今日も戯言 2004/08 後半



2004/08/31

   今回の台風で得た教訓ってのは、女子中高生のスカートが強風で捲れたり制服のブラウスが雨に濡れて透けたり楽しみどころは満載だったのに、暴風の中ではその景色を楽しむ余裕なんか無かったってことかな。
   自分も暴風の中で傘が折れないように必死になってたりとか、雨に濡れないような体勢をとっていたりとかそれどころじゃなかったので。


   こういう時は傘じゃなくて、宇宙服みたいに全身をスッポリと覆うような服装があったらいいかもしれませんね。たとえ洪水で流されそうになっても宇宙服だったら酸素ボンベも付いててOKだし。

2004/08/30

   社内の入り口に近いところにリポビタンDの自販機が何かを主張するように設置してあるんですが、これは、お前らこれでも飲んで毎日夜中までサービス残業しろこの野郎!ということなんでしょうか。<週初めの朝一番にリポビタンDを飲みつつ定時で帰りながら

2004/08/29

   え?オリンピックってもう終わりなの?

   ってな感じで、オリンピックなんてどうでもいいっていうほど昨日は打ちひしがれたわけでありまして、今日はその雪辱を果たすべく朝から下級生2を求めて街中のエロゲ屋や二次元ショップを片っ端から探しに行ってたわけであります。かつて無いほどの大捜索(俺比)の結果…

   やっぱり売ってねえよ!どこにも売ってねえよ!1本も見かけねえよ!中古すら見かけねえよ!チクショウ!パッケージすら拝めないなんて!今日だったらたとえ定価で売られていたとしても間違いなく買ったのに!全然売ってないなんて!なんだよ!諦めてアマゾンで買えっていうのかよ!ああああああ!こんなことなら予約しておけばよかった!CLANNADの時は予約しなくても買えたみたいだったから油断してた!ああ!俺様としたことが!


   …今日行った某エロゲ屋では9/1に再入荷するという話だったので、それを狙おうと思っているわけですが、それまでは欲求不満で悶々とした更新が続くんじゃないかなと思うわけです。そこんとこヨロシク☆

2004/08/28

   …なんで……下級生2が…売ってないんですか……(きれいさっぱり売り切れてしまっていた新作売り場を見つめながら)

2004/08/27

  

   _| ̄|○ …。



   _| ̄|○ …。




   _| ̄|○ …。




   今日は速攻で買ってきて速攻で鬼プレイしたいくらいだったんですが。むしろAIRやCLANNADの時みたいに仕事をサボってでも買いに行きたかったんですが。そのくらい楽しみにしていたんですが。さすがにそういうわけにもいかず、帰りにエロゲ売り場に行くことも出来ず、こうして悶えながらサイトを更新しているわけです。

   明日も仕事があるので買いに行けるか微妙だし、日曜日に買いに行ったら売り切れてそうで微妙だし。あああああああ!俺は一体どうすれば!

   アマゾンにリンク貼ってるんだからアマゾンで買えばいいのに、なんて思われそうですがそれだけは言うな!俺もそれくらい解ってるんだから!何度もショッピングカートに入れては出してってのを繰り返してたんだから!でもな!下級生2だけは店頭で買いたいんだよ!この手にとって買いたいんだよ!通販じゃダメなんだよ!解ってくれマイケル!(<誰?)だって俺はこの日を8年も前から楽しみにしてたんだから!96年の下級生1発売直後に流れた下級生2が出るという公式(?)の噂を信じてずっと待ってたんだから!ひたすら待ち続けてたんだから!うああああああああ!ダメだ!こんなこと書いてたら余計悶えてきた!体が疼いてきた!とりあえず明日!明日買ってくる!何が何でも買ってくる!待ってろこの野郎!

2004/08/26

  




下級生2まであと1日。






2004/08/25

   今日は社内のとある部署で机の下に潜ってLANケーブルや配線をひたすら整理する機会があったんです。

   こういった作業の場合は、本来なら机を移動させて作業した方が効率が良いんですけど、机に向かって仕事をしている人たちに短時間とは言え、どいてもらうわけにはいかないので、ほんのちょっとだけ机をずらして、その隙間から机の下に潜って作業していたわけです。
   机の下で作業しているわけですから、それなりの高さの視線になるじゃないですか。要するにローアングルじゃないですか。つまり、普段だとお目にかかれないようなあんなところが見えちゃったり!こんなところが見えちゃったり!ええっ!目の前にこんなものが!しかもこの刺激的な色!こんなに間近に!いいんですか!いいんですかああああああああああああ!



   …



   ……



   100円玉を見つけただけだよ?それだけだよ?

2004/08/24

   自販機で120円のジュースを買おうと思って財布の中身を見たら10円玉が7枚と1000円札が1枚あったので、自販機(両替機能付き)にその1070円を入れてジュースを買うとお釣りが950円(500円玉1枚、100円玉4枚、50円玉1枚)になるかなと思ったら、100円玉9枚と10円玉5枚になって出てきて…

   仕方ないので隣のこれまた両替機能付きの自販機で両替しようと思って、お釣りの中の100円玉5枚を入れてジュースを買わずに返却レバーを回したら、そのまま100円玉が5枚出てて…

   せめて10円玉だけでも両替したいと思って、さらに隣のこれまた両替機能付きの自販機に10円玉を5枚入れて返却レバーを回したら、またしても10円玉が5枚出てきて…



   …えぇと、何のための両替機能ですか?

2004/08/23

   香水の瓶や口紅は男性器の形を模して作られているという話を聞いたことがあるんです。もちろん、全部が全部そういう形をしているわけでは無いと思うんですけど、そう言われてみると香水の瓶なんかはキャップの部分が似てるかな?なんて思える物もあるんですよね。

   それで、本当のところはどうなのかちょっとネットで調べてみたんですけど、残念ながらその辺のことについて解説しているサイトが見つからなくて結局のところ解らなかったんですが、もし、この話が本当だったとしたら香水や口紅が発明されて商品化されたときに何らかの意図があって男性器の形を模したのかな、なんて思うわけです。



   …って言うか、わざわざ男性器を模さなくても本物ならここにあるんですけどねえ(活用する機会が全く無い自分のナニを見つめながら)。

2004/08/22

   先日の麺類を食べるときの話で思い出したんですけど、マクドナルドのビッグマックを形を崩さないで綺麗に食べられる人っています?

   ビッグマックを容器から取り出して手に持っただけでレタスがこぼれ落ちる挟み方。レタスと共に手にこぼれるマヨネーズ。そして食べ終わる頃になるとバンズが偏ってはみ出す中身。なんか形を崩さないで綺麗に食べることができないんですよね。いや、決して俺の食べ方が下手なわけじゃいと思うんですけど。誰か綺麗な食べ方を知ってませんかねえ?(答え:一口で食べろ<無理)


   つーか、俺の昼食ってB級グルメばっかりっすね。

2004/08/21

   え?アテネ?オリンピック?んなもん観てねぇよ。という感じで、出来るだけオリンピック中継の裏番組を選んで観るようにしている若人です。こんにちは。

   っていうか、今回のオリンピックって柔道と野球と卓球しかやってないように感じるのは気のせいですか?なんかテレビでそればっかり中継しているような気がするんですけど。

2004/08/20

   昼食でラーメンやうどんなどの麺類を食べることが多いんですが、麺類を食べるときにちょっと困ってることがあるんです。


   それは、汁(つゆ)が飛ぶことなんですが。


   麺類を食べると、必ずと言っていいほど衣服に汁が飛んでしまうんですよ。スーツの袖に飛んでしまったり、ネクタイに飛んでしまったり。ワイシャツに飛んでしまうこともあるわけです。食べてるときは一心不乱に食べてるわけでもなく、麺を豪快にすすって食べてるわけでもなく、むしろ汁が飛ばないように細心の注意を払いながら食べてるんですけど、いつの間にか飛んでるんですよね。箸の隙間から麺が滑ってスープの中に落ちて汁が跳ねるってこともよくありますけど。

   そういうわけで、汁が飛んでもシミにならないように丁寧に拭き取りながら食べているわけなんですが、これからの季節、寒くなってくると熱々のカレーうどんなんかも食べたくなる機会も増えてくると思うんですよ。このままでは白いワイシャツにカレーうどんの汁が!という漢らしい状態になる可能性も出てくるわけです。カレーの色は落ちないですし、それだけは何とかして避けたいわけです。


   ってことで、なんか上手く汁を飛ばさずに食べる方法ってないですかねえ?(答え:つゆを全部飲み干してから麺を食べろ)

2004/08/19

   パソゲー売り場で三國志]を見ながら、たまにはこういうのもプレイしようかな、なんて思った俺はまだまだ社会復帰は可能ですよね?

2004/08/18

   ひとりで行ってふたりで泊まる。


   このような遠距離カップル向けの旅行プランが色々とあるようなんですが、これって

   おい、由美子。ちょっとそこに座りなさい。お前にも察しは付いてると思うが、父さんは今回の旅行は認めないからな。お前の彼氏が誰であれ何処の馬の骨とも解らないような男と一緒だなんて父さんは絶対に反対だからな。年頃の娘が全く何を考えてるんだ。ほら、母さんも黙ってないで何か言いなさい。

   …という展開が予想されると思うんですがどうなんでしょうか。だって、遠距離のカップルが久しぶりに会って2人で泊まるなんて言ったらやることは一つしかないじゃん。ぶっちゃけヤるのが目的じゃん。なんて露骨な旅行プランなんでしょうか!


   もし俺が遠距離カップルだったとしたら、露骨だろうが何だろうがこの旅行プランを是非とも活用してみたいものですな!

2004/08/17

   同僚A:「夏休み中は何か面白い物とか買った?」
   若 人 :「俺は何も買わなかったなー」
   同僚B:「うーん、俺はケータイを変えたくらいかなあ」
   同僚C:「俺は家を買った。一戸建ての


   す、凄ぇ!!

2004/08/16

   夏休み最終日っ!


   って、早っ!つーか、もう終わり?だって昨日の今日だよ?俺の夏は2日間だけ?ってことで今年の夏休みは本当に何もなく終わりました。エロゲを買うことは無かったんですけど、若人さんはひとつ重大な発見をしてしまいました。

   それは上り階段での出来事なんですが。


   上り階段でスカートの凄く短い娘が自分の前を歩いていたら微妙に見えそうで見えないことってあるじゃないですか。そんな時は、ちょっとだけその娘との距離を離してみると見えそうで見えるようになるってことを発見したんです。

   つまり、その娘との距離を広げることによって階段の段差分だけ自分の目線の角度が下がるので見えるようになるというか、よりローアングルになるので見えるようになるというか。文字で表すのは難しいんですけど、とにかくみなさんも機会があったら試してみてね☆(そして三面記事で会いましょう)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る