今日も戯言 2004/03 前半



2004/03/15

   出かける先々で必ず事件に遭遇する江戸川コナンは外出禁止。

2004/03/14

   4月から値札や広告での金額表示は消費税額を含んだ内税表示(総額表示方式)が義務づけられるそうで、気の早いお店では既に内税表示に切り替えているところがあるんですよね。今日はそんな気の早いお店で買い物をしてみたんですが、



   店員「お会計は、こちらの表示金額に消費税を加算しまして…」



   ええー。消費税を二重にとらなくても。

2004/03/13

   若人さんを看病したい及び添い寝したいメールが1通も届かないのはどういうことなんですか?ええ?

   そんなわけでメールの返信に当てる予定だった時間が空いてしまったので、風邪で体調が最悪だったにもかかわらず若人さんはクラナドを予約しに量販店まで行ってきました!Keyのオフィシャルホームページから通販で買っても良かったんだけどね!量販店で買う方が安く上がるからね(ちなみに5000円前半でした)!つーか、そもそも予約なんてしなくても買えるのは判ってるんだけどね!AIRの時もそうだったし!でも、万が一ってこともあるからね!予約しておいた方が何かと安心だしね!

   つーことで、予約も無事に完了し、先日のクラナド休暇も何とか承諾されたので、後は発売日に朝からエロゲ売り場に駆け込んでゴールデンウィークはクラナド一色に染まりたいと思います!(体力が尽きたので終了)

2004/03/12

  
_| ̄|○



_ト ̄|○




   …昨日の風邪はこのくらい回復しました(スゲー微妙)

2004/03/11

   今年は風邪をひくこともなく、大流行したインフルエンザにかかることもなく、鳥インフルエンザにもかかることもなく(<危険)、いたって健康体で過ごしてきたんですが、なんか昨日あたりから風邪ひいたみたいなんです。思いっきり風邪をひいたみたいなんです。
   ってことで、申し訳ないのですが今日の更新はここまでにしたいと思います。メールの返信も今日は無理っぽいです。どうもすみません。つーか、エロゲる体力すら無ぇ。




   そんな若人さんを看病したいとか、一緒に添い寝してみたいという婦女子の皆さんは恥ずかしがらずにメールを送ってみよう!(推奨)

2004/03/10

   先生!卒業式や春休みで女子中高生を一時的に見かけなくなるこの時期を我々はどう過ごすべきですか?








   答え:新学期まで大人しく待ってろ!そして新学期になったら心ゆくまで女子中高生エネルギーを補充しろ!<逮捕

2004/03/09

   「女だけのクリスマス」とか「男だけのクリスマス」なんて言われるように、カップルの向けのイベントの時に恋人のいない女友達同士、男友達同士が集まって自分たちの非モテっぷりを逆手にとって楽しんだりすることがありますよね。

   俺、ちょっと思ったんですけど、恋人のいない女友達だけが集まった集団と、恋人のいない男友達だけが集まった集団ってのが必ずと言っていいほどあるわけじゃないですか。だったらですよ?それらの集団同士が一緒に集まれば凄く丸く収まるんじゃないかって思うんですよね。ってか、そう思いません?だって、本当は異性と一緒にいたいと思っているのに、その一緒に過ごす異性がいないからこうして集まってるわけじゃないですか。だから集団同士でもお互いの利害は一致すると思うんですよね。その気になったら、その場でカップルが誕生する可能性だってあるかもしれないんですよ?つまりですね、恋人のいない同士が集まる。あ、この人いいかも。カップル誕生。モテ系に昇格。いやー、なんでこんな簡単な事に気付かなかったんですかね。これでカップルがイチャつくイベントがあってもやっかむことも非モテをシャウトことも無いんですよ!ああ!素晴らしい!


   …まあ問題なのは、お互いが集まるきっかけをどうするかってことなんですけどね。ってか、それが出来るんなら初めから苦労なんかしねぇんだよ!ぁあ?(自分の提案に逆ギレ)

2004/03/08

   DJ「いやー、週末は絶好の行楽日和でしたねー。あまりにもいい天気だったので私はドライブに行ってきましたよー。日差しが温かくてすっごく気持ちよかったですよー。みなさんはどのような週末を過ごしましたかー?」





   …そんなの引き籠もってエロゲってただけに決まってるじゃん。なあ?(同意を求める感じで)

2004/03/07

   求人誌の「時給○○○円」という募集を見ながら「俺の給料の方がギリギリで勝ってるな」なんて思った若人。27歳正社員。(うわーなんか切ねぇ!)

2004/03/06

   空き容量の少なくなったマイPCのハードディスクの空き容量を確保するためにコンプ済みのエロゲを消すか、厳選された若人ライブラリー(エロ動画)を消すか、という究極の選択。







   ああ!もちろん俺は後者を選択したね!迷わず厳選された若人ライブラリー(エロ動画)を消したね!綺麗さっぱり消したね!だってエロゲの方が大切だろ!つーか、それが漢ってもんだろ!


   えっと…だから…その辺を…ちょっぴりだけ…誉めてくれると…嬉しいかな…なんて…(激しく後悔しながら)

2004/03/05

   外回りから帰ってきてコートを脱いだ時に初めて気づく開けっ放しのズボンのチャック。

2004/03/04

   ネットで検索する時によく使うgoogle。検索結果内の順位はPageRankアルゴリズムと言う仕組みによって決まるんだそうですね。もちろん上位にあるページほど検索キーワードに対して重要度が高いと言うことになるみたいです。

   それでは、ふと思いついたキーワードで検索してみて、どんなサイトが上位にくるのか見てみることにしましょう。


   おっぱいで検索した場合。

   女子中高生で検索した場合。

   義妹で検索した場合。

   非モテで検索した場合。

   エロゲで検索した場合。

   非モテ エロゲで検索した場合。

   非モテ 若人で検索した場合。

   エロゲ100の質問集で検索した場合。



   ……



   いや、こんなはずでは!

2004/03/03

   クラナドの発売日のための有給を申請してみました。

2004/03/02

   更新の日付のお話。

   -め組-の更新の日付は基本的に更新した日の日付(ただし今日の更新ように0時を過ぎて更新した場合は0時前の日付を適用)というのは以前の更新で説明したと思うんです。
   ところが、他の日記系サイトでは更新の日付が翌日の日付になってる事が多いんですよね。たぶん翌日に読まれる事の方が多いのを想定してるからなんでしょうけど。

   そこで、我が-め組-でも他のサイトに倣って更新日付を翌日の日付にしようかなと思っているんです。特にメリットは無いんですけど、何となく周りと違うのは寂しいじゃないですか。周りと一緒の方が安心するというか右へ倣えの日本人の精神というか。
   それで実際にそうしようと思ったら、一日分日付が飛んでしまうんですよね。例えば今日の更新は2日じゃないですか。でも、翌日の日付にしようとすると2日の更新が3日の日付になるんです。つまり毎日更新しているにもかかわらず、今日(2日)の更新が見かけ上無くなってしまうんですよね。更新に穴を開けないのが俺のポリシーなのでそれは許されないんです。じゃあ強引にその日は2回更新して日付を繋げればいいんじゃないかという案もあるんですけど、それだと一気に二日分もネタを使うことになってネタが勿体ないという、俺のポリシーが許さないんです。それだったらスパっと諦めて今まで通りってことにするのは俺のポリシーが許しまくりなので当分は今のままでいこうと思いまーす☆<こういう意味のない更新で2回更新すればいいのにね

2004/03/01

   アウトルックを使ってる方なら解ると思いますが、自動受信にしているときに新着メールが届くと画面の右下に

新着メールあり

   こんな感じでメールのアイコンが出てきますよね。

   俺は職場では業務のやりとりにしかメールを使ってないので、このアイコンが出てくる時は主に客先からの仕事の知らせなんです。無茶苦茶な要求の仕事の知らせなんです。あり得ないほど急ぎの仕事の知らせなんです。
   そんなメールばかりですから、ただでさえ忙しいのにそういうメールが届くたびに気が重くなるわけですよ。アイコンが出てくるたびに憂鬱になるわけですよ。

   そこで俺は考えました。そんな気分にならない画期的な方法を。



   アウトルックを閉じておけ。



   そうです、閉じておけばメールを自動的に受信しに行かないのでアイコンにおびえる事も無いし、そもそもメールが届かないんですから気が重くなるわけがない!すげー!俺って頭いいー!


   …なんて思ったんですが、やっぱ流石にそれはまずいじゃん?社会人としてまずいじゃん?立場的にまずいじゃん?(すでに窓際)給料貰えないじゃん?(すでに薄給)モテないじゃん?(すでに関係ない)でね、帰り際に祈る気持ちで受信ボタンをクリックしたわけですよ。






   …たくさん届いてました。




   あー!チクショウ!見なきゃよかった!(そして残業へ)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る