今日も戯言 2004/09 後半



2004/09/30

   コンビニで紙パックのジュースを買ったらレジのお姉ちゃんがストローじゃなくてフォークを付けてくれたんですけどこれでどうやって飲めと?

2004/09/29

   ※メールより抜粋

   >先日発売された「D.C.サマーヴァケーション」に
   >さやか先輩が出てくるみたいですよ。立ち絵だけみたいですが。


   な、なんだってええええええええええええええええええええええええええええええええええ!


   立ち絵だけでも!立ち絵だけでもっ!さやか先輩が出てくるのなら!水夏じゃなく初代D.C.だけじゃなくD.C.S.V.にも出てくるのなら!たとえそれが一瞬だけだったとしても!

   不肖若人、D.C.S.V.に突撃してもいいですかね?いいですかねえ!(最近の若人さんは人間の底辺を突っ走ってますね☆)

2004/09/28

   更新で時々話題にするように私は缶コーヒーのFIREを好んでよく飲んでいるのですが、そのFIREについて少々申し上げたいことがございます。

   それはFIREのラインナップについてなんですが、更新で時々話題に取り上げるのと同じくらいの頻度でラインナップをコロコロと変えるのはやめていただけませんでしょうか。と申しますのも、せっかく銀FIREから辛口珈琲FIREの赤のデミダスに慣れてきたところでございまして、その慣れてきたテイストが無くなるのは残念と申しますか、なんだよ!また変わるのかよ!って感じでございまして、そりゃあまだホームページを見る限りでは赤のデミダスを含む辛口珈琲FIREは残っているような感じだけど!自販機からはどんどんフェードアウトしているじゃないかよ!辛口珈琲から鍛造マサムネに置き換わってるじゃないかよ!また俺様のお気に入りテイストが無くなるのかよ!どうしてくれるんだよ!新製品を投入してアピールするのは別に良いんだけど!新しいテイストを増やすのは良いんだけど!定番のテイストだけは残しとけっての!某GEORGIAや某BOSSみたいに新しいテイストは別枠で出せっての!少しは見習えコノヤロー!って言うか、これって単に辛口珈琲の前にあった昔の金と銀と黒と白のシリーズに戻っただけですか?

2004/09/27

   アマゾンで買い物をするときに「最近チェックした商品の履歴」が見れるように、家電量販店とかのポイントカードもオンラインでポイント残高を参照できるだけじゃなくて、購入した商品の履歴も見ることができたら面白いのにね。







   俺の場合、購入した商品の履歴を見た瞬間もの凄く凹みそうな予感が!(買ってるのがエロゲ系ばかりなので)(むしろアマゾンの最近チェックした商品の履歴ですらちょっと凹むんですけど)

2004/09/26

   何気なく二次元系ショップに行ってみたところ、先日の更新で出てきたクローバーハーツのトレーディングフィギュアを見かけまして。せっかくなので買ってみようと思ったわけですが、トレーディングフィギュアなので箱の中にどのフィギュアが入っているか解らないわけですよ。そこで、試しに2個ほど買ってみたんです。その結果なんですが


   1個目。凛。

   特に思い入れのあるキャラじゃないので当たりでもなくハズレでもなく微妙な感じ。まあ1個目ですからこんなもんでしょう。



   2個目。円華先輩。

   き、きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!1個目が莉織じゃなかったのが残念ですが!それでも初めて買って円華先輩が出てくるなんて!エクセレント!やるじゃん俺!しかも凛よりもパーツが細かく別れていてなんかゴージャス!制作者の愛を感じる!素晴らしい!円華先輩ラヴ!



   …って言うか、円華先輩の頭のパーツが生首みたいでちょっと怖いんですけど。

2004/09/25

   エロゲ売り場で水夏A.S+を片手に悩む28歳。


   いやちょっと待て!こう書くと凄くキモい感じがするけど違うんだ!聞いてくれ!

   そう言えば昨日はSNOW〜Full Voice Version〜と友達以上恋人未満の発売日だったなと思って帰りにエロゲ売り場に見に行ったんですよ。そしたらですね、水夏A.S+も昨日が発売日だったことを思い出しまして。水夏と言えば!そう!第2章!俺の中でのキングオブヒロインのさやか先輩!新しくなった水夏で再びさやか先輩に会えるなんて!素晴らしい!グレイト!水夏はCD-ROM版もDVD-ROM版も持ってるけどこれは買わないと!いや!でも!しかし!さやか先輩に関係する部分の追加要素は無さそうだしなとか、部分的に原画家も変わってるんだったらダメだよなとか、絵が変わってたら既に俺のさやか先輩じゃないよなとか、さやか先輩のイメージが崩れちゃうよなとか思いつつやっぱりここは買ってみてプレイしてみようとか葛藤しながら散々迷った挙げ句、とりあえず今日のところは大人しく引き上げてまた次回に検討することにしたんです。


   そんな感じでエロゲ売り場で水夏A.S+のパッケージを手にとって10分ほど眺めながら唸っていたのはたぶん俺。だからキモくないってば!(<十分キモいです)

2004/09/24

   iアプリでドラクエやファイナルファンタジーがあるくらいなら、エロゲだってあってもいいんじゃない?と思ってる俺はダメかもしれない。





   …って言うか、一応あるんですね。iアプリのエロゲ。(考えてることはみんな一緒なんだね!)

2004/09/23

  

とりあえず真ん中を使ってしまうんです。


   公衆トイレで用を足すときに俺は必ずど真ん中の便器を使ってしまうんですけど、やっぱりこれはとりあえず真ん中を選ぶという典型的な日本人的思考だからですかね?

2004/09/22

    Favorite=ふぇいばりっと
    Favorites=ふぇいばりっつ


   みなさん!たくさんのFavoritesの読み方メールありがとうございました!おかげさまで若人さん覚えました!ついにFavoritesの読みを覚えました!


   もうお気づきだとは思いますが、若人さんは英語がめっぽう苦手なんですよ。どのくらい苦手なのかと言うと、学生時代は首の皮一枚とか、水面ギリギリの低空飛行と称されるほどの成績だったというか、学校を無事に卒業できたのが不思議なくらいの成績だったというか、要するにもの凄く苦手なんです。おかげで今でも文法なんて全く解らないし、読み方はおろか綴りを覚えるのも得意ではなくて時々困ることもあるったりするわけです。なんといっても、未だにアルファベットのbとdを余裕で間違えるくらいですからね。小学生ですか俺は。(当方28歳です)


   そういう訳で、みなさんから頂いたFavoritesの読み方メールを読み返してはしきりに感心しているところであります。中には詳しく解説して下さっているメールもありまして、その解説を読みながr


   >クローバーハーツトレーディングフィギュアなんてものが
   >コンビニで売ってるんですが。
   >円華も莉緒も立体化されてるんですが。


   な、なんだとおおお!そんないいものが売っていたのか!しかもたったの525円(税込)とは!素晴らしい!全部揃えてやる!大人買いしてやる!買って机の上に並べてやる!マイフェイバリッツアイテムにしてやる!待ってろ円華先輩!(当方28歳です)

2004/09/21

  
Favorites


   若人:「IEのお気に入りがどこにあるかって?ほら、Cドライブの中にあるFav…Favo…ファヴォ…じゃなくてフェ…ファ…えぇと日本語で"お気に入り"って意味のところのフォルダ



   …未だにFavoritesの読みが解らないんですけど。なんて読むの?

2004/09/20

   連休中、毎日かかさず-め組-を見ていたみなさんこんにちは。えぇと、他に予定とかやることとか無かったの?

   そんな俺も予定なんかあるはずもなく、ただ下級ったり下級ったり下級ったりエロゲを買いに行ったりして過ごしたんですが、それ以前に俺は3連休じゃなくて2連休だったんですが、まあそれはどうでもいいんです。

   実はですね、コンプったエロゲのデータのバックアップやそのほかの重要なファイルのバックアップに使っている俺的に重要極まりないPCがあるんですが、昨日の更新が終わった直後にそのPCのハードディスクが壊れてしまいまして。データをコピーしている最中にいきなり変な音がしたと思ったらボンッとPCの電源が落ちてしまいまして。っていうか、PCごとハードディスクを巻き込んで壊れてしまいまして。マイガッ!

   そんなわけで、今日は1日中エロゲのデータの復旧に時間を費やしていたんです。結局、下級ったりエロゲを買いに行ったのは昨日だけだったりしたわけでチクショウ!なんでこんな時に壊れるんだよ!もっとゆっくり休みたかったのによ!これだったらエロゲも出来ないじゃないかよ!でも休みの日しか復旧できないから壊れたのが昨日で良かったよ!良かったのかよ!どっちなんだよ!



   っていうか、他のデータよりもエロゲのデータを真っ先に復旧させた俺は人としてどうなんでしょうか?

2004/09/19

  
「作者急病のため、今号は休載します」
「作者取材のため、今号の連載はお休みとさせて頂きます」


   マンガ雑誌などでよく見かけるこのようなお知らせ。本当に急病や取材で休むこともあるのでしょうが、中にはネタ切れだとか、サボってただけとか、単に旅行に行ってただけとか、ちょっとした諸事情とかで締め切りに間に合わなかっただけっていう場合が多いんじゃないかなと思うんです。


   それを踏まえた上で。




作者急病のため、今日の-め組-の更新はお休みとさせて頂きます。



   ってことで今日の更新は休みます!たまにはいいじゃんサボっても!明日は敬老の日なんだし!連休なんだし!俺だってたまには休みたいんだって!解ってくれよ!<更新そっちのけで下級りながら(つーか、もう更新しちゃったけど)



   ※下級る:鬼のように下級生2をプレイしまくること。

2004/09/18

   願わくば、次作の加奈が、前作の加奈より優れた作品でありますように……

2004/09/17

   今日は残業代をたっぷり稼ごうと思って気合いを入れて残業していたら帰りの電車を逃してしまい、結局タクシーで帰る羽目になって稼いだ残業代が全てパー。






   ……別にいいんですけどね。いいんですけどね!

2004/09/16

   来週の話なんですけど。


   こんなのが出るそうですよ。


   って、これは買うべきですか?買うべきですかあああああああああ?俺はMac版のATOK17が同じ日に出るからそれを買おうと思ってたのに!しかも翌週には幻想三國志が出るのに!こんなにたくさん買えないよ!(預金残高を確認しながら)

   でも-め組-はエロゲ系のサイトだし!しかも日本エロゲ学会の会長だし!エロゲを優先するのが漢だろ!みたいな。正直ボイスなんて要らないんだけど!でもあってもいいかも、なんて!ボイスを聞いてみたいかな、なんて!あんまんおいしいよ〜、なんて!って言うか、始めからボイス版で出しとけっつの!引っ張りすぎだっつの!


   …ところで、時の詩はどうなったんですか?新作情報から抹殺されてるんですけど。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る