今日も戯言 2005/02 後半



2005/02/28

   CD-RやDVD-Rのメディアを買いに行って、同じメーカで同じシリーズの製品でもレーベル面がノーマルタイプのと、プリンタブルになっているのと、シルバーレーベルのがあった場合、どれを買おうかいつも売り場で30分ほど腕組みをしながら悩んでしまう俺は優柔不断ですか?

2005/02/27

   今年に入ってから何本もエロゲを買っているんですが、実は2005年の新作タイトルをまだ1本も買っていなかった驚愕の事実。

2005/02/26

   ふと気がついたんですが、職場の同僚ってみんな結婚しているか彼女がいたりするんですよね。つまり、非モテなのは俺だけ。本当に俺1人だけ。



   …



   ……



   お、俺だって彼女の1人や2人くらいいるんだって!ほ、ほらっ!<画面の中でフラグの立たなかったセーブデータを読み込みながら



   ……



   ――何とも言えないこのもの凄く負け組な気分ったら!

2005/02/25

   はじめてのかくていしんこく


   去年までは会社に任せきりだったんですが、今回は転職したのもあるんですけど、現職場以外からの収入もあったりしたので、今日は休暇を取って初めて確定申告なるのもに行ってきたんです。

   あらかじめ、国税庁のホームページから提出用の申告書を作成して印刷して持って行き、後は税務署で記入漏れのあるところをいくつか記入して申告書と一緒に必要な書類を窓口で提出して、え?これで終わり?後は銀行口座にお金が振り込まれるのを待つだけ?みたいな感じで、わずか10分くらいで手続きが終わってしまいました。正直、こんな簡単な手続きだとは思いませんでした。ホームページから行った申告書の作成も意外と簡単でしたからね。
   たったこれだけで1ヶ月後くらいにそれなりの金額が貰えるわけですから、面倒くさがらずに申告するべきですよね。


   って、冷静に考えてみたら、それなりの金額が貰えるってのは単に俺が納めすぎた税金が返ってくるだけじゃねぇかこの野郎!わざわざ休暇を取ってまでこんな面倒な手続きさせやがってこの野郎!

2005/02/24

   来月発売のタイトルなんですが、これ

   いくら俺的にエロゲ史上最高の名作でもこれだけ乱発して出されるとねえ。「D.O.が贈る『家族計画〜追憶〜』に、どうぞご期待下さい!!」って言われてもねえ。しかもPS2版も出るみたいだしねえ。正直もうお腹いっぱいなんですけど。と、言いつつ俺は買うね。間違いなく買うね!だって廉価版だし。持ってるの初期版だけだし。<こういう奴がいるから乱発してくるんです

2005/02/23

   今日は仕事中に暇をみてレビューでも書こうと思っていたら、ことのほか仕事が忙しくて、おいおい、こんなんじゃレビューが書けないよ!と思いつつ、昼休みもわずか数分くらいしか取れずに、ただひたすら黙々と業務をこなし、気がついたら思いっきり残業していて、おいおい、これじゃあ今日の更新にレビューが間に合わないよ!なんて思いつつ、帰りの電車に乗ろうとしたら、ことのほかダイアが乱れていて電車が来るまでかなりの時間を待って、おいおい、これじゃレビューどころか今日の更新すら出来ないよ!なんて思いつつ、ぐったりした感じで帰宅して、もう更新する気力が残ってないので(でもエロゲる気力は十分)、今月5本目のレビューは後日に持ち越し!

2005/02/22

   リポビタンDライトってあるじゃないですか。「カロリー控えめ!甘さをおさえたスッキリ風味!!」と宣伝しているのに、よく見てみると普通のリポビタンDと全く同じ成分の予感!もしかして使っている糖質が違うとかそんな感じですか?それだけでカロリー控えめと言えるくらい低カロリーになるんですか?



   って言うか、成分が同じなのに効能・効果が微妙に違うのはなぜ?

2005/02/21

   友人「お金の話するのって楽しいよね」
   若人「そうか?」
   友人「うん。なんかこう腹黒くなった感じがするから」

   …どういうお金の話してるんだお前。

2005/02/20

   ゲームの内容と同じように、説明を端折りまくったレビューになってしまいました…

   レビュー(ゲーム)を追加。「ゆきうた」。

2005/02/19

   「手で簡単に切れます」と書いてあるものほど手で簡単に切れない法則。


    ・インスタントラーメンのスープの袋
     →空腹で手に力が入りません

    ・レトルトカレーの袋
     →熱くて開けられません

    ・詰め替え用シャンプーの袋
     →水で滑って開けられません

    ・詰め替え用洗剤の袋
     →洗剤で滑って開けられません

    ・温泉の素の袋
     →だから水で滑って開けられないっての

    ・エロゲとの縁
     →切れないよねぇ


    ・コン○ームの先っぽ
     →切れたらヤバいだろ!むしろ、切れるなんて書いてないだろ!

2005/02/18

   机の引き出しの整理していたら中から1万円札が出てきまして。以前しまい込んでそのまますっかり忘れていたんだと思うんですが、予想外の臨時収入ですよ。額が大きいだけにちょっとした喜びを感じてまうじゃないですか。それで、この1万円を有効に使うべくどうしようか考えたんです。堅実的な人であればそのまま貯金することでしょう。現実的な人であれば生活費の足しにでもするでしょう。




   …速攻でエロゲのを買いに行ってしまった俺ってやっぱ最低っすね。

2005/02/17

   ろじぱら本をろじぱらのamazonリンクから買わずに、自分のサイトのamazonリンクから買ってみようと思っている若人です。あくまでも自分のサイトから買うっていうのがポイントだ!(<うわー、この人せこいですよ?)


   話は変わりまして、先月の更新で紹介したエロゲ「School Days」を覚えているでしょうか?この「School Days」、発売が延期になったということで締め切っていた榊野学園女子制服が付いた特別予約がまた再開したそうですね。その件でメールを頂いたので、一部を抜粋してみます。


   >若人さん買ってください!!!
   >着てください!!!
   >そして、レビューを!!!


   あのですね、制服が付いているためかエロゲとしては\35,000とかなり高価ですが「買ってください」まではいいとしましょう。でも「着てください」って!「レビューを」って!うわー!ちょっと待って!

   …いや、でも、制服だったらスク水よりはいいかな?とちょっとだけ思ってしまった自分に激しく自己嫌悪。つーか、冷静に考えると制服を着てプレイするなんて無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!


   だって、これを着てプレイ&レビューしろと仰るんですよ?


   冷静に考えなくても無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!


   >このゲームいったい、どうなるんでしょうか?

   むしろ、制服を着てプレイ&レビューをしたら俺はどうなるんでしょうか?教えてエロゲの神様!

2005/02/16

   ノートPCとデスクトップPCにインストールするために特別優待版を2本買ったんですが、2ライセンス版よりも特別優待版をバラで2本買った方が安いってのはどうなんですか?

   レビュー(アプリ)を追加。「Norton AntiVirus 2005」。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る