今日も戯言 2004/12 前半



2004/12/15

   日付のずれを調整する隙間的更新。

2004/12/14

   昨日の更新の反響が大きかったんですが、いや、もう、実際にあんなことがあったらどんなにいいことか!だって、こういうのってエロゲ的には美女で性格良好でしかも自分に好意的なヒロインと一緒に暮らすっていうシチュエーションが多いじゃないですか。そうなったら、もう一気に人生逆転ですよ?一気にモテ系ですよ?モテ系。モテヒエラルキーの頂点ですよ!

   もしくは、祖父が急死して山奥の洋館を遺産相続することになって、しかも許嫁(これまた美女で性格良好で自分に好意的)と結婚することになったとか、メイド(もちろん美女で以下略)と暮らすことになったというのも俺的には可ですけどね。


   つまり、何が言いたいのかというと、俺は今年のクリスマスも最後まで奇跡が起こるのを諦めてないってことですな!(と言いつつ今年も微妙に諦めモード)

2004/12/13

   両親が仕事の都合で別な場所に住んでいるため、若人さんは実家なのに一人暮らしというエロゲに良くありがちな生活をしているということは以前にもお話ししたと思うんですが。


   三ヶ月ほど前になるんですが、久しぶりに両親が帰ってきまして。しかも珍しいことに美女と一緒に帰宅してきたんです。彼女とは初対面だったので誰なのかなと思って聞こうと思ったら、いきなり

   父親「彼女、これからウチで面倒をみることになったから」

   若人「…は?」

   父親「この家もお前一人じゃ広すぎるからな、一緒に生活するといい」

   若人「…は?ちょっと待って」

   父親「そんなわけで父さん達はもう帰るから。彼女ことよろしく頼むぞ」

   母親「彼女と仲良くね」

   若人「ちょっと待てって!おい!」

   若人「……」

   彼女「あ、あの…、今日からお世話になります」

   若人「あ、その、こ、こちらこそ」



   ってな感じで、彼女との共同生活が始まったわけです。最初こそ彼女が遠慮しないように気を遣い、彼女もまた気を遣ってくれたりしていたんですが、一緒に暮らしていくうちにお互いを異性として意識し始めてしまって、2人で過ごす時間が嬉しくもあり楽しくもあり、最近では何をするにも一緒というくらい2人で過ごすことが自然で当たり前の関係になってるんです。逆に1人で過ごしている方が違和感を感じてしまうくらいでして。今もこうして更新をしている時でも、彼女が俺のベッドの中ですやすやと可愛い寝息を立てて寝ているわけで、そんな彼女を見ているだけでこそばゆいような幸せを感じるわけです。





   …なんて話は全て嘘で、こんな展開のエロゲをプレイしながら一人しかいない家の中で冷たい布団にくるまって膝を抱えて眠るのでありました。誰か若人さんに温もりをください!

2004/12/12

   PSPを買いに行ったのにPSPの売り場をスルーしてあえてエロゲ売り場に行ってエロゲを買って帰った俺は勝ち組。

2004/12/11

   近所の薬局の店先に置いてある宣伝用の等身大ダンシングサンタクロースを見てると妙にむかつくんですけど。って言うか、俺のサンタさん(ミニスカサンタ希望☆)は何処ですか!早くキャモン!

2004/12/10

   建前:まだまだ!クリスマスまでまだ2週間もあるじゃないか!
   本音:おいおい!クリスマスまであと2週間しかないのかよ!

2004/12/09

   以前、部屋にクリスマスツリーを飾りたいという更新をしたところ、若人さんには似合わないとか、不自然とか、違和感ありまくりなどという意見が多かったので、これまた以前の更新でチラッと紹介したパソコンのUSB端子に繋ぐUSBクリスマスツリーなるものを買ってきました。これなら手のひらサイズで小さくて机の上に置けるので 若人さんの部屋でも違和感は無いはず!





   …違和感ありまくりでした。そりゃあエロゲタワーに囲まれてればねえ。

2004/12/08

   風邪気味っぽかったので夕食後に風邪薬を飲んでみたら強烈な睡魔に襲われてちょっとだけ仮眠するつもりが思いっきり爆睡してしまい、ふとサイトを更新していないに気付いて目を覚ました午前三時。


   ってな感じで、慌てて飛び起きて更新してみました☆そんな更新に対する情熱に婦女子のみんなはもっと惚れるといいよ。

2004/12/07

   昼休み。小さい方の用を足そうとトイレに行って便器の前に立ち股間に手を伸ばして窓を開けようとしたところ、いつもとは違う妙な違和感が。



   …なんか


   チャックが


   開いてたんですけど。



   ってことは、つまりあれか!今日はまだトイレに行ってなかったから午前中はずっとチャック全開で過ごしてたわけか!


   出勤途中でもチャック全開。

   淡々と仕事をこなしながらもチャック全開。

   持論に熱弁を振るいながらもチャック全開。

   コーヒーを飲みながらもチャック全開。

   くだらない馬鹿話をしながらもチャック全開。

   社内をうろつき回りながらもチェック全開。

   キノコがちょっと元気だったら飛び出てたんじゃないの?って言うくらいチャック全開。



   う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!



   …みんな気づいてたなら教えてくれてもいいのにねえ_ト ̄|○

2004/12/06

   新しくなったネスカフェのラベルがはがしやすくなったと聞いて、とりあえずはがしてみたヤツは素直に手ぇ挙げろ!


   ……


   昼下がり。仕事の息抜きにコーヒーを煎れようと給湯室に行ってみましたら、インスタントコーヒーが新しくなっていまして。


   ほほー。これが噂の新しいネスカフェですか。ふむふむ…ほほー。ラベルがはがしやすくなったんですか。どれどれ。

   …ペリペリペリ

   ほほー。確かにはがしやすくなってますな。うむ、素晴らしい。


   その他にも本当にキャップが半回転で開くのかとか、本当にサイドグリップによって持ちやすくなったのかとか、本当に香り豊かに味わい深くなったのかとか一通り試してみたわけです。ってことで、ラベルを全部はがしたの俺。やべー!逃げろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

2004/12/05

   「この掃除機ダメねえ。全然ゴミを吸い取らなくて。新しいの買おうかしら」



   〜購入後〜

   「この新しい掃除機ダメねえ。大きい紙パックなのにすぐにゴミが一杯になって」




   ――母上、それは吸引力が上がってゴミを吸い取るようになったからだと思うんですが。

2004/12/04

   発売をかなり楽しみにしていたエロゲがついに発売になって、発売日に速攻で買ってきて期待感いっぱいでプレイしてみたら、自分の予想していたものとは全然違って、え?え?ええっ?って戸惑ってしまった時の心境って、出来ちゃった結婚したカップルに赤ちゃんが生まれる時に、病院の廊下でそわそわしながら出産を心待ちにしていた夫が、いざ生まれてきた赤ちゃんと初対面してみたら、え?この子?え?この子が俺たち子供?え?え?ええっ?って感じで明らかに夫婦2人とは違う肌の色をした赤ちゃん(しかも夫には全然似ていない)だった時の戸惑いと似てるかもしれませんね。<他にいい例えは無かったんですか?

2004/12/03

   今日、何となく自分のサイトを見てみたらおいおい!日付変わってないじゃん!内容も変わってないじゃん!ってことで、どうもすみません。更新するファイルを作ったままアップするの忘れてました。テヘッ☆(<このキュートさに惚れろ)




   昨日アップしようと思って作った更新は忘れた頃にこっそりと使いますので(資源の再利用化)。

2004/12/02

   …俺の部屋にクリスマスツリーを飾ってもいいですか?








   ほら!せめて雰囲気だけでも味わいたいじゃないですか!ねえ!(ものすごく違和感のある部屋になりそうな予感!)

2004/12/01

   気が付けばもう12月!12月なんですよ奥さん!

   この時期になっても未だにクリスマスを一緒に過ごせるような彼女も出来ていなければ、出会いイベント発生のフラグすら立ってないんですが、俺はまだ諦めてませんので!だって、今年こそはクリスマス特別更新なんかやらないで彼女作って生産的な行為をしたいし!(<本当に生産したら危険)まだ3週間も残ってるし一発逆転満塁ホームランの可能性だって無いとは言い切れないし!(<毎年同じこと言ってます)朝の曲がり角でパンをくわえながら走ってくる転校生の美少女とぶつかってフラグが立つかもしれないし!(<フラグとか言ってる時点でダメっぽいですけど)

   そんなわけで、毎年恒例のクリスマス連続更新を期待している閲覧者の方も多いとは思いますが!24日が金曜日、25日が土曜日と明け方まで連続更新するにはもってこいなんですが!まだまだフラグが立つ可能性は残されてると思うんで!期待するなら出会いフラグが立つ方をお願いします!それ以前に、25日の土曜日は普通に仕事が入ってるので連続更新は無理っぽいので!(<と、言いつつ連続更新してそうな予感!)(<だからまだ諦めてないつってんだろ!)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る