今日も戯言 2005/03 後半



2005/03/31

  
サイトを作ってみようかなと思ったあの日。

初めてサイトを公開したあの日。

記念すべき初めのカウンタを回したあの日。

自分だけがカウンタを回していたあの日。

初めて自分以外の誰かがカウンタを回してくれたあの日。

初めてメールをもらったあの日。

初めてリンクを張ってもらったあの日。

カウンタが4桁になったあの日。

カウンタが5桁になったあの日。

カウンタが6桁になったあの日。


そして、カウンタが7桁になった今日。




   1000000HIT突破!!YEAHHHHHHHHHHHHH!!!!!!苦節6年!ついにミリオンサイトの仲間入りを果たしましたああああああああああああああああ!!!!!!!


   …6年近くもかけて100万ヒットってのはちょっと遅いんじゃないの?って思うかもしれませんが、 かなり遅すぎるんじゃないの?って思うかもしれませんが。

   みなまで言うな!んなことは解ってるから!でもね、嬉しいじゃない?ほぼ毎日休むことなく更新してきた甲斐があったってものじゃない?だってこんなショボい系サイトでもここまで来ることができたんですから。自分のペースで続けることができたんですから。正直言うと、ここまで来ることができるとは思ってなかったんですよ。10万ヒットの時にも言ったように一桁増える規模まではいくとは思ってなかったですし、それ以前に間違いなく閉鎖してると思ってましたからね。ここまで来ることができたのもひとえに応援して下さった皆様のおかげであります!時には激励、時には叱咤と色々な形で応援して下さった皆様のおかげであります!ありがとう!らヴ!大好き!愛してる!この更新をアップしている時点ではまだ誰からも祝ってもらえてないけどな。


   また一桁増えて1000万ヒットまでは続くとは流石に思ってませんが、出来る限り続けていきたいとは思ってますし、なにより毎日ネタに苦しみつつも今日はどんな更新をしようかなと考えながら更新することが楽しいので当分はこんな感じ続くんじゃないかなと思ってます。

   そんなわけで、これからも-め組-をよろしくお願いいたします。この節目を機に気持ちを新たに更新を続けていきますので。


   なお、明日は久しぶりにイベントをやります。って言うか、募集しますので。あ、言っておきますけど超恥ずかしすぎる過去ログの公開じゃないんで!詳しくは明日の更新をお楽しみに。

2005/03/30

   トイレの個室に入って便器(洋式)のフタを開けてみて、前に使った人が流してなかったときのショックったら!





   洋式トイレで用を足し終わったら便器のフタを閉じるのが一般的なエチケットだと思うんですよ。でもね、フタを閉じる前にちゃんと流そうよ…ねえ。

2005/03/29

   以前、閲覧者からのメールなのか迷惑メールなのか解らないような紛らわしいメールが届くという更新をしたと思うんですが、つい先日、こんな件名の迷惑メールが届きまして。もしかすると同じメールを受け取っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと件名を紹介してみたいと思います。


   >Re: 貸したブルマー返して下さい。


   ちょっと待てと。いくら俺でもそれは借りない。借りたいとも思わない。だって、俺のサイトはエロゲ系でもエロ系じゃないんで。ブルマよりも中身のほうに興味があるんで。<本人はエロ系です


   この手のメールは、このような興味を惹く件名によってメールを開かせたり、それに返信させることで有効なメールアドレスを収拾するのが目的の場合があるんです。今回の場合は迷惑メールでもどちらかというと広告メールって感じでしたけど。

   そこで。ブルマがあるのならこんなのもあってもおかしくないんじゃない?むしろあってもいいんじゃない?っていうちょっとメールを開いてみたくなるような件名をパクリつついくつか考えてみました。


    ・Re: 貸したスク水返して下さい。
     →某サイトの管理人さんみたいですね。

    ・Re: 貸した制服返して下さい。
     →某サイトの管理人さんみたいですね。

    ・Re: 貸したメイド服返して下さい。
     →借りてないんで。

    ・Re: 貸したナース服返して下さい。
     →だから借りてないんで。

    ・Re: 貸した下着返して下さい。
     →借りてねえつってんだろ!

    ・Re: 貸したダッチワイフ返して下さい。
     →いや、これは借りちゃいけないだろう。

    ・Re: 貸した女子中高生の義妹返して下さい。
     →借りられるのなら是非お願いします!もちろん返しませんけど。



   要する今日の更新で言いたかったことは、勧誘メールや広告メールに気をつけろ!ってことじゃなくて、女子中高生のみなさんは若人さんにどんどんメールしてみるのがいいんじゃないかな?ってことなんです。ドゥユーアンダスタン?

2005/03/28

   買ったまま開封もせず、さらに袋からも出さずに積みに積み上がっていた積みゲー12本(昨日また新作のエロゲ、パルフェ 〜ショコラ second brew〜と、こなたよりかなたまで パッケージ新装版を買ってきて2本増えました!)を一気に開封して一気にインストールしました!この新品のパッケージを片っ端から開けまくる爽快感はたまんないね!そして一気に鬼プレイ!って出来るかあっ!





   なんか俺ってお金とカロリーの使い方を激しく間違えてるような気がするのは気のせいでしょうか…<開封し終わったパッケージの残骸の山を見つめながら

2005/03/27

   良作のエロゲには2種類あると思うんです。

   最初からきたああああああああああ!ってなるタイトルと、最初は大したことなくても後からきたああああああああああ!ってなるタイトルと。



   ……



   いや、だからどうしたって言われても困るんですけどね。<この人オチを考えてませんよ?週末だからって手を抜いてますよ?うわー。

2005/03/26

   あっさりとした更新とあっさりとしたレビューで恐縮ですが。(ゲームの内容もわりとあっさり?です。)

   レビュー(ゲーム)を追加。「ホワイトブレス」。

2005/03/25

   自販機で缶コーヒーを買った後に必ず返却口に手を突っ込んでみる俺は貧乏性ですか?

2005/03/24

   もう少しエロゲが快適に動けばいいんですけどねえ。

   レビュー(アプリ)を追加。「Virtual PC for Mac Version 7」

2005/03/23

   Internet Explorerのアドレスバーって、入力したアドレスが履歴として残りますよね。

   Internet Explorerのアドレスバーの履歴って、入力したアドレスが新しい順に並んで残りますよね。

   若人さんは"お気に入り"をあまり使わずに、直接アドレスバーにアドレスを入力するタイプなんです。

   もしくは、アドレスバーの右横にある"▽"をクリックして入力したアドレスの履歴から選ぶタイプなんです。


   それを踏まえた上で。


   アドレスバーに間違えたアドレスを入力しちゃったとしますよね。例えばhttp://www.google.co.jpをhttp://wwwgoogle.co.jpって。当然、"表示するページなし"となるわけです。間違えて入力したとはいえ、このアドレスはアドレスバーに入力履歴として残るわけです。次にまたhttp://www.google.co.jpを開こうとしたときに、若人さんは、まずアドレスバー右横の"▽"をクリックして以前入力した履歴からそのアドレスを探そうとするわけです。そうすると、先ほど間違えたhttp://wwwgoogle.co.jpが上位に表示されているわけで、俺もついうっかりそれを選んでエンターキーを押してしまうわけで、http://wwwgoogle.co.jp→表示するページなし→再度履歴から選択→http://wwwgoogle.co.jp→表示するページなし→再度履歴から選択→http://wwwgoogle.co.jp→表示するページなし→(以下繰り返し)うがああああああああ!間違えて入力したアドレスは覚えるんじゃねえええええええええええええ!

2005/03/22

   今年に入ってからまだ今年の新作エロゲを買っていないと嘆いていた若人さんですが、今日!ついに!ついに今年の新作を買って参りましたああああああ!イエー!<そんな大げさに言うほどのことじゃない

   今年に入ってからもエロゲは何本か買ってはいたんですが、どれも去年のタイトルばかりだったんですよね。例年だとこの時期になると最低でも1、2本はその年の新作を買っていたと思うんですが、今年は注目していたタイトルがほとんど無かったのでこうなってしまったと言いますか。


   そんなわけで買ってきたタイトルはこれ。

   家族計画〜追憶〜

   なんていうか、微妙に新作じゃない気がするけど気にするな!(主に俺が)

   そしてもう一つ。

   処女はお姉さまに恋してる

   発売から2ヶ月くらい経ってますけど、これは立派に今年の新作。人気があるのかエロゲ売り場で見かけてもすぐに売り切れてしまってなかなか買えなかったんですよ。まあキャラメルBOXなだけにしばらくしたら廉価版になって再販されそうな気がするけど気にするな!(主に俺が)


   …それで、新作を2本買ったのはいいんですけど、プレイしようにも他の積みゲーが全然片付いてないんですよね…インストールはおろか開封すらしてないタイトルが…じ、10本!?<おとぼくをプレイする頃には本当に廉価版が出てそうな予感!

2005/03/21

   栄養ドリンクには、上はユンケルのような1本数千円するような超高級品から下はリポビタンDのようなお手頃価格の低価格品まで様々な種類のものがあるにもかかわらず、リポビタンDと同じ価格帯にあるリゲインの一番安いタイプが一番体に合う俺は家計に優しいタイプだと思うので、そろそろ結婚を考えている婦女子のみんなは惚れるといいよ!(でもエロゲで散財)

2005/03/20

   「彼女いるんですか?」ってよく聞かれる人はモテそうだからそう聞かれるわけじゃなくて、どう見てもモテなそうだからそう聞かれているんだぞ?こんな奴に彼女なんかいるわけないよな、なんて思われながら聞かれてるんだぞ?こんにちは若人です。ちなみに俺もよく聞かれる方です。って、うるせぇよ!どうせ彼女なんかいねぇよ!コンチクショウ!

2005/03/19

   普段、仕事から帰ってきてからの予定が

    21:00 帰宅して入浴、食事
    22:00 エロゲ
    23:00 メールの返信とサイトの更新
    24:00 就寝

   だとするじゃないですか。

   これが、例えば残業で1時間帰ってくるのが遅くなったとするじゃないですか。その場合は

    22:00 帰宅して入浴、食事
    23:00 エロゲ
    23:50 もの凄い速さでメールの返信とサイトの更新
    24:00 就寝

   ってなるわけで、帰宅が遅くなった分だけ後ろにスライドするわけで、でも就寝時間は守りたいわけで、そうなるとサイトの更新の時間が短くね?むしろエロゲの時間を取りすぎじゃね?って言われそうなくらい更新の時間が少なくなるんですが、こういう時の更新に限って閲覧者の食いつきがいいってのは、サイト運営者としてはなんか複雑な心境。

2005/03/18

   先月の終わり頃に申告した確定申告での国税還付金がマイ銀行口座に振り込まれたんです。

   ちょっとした臨時収入、年度末のボーナスに国税庁って太っ腹!税務署大好き!申告の時に窓口で担当してくれた職員のお兄さんラヴ!仲間由紀恵最高!ってな感じで喜びながら裕福感を噛みしめつつ、この臨時収入で何のエロゲを買おうかなぁ!パーっと使っちゃおうかなぁ!とか考えていたんですが、冷静に考えてみたら


   これって

   元々は

   俺が

   払った

   お金じゃん!


   うおぅ!危ない危ない!危うく騙されるところだった!前の更新でも書いたけど、これって単に俺が稼いだお金を返してもらっただけじゃん!払いすぎた税金を返してもらっただけじゃん!全然ちょっとした臨時収入じゃないよ!ボーナスなんかじゃないよ!太っ腹じゃないよ!全然ラヴじゃないよ!何が最高だこの野郎!



   …で、何のエロゲを買おうかなぁ!<結局買うんかい!

2005/03/17

   先日買ったろじっくぱらだいす本(袋とじは怖くてまだ開けてません)に過去ログを抜粋して紙に印刷したらもの凄い枚数になったという話が写真付きで載ってまして、その部分をご覧になった方も多いと思います。

   ろじぱらの足元にも及びませんが、-め組-もそこそこの年数をほぼ毎日更新しているので、同じように過去ログを印刷したら凄いことになるんだろうなあ、なんてふと思ったわけです。過去ログだけじゃなくレビューやイベントコンテンツも印刷したらもっと凄いんだろうなあ、なんて思ったわけです。枚数もそうですけど主に恥ずかしさが。(そんなわけで過去ログは半年で抹殺してまーす☆)

2005/03/16

   職場ではインフルエンザが大流行しておりまして、若人さんも数日前から喉に痛みが出ていたんです。今日になって痛みが酷くなってきたので、気休めにのど飴をひたすら舐めまくっていたら、今度は胃腸の具合までも悪くなってきまして。
   トイレに籠もりながらこれはいよいよヤバくなってきたかな?悪化してきたかな?と思いつつ、ふと、のど飴の注意書きを読んでみると「本品は一度に大量に食べると、体質によりお腹がゆるくなることがありますが、一時的なもので心配ありません」だってさ。


   …いや、心配ありませんって言われてもねえ。一時的でも辛いものは辛いんですけど。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る