今日も戯言 2005/01 前半



2005/01/15

   こんな話題があるわけですが。



   俺たちも二次元と三次元の区別が付かなくなってきたからねえ…。(<って、俺だけですか?)(<そうだと思います)(<何だとこの野郎!)

2005/01/14

   デリケートなものや扱いの難しい貴重なものを扱うときに、よく例えで「女の子を扱うように優しくていねいに扱う」なんていうことを聞くことがあると思うんです。言いたいことは何となく解るんですけど、非モテな俺としてはこの例えのような女の子を扱う感じっていうのがいまいち解らないんですよね。



   女の子を扱う感じってのを理解しようとするならば…えぇと、その、こんな感じですかね?(膨らませたダッチワイフを触りながら)

2005/01/13

   今年に入ってから更新の中で"エロゲ"という言葉を使った日数(昨日の更新まで)。


   12日中6日



   …-め組-の半分はエロゲで出来ています。<バファリンのCMっぽく




   えー、話はガラッと変わりまして。久しぶりにイベント(企画)をやってみようと思ってます。内容的にはおそらく1日程度の代打日記に近いようなものになるんじゃないかなと思います。近いうちにやるんで、みんな!今からネタ考えとけよ!

   俺はその間にエロゲの発売日並みに延期しまくってるエロゲベスト2004をまとめたりレビューを書いたりしますんで。

2005/01/12

   昨日の更新について閲覧者の方から興味深いメールを頂いたので、ちょっと紹介してみたいと思います。


   >露出度ではないでしょうか?
   >水着・ミニスカサンタ→言うまでもなく
   >巫女→肩の部分が露出していたり、元々薄着
   >浴衣→温泉→裸
   >制服→学園物→xxx


   …なるほど。そう言われてみると確かに成人式の晴れ着は露出度が低いですよね。

   (同メールの続き)

   >書いてて思った
   >露出度ではなく
   >
   >
   >
   >巫女・制服・水着・浴衣・ミニスカサンタ→エロゲに出てくる
   >成人式の晴れ着             →エロゲに出てこない(多分)
   >
   >
   >
   >多分ストライクゾーンからはずれていると言うよりは
   >
   >エロゲからはずれているだけではないかと


   ほほー!なるほど!素晴らしい!確かに巫女や制服や水着や浴衣、ミニスカサンタなどは比較的多く用いられる衣装でありシチュエーションですもんね!しかも、メイド服やナース服も萌えると昨日の更新で書こうと思って書き忘れてたんですけど、これもバッチリ当てはまりますからね!それに比べると成人式の晴れ着のシーンなんてそんなに多くないというかほとんど見たことがないですからね!いやー!若人さん思わず納得してしまいました!


   ってことで、俺の萌える萌えない(ストラークゾーン)はエロゲに出てくるシチュエーションかそうじゃないか、ということだったんですね!



   ――ストライクゾーンの基準までもエロゲ絡みの俺って…

2005/01/11

   巫女さんの衣装は萌えると思う。


   制服も萌えると思う。


   水着も萌えると思う。


   浴衣も萌えると思う。


   ミニスカサンタの衣装も萌えると思う。




   …でも、成人式の晴れ着に全然萌えないのは何故?(ストライクゾーンから外れてますか?)

2005/01/10

   毎年この時期はネタが少なくて困っているのに、さらに連休で何もしてないから話題も全然無いんですけど今日はどんな更新をすればいいですねえ?(というトークで今日の更新を乗り切ってみました)(わー、ネタ切れをネタにしてますよ?この人)

2005/01/09

   正月休みが明けたと思ったら今週末は3連休。どうせなら年末から成人の日までずっと正月休みだったら良かったのにねえ。いや、予定なんか全然無いんですけどね。どうせ籠もって一日中エロゲってるだけですから。ネットしてるだけですから。<この辺に若人さんのダメっぷりが表れてますね☆

2005/01/08

   お勧めのエロゲ、このレビューを見てみたいなどなど。たくさんのメールどうもありがとうございます。

   昨日の更新で大切なことを一つ書き忘れたんですが、紹介料はamazonのクーポン券で貰う契約になっておりまして、今回頂いた紹介料ももちろんクーポン券で頂いているので、残念ながらamazon以外では買うことが出来ないんですよ。申し訳ないのですが、その点を踏まえた上でメールして頂けると幸いです。メールの方はまだまだ受け付けてますので、引き続きよろしくお願いします。




   さて、ここで昨日頂いたメールの中で一番多かった意見を参考までに抜粋してみます。


   >エロゲベスト2004はまだですか?

   >CLANNADのレビューはまだですか?



   …



   _| ̄|○



   ごめん、もうちょっと待ってて…。

2005/01/07

   去年の夏頃からTOPページにamazonのリンクを張っているんですが、そのamazonから少額ではありますが今回初めて紹介料を頂きまして。

   この紹介料をありがたく使わせて頂こうと思っているのですが、せっかく閲覧者の皆さんがリンクから買って下さって得た紹介料ですので、ここは個人的な目的で使うんじゃなくてサイトのために使おうかななんて思っているんです。それで、サイトの何に使おうかなと考えたところ-め組-は他称エロゲ系サイトであり、日本エロゲ学会のオフィシャルサイトでもあり、若人さんはエロゲ学会の会長でもあるのでエロゲに使うのがいちばんベストかなと思うんですよ。と、いうわけで今回はエロゲを買うことにしました!なんか個人的な目的でエロゲにしたように思えますが、それは気のせいですので。もの凄く気のせいですので。気のせいなんだよ!(<逆ギレ)

   どのタイトルを買うのかはまだ決めてませんが、買うときには更新できちんと報告しようと思っていますし、コンプった暁にはちゃんとレビューもアップしようと思っています。最近はレビューも書いてませんからこれもいい機会になるんじゃないでしょうか。もし、このタイトルのレビューが見てみたいとか、このタイトルはお勧めというのがありましたらどんどんメールくださいね。その中から良さそうなタイトルを選んで買おうと思いますので。


   そんなわけで、-め組-のリンクからamazonでお買い物をして下さった皆さん!どうもありがとうございましたっ!今後もよろしくお願いします!

2005/01/06

   同僚A「PCのハードディスクなんて80GBもあれば十分だよな」
   同僚B「MSオフィスとか全部入れたって40GBでも大きすぎるからな」
   若 人「そ、そうだよな。余りまくりだよな」



   積み上がってるエロゲを全部インストールしたら一番容量の大きいハードディスクでも全然足りないなんてとても言えない…

2005/01/05

   それにしても最近のスパムメールと言うか、迷惑メールなどの類のメールはなかなか凝ったものが多くなりましたね。

   一昔前の迷惑メールっていうのは、件名を一目見てすぐに判断できたり、内容でもすぐに判断できたりしたんですけど、最近だとパッと見で判断できないような本当に迷惑なメールが増えたなと思うんです。こうやってサイトを運営していると閲覧者からメールを頂くことも多く、閲覧者からのメールなのか迷惑メールなのか判断が難しい場合があるのです。つまり、迷惑メールの内容が閲覧者を装った感じのメール(返信させてメールアドレスを収拾するのが目的のタイプ)が多いんですよ。

   判断に迷った場合は返信しないのが一番無難なんですが、閲覧者からのメールには出来るだけ返信をしたいというポリシーがあるのでどうしても無視できないんですよね(そんなポリシーは捨てちまえってのは却下の方向で)。で、実際にそう言うメールをどう見分けてるのかと言うと。送信者は誰なのかというのを見るのはもちろん、最後はやっぱりメール本文を見て判断するんですよ。迷惑メールだと、いかにもっていうこんな感じのキーワードが含まれてますからそこで判断できるんです。


   ・サイトのプロフィールを見てメールしました。

   ・掲示板の書き込みを見てメールしました。


   -め組-にはプロフィールは載せていませんし、掲示板もありませんからね。しかも一般的な掲示板で-め組-とか若人という名前を使って書き込むこともありませんから、それでメールしてくるなんてことはまずあり得ないからです。


   あ、あと、逆にこんなキーワードが入ってると閲覧者からのメールだとすぐに判断できますね。


   ・エロゲ



   ――これで判断できる俺のサイトって一体何ですか?

2005/01/04

   初詣に行って破魔矢やお守りを買う(授与して頂く?)時に、一番可愛い巫女さんや自分の好みの巫女さんがいる授与所にあえて並んで買った奴は素直に手を挙げろ!






   ノ






   そんな感じで、正月休みもあっという間に終わって今日は仕事始めです。今年も姫始めをすること無く仕事始めを迎える若人さんに素敵な出会いはやって来ますか?

2005/01/03

   初売りでエロゲ。

2005/01/02

   正月のちょっとしたイベントと言えば年賀状。みなさんはどのくらいの枚数を送って、どのくらいの枚数が届いたでしょうか?

   新年も明けてまだ1、2日しか経ってませんから全部が全部届いた訳じゃないでしょうけど、元旦の出足だけを見て全体でどのくらい届きそうかは想像できるのではないでしょうか。

   俺の場合はここ数年喪中だったり元々送る枚数が少ないというのもあって、今年から思い切って年賀状を送るのを止めてみたんですよ。そんなこともあって今回送った枚数は0枚。そうなると届く枚数も0枚が妥当なんですが、なんと!元旦から1枚届いてました!イエー!

   も、もしかして!密かに若人さんに好意を抱き続けいていた娘がこれをきっかけにと思い切って年賀状を送ってみたとか!なんとなく心当たりはあるような無いような、いやいや!もしかしたらあの娘かな?それともあの娘かな?ひょっとしたらあの娘だったりして!いやぁ!返事どうしようかなあ!










   会社からでした…

2005/01/01

   迎 春

   みなさんあけましておめでとうございます。昨年は-め組-を愛顧いただきまして本当にありがとうございました。今年もまた変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

    2005年 元旦












   今年こそモテ系になれるといいね!





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る