今日も戯言 2004/07 後半



2004/07/31

   若人さんの職場は通勤に便利なようで便利じゃない微妙な場所にありまして、電車の乗り継ぎの時間が合わないと結構時間が掛かってしまうんです。そうなった場合は、ちょっとの距離を歩いて違う路線で通えばそれでいいんですが、最近は暑いので歩くのも面倒じゃないですか。それに、通勤時間を少しでも短くしたいのもあって、途中の駅からタクシーに乗って重役の如く会社に通っていたんです。タクシーの運転手さんに「んあー、チミチミ。○○社まで乗せていってくれ給え」とか言いながら。そしたらですね、今月の通勤費が軽く6万円を超えてしまいまして。しかも、これは片道だけの金額なので往復になると…



   えーと、その…タクシーの通勤定期ってないんですかねえ?つーか、新幹線の通勤定期が買える値段なんですが!つーか、すでに通勤費と言えるような額じゃないんですが!

2004/07/30

  


=□○_
暑い…よ……



   あまりの暑さに溶けそうになってる若人さんは、PCを長時間使うと部屋が暑くなるので最近ではエロゲ用のPCの電源を入れてなかったりするわけです。エロゲってなかったりするわけです。やっぱ暑くてもエロゲるべきですかね?冬がテーマのエロゲをプレイすれば涼しくなりますかね?ホワイトブレスは買うべきですかね?それとも逆に夏がテーマのエロゲの方がいいですかね?


   あと、どうでもいいことなんですけど、オリンピックって壮行試合をやるくらいなら、そこで順位を付けちゃえばわざわざオリンピックなんてやらなくてもいいと思うんですけど、その辺はどうなんですか?<すでにオリンピックじゃないし

2004/07/29

   「ほら、お口を開けてごらん」
   「え…こんなに大きいの入らないよう」
   「もっと大きく開けてごらん」
   「無理だよう」
   「じゃあ、入れるよ」
   「く、苦しいよう」
   「動かすよ」
   「う、うん」

    ……

    ……

   「…も、もうだめ…だよう」
   「じゃあ…出すよ」
   「う、うん」
   「い、いくよ…」
   「うわっ、どろっとしたのがいっぱい出てきたよう」
   「こぼさないで…全部…飲むんだよ」
   「こ、こんなに飲めないよう」




   詰め替え用シャンプーを容器に移し替えるときの詰め替え用シャンプーと容器の心境を例えるならこんな感じかな、なんて考えながらシャンプーを移し替えてる俺はどこか病んでますか?

2004/07/28

   今日からトップページにAmazonへのリンクを張ってみることにしました。Amazonで買い物するときは是非とも下のバナーをクリックして買ってくださいね。

   エロゲはもちろん、二次元系アイテムから普通のゲーム、ポップでキュートな音楽CD、ハイカラなDVD、知性溢れる洋書までジャンジャンバリバリ買いまくれ!ショッピングカートに入れまくれ!バイナウしまくれ!つーか、買って!お願い!



   まあ、-め組-的な正しいAmazonの使い方としては、"サーチ:"のところで"ソフトウェア"を選んで、"キーワード:"のところでエロゲのタイトルを入力して"GO!"ボタンをクリックしてエロゲを買うってのが最も正しい利用方法だと思うんですが、どうでしょうか?

2004/07/27

   紙パックのジュースってあるじゃないですか。明治ブリックとか森永ピクニックとか。それに付いているストローって引き延ばして長くするタイプになってますよね。

   たまになんですけど、そのストローを紙パックに挿すときに引き延ばす部分が仇になって、ストローを挿したはずみでストローが縮んでそのまま紙パックの中に入って取れなくなる時があるんですけど、その場合の上手なストローの救出方法って何かないですかね?


   俺の場合は諦めてストローの差し込み口に直接口を付けて吸いながら飲むんですが、これって母乳を吸ってるような妙な恥ずかしさがあるんですよね。いや!どうせなら紙パックじゃなくて乳を吸ってみたいんですけど!

2004/07/26

   16連休



   16連休



   ふははははははははははははは!若人さんの夏休みはなんと!16連休!16連休の申請が通りました!どうよ!うらやましいだろ!うらやましいよな!ひれ伏せ愚民ども!跪け!命乞いをしろ!ふっははははははははははははははははは!


   …と、ここまでは良かったんですが、実はこの期間に出勤すると手当が支給されるという事実が判明しまして。

   せっかくの16連休。あの手この手を駆使して作り上げた16連休。だったんですが!若人さんは通常通り勤務をすることにしました!つまり、夏休みは無し。お盆休みも無し。通常の1連休。ああ!そうだよ!俺は守銭奴だよ!金に目がくらんだよ!遊ぶ金欲しさにやったよ!申し訳ないと思ってるよ!思ってねえよ!ウッハウハだよ!

   だって、本来は業務も無いし休んでもノープロブレムなわけだから、極端な話、仕事らしい仕事もしなくていいので、適当に1日事務所で過ごしているだけで手当が出るっていうんだからそら出勤するでしょ?休みだって返上しちゃうでしょ?ああもう、朝からエロゲとかやっちゃうかもね!誰も居なかったら間違いなくやるね!つーか、誰か居てもやるかもね!休みじゃないけど充実した夏になりそうだね!




   …今年もひと夏の思い出は作れないんですか?

2004/07/25

   水着メールが全然届いてないんですけど。


   水着メールどころか全裸メールも届いてないんですけど。全く届いてないんですけど。1通も届いてないんですけど。スパムメールしか届いてないんですけど。なんで?ねえ!みんな!海に行こうよ!プールに行こうよ!温泉に行こうよ!水着を着ようよ!水着メール送ろうよ!セクスィーメール送ろうよ!夏なんだからさあ!<暑さに軽くやられてます



   ところで温泉と言えば、入浴剤騒動で話題の白骨温泉。どうせ入浴剤を入れるのなら白骨温泉の入浴剤を入れれば良かったのにね。草津温泉の入浴剤だと草津温泉になっちゃうよねえ。

2004/07/24

  





浴 衣 最 高 !


今日の更新のスペースを使い切ってまで言いたかったのはこれだけですか






2004/07/23

   密かに楽しみにしていたホワイトブレスの発売日だというのに、今日に限って残業があったりして気が付くと既にエロゲ屋が閉まる時間を過ぎていて軽くテンションが下がってみたり、どうせ明日も仕事があるのでどっちにしてもプレイできないこと気づいて更にテンションが下がってみたり、連日の暑さで絶好調にテンションが下がってみたり、更新するのがかったるくなってみたり。つまり、今日はテンションが下がりまくりなんです。


   しかし!これじゃあイカン!イカンのだよ!更新しないと!テンション上げないと!弾けないと!


   テンションを上げるにはどうすればいいのか?もちろんエロゲるのもいいのだが!そう!今は夏!夏真っ盛り!夏と言えばこれしかない!いや、ガッツじゃなくて!夏と言えばこれ!水着!まさに夏だけの芸術!ってことで水着メールカモン!セクスィーな水着メールキャモン!全裸メールでもOK!これでテンションが上がるのは間違いなし!

2004/07/22

   さやか先輩を愛してやまない俺はこれを買ってしまうんでしょうか?っていうか、今ごろになって水夏を引っ張り出されてもねえ…

2004/07/21

   ◇身近にいる巨人ファンの一人

   ・巨人が負けると機嫌が悪い。

   ・当然、負けてる試合のテレビ中継は見ない。

   ・でも、大勝している試合の中継は見ない。

   ・僅差で勝っている試合だと動きがないのでチャンネルを変えてしまう。

   ・同点だと勝ってないから面白くないのでチャンネルを変えてしまう。

   ・結果はスポーツニュースで観るからと言いつつ、結局観ないで終わる。


   …本当に巨人ファンなのか怪しくなってきました。

2004/07/20

   >あの時5千万円あったなら!
   >あの時7千万円あったなら!
   >今がビジネスのチャンス!


   最近、こんな感じの広告メールが届いたんですが。

   ビジネスのチャンスはまあいいとして、若人さんのような小市民ごときが、あの時5千万円あったなら!あの時7千万円あったなら!なんて思うことがあると思ってるんですかねえ。まあそれだけ儲かるってことを誇張したいんでしょうけど。


   俺の場合だったら、あの時5千円あったなら!あの時7千円あったなら!って思うことはあるんですけどね。主にエロゲ売り場とかで。

2004/07/19

   日本エロゲ学会が


   いつの間にか


   検索エンジンの


   検索結果に


   表示されるようになってたんですけど。

2004/07/18

   …世の中では明日の月曜日は海の日とかいう祝日で3連休なんだそうですね。俺は明日はナチュラルに仕事なんですけど。ちなみに昨日の土曜日も当たり前のように仕事だったんですけど。っていうか、3連休って何なんですか?美味しいんですか?美味しいんだろうなあ!チクショウ!見てろよ愚民ども!夏休みはビッグな連休を組んで優雅に過ごしてやるんだから!

2004/07/17

   町内の小さな公園の隅っこでしゃがみ込んで一人寂しく線香花火をやる姿が似合っていると評判の若人です。

   さて、今日はなんか大きな花火大会があったらしく、仕事帰りの駅が浴衣を着たカップルでもの凄く混んでましてね…


   …


   ……


   ……けっ!

2004/07/16

   何故か入会希望者が多く、いつのまにか活動内容の草案すら考えられてしまっていた日本エロゲ学会。略して日エロ。そんな日本エロゲ学会の知名度を上げるべく盛り塩の部分に埋め込んでみました。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る