今日も戯言 2005/02 前半



2005/02/15

   バレンタイン。本命には手作りチョコが基本!かどうかはよく解りませんが、バレンタインの売り場なんかでは手作りチョコを作るためのアイテムを揃えた売り場が人気だったみたいですね。

   ただ、その手作りチョコ。湯煎で溶かしたチョコをまた冷やして固めただけのものが手作りチョコと名乗れるのなら、これらのものも手作りと言うべきであろうと俺は思うんですがどうでしょうか?

   ・スーパーの総菜コーナーで買った弁当をほかの弁当箱に詰め直しただけの自称手作り弁当。

   ・スーパーの総菜コーナーで買った総菜を皿に盛ってチンしただけの自称手作り料理。

   ・昔ながらの手作りとか言いつつ、実は機械で大量生産している自称手作りせんべい。

   ・無添加なのに合成着色料を大量に使っている体に良いんだか悪いんだかよく解らない自称健康食品。

   ・パッケージには日本製と大きく書いておきながら裏面には「原産国:ルクセンブルク」とこっそり書いてある自称日本製T○KのDVD−Rメディア。

   ・不倫相手とホテルへ直行してヤったらデキちゃった☆でも、その後自分の旦那さんと何にくわぬ顔してヤってデキちゃったふりして「私たちの子供よ☆」と言ってのける若妻。


   いや、最後のは手作りとかいうレベルじゃないし。



   要するにです、若人さんは今年も愛情のこもった手作りチョコはおろか、袋詰めお徳用パックのチョコの1粒すら貰えませんでした。毎年のことなんだけどさ…義理すら貰えないなんて_| ̄|○

2005/02/14

   プリキュアをググりまくった日曜日の午後。

2005/02/13

  
今日の戯言はQRコードです


2005/02/12

   みんなもしかして3連休?もしかしなくても3連休?俺?俺は3連休じゃねぇよ!土曜日は仕事なんだよこの野郎!ってことで、今日の祝日を利用して10日に発売になった一太郎を買いに行ったわけです。

   一太郎を買うときにですね、同じく昨日発売になったネタの種というソフトを一緒に買ってきまして。ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、このソフトはフリーソフトの紙2001(シェアウェアは紙copi)を一太郎形式に保存できるようにしたりとジャストシステムテイストにアレンジしてあるソフトなんですが、こいつがなかなか便利なんですよ。ネタを思いついたらさっと書き込むことができるのはもちろん、ネットで見つけた情報なんかもサクッと取り込めちゃうんです。しかも箱や紙という単位で情報を整理できて加工もしやすく、まさにエロゲの情報やサイトの更新用のネタ探しに使うのにピッタリ。早速「エロゲ」とか「更新用」とかいう箱を作ってみたりして。


   でも、俺が使うだけにネタを書き溜めても、その種が発芽しないまま終わってしまいそうな予感!

2005/02/11

   昔:エロゲをハードディスクにインストールして快適にプレイしたいが為に必死になってDOSを覚えました。

   今:エロゲの設定やインストール情報を取っておきたいが為に必死になってレジストリの構造を覚えました。


   ――これらの知識は仕事の時にもかなり役に立っています。エロゲの力って偉大だね☆

2005/02/10

   お詫びと訂正


   2005/02/08の更新でアップしたエロゲレビューなんですが

× 杜氏の杜

 杜氏の郷


   正しくは「杜氏の郷」でした!なんだよ!杜氏の杜って!そんな杜があったら嫌すぎるっての!って言うか、うわー!恥ずかしー!穴があったら入りたい!むしろ穴があったら挿れてみたい!是非挿れたい!挿れさせろ!
   ご指摘して下さった皆さん!どうもありがとうございました!指摘がなかったら若人さんはこのまま羞恥プレイを続けるところでした!うわー!恥ずかしいー!穴が(以下省略)


   って言うことで、改めて紹介。

   レビュー(ゲーム)を訂正。「杜氏の郷」。



   ハートブリング及びD.O.の関係者の方々、どうもすみません。心からお詫び申し上げます。いや、どうせ関係者はこんなヘタレ系サイトなんか見てないだろうけど。

2005/02/09

   デスクトップPCにしてもノートPCにしてもUSBコネクタが本体の後ろ側にしか付いてないってことがあるじゃないですか。コネクタの位置を覚えていればいいんですけど、いちいち覚えてられないので、USBを使いたい時はいつもPCの後ろ側に手を伸ばして手探りでコネクタを探してUSBメモリを挿したりUSBケーブルを挿したりしてるんです。そうすると間違って有線LANのコネクタにUSBを挿しちゃうことがあるんですよね。有線LANのコネクタってUSBコネクタの横幅と同じなのでちょうどよく挿さってしまうんです。でも挿した後で、あれ?使えないな?なんで?みたいなことになるんです。皆さんの中にも同じような経験があるかなと思うんですが、もしかして俺だけですか?そうですか。



   ――今日の更新で何が言いたかったのかと言うと、要するにUSBと同じように若人さんのナニも挿すべき所に挿してみたいってことなんです。出来れば何度も抜き差ししてみたいんですが。

2005/02/08

   久しぶりにエロゲレビューいきます!

   レビュー(ゲーム)を追加。「杜氏の杜」

2005/02/07

   最近ふとしたことで以前よりも体力が衰えたなと思うことがあるんです。普段からデスクワークが多いためかどうしても運動不足気味になってしまうってのもあるんですが、若人さんも今年で29歳になるわけで、いつまでもヤングメンだと思っていたのに30代突入も間近となれば、そりゃあ体力も落ちてくるってもんです。

   例えば、ちょっと走るとすぐに息切れしたり、階段の上り下りがしんどかったり、階段よりもエレベータを使うことが多くなったり、通勤時の鞄が重く感じたり、トイレは和式より洋式を選ぶことが多くなったり、エロゲをまとめ買いした時の紙袋の重さに耐えられなかったり、人の名前を覚えられなかったり、電車の中での高校生の若さ弾けるトークについていけなかったりと、後半は体力とあまり関係無いような気もするんですけど、そんなこともあって、以前のようなナウでヤングな体力を取り戻したいなと思うわけですよ。

   やっぱり休日に引き籠もってエロゲってばっかりじゃあダメだと思うんですよ。毎日エロゲってばかりじゃダメだと思うんですよ。現実に戻って運動しないと!そう、まずは簡単に毎晩ベッドや布団の中でする運動しかないですよね!衰えないように毎晩激しくヤるしかないですよね!ベッドや布団の中でする運動っていったらアレですよアレ!ハァハァハァ…






   腹筋とか背筋だよ?(あっちの方の運動は相手がいませんから…)

2005/02/06

   若人さんは土曜日も仕事なので毎週土曜日は出社しているんですが、経費節減とかいう理由で土曜日は社屋全体の空調が止まっていることが多いんです。今はちょうど真冬ですから、空調が止まっているということは暖房が入らないということで要するに寒くて仕事どころじゃないんです。

   そんな時のために若人さんの部署にはフィリップスのオイルヒーターが1台だけ置いてあったりするんですよ。所詮はオイルヒーターですから、微妙に自分の回りが温かくなる程度の効果しかないんですが、それでも無いよりはあった方が断然良いわけです。

   今日は運良く?若人さん一人だけが出社だったので、そのオイルヒーターを自分の席に持って行って独り占めしてみたんです。そして、誰もいないことをいいことに、このオイルヒーターを抱え込むように抱きしめて温もりを感じてみたり、手でヒーターの表面をなで回してみたり、頬ずりしてみたりしてその温かさにうっとりしたりと、ちょっと人に見られると恥ずかし






   ちょうど出社してきた上司に見られました…_| ̄|○

2005/02/05

  
出社

とりあえずネットで遊ぶ

ひたすらネット遊ぶ

コーヒーを飲みながら休息

更新のネタを考える

優雅に昼食を摂る

またネットで遊ぶ

ひたすらネットで遊ぶ

飽きた

週末の新作エロゲをネットでチェック

ひたすらチェックしまくる

コーヒーを飲みながらくつろぐ

新作エロゲの評判をネットで調べる

ひたすら調べまくる

どれを買うか決めた

定時になったので帰宅する



   今日一日全く仕事してないじゃん!<だって週末ですから<そういう問題じゃない

2005/02/04

   節分と言えば豆まきのイメージだったのが、数年前あたりから一部の地域での風習だった恵方巻きがテレビなどで取り上げられることが多くなって、今ではすっかり節分=恵方巻きという勢いじゃないですか。全国区で節分は恵方巻きを食べる日になってるじゃないですか。なんですかこれは!恵方巻きを否定するつもりはないけど!長年続いてた豆まきの立場がないじゃないですか!おいこら!恵方巻き!お前、豆まきに謝れ!今年は"一人豆まき"を止めて一人で恵方巻きを食べてた俺も謝れ!



   ところで、毎年のようにクリスマスをモテ系カップルのイベントから非モテのイベントにイメージチェンジしようとしている我々の努力って報われてますか?いつか豆まきと恵方巻きみたいに逆転できますか?

2005/02/03

   正直、俺はATOKさえあればとりあえずは大丈夫ですから。(ATOKもアウトですか?)

2005/02/02

   今日はどういうわけか朝からもの凄く眠くて仕方なかったんです。仕事をしていたらそのまま眠ってしまいそうなくらいの勢いだったので、気分転換に休憩室に行ってみたり社内をうろついてみたり意味もなく階段を上り下りしてみたりしたんですが、なかなか眠気が取れなかったので昼休みを利用してちょっとだけ昼寝をしたんです。昼寝をしたら眠気が取れてスッキリ爽快にはなったんですが…なんていうか、その、目覚めたら朝勃ちならぬ昼勃しててしばらく席から動けなかったんですよね…缶コーヒーでも買いに行こうと思ったのに。


   ――若人さんの体力は年齢ともに衰えてきているのに股間のキノコはまだまだ元気ってことですね☆<使う機会がありませんから!

2005/02/01

   またしてもエロゲレビューじゃなくてすみません。

   レビュー(アプリ)を追加。「CD革命VirtualPro Ver.8.5」





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る