では、私はこれで」
   女:「あ、あの…お名前…は?」
   俺:「いやいや、名乗るほどのものじゃないですけど、とりあえずこれ」


   なんて言いながら名刺(もちろんケータイの番号は記入済み)を渡してみちゃったり!その後にイベントが発生しちゃってみたり!





   …まだ自分の名刺を貰っていないことに気づきました。課長!

2005/04/09

   社内のネットワーク検証のためにPCを2台並べて一人二役MSNメッセンジャーや、一人二役AOLメッセンジャー、一人二役Yahoo!メッセンジャー、一人二役Skypeを楽しんでみた金曜日の午後。





   メッセンジャーの文字チャットはまだいいとしても、Skypeの音声通話を一人でする虚しさったら!って言うか、一人で会話するの無理!

2005/04/08

   先日、我が家の周辺に光ファイバーが開通して対応エリアに入ったそうなので、ネット環境をADSLから光ファイバーの100Mに変えまして。

   必要以上に速く快適な通信速度になったので、今までの通信速度じゃちょっとキツいかな?と思っていたようなことも出来るようになった(今までもそれなりに快適というか、かなり快適でしたけど)わけですから、せっかくの機会なのでやってみようかなと思ってるわけです。

   例えば、プロバイダなどが提供してる映画のようなブロードバンドコンテンツを楽しんでみたり、エロゲメーカが提供しているエロゲの巨大な体験版を片っ端からダウンロードしまくってどのタイトルを買うか選考してみたり、買うのが勿体なくなってファイル共有ソフトに手を出してダウンロードしてみたり(<逮捕)、留置場からダウンロードしたこと後悔してみたり(<懺悔)。

   後半は社会復帰できなさそうなので却下ですが、要するに、せっかくのブロードバンドを生かしたことをやってみればいいのにもかかわらず、やってることと言えば文字数少なめのサイト更新だったり、短めのメールだったり、テキスト系サイトを中心としたネット巡回だったり、小さめのエロ動画のダウンロードだったりと、遙か昔に使っていた56kモデムのダイアルアップの頃から全く変わってない俺って進歩無いよね!ってこと。



   宝の持ち腐れってこういうことを言うんだね。(使う機会のない自分の股間も見つめながら)


2005/04/07

   上海冷茶を買うときに付いてくる中国結びストラップに"恋愛運"を選んでみました。まだモテません。









   年度初めの多忙っぷりと鼻炎薬による眠気であっさりした更新が続いていますが、今日の更新もあっさり風味ですみません。って言うか、眠っ!眠すぎ!寝る!(布団をかぶりながら)

2005/04/06

   花粉症で何が辛いかって言うと花粉による鼻炎の症状もそうだけど一番辛いのは鼻炎薬による眠気だと思う。(俺だけですか?)(俺だけです)(要するに今ものすごく眠い)

2005/04/05

   100万ヒットの際に頂いた記念のTOP画像をイベントコンテンツに追加するのをすっかり忘れてましたのでここで追加しておきます。

   イベントを追加。「1000000Hits突破記念!!画像(stumiokaさん作)」

   イベントを追加。「祝!!1000000Hitイラスト(さのうさん作)」


   なお、先日募集したトップページ乗っ取り企画は後日の更新で公開したいと思います。当選者のみなさんには制作をお願いしているところですので。お楽しみに。(当選者のみなさん、よろしくお願いします!)

2005/04/04

   2004年から2005年になり、さらに2005年度にまで突入して数日経ってしまいましたが。本当にお待たせしました!今日は長らくお待たせしてしまったあれを発表したいと思います!違う!CLANNADのレビューじゃねぇ!あれですよ!あれ!



   若人的エロゲベスト2004を発表します!



   今更とか言うな。…その、ちょっと言い訳になりますが、本来なら去年のように年末に公開したほうが良かったでしょうし、もちろん初めはそのつもりだったんですが、そうすると年末に発売になったエロゲを評価できない(プレイできないので)ままエロゲベストを公開することになるわけで、今回はそんなエロゲもきちっと評価(プレイ)してから公開したいなと思っていたらこんな時期になってしまいました。いや、本当ですよ?本当。って言うか、すみません!これも100万ヒット記念イベントの一部ということで勘弁していただきたく!

   イベントを追加。「若人的エロゲベスト2004」

2005/04/03

   日付が変わったのをもちましてトップページ乗っ取りイベントの募集を締め切りました。応募してくださったみなさん、どうもありがとうございました!ご応募いただいた中から厳選なる抽選(鉛筆を転がしただけ)によって見事当選されたみなさんには明日中にメールを送りますので内容をご確認ください。

   せっかくのトップページ乗っ取りですからね、当選者のみなさんは、ここで思う存分自分をアピールしてみるのがいいと思います。-め組-の1日のアクセス数はそれほど多くはありませんけど、サイトを持っている方は自分のサイトを売り込んでアクセス数を稼ぐ絶好のチャンスですからね!-め組-のトップページをパクってみるのもよし、一発ネタで勝負するのもよし、自分のサイトのトップページを持ってくるのもよし!好きなように弾けてみてくださいね!




   話は変わりまして。昨日公開した過去ログですが、先ほど綺麗さっぱりサイトから消し去りましたので。見てない人は残念でした!
   見てない人が多ければ多いほど俺が悶えずに済むわけですからその辺の複雑な心境を察していただけると幸いです。って言うか察しろ。

2005/04/02

   あぁ、あん…いや、んっ…そんなに…見つめないで…あ…あっ…あん…あっ…ん……ダ、ダメ…そんな奥まで…見ないで…はぁ、はぁ…ねえ、お願いだから…ふぁ、あぁっ…見ちゃだめ…







恥ずかしすぎる過去ログを悶えながら公開。
※過去ログの公開は終了しました。(2005/04/03)







   うああああああああああああああ!やめて!見ないで!恥ずかしい!超恥ずかしい!穴があったら入れたいくらい恥ずかしいっ!<?過去ログのあまりの恥ずかしさに思わず目眩がしたよパパン!意識を失いそうになったよママン!でもしょうがないじゃん!要望が多かったんだから!みんなが見たいって言ってたんだから!

   ってことで、過去にも何度か公開したことはありますが!新規読者のみなさんの要望が多かったので100万ヒット記念のこの機会に恥を忍んでまた公開してみました!残念ながらサイト開設当初のログは残ってないんですが、それでも約5年前のログまでは残ってるわけですからうああああああああああ!恥ずかしいいいいいいいいいい!

   そんなものすごく恥ずかしい思いをしながらも過去ログを公開する俺ってちょっカッコイイかもね!素敵かもね!優しさに溢れてるかもね!みんなはこの優しさに惚れるといいよ!恋心を寄せるといいよ!求愛するといいよ!求婚するよいいよ!




   それから、昨日したトップページ乗っ取りイベント。応募がほとんどきてないんですけど!このまま企画倒れで終わりそうなんですけど!それだけは避けたいんで!今日の23:59:59が締め切りなんで!みんな!勇気を出してメールミー!(マジでお願いします!)

2005/04/01

   代打日記。それは日記系サイトでしばしば見られるイベントで、サイト管理人の代わりに読者や他サイトの管理人に更新の内容を任せるというイベント。-め組-でも代打日記企画は何度か行ったことはあるんですが、今回この代打日記をさらに発展させた画期的な企画を思いついた(すでにどこかのサイトではやってるとは思いますけど)ので100万ヒット達成記念にそれをやってみたいと思います。その画期的な代打日記とは。




トップページを丸ごと代打して下さい!




   通常の代打日記でしたら、日記の部分だけをお任せする形になると思うんですが、今回の代打日記はトップページを丸ごと。
   つまり、http://www6.plala.or.jp/wkt/index.htmlをそのまま代打してもらいます。今回はいつもの代打日記とは違って内容などに指定はありません。常識の範囲内であればどんなものでも自由。内容はもちろんレイアウトも自由。つまり、index.html(index.htmlのみです)を好きなように作っていただいてかまいません。

   応募して頂いた方の中から厳選なる抽選によって数名の方に数日間(1人1日)に渡って代打してもらおうと思っています。サイトを持っている人、持ってない人は問いません。ただし、自分でページ(index.html)を作成できる人に限ります。index.htmlを作成していただく形になりますので。


   その他の条件としては、

   ・index.htmlの更新の日時は指定できません。こちらで更新できる時間帯(通常は24時前後)に更新します。もちろん更新もこちらで行います。

   ・作成していただくindex.htmlの何処でもいい(小さくてもかまいません)ので-め組-本来のトップページへのリンクを張っていただきます。
   期間中はhttp://www6.plala.or.jp/wkt/index1.htmlになる予定です。

   ・画像などの素材を使う場合は、その素材もindex.htmlと一緒にメールで送っていただきます。用意していただいたものをこちらで-め組-内に場所に保存します。そして、作成して頂いたindex.htmlの画像のパスの部分を素材の保存場所に合わせてこちらで修正させていただきます。

   ・カウンタなどを使う場合は各自で用意して下さい。CGIを動かす場所も各自で用意して下さい。-め組-やぷららのカウンタ、CGIは使用できません。

   ・今回の代打トップページは、後日イベントコンテンツへ格納する予定です。



   以上を踏まえた上で。ホームページ作成に不慣れな方には多少ハードルが高いかもしれませんが!-め組-のトップページを乗っ取ってみたい!-め組-のトップページを1日だけ自分のサイトのトップページにしてみたい!読者を楽しませてみたい!など、我こそはと思う強者は迷わずメールミー!※応募は締め切りました(2005/04/03)応募メールの締め切りは日本時間の2005/4/2 23:59:59(当日消印有効)までだこの野郎!このメールは応募メールの段階なので先走って代打トップページを添付してこないように!

   なお、運悪く(?)選ばれてしまった方には数日で作成して頂くとことになると思いますので、今から下準備をしておくように。誰からも応募がなかったらこの企画は初めから無かったことになりますんで(恥ずかしい失敗は抹殺)、是非とも皆さんのご応募をお待ちしております!もちろんこれはエイプリルフールのネタではないので!本当のイベントですので!


さあ!応募キャモォォォォォオン!
※応募は締め切りました。(2005/04/03)






過去の戯言へ戻る  トップページに戻る