今日も戯言 2004/02 前半



2004/02/15

  























   今日のテーマ:空白の1日(朝から何もしてねえ)。

2004/02/14

   >若人さんは本命チョコ貰えましたか?


   えぇと、真面目に聞いてます?解ってて聞いてます?自らを非モテと称している俺がチョコなんて貰えると思ってます?たとえ貰えたとしても義理チョコでしかも誰かのついでにとかいう感じのおこぼれくらいならまあ考えられなくもないですよ?でも今年はそんなのすら貰ってないですよ?そんな義理チョコすら貰えないのにましてや本命だなんて!

   っていうか、今までの人生の中で本命と称するチョコなんて貰った事なんか…















あるよ?

まあ、すっげー昔だけどな…

2004/02/13

   いきなりなんですけど、最近の女子中高生ってなんかかわいい娘が多くなったなって思いません?そこ!変な目で見るな。いや、ほら、なんて言うの?かわいいと言うか美人と言うか美形と言うか。つーか、中高生に限らず、若い女の子って全体的にかわいい娘が多くなった気がしませんか?悪く言えばマスメディアの影響なのかみんな似たような格好をしているだけと言えなくもないですけど。少なくても俺が中高生だった頃よりもかわいい娘が増えたなって思うんですよね。
   俺たちの時代も今みたいな娘が多かったら良かったのになあ。楽しい青春時代を過ごせたのになあ。もしかしたら出会いとかあったかもしれないのになあ。モテたかもしれないのになあ。いや、それはない(断言系)。

2004/02/12

   コンビニで弁当を買うと必ずと言っていいほど「お弁当は温めますか?」と聞かれるじゃないですか。この基本中の基本とも言える対応。俺はこの対応にもの申したい。

   いやね、温めるかどうかを聞かれることがダメだと言ってる訳じゃないんです。むしろ聞かれなくなることに異議を唱えたいんですよ。ほら、いつも同じ店で同じ店員のレジで買って毎回のように「お弁当は温めますか?」「いいえ」なんていうやりとりを続けていると、店員の方も、この客は温めないんだなと思ってだんだん聞かなくなってくるじゃないですか。それがダメだ!たとえ暖めないんだろうなと思っても一応聞け!必ず聞け!何が何でも聞け!俺は全力で「いいえ」って言い返すから!たとえ温めて欲しくても絶対に「いいえ」って言うから!<だから聞かれないんだっつの

2004/02/11

   折りたたみ式の携帯電話は背面に液晶画面がついているのが当たり前のようになったので、今度は底面(バッテリーのところ)や側面に液晶がついた機種が出てくるに違いない!

   …と風呂に入ってるときに思いついてみたものの、冷静に考えてみたら底面とか側面に画面が付いていたらすんげぇ見づらいよね。ってか、そんなところに画面を付けて何に使うの?って感じで。

2004/02/10

   「バカは風邪ひかないっていうのは嘘だね」
   「なんで?」
   「だって俺、全然風邪ひかないもん」

   さて、どう突っ込むべきか。

2004/02/09

   今日は発明のお話。

   鉛筆の後ろの部分に消しゴムが付いた鉛筆ってありますよね。鉛筆と消しゴムという一緒に使う物をただくっつけただけという簡単なアイデアなんですが(でも実際は消しゴムの素材をどうするかで苦労したそうですが)、これを発明した人は莫大な利益を得たそうです。

   確かに新しい高度な技術の発明をするのも凄いとは思います。でも、そんなもの凄いものを見つけるだけが発明ではないんです。この消しゴム付き鉛筆のようにほんのささいな発明が莫大な利益をもたらすかもしれないのですから。

   そんなわけで、俺も消しゴム付き鉛筆に続けとばかりにいくつかアイデアを考えてみたわけです。


   ・メモ帳付き鉛筆
   消しゴム付き鉛筆に対抗して鉛筆にメモ帳を付けてみるというアイデア。ただ、そのメモ帳にどうやって書くかは考えどころ。

   ・ちりとり付きほうき
   ほうきの柄の先にちりとりを付けてみるというアイデア。ただ、ほうきで掃きながらそのちりとりをどうやって使うかが考えどころ。

   ・栓抜き付きビール瓶
   ビール瓶の後ろに栓抜きを付けてみるというアイデア。ただ、その栓抜きでどうやってその瓶の栓を抜くのかは考えどころ。

   ・歯磨き粉チューブ付き歯ブラシ
   歯ブラシの後ろに歯磨き粉のチューブを…

   ・き○たま付きち○ちん
   ちん○んの根本にきん○まをぶら下げてみるというアイデア。つーか、わざわざ付けなくても最初からぶら下がってるだろ。

2004/02/08

   文章を打ち込んでいて途中で打ち間違えに気付いたとき、例えば

     こんにちは若人です。今日も楽しくエロゲに萌えてますか?

   こんな文章を入力しようとして

     こんにちは若人です。今日もタンpしけmにもrてmっすか?

   という風にミスったら

     こんにちは若人です。今日も

   ここまで削除してから続きを打ち直すと思うんですが、俺の場合は

     

   この辺まで(つまり最初まで)削除してから打ち直すんですけど、なん、か、俺って、変、です、か、ね?

2004/02/07

   やっぱりシャバの空気はいいねぇ。(しみじみと)


   瀕死しそうになるくらい多忙すぎる毎日を送っている若人さんは今日はつかの間の休息。すり減りまくった心身を回復すべく癒しのオアシス、エロゲ売り場に行って参りました。

   しばらくはエロゲ売り場に行ってなかったですから、目新しい新作がたくさんあるわけです。ここ数週間で発売された新作パッケージを次々に手に取り鋭い視線で吟味していったわけです。エロゲを吟味するその視線の鋭さはいつも仕事をしているとき以上(俺比)。そんな吟味の甲斐もあって、次に買うエロゲを何タイトルか決めてきました。


   給料が出て暇になったら思う存分エロゲを買いまくって思う存分プレイしまくりたいと思います!(そしてエロゲ貧乏へ)

2004/02/06

   家族揃ってテレビで映画を見ていて、映画がラブシーンに突入すると妙な気まずさを感じでそわそわしだすのは何故だろう。
   しかも濃厚なシーンであればあるほど父親が勝手にチャンネルを変えてしまうのは何故だろう。

   そして、しばらくしてチャンネルを戻した時に話が進んでしまっているためにみんなが勝手なストーリーを作って話を繋げてしまうのは何故だろう。

2004/02/05

  


=□○_



   「旅に出ます。探さないで下さい」と置き手紙を残してビルの屋上からダイヴしそうになるくらい業務が鬼のように果てしなく多忙を極めて、ベッドの上でペアプレイする余力はある(でも相手はいない)けどサイトを更新する気力は吉野屋の牛丼の在庫並みにほとんど残ってないでの今日の更新はここまで。


   メールの返信は週末まで待ってて…(でもメールは大歓迎。若人さんとしたいの☆という件名でばりばり送れ。)

2004/02/04

   音楽のアーティストが自らのお気に入りの曲をまとめたベストアルバムがあるくらいだから、日記系サイトの管理人が自らのお気に入りの更新をまとめたベスト更新があってもいいと思う。

2004/02/03

   「なか卯」が2日の月曜日に牛丼の販売を打ち切ったそうですね。



   ……



   ………



   …実は、日曜日になか卯で牛丼を食べようかどうか悩んで、「また今度でいいか」なんて思って結局食べなかったんだよ……こんなことなら…食べておけば良かった…_| ̄|○

2004/02/02

   日付が変わるくらいの時間まで残業して、いつもの倍くらいの時間を働いた気分になってたのに、冷静に考えてみると定時からわずか5時間くらいしか経っていないことに気づいて軽く凹んでみたり、大量に届くウイルスメールに反応しまくるノートン先生をなだめてみたり、現実から逃れるようにネットを巡回してみたり、僅かな時間を惜しんでエロゲってみたり、こんな淡泊な更新をしてみたりしているうちに時間が無くなったのでまた明日。


   追伸:メールの返信が滞りなく遅れてます。気長にお待ち頂きたく。

2004/02/01

   レビュー(ゲーム)を追加。「鬼哭街」

   なんかこう物足りなさを感じるんですけど(ゲームとレビューに)。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る