今日も戯言 2004/05 前半



2004/05/15

   コンビニで弁当と缶コーヒーを一緒に買うと数十円割引のキャンペーンをやってたので、缶コーヒーは飲みたくなかったけど得だからと思って一緒に買ってみたのの、後でよく考えてみたら缶コーヒーを買わなければ弁当代だけで済んでたというオチ。

2004/05/14

   マックシェイクのストローは乳首を吸って母乳を飲むのと同じ速さでシェイクを飲める太さにしたという有名な(?)話があるんですが、これって、冷静に考えてみるとこのストローの太さを決めた人たちが実際に乳首を吸って母乳を飲みながら決めたっていうことなんですかね?


   それはそうと、チャレンジ!!60秒サービスキャンペーンで、明らかに60秒以上かかりそうな時は絶対やってくれない気がするのはやっぱり気のせいですか?つーか、砂時計ひっくり返してる暇があったらさっさと俺が注文したものを用意しろっつの!

2004/05/13

   CLANNADに出てくる野球ネタが全部解る俺はもうオッサンなんですかね?

   そんなわけでCLANNADのレビューを書き始めてみました(本当に書き始めただけ)。なんと言っても超大作のレビューですからね、完成までにはかなりの時間がかかるんじゃないかなと思うわけですよ。それこそ3年7ヶ月くらいとか。まあそこまではかからないにしても、今年中になんとかアップできればいいなと思ってるので期待せずにお待ちいただければ幸いです。だから、とりあえず期待しとけ!<どっちだよ!




   …それにしてもCLANNADに萌え燃え尽きて更新のネタが全然思いつかないんですけど。

2004/05/12

   気分転換にレビューをアップしてみます。

   レビュー(アプリ)を追加。「CD革命Virtual Ver.8」

2004/05/11

   ビジュアル的なイメージだけで何を宣伝しているのかよく判らないCMよりも、朝のワイドショーの合間に流れる洗剤や台所用品の生CMの方が俺は好きだ。<んなもん観てないで早く仕事に行け

2004/05/10

  

ONE(1998/05/29)
↓約12ヶ月
Kanon(1999/06/04)
↓約15ヶ月
AIR(2000/09/08)
↓約43ヶ月
CLANNAD(2004/04/28)



   このペースでいくと次の新作は2014年くらいですか?それまで俺はどのエロゲをプレイし続けていればいいんですか?(っていうか、CLANNADで燃え尽きたんですけど(むしろCLANNAD後のエロゲの選択が難しいんですけど(それ以前に、2014年までずっとエロゲるつもりですか俺は)(それよりもこの新しい括弧の使い方はどうなんですか?)))

2004/05/09

  



CLANNADコンプリート





   そんなわけで!ついに!ついにコンプりました!オマケシナリオの一部(3 no 3とか)が残ってるかもしれないけど、ありとあらゆるパターンで選択肢を選んでじっくりプレイしまくったのでもう思い残すことはありません!感無量であります!多くは語らないけどこれだけは言わせてくれ!


   CLANNADは本当に面白かったっ!めちゃくちゃ感動したっ!そしてもの凄く号泣したっ!


   もうすぐ28歳になろうとも!それがエロゲであっても!泣くときは泣ぐんでずよっ(最後だけ渚っぽく)



   既にコンプった同志達よ!メールカモン!ネタバレメールもキャモォォン!もう遠慮はいらない!抑えてた熱い想いをぶつけろ!どんどん送りまくれ!CLANNADを共に語り合おうじゃないか!むしろ俺が語り合いたい!

2004/05/08

   コンプ目前。

   そんなわけで今日の更新はこれだけで勘弁していただきたく。今ものすごくいいところだから。

2004/05/07

  
客先で仕事の打ち合わせ

俺の頭の中はCLANNADの妄想でいっぱい

世間話をする余裕なんて全く無い

会話は必要最低限の仕事に関する話題のみ

会話が盛り上がらない

俺、世間話の話題を探してみる

無理

相手も話題を探すのに困ってる

やっぱり会話が盛り上がらない!



   …CLANNADのことしか頭にないはずなのに、会社に戻る途中にエロゲ売り場に立ち寄って 今週の新作エロゲのチェックをする余裕があったのは何故?

2004/05/06

   朝起きて速攻でナドろうと思ってPCの電源を入れようとしたら今日から仕事だということに気づきました。ゴールデンウィークが終わっていたことに気づきました。朝からナドれないことに気づきました。改めて渚が可愛いことに気づきました。

   そんな感じで、連休ボケの仕事したくねえオーラを最大限に発しながら、本当に仕事もしないでネットで遊びまくって適当に一日過ごしてたんですが、よく考えてみると明日を乗り切ればまた週末は連休だということに気づきました。思いっきりナドれることに気づきました。だから明日も仕事をしているふりをしてサボりながら適当に過ごそうと思いました。


   ちなみに。まだCLANNADはコンプってません。CGも78%です。まだ2割も残ってるんです。テキスト量は多い割にイベントCGが少ないゲームなので、CGが2割も残っていることを考えるとまだまだ楽しめそうです。そんなわけでお願いだからネタバレメールはもう少し!もう少しだけ待って!

2004/05/05

   うちの近所の某フライドチキンのカーネル○ンダースの衣装にもの申す。

   いくらこどもの日だからって、クリスマスのサンタの衣装に鎧に見立てた段ボールと色紙で作られた飾りを付けられたものを着せられ、同じように作られて兜に見立てたサンタの帽子を被せられているのは如何なものか?





   サンタの衣装を着せるのはまだ半年も先だろ!<突っ込むのはそっちかよ!

2004/05/04

   若人さん初体験をしました。噂では聞いていたんですが今日初めて出会ったんです。便器のフタが自動開閉する便器に。

   とある大型店で買い物中にちょっと大きい方を催しましてトイレの個室に入ったんです。個室のドアを閉めて鍵を掛けて便器の方に振り向くと


   うぃぃぃぃぃぃぃぃん<フタが開く音


   …ほほぅ。これが噂の便器ですか。この若人さんを待っていましたと言わんばかりのタイミングで開く便器のフタ。なんという絶妙なタイミング。うーむ。素晴らしい。


   そんなハイテク最新便器で用を足しながら思ったんです。センサーで便器のフタが自動開閉できるくらいなら、排泄される汚物をセンサーで監視して出し終わった頃合いを見計らって自動でトイレットペーパーを巻き取って拭いてくれる機能があればいいのになと。やっぱやってもらうからにはここまで自動化してもらわないと。むしろ自動で水を流してくれくれるまでじゃないと。

   さすがにトイレットペーパーは無理があるとしても、ウォシュレットなら十分可能だと思うんですよ。ウォシュレットには洗った後に温風で乾かす機能とかも付いてますしね。センサーで肛門の位置をとらえて的確な水温と水量を自動調節して洗浄してくれるような。

   ついでにキレの悪い汚物も自動関知してウォシュレットの洗浄機能もそれにあわせて最適化してくれれば言うことなしですね。




   ――まあ俺がもっとも欲しいのはこんなキレの悪い更新を自動訂正してくれるPCだったりするんですが、どこかにないですかね?

2004/05/03

   せっかくのゴールデンウィークのど真ん中に行楽日和とはほど遠い天候になってしまって、予定が変わってしまた人も多いと思うわけですが。俺はそんな天候ごときに左右されことなく一心不乱にナドってるわけです。鬼プレイなわけです。

   もちろん鬼プレイですから早く解くのもいいのですが。そんな勿体ないことはしないでじっくりゆっくりプレイしているのです。バッドエンドはもちろん全てのルートを通るように何度もリプレイしながら骨の髄までしゃぶり尽くすように味わってプレイしているのです。なんせAIRから4年も待った待望の超大作ですからね。早く解くなんて勿体ない!このゴールデンウィークは4年くらいかけて(5日しかねえよ)プレイするつもりで挑んでいるわけです。もちろんネットの巡回もネタバレに遭遇しないよう最小限にとどめながら。メールもネタバレメールに遭遇しないよう1文字1文字慎重に読みながら。慎重に行動しながらプレイしているのです。


   うん、もちろん明日もナドるよ?(ヤベえ、ホントにCLANNAD以外のネタがねえ)

2004/05/02

   公衆浴場の男湯に幼い女の子がいると何となく目のやり場に困ってしまうのは俺だけじゃないはずだ(断言)。

2004/05/01

   ここ数日間、一般の閲覧者を置き去りにして突っ走った更新ばかりですみません!今日は普通の更新をします!(理性で押さえながら)

   …

   あ、やっぱ無理だわ。<早っ!

   っていうか普通のネタなんか用意してるわけないじゃん。なあ?しかも連休だし。鬼プレイだし。他に予定入ってないし。


   まあそんなことより、腐れ縁と言えるほど親しい幼なじみ(男)がいつのまにか結婚していたという事実をどう受け止めるべきか。俺、結婚式すら呼ばれてないよ?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る