今日も戯言 2004/10 後半



2004/10/31

   2日前の更新で書いたように、エロゲから卒業した方がいいのかなーなんて思い始めた若人さんは、空の軌跡を買いに行ってきまして。

   今日はちょっと所用があってのんびりと買い物出来ないのでサッと買って帰ろうと思い、パソゲー売り場の新作ソフトコーナーに積んであった空の軌跡を手に取りそのままレジへ向かおうとしたんですが…


   体が無意識に反応しちゃうんですよねえ…エロゲ売り場の方向に。


   先週はこれといったタイトルも無かったし、精算する前についでに見ていこうかな?ちょっとくらいなら時間も大丈夫だよな?グリーングリーン2が多少気になる程度だからすぐに見終わるよな?なんて思いつつエロゲ売り場に行ってみたら、以前から探していたタイトルがいくつかあったのを思い出してしまったんです。そこで止めておけばいいのにそれらのタイトルを探してみたところ、今日に限って売っていたので思わず手に取り、時間も無いからとりあえず買うだけ買って帰ろうなんて思って、持っていた空の軌跡の上に積み上げてレジに向かったわけでして…



   ―――すいません!やっぱり卒業は無理っぽいんですが!

2004/10/30

   すき焼きの豆腐を食べようとして箸で掴もうとしたら豆腐が半分に割れたので、その半分になった豆腐を箸で掴もうとしたらまた半分に割れて、その半分になった豆腐を箸で掴もうとしたら更に半分に割れて、その半分になった豆腐を箸で掴もうとしたら更にまた半分に割れて、その半分になった豆腐を箸で掴もうとしたら更にまたまた半分に割れて、その半分になった豆腐が箸で掴めないくらいもの凄く小さくなって、最後にはすき焼き鍋の藻屑と化してしまって…



   俺って箸の使い方がもの凄く下手なんですかねえ!

2004/10/29

   今週発売になったエロゲのどれよりも、初回版を様子見していていたらいつのまにか買いそびれてしまっていた空の軌跡(通常版)が木曜日に発売になっていたことの方が実は嬉しかったりした俺はそろそろエロゲから卒業した方がいいでしょうか?

2004/10/28

   そういえば、これ



   なんで莉織と円華先輩はゲームになってないんですかっ!



   人気が高かったのは玲亜じゃなくて莉織だろ!円華先輩だろ!(<俺だけだったんですか?)って感じでドラマCDとかミニアルバムとかコミックとかは心底どうでも良いんで、玲亜みたいにゲームにして欲しかったっ!って言うか、なんでゲームにしなかったのか俺がTOYつめたいんですけど。(ここ、笑うところだからちゃんと笑え)

2004/10/27

   パソコンとか携帯に指紋センサーが付いていて、指紋認証によってセキュリティを高めることができる機種ってあるじゃないですか。あれって指紋以外でも認証できたりするんですかねえ。(ズボンのチャックを下ろしながら)

2004/10/26

   今年のクリスマスはこういうものでも買ってPCの横に置いて一人寂しく他サイトのクリスマス更新をリアルタイムで見ながら過ごしたら楽しそうですよね。







   …って、俺はまだ諦めてないんで!まだ2ヶ月あるんで!今年こそはモテ系に昇格したいんで!クリスマスは2人楽しく過ごしたい(主にベッドの上で運動しながら)んで!だから諦めろとか言うな。

2004/10/25

   ♪ドナドナドナドナドーナー

   ♪ドナドナドナドナドーナー

   ♪ドナドナドナドナドーナー


   【問1】上記のメロディーから若人さんの今日の心境を察しろ(10点)

2004/10/24

   スパムメールも最近では様々なバリエーションが増えて内容も凝っているものが多くなってきましたね。大抵のスパムメールは英語のメールだったり怪しい広告メールだったりするので、すぐに区別できるのでそのまま削除してしまえば良いんですが、最近では次にあるようなスパムメールがあって判断に困ることがあるんです。差出人は女性のようなんですが


   >件名:メール届いておりますでしょうか?

   >お返事が遅れました。○○です。
   >この間は本当に楽しく過ごせました。
   >また誘っていただけると嬉しいです。
   >
   >それでは、お返事をお待ちしてますね。

   ※一部内容を変えてあります。


   おそらく、どこぞの業者が有効なメールアドレスを収集する目的(返信が来たら有効であることが確認できるので)なんでしょうが、もしかすると本物の閲覧者からのメールの可能性もあるわけですよ。この場合だと、メールの内容が差出人とどこかで会ったという内容なので、心当たりもないし(閲覧者と個人的に約束して会ったことが一度もないので)閲覧者からのメールってことはあり得ないんですけど、まあ俺の場合は女性から「楽しく過ごせました」なんてメールが来るっていう時点で既にあり得ないんですけどね!

   でもこれが「楽しく過ごせました」じゃなくて「メールの返事ありがとうございました」なんて内容だったらあり得るわけで判断に困るわけですよ。まあ俺の場合は女性から「メールの返事ありがとうございました」なんてメールが来るっていう時点で既にあり得な(以下省略)

2004/10/23

   ふああああ…あ。さて、そこの紙コップの自販機でコーヒーでも買ってひと休みするか。



   チャリンチャリンチャリン
      ↑
   お金を入れた


   …ピッ
      ↑
   ボタンを押した


   ウィーン…カポッ
      ↑
   紙コップがセッティングされた


   ウィーン…ジョボ…ウィンウィンウィン…ガガガ
      ↑
   コーヒーが入ったっぽい?


   ウィーン…ジョボボボ…
      ↑
   砂糖が入った


   ウィーン…ジョボボボ…
      ↑
   ミルクが入った


   ウィーン…ジョボボボボボボボボ…
      ↑
   お湯が注がれた


   ピーッ、ピーッ、ピーッ
      ↑
   紙コップを取り出していいサイン


   …パカッ
      ↑
   扉を開けて紙コップを取り出した


   …あれ?
   ↑
   紙コップの中身が妙に白っぽかったらしい


   ……
   ↑
   何度見てもやっぱり白っぽいらしい



   結局、紙コップの中に入っていたのはコーヒーの入ってないコーヒー(砂糖とミルクがお湯に溶けただけのもの)でした…


   紙コップ式の自販機ってたまにこういうふうになることがあるんですよね…(って言うか、この砂糖ミルクのお湯がもの凄く不味かったんですけど)

2004/10/22

   たまに通る歩道橋がありまして、その歩道橋には歩くところの真上に電線が横切っている場所があるんです。歩きながら普通に手を高く伸ばせば触れられるような高さに電線があるわけですが、いくら市街地の電線とはいえ、それなりに強い電気が通っているわけじゃないですか。触ると感電する可能性だってあるわけじゃないですか。かなり危険じゃないですか。しかし、目の前にいかにも触って下さいと言わんばかりの高さにこういうものがあると一回でいいから触ってみたくなるんですけど。


   こういう場所にあえて電線を通しているところをみると、もしかしたら通常の電線よりも多くの絶縁体でぐるぐる巻きにしてあって感電しないよう安全になっているんじゃないかと思うんですけど、もしそうじゃなかったとしたら…



   新聞の三面記事に「歩道橋で電線に触って感電」とかいう見出しの記事があったらそれは俺のことだと思って下さいね。

2004/10/21

   今日は健康診断なるものを受診いたしまして、採血をしたんですがその時に、おい!それはいくらなんでも採りすぎだっての!もう出ないっての!絞り出しても無理だっての!ってくらい大量に血を採られてしまいまして(採尿の時にコップから溢れそうなくらい入れたお返しですか?)、若人さん秘蔵のエロ動画ライブラリを鑑賞しても股間が全く反応しないくらいフラフラなので今日の更新はここまでにしたいと思います。ああ…目の前が…霞んで…き…たよ……<危険

2004/10/20

   ……

   planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜はソフトバンクの陰謀ですか?


   おいおい!Yahoo!BBユーザだけ先行販売って何なんだよ!Yahoo!BBだけ特別扱いかよ!そんなことしたら全国100億人のKeyerがYahoo!BBに即座に乗り換えちゃうだろ!むしろ俺が乗り換えちゃうだろ!って言うか、やっぱりこれからはYahooBBだよね!上戸彩のYahoo!BBだよね!ダイエーホークスを買収しようとしているソフトバンクのYahoo!BBだよね!planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜が一足早く楽しめるYahoo!BBだよね!

   プロバイダを変えるとサイトのアドレスもメールアドレスも全部移行しなきゃいけないというもの凄い手間が発生するけど、それでも今すぐYahoo!BBに乗り換えたいんですけど。(オンラインサインアップの画面を開きながら)



   そしてプレイし終わったら即解約。<って言うか1週間くらい我慢しろよ。

2004/10/19

   き、きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

2004/10/18

   「お前の将来の目標ってなにかある?」
   「とりあえず幼なじみの娘を作ることかな」

   それはもう無理なんじゃないのか。

2004/10/17

   秋。

   スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋…などと言われるように、秋は季節は何をするにも良い季節ですよね。そんな季節であっても若人さんは休日ともなれば相変わらずエロゲってる(でも積みゲーは片づかない)かエロゲ屋かエロゲを扱っている二次元ショップを巡礼しているかのどれかで、この歳になってそれはどうなの?というか、むしろ人としてどうなの?という感じで過ごしているわけで、今日もゲー○ーズに立ち寄ってみましたら、以前から一部の間で噂になっていたほんとうのたからものが売っているのを見つけまして。

   今さら君望って言われてもなー。って、へぇー、本当に作者が「むらかみはるか」になってるんだ。ふーん、はるか…か。はるか…遙?遙ああああああああああああああああああ!ってな感じでそれをお買い上げした若人さんはエロゲの秋というのを提唱した方がいいでしょうか?マヤウルのおくりものも買った方がいいでしょうか?それと、レジで対応してくれた店員(野郎)の声が威勢が良すぎて裏返ってたのはどうしてですか?

2004/10/16

   週末に エロゲを買って みたけれど 時間が無くて 結局積みゲー

詠み人 若人






過去の戯言へ戻る  トップページに戻る