今日も戯言 2004/02 後半



2004/02/29

   閏年が夏季オリンピックの開催年だと気付いた4年に1度の2月29日。

2004/02/28

   自分はもう若くないのかなと思った瞬間。


   ・ナニの元気がない時。

   ・鼻毛に白髪を発見した時。

   ・陰毛に白髪を発見した時。

   ・翌日に疲れが残ってるのを感じた時。

   ・筋肉痛が2日後にきた時。

   ・10代の勢いについていけない時。


   ・小さい子供に「おじさん」と言われた時。



   つーか、俺まだ20代なのに…_| ̄|○

2004/02/27

   住宅のリフォーム番組が流行ってるし、それに便乗してサイトのリフォーム(リニューアル)でもしてみようかなと思い立って、よぉし!気合い入れてリニューアルするぞー!と意気込んでエディタを立ち上げてみたものの、冷静に考えてみたら超めんどくせぇのな!まずアイデアが浮かばないし!大体そんなことしてる時間あったらレビューの1本でも仕上げた方がいいし!よし!リニューアルなんて止めた!止め止め!今のままでも読むのに困らないしな!リニューアルしても大して変わりそうにないしな!リニューアルしても内容はそのままなんだしな!ってか、若人さんが爽やかで好青年な事実はこれ以上変わりようがないしな!さてと、気を取り直してエロゲでもしようっと。エロゲ。



   どうでもいいけど「リニューアル」と打とうとして「離乳ある」と打ってしまった俺は乳離れ出来てるってことですか?出来てないってことですか?教えてマイマザー!

2004/02/26

   ・燃え尽き症候群
   何かひとつのことに全力投球したあと、まるでモーターが切れたようにパワーダウンして無気力になってしまうこと。

   ・萌え尽き症候群
   エロゲのコンプに全力投球したあと、まるでそのエロゲが自分の全てだったかように余韻に浸りサイトの更新に手が着かなくなってしまうこと。



   この辺試験に出るからなー。しっかり覚えておけよー。

2004/02/25

   「こっちもこれ以上の条件は譲れないからな!」
   「ふざけんなよ!こんなもんこっちから払い下げだ!

   …払い下げてどうするよ。

2004/02/24

   相変わらず女体メール(特許出願中)は1つも届いてないんですが、「受験に合格しました!」メールはいくつか届いておりまして。合格した皆さん、おめでとうございます!春からの新生活を思う存分楽しんで下さいね!








   ……残念ながら合格しなかった皆さんは…えぇと、あの、なんていうか、その、また来年もありますから…ね。うん、ほら、大事なのは大学に受かることじゃなくて、その後の人生ですからね。大学の受験よりも社会に出るときの方がずっと大事ですからね。それまでの途中の過程なんて適当に端折っちゃっても大丈夫ですからね。それに、人生はまだまだ長いですから、そんなに気を落とさな来年頑張れ。


   今日の素朴な疑問:萌え単だけで勉強して受かった人ってどのくらいいるんだろう。

2004/02/23

   てのひらの雪がとける頃に……

   レビュー(ゲーム)を追加。「雪桜」。

2004/02/22

   昨日に引き続き一日中エロゲってただけで新しいトークが思いつかないので、今日はエロゲについて語ってみたいと思います。

   俺がなぜエロゲをこよなく愛しているのかというと、Hシーンが目当てという理由ではなくて、単純にAVGが好きだからなんです。しかもAVGでもパソゲーのAVGが好きなんです。でも、パソゲーって一般のAVGはほとんど無いじゃないですか。だからそういうジャンルが豊富なエロゲに流れちゃうのは当然というか、エロゲにもRPGやSLGもあるけどそんな細かい事は気にするな。そういうのも好きだから。つーか、いいじゃん、ジャンルはどうあれエロゲって結構面白いの多いし。多少当たりはずれが激しいのが玉に瑕だけど。っていうわけで語るの終わり(早っ!)。



   つまりエロゲ最高!だからもっと面白いエロゲAVG作れ。

2004/02/21

   歩きタバコの女の子を見るたびに思うんだけど、タバコを銜えるくらいなら俺のちんちn(削除)

   えぇと、こんにちは若人です。やっと超多忙な時期が終わりまして久々にのんびりとした休日を楽しんでみたわけです。主にエロゲったりエロゲったりエロゲったりしてただけですが(つーか、それしかやってねえ)。だってしょうがないじゃん!今まで時間が無くてプレイできなかったんだから!ずっとエロゲりたかったんだから!やっとCloverHeart'sやゆきうたやFateをプレイ出来たんだから!つーか、Fate以外去年のタイトルだよ!積みっぱなしだったんだよ!



   …自由な時間が出来てもネタって浮かんでこないっすね(エロゲってばかりだからだろ!)。

2004/02/20

   同僚「なんか面白いゲームソフトない?」
   若人「いや、俺ゲームってあんまりやらないから」

   間違ってないよ…ね?

2004/02/19

   「リンクフリー」

   自由にリンクを貼っても構わないという意味の和製英語。つまりリンクフリーを公言しているサイトにはサイト運営者の承諾を得なくても好きなようにリンクを貼ったり剥がしたりしてもいいという意味なのです。


   そもそもリンクとは規制せずに自由に貼ったり剥がしたりするのが本来の姿らしいのですが(規制する法律も無いので)、中にはリンクフリーと言いながら「リンクする場合は絶対にメールを下さい!」などという注意書きがあったりして、それは全然リンクフリーじゃないだろ!とツッコミを入れたくなるリンクフリーもあるくらいなので、ここは思い切って「リンクを剥がす場合は絶対にメール下さい!」という嫌がらせのようなリンクフリーを提案してみてはどうだろうか?(だからリンクフリーじゃないし)

2004/02/18

   CLANNADが発売されたらエロゲ売り場に置かれるのか、それとも一般パソゲ売り場に置かれるのか、そこが問題だ。

2004/02/17

   き、きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


   諸君らはすでに知っているかもしれないがっ!俺はkeyのオフィシャルサイト=木曜日更新と思い込んでいたばかりにっ!出遅れてしまったがっ!ついにっ!ついにっ!


   CLANNADがっ!


   CLANNADがっ!!


   CLANNADがっ!!!


   きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


   発売日は4月28日っ!なんとゴールデンウィーク前日ではないかっ!これは連休で思いっきりCLANNADれということに違いないっ!諸君っ!明日はこの日のための休暇申請を忘れるなっ!帰りにはエロゲ売り場で予約を忘れるなっ!ハードディスクの空き容量の確保を忘れるなっ!DVD-ROMドライブの準備を忘れるなっ!全年齢対象版ってことを忘れるなっ!今日からCLANNADの予習を忘れるなっ!ONE、Kanon、AIRの復習も忘れるなっ!もっと遡ってMOONや同棲まで復習するものいいぞっ!



   あ、それから発売延期にならないように祈るのも忘れるなっ!<最も重要





   今日の更新は出遅れた感があるので通常のフォントサイズ+2で補ってお届けしましたっ!

2004/02/16

   え?ハセキョーが確定申告?は?だからなに?って感じでここ1ヶ月くらい淡泊な更新が続いている訳ですが、みなさんすみません!本日も業務が忙しすぎてサイト更新が出来そうにもありません!メールの返信も出来そうにありません(でもメールは1通1通ありがたく読ませてもらってますので)!本当にすみません!あと1、2日くらいで落ち着きますので!だから見捨てないで!時間が出来たらサイトに注力しますので!もちろんエロゲもプレイしまくりますので!今度は逆にエロゲりすぎてサイト更新ができな…あれ?(そんな若人さんに励ましメールを送れ。)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る