今日も戯言 2004/05 後半



2004/05/31

  
小便器が横向きだから洗面台の鏡に映って見えるんです



   こういう感じの紳士(俺様にぴったりな言葉ですな!)用トイレを見かけたんですけど、洗面台の大型鏡に用を足してる人のナニが映って見えるってのはどうなんですかねえ。

2004/05/30

   昨年末に公開した若人的エロゲベスト2003を覚えていますか?去年一年間でリリースされたエロゲの中で実際に買ってプレイして面白かったものをベスト10として発表した企画なんですが。

   この企画、ありがたいことに予想以上に好評でして、今年もやって欲しいという意見や、2003年だけじゃなくて2002年や2001年のも見てみたいという意見が公開後に数多く寄せられていたんです。もちろんこの企画は自分でもやっていて面白かったので、今年もやってみたいなと思っているんです。
   それと、要望の多かった2002年、2001年あたりのベストも発表してみようかなと思っていまして、時間の合間を見つけてはちょっとずつ作っていたりするんです。

   今年のベストは年末に発表できると思うんですが、過去のベストに関してはいつごろ公開できるかは未定ですし、もしかするとベスト10じゃなくてベスト5くらいになるかもしれませが、機会を見つけて公開したいと思ってますのでお楽しみに。

2004/05/29

   「ほら、この前テレビでやってたチーズシュー買ってきたぞ」
   「え?チーズ臭?」

   …その言い方やめれ。

2004/05/28

   今日はD.C.P.C.〜ダ・カーポ プラスコミュニケーション〜の発売日だったみたいですが。


   …えぇと、これにはさやか先輩は出てきますかね?




  
…もうすぐ28歳になるというのにまだこんなこと言ってますよ?この人。

2004/05/27

   パソコンでメールを書いていると注意しているにもかかわらずたまに誤変換することがあって、それに気が付かないまま送信してしまうことってあると思うんです。そんなメールを貰った相手も意味さえ通じていれば特に気にしてない場合が多いと思うんですが、送った側としてはちょっと恥ずかしかったりするわけです。

   今日ですね、職場で得意先の方にメールを書いたんですけどね、その時に仕事の内容の確認と一緒にちょっとした世間話なんかも書いてみたわけなんです。


   お世話になっております。
   (中略)
   そういえば、先日の打ち合わせの時に出てきた女優の○○が主演している映画の話なんですが、父も見たいと言ってまして…(後略)



   というメールを書いたつもりだったんですが、送信後に読み返してみると


   そういえば、先日の打ち合わせの時に出てきた女優の○○が主演している映画の話なんですが、乳揉みたいと言ってまして…(後略)



   …



   乳揉みたい



   乳揉みたい



   乳揉みたい





   あ゛ーあ゛ーあ゛ーあ゛ーあ゛ーあ゛ーあ゛ー!

2004/05/26

   俺はコンビニで缶コーヒーを買うときに、新製品の定価の缶コーヒーを買うか、セールで20円くらい安くなってる缶コーヒーを買うか、いつも冷蔵庫の前で数分ほど迷ってしまうんです。新製品も飲んでみたいんだけど、どうせ買うなら少しでも安い方が得かな、なんて考えながら。でも、結局は安い方を選んでしまうんですけどね。つまり貧乏性なんです。


   ところが、新品でエロゲを買うときだけは値段を全く気にしないで買ってしまうんですよね。たとえどんなに値引率が低くても、それこそ定価だったとしても迷わず買ってしまうんです。なんで?

2004/05/25

   □TAKE.1
    店員「いらっしゃいませ、おはようございまーす」
    店員「こちらのパンは温めますか?」
    俺「いえ」
     ……
    店員「ありがとうございました、またお越し下さいませー」


   □TAKE.2
    店員「いらっしゃいませ、こんにちはー」
    店員「こちらのお弁当は温めますか?」
    俺「いえ」
     ……
    店員「ありがとうございました、またお越し下さいませー」


   □TAKE.3
    店員「いらっしゃいませ、こんばんはー」
    店員「こちらのお弁当は温めますか?」
    俺「いえ」
     ……
    店員「ありがとうございました、またお越し下さいませー」



   ……こういう俺の食生活ってどうなんですかねえ?

2004/05/24

   ダイエットサポート飲料みたいな清涼飲料水がここ数年で増えてきたじゃないですか。余分なカロリーを燃焼させるとか、体に必要な栄養成分が含まれているとか、そういうのを売りにしたようなのが。俺はそんなダイエットサポート飲料を飲まない事がダイエットへの一番の近道だと思うんですが、どうでしょうか?

   だって、ああいう清涼飲料水って成分の大半が糖分じゃないですか。確かに有効な成分は入っていますけど、それは必要量に満たない量なわけで、悪く言えばただの砂糖水なんですよ?カロリーを抑えたいのにその糖分のカロリーを余計に摂取してどうすんの?って感じじゃないですか。普通にお茶とか水のほうが絶対ダイエットには有効だと思うのは気のせいじゃないと思うんです。


   つまり今日の更新で言いたいのは、俺がコーラを水で薄めて飲むのを気持ち悪がるなってこと。って!そこ!引くなって!水で薄めるって言ってもほんの少しだよ?ほんの気持ち程度だよ?コーラ9:水1くらいだよ?ほら、コーラって結構甘いじゃないですか。なんかこうベタベタするじゃないですか。それが薄めるとちょっとスッキリするんだって!飲みやすくなるんだって!爽やかコークになるんだって!いや本当だって!だから全然気持ち悪くないんだって!おい!だからそこ!待てって!おい!おいっ!(っていうか、ダイエットと心底関係ねえ)

2004/05/23

   貴理とのシーン(彼女の部屋でのシーン)が印象に残ってるんですけど。むしろ貴理がすげぇ可愛いんですけど。どうすればいいですか?

   レビュー(ゲーム)を追加。「僕と、僕らの夏 -完全版-」

2004/05/22

   4月の更新で情報処理技術者試験を受験した話をしたと思うんですが、先日その結果が判りましてね







   …えぇと、結果は聞かないでよ?(上目づかいで)

2004/05/21

   テックジャイアン ブリリアントの「下半期発売の美少女ゲームを完全紹介!」が「下半身発売の美少女ゲームを完全紹介!」に見えてしまった俺は何かに飢えてますか?

2004/05/20

   バナナ風メロンパンとかイチゴ風メロンパンとかプリン風メロンパンとかミルククリームメロンパンとかの自称メロンパンは、すでにメロンパンじゃないと思うのは気のせいですか?



   つーか、普通にバナナパンにイチゴパンにプリンパンにミルククリームパンじゃん?

2004/05/19

   最近流行っている食材の水菜。手ごろな価格、栄養価の高さ、シャキシャキとした食感、和食はもちろん洋食のメニューにも合いやすいという使いやすさ、しかも生食でも良し、加熱調理しても良しと大変便利なため、スーパーや八百屋でも人気が出てきましたし、ファミレスや居酒屋でのメニューの中でもサラダや鍋物、炒め物なんかによく使われるようになりましたね。

   そんな水菜なんですが、俺はこれがちょっとだけ苦手だったりします。野菜は全般的に好きでセロリなんかの匂いの強い野菜も大丈夫なんですけど、水菜だけはダメなんですよ。なんかこう食べるたびに空き地に生い茂った雑草を思い出してしまうんです。特に生で食べたときのあの微妙な雑草っぽい青臭さとか。雑草は食べたこと無いんですけど、なんとなくそんなイメージが。



   …同じような人いませんかね?(いねえよ)

2004/05/18

   …


   ……


   うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおCLANNADリプレイしてえ!



   CLANNADをコンプってすでに10日ほど経つわけですが。最初こそ感動の余韻に浸って満たされた日々を過ごしていたものの、最近になって日課となっていたCLANNADをプレイしなくなったことに対する寂しさと言うか、身近にあったものが無くなってしまった喪失感と言うか、心にぽっかりと隙間が空いてしまったような虚無感と言うか、CLANNADをプレイしなくなっただけでそんな満たされない気持ちを感じているわけです。

   要するにもう一度春原と馬鹿やってみたり、智代と野球をしてみたり、杏のバイクに轢かれてみたり、ことみの家の庭を再生してみたり、風子と木彫りのヒトデを配ったり、渚と「だんごっだんごっ」と歌ってみたり、○と○○(伏線)をしたりしたいわけです。


   ――そんな俺は重度のCLANNAD病だと思います。誰か治療薬を。

2004/05/17

   カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ…<キーボードを打つ音

   先輩「おーい、若人くーん、○番に電話ー」

   カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ…あーはいはい。○番ね。

   若人「はい、お電話代わりました若人…」


   あれ?電話が繋がらないな。○番を押し忘れたのかな?もう一度○番を押してと

   「はい、お電話代わりま…」


   …あれ?おっかしーなー。なんで繋がらないんだ?○番だよな?ちゃんと押したよな?んー、さっきまでは繋がってたんだけどなー。もう一度○番を押してと…

   若人「はい、お電話…」


   …


   ……


   電話じゃなくてPCのテンキー押してたらそら繋がんねえよな……

2004/05/16

   -め組-は更新する時間がだいたい決まってまして毎日22時から24時の間に更新しているんです。

   その更新でですね、更新した後に誤字脱字に気づくことがありまして、該当箇所を修正してからまたアップしなおしすなんてことを結構やっていたりするわけなんです。

   場合によっては誤字脱字の修正のついでに文書自体を弄ることもある(誤字脱字が無くても文書自体だけを弄ることもある)ので、最初にアップした更新と比べて内容も若干変化してるなんてことも珍しくないんです。あと、滅多にやらないんですが、更新のネタそのものを別のネタと差し替えることもあったりするわけで、運良く両方の更新を見る事の出来た閲覧者は普段の修正以上に1粒で2度美味しい更新になってたりするわけです。



   何回かリロードして更新の微妙な変化を見比べてみるのも面白いかもね。<新しい更新の楽しみ方(通称:あら探し)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る