今日も戯言 2004/06 後半



2004/06/30

   1本だけ妙に気になる鼻毛を鼻腔の片隅に意識しつつ1日を過ごすもどかしさったら!

2004/06/29

   長いことコンピュータ系の仕事なんてやっていると、ちょっとしたプログラムを組んだり、納品する客先で様々な設定をしたりすることがあって、そこの担当の人からコンピュータのことは詳しくて何でも出来る人、なんて思われることが多々あるんです。俗に言うOAスキルが完璧だと思われてるんです。なので、担当の人やそこの社内の人たちから色々と質問されることがあるわけです。例えば簡単なので良くあるのが


   ・ワードやエクセルに詳しいんですか?
   人が作ったワードやエクセルのファイルを開いて眺めたり、ちょっと修正したりすることはあっても、自分でゼロから作ったことって一度も無いんです。っていうか、使い方全然判らないんですけど。


   ・キーボードの入力が速そうですね。
   ずば抜けて速いわけじゃないけど、そこそこの速さかなと。タイプミスさえなければ。


   ・ホームページを持ってるんですか?
   言えない。持っていても絶対に言えない。-め組-っていう非モテ系サイトやってます!なんて言えるわけないだろ!


   ・自宅でも結構やってるんですか?
   主にエロゲとサイトの更新をしてます!なんて、口が裂けても言えないっつの!


   ・エロゲに詳しそうですね。
   絶対に言われません。っていうか、言われたくねえ。(むしろそんなに詳しくないよ?)

2004/06/28

   会社の帰りに、とらのあなへ立ち寄って二次元アイテムを買った若人さん28歳もどうかと思うけど、そのレジで「ポイントカードはございますか?」「いえ」「100円でお作りしますがいかがですか?」と勧められて、作っておこうかなとちょっとだけ考えてしまった若人さん28歳もどうなのかなあ!


   婦女子のみなさんはこんな若人さんにときめくといいよ!(ときめいたらメールキャモン!)

2004/06/27

   たまの日曜日。予定も無いし(<この辺に若人さんの友達いないっぷりが現れてるね!)、せっかくなので部屋の掃除をすることにしたんです。掃除機をかけるのはもちろん、ついでに普段はあまりやらない拭き掃除なんかもしようかなと思って、「かんたんマイペット」を手に取ったんです。その時にふと思いました。


   「かんたんマイペット」に対抗して「ふくざつマイペット」というのがあったらどうなんだろうな、と。


   二度拭きすら不要で手間いらずな「かんたんマイペット」とは正反対のとにかく複雑な手間を必要とする洗剤。どうやったらもの凄く複雑な手間が掛かるのかとか、いかに複雑な手順を踏んで使うのかとか、使う時にこんな面倒なことをするんだったら絶対に掃除しないよな、なんてことをあれこれ想像していたら掃除するのが面倒くさくなって、結局掃除することなくただゴロゴロと過ごしただけの休日ってどうなんでしょうね?

2004/06/26

   よし、いいだろう。今日の更新ではどんな話が聞きたいか特別に選ばせてやろう。そうだな…まずは、ペプシブルーを飲んだらウンコが緑色になった話と、それから、今年のクリスマスは週末だったのか!っていう話と、そして、この前女の子に告白されちゃいました(もちろんエロゲの中でな!)っていう話のどれがいい?(うわー、どれも最高につまらなそー)。

   そんなわけで、先日の更新で話題にしたCanvas2をコンプりました。(<脈絡無し)次にプレイするエロゲは何がいいですかね?やっぱりClover Heart'sのDVD EDITIONしかないですかね?買うべきですかね?(<まだ言ってるよ!って言うか、買うくらいならCD-ROM版をリプレイしろよ!って言うか、君が望む永遠〜special FanDisk〜って何ですか!って言うか、まだ君望で引っ張るのかよ!って言うか、最近の更新ってエロゲトークが多くね?って言うか、エロゲ系サイトですから。って言うか、絶対認めねー。)

2004/06/25

   俺の場合だったら非婚宣言する側じゃなくて非婚宣告される側って感じですかね?

2004/06/24

  


なんだとおおおおおおおお!




   Clover Heart'sのDVD EDITIONだとおおおおおおおおおお!発売は6/25じゃないか!明日じゃないか!「※CD-ROM版からの内容変更はございません。ご注意下さい。」なんて注意書きがあるけど買うべきか?買うべきなのか?買うべきですかあああああああああああ?

   いや!冷静に考えるとCD-ROM版を持ってるなら買う意味がないと思うのだが!今の俺は冷静じゃないからな!だってお前!玲亜に会えるんだぞ!莉織に会えるんだぞ!円華先輩に会えるんだぞ!つーか、「ご要望にお応えしてDVD-ROM版として再登場いたします!」って誰が要望したんだよ!わざわざDVD-ROM版を要望する奴なんていないだろ!要望した奴は一歩前に出てこい!俺が褒めてやる!




   でもさ…内容が同じってことは、インストールさえしてしまえばCD-ROM版もDVD-ROM版も関係ないんだよな…<冷静なもう一人の俺の意見

2004/06/23

   客先に行った帰り道。エロゲ屋の近くを通ったので、せっかくだからと思い休憩を兼ねてエロゲ屋に寄ってみたんです。そして、軽く店内を物色していたら会社からケータイに電話がかかってきまして。


   若人「はい、若人です」
   同僚「あ、お疲れ様です。今お話しても大丈夫ですか?」
   若人「ええ、大丈夫です」


   と、その時!

   「ああん!…ダメ…あっ…ああっ…ああっ…あっ、イっちゃう!ああん!はぁ…はぁ…あっ…あっ…あっ、イクっ!…イクっっっ!」

   側にあったエロゲのデモを流していたPCから喘ぎ声が。


   若人「…………」
   同僚「……若人さん…どこにいるんですか…」


   …言えない。「エロゲ屋にいます」なんて言えない。「エロゲのデモが流れてます」なんて言えない。むしろもっと別な場所にいると思われてるかもしれないけど、それでも言えない。


   若人「いや、ほら、あのですね、近くでテレビが…」
   同僚「……」
   若人「……」
   同僚「……」
   若人「……」
   同僚「……」



   ――エロゲ屋にいる時は会社からの電話に出るのやめような。(<エロゲ屋に寄るのもどうかと)

2004/06/22

   コーラテイスト飲料の「ペプシブルー」はどの辺がコーラのテイストなのか説明希望。

2004/06/21

   メールフォームっていいかも!(感想)


   昨日のメールフォームなんですが、まさかこれほどまでに反響が多いとは思いませんでした。曖昧な表現ですが感覚としてはクリスマス特別更新の前日(これもかなりのメールを頂くんです)と同じくらいたくさんのメールを頂きました!みなさんありがとう!

   やっぱりアウトルックでメールするよりメールフォームの方がメールしやすいですか?いや、もうそのくらいたくさんのメールが!しかも女性の方々からも素晴らしいメールがわんさかと!え?何?「私のお兄ちゃんになってください」って?喜んでお兄ちゃんになります!「彼氏になって欲しい」って?OK!OK!「私と結婚してください」って?グレイト!速攻で婚姻届にサインとハンコを押してメールキャモン!ああ!こんなにわんさか届くんだったらもっと早く設置すべきだった!メールフォームを置くとモテるっていう噂は嘘じゃないかもね!

   ちゃんとメールアドレスを入れてくださったみなさんには心を込めて返信をしたいと思いますので、時間はかかると思いますが今しばらくお待ち頂きたく!


   今回は実験的に設置してみたので若干システム面に不備があって、たまに文字化けを起こしたり、メールアドレスに無効なアドレスを書くと、若人さんに届かないなんてこともあったりしたようなので、この辺を改善して正式にメールフォームを置いてみようかな、なんて思っているわけです!これでモテ系になれるよね!<なれねぇよ



   次は1日限定MSNメッセンジャーをやってみようかなと思っています!惚れるなよ!(むしろ惚れて!)

2004/06/20

   今日1日限定でメールフォームを置いてみました。若人さんにメールを送ったことのない人も、いつも送っている人もとりあえず試しに送ってみれ。


あなたのお名前
あなたのメールアドレス
コメント
   ※メールフォームは終了しました。"若人さんに送信"をクリックしても送信できません。(2004/06/21)

2004/06/19

   実はですね、ちょっと前になるんですが思い切って転職をしまして、今は新しい職場で働いているんです。あ、言っておくけどもちろんエロゲ関係じゃないからな。

   まあそれはいいとして、その転職に伴い生活のほうも若干変わってしまいまして、有意義な休日として満喫していた土曜日が残念なことに勤務になってしまったんです。週休2日なのは変わってないんですが、土曜日、日曜日の連休じゃないんですよ。そう、金曜日の帰りに新作エロゲを買って帰って、金曜日の夜から日曜日にかけて鬼のようにエロゲるなんてことが出来なくなってしまったんです!ああ!週末のエロゲライフが!俺の唯一の楽しみが!なので、ここのところ金曜日はエロゲ屋には寄ってないんです!土曜日に寄ることにしてるんです!しかし!人気作は既に売り切れてます!くそう!こんなはずでは!


   …でもいいです。残業がほとんど無くなったから。しかも給料も上がったから。給料も上がったから。給料も上がったから。(上がった分を全てエロゲに投入予定<だめじゃん)

2004/06/18

   喉の調子が悪くて声を出すのが辛いので今日の更新はここまで(喉の調子と今日の更新に全く因果関係が無いことに対してのツッコミは禁止)。

2004/06/17

   ――食堂での一コマ。

   同僚「どれにするか決めた?」
   若人「ん、ちょっと待って」
   若人(定食の大盛りは50円増か…)
   若人(どうしようかな…)
   若人(…そう言えばエロゲにあったよな)
   若人(食堂で大盛りの代わりに女体盛りを頼もうとしたやつが)
   若人(なんのタイトルだったかな…)
   同僚「俺はA定食するけどお前は?」
   若人(結構昔のタイトルだったよな…)
   若人「…え、俺?じ、じゃあ、同じA定食の女体盛rじゃなくて!

2004/06/16

   エロゲの箱を積み上げたエロゲタワーが部屋を圧迫してきたので、中身を取り出し箱を全部捨ててスッキリさせたという話を以前したと思うんですが、あれから半年ほど経ったわけです。

   当然と言うか懲りずにと言うか、またエロゲタワーが増殖し始めてきまして。半年ほどで増殖してるものどうかと思うんですがそれはさておき、以前と同じように部屋の一角にエロゲの箱を積み上げていったのでは進歩がないので、今回は机の下の足元の所に積み上げていたんです。これなら部屋を圧迫することなく、しかも目立つことなく積み上げることが出来てなかなか良かったんですが、やっぱり足元だけあって椅子に座るとどうしても膝がぶつかってみたり、足で蹴飛ばしたりしているらしく、気が付いてみたらほとんどのエロゲの箱がボコボコになってたんです。


   と、エロゲタワーを撤去するには良い機会なので、ボコボコになった箱を全部捨ててスッキリさせてみたいと思います。今度増殖したときは何処に積もうかなあ!<エロゲを買い控えるという概念は無いんですか?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る