今日も戯言 2004/01 前半



2004/01/15

   いつも""になってる職場のトイレのウォシュレット。誰かが毎日のようにウォシュレットプレイ☆を楽しんでいるに違いない。

2004/01/14

   電車でつり革につかまりながらネタを考えていたらちょっと面白いネタがひらめいて思わずニヤけてしまった瞬間を正面に座ってた人に見られた時の気まずさったら!


   しかもその人が次の駅で目線をそらしながらそそくさと逃げるように降りてしまった時の気まずさったら!

2004/01/13

   サイト運営者を悩ませるスパムメール。俺の所にも毎日大量に届いているわけで、これがウザいのなんのって。せっかく閲覧者のみなさんから頂いた応援メールがスパムメールに埋もれてしまってうっかり見逃してしまいそうになったことも多々あるくらいですからね。しかも大半のスパムメールは英語のメールで読めないし、せめて日本語で送って来いとか思ってるけど、日本語で送られて来てもウザいものはウザいんですけどね。


   そこで、このウザくて仕方のないスパムメールを少しでも楽しく感じる方法はないものかと考えました。
   そう、スパムメールも応援メールだと思い込めばいいんじゃないかなと思ったんです。

   例えばですね。なんか訳の解らない英文が羅列してあったら「いつも楽しく拝見しています!頑張って下さい!」などと脳内変換してやれば良いんです。

   意味不明な文字列の羅列だったら「えっと、私は高2の女子高生です。若人さんのファンなんです。若人さんだったら…してもいいかな(きゃっ☆)」などと脳内変換すれば良いんです。

   怪しいサイトのアドレスが張ってあったら「(頬をうっすらと赤らめながら上目使いで)お兄ちゃん大好きだよ☆」などと脳内変換してやれば良いんです。

   変な添付ファイルがくっついてきたら「おっぱい写メール画像」が添付されてきたと思えば良いんです(でもそれを開くとアウト)。


   こんな感じでごく当たり前のようにスムーズに脳内変換できるようになれば最高!無意識に返信を書きそうになったら完璧だ!どんなメールも嬉しい声援メールに早変わり!きっと楽しいスパムメールライフを満喫出来ると思うよ!(そこ、寂しいとか言うな。だからもっと応援メールとか告白メールとかキャムゥォォォォォォォォォォォン(ネイティヴな発音で))

2004/01/12

   <1分更新>
   晴れ着姿の女の子を全く見る事もなく終わってしまった成人の日。そりゃあ家から一歩も出てなければ

   </1分更新>


   ……


   1分間でどのくらいのトークが書けるかやってみたんですけど、ご覧のようにこの程度しか書けませんでした。そもそもネタがありませんでした。ってか、連休はずっと引き籠もってエロゲってたから書くことなんかなんにも無ぇよ。


   ところで、15日じゃない成人の日に未だに違和感を感じている俺はオールドタイプですか?

2004/01/11

   ネタはあるのにそれを文章にする時間が無いんですけど(エロゲに没頭しすぎて)。

   そんなわけでこの三連休は朝から晩までエロゲ三昧な日々を過ごしているわけです(正月休みもそうだったけどな)。それで、昨年から積みっぱなしになっていたエロゲをプレイしているんですけど、積みゲの中にもなかなかの良作もあったりしたわけですよ。しかも昨年のタイトルで。そう、昨年のタイトルってことはですよ、これらを昨年のうちにプレイしておけば年末にやったエロゲベスト2003の結果ももしかしたら大きく変わってたんじゃないかなと思ったわけです。実に勿体ない事をしたなと思ったわけです。それと、こんなことを考えながらエロゲりつつも日々の更新を忘れない若人さんに婦女子のみなさんはもっと惚れてもいいんじゃないかなと思ったわけです。だから惚れれ。

2004/01/10

   えぇと、今日はアレがちょっとアレでアレっぽいので更新はお休みします。

2004/01/09

   俺が社会に出てすぐの頃は、「ええっ?若人君って昭和50年代の生まれなの?もうそんな世代の人たちが出てきたんだー」なんて客先でよく驚かれたものです。俺にしてみれば驚きでも何でもないんですけど、働き盛りの彼らにしてみれば昭和50年代なんてのはつい最近のことで、そんな時代に生まれた人がもう社会に出てきてるわけですからそりゃあ驚きもするのでしょう。つまり、それだけ年月の流れってのは自分が思ってるよりも早いものなのでしょうね。




   今日の要約:-め組-の閲覧者に平成生まれがいたことにカルチャーショックを受けたわけで。

2004/01/08

   先生!全社のPC全てに導入済みであります!しかも勝手に自動更新されてました!ってか、バッチリ該当してたんですけど。



   今日は早く帰ろうと思ってたのに…(対策に追われながら)

2004/01/07

   新メンバーを追加するのもいいんだけど、ZONEは先に既存メンバーの顔と名前を一致させるのが先だと思う。ってか、未だに誰が誰だか解んねー(俺だけですか?)。ってか、テレビで並んで写ってるの見ても誰が加入したのか解んねー(俺だけですか?)。ってか、モー娘。のメンバーも誰が誰だか解んねー(俺だけですか?)。

2004/01/06

   「おい、さっきキャプチャした静止画像どこ?」
   「え?何?さっき発射した精子画像?

   なんか嫌なスメルがしそうだな。それ。

2004/01/05

   アンニュイなテンションでこんにちはー(↓)。

   もうなんて言うんですかね。仕事始めだってのに、明け方からエロゲってる夢を見るわ(「星空☆ぷらねっと」の夢でした<ただ今プレイ中)、出勤の感覚を忘れてて妙な違和感を覚えてみたり、エレベータに乗った時に職場のフロアが何階だったかすっかり忘れてて違うフロアのボタンを押してみたり、年末にどの仕事をしていたのか思い出せなくて帰宅する頃になってもまだ思い出せなかったり、結局今日やったのはサイト巡回だけかよ!みたいな感じで。
   今日が仕事始めという方も多かったと思うんですが、みなさんはどうでしたか?私は元気です。(唐突に)(しかも誰?)


   あ、そう言えば年始めに見た初夢もエロゲってる夢だったんですけど、俺的には最高に縁起の良い初夢だったって事でOKですか?(きっと、良い一年になるよね☆)

2004/01/04

   そして今日もゲームレビューのアップ。


   レビュー(ゲーム)を追加。「てのひらを、たいようにAB」

2004/01/03

   新年3日目にして既にネタ切れになった若人です。こんにちは。

   いや、もうなんて言うか新年早々ネタ切れ。本当にネタ切れ。ただ正月の特番を見ているかエロゲってるだけの毎日を過ごしているからなんですけどね。そんなわけで今日はレビューをアップしてお茶を濁してみます。

   レビュー(ゲーム)を追加。「てのひらを、たいように」

2004/01/02

   近所のスーパーの初売りに行って粗品を貰えたときのプチ幸福感。今年はこんなプチ幸福感が続くといいな☆

2004/01/01

   新年あけましておめでとうございます。

   正月を迎えようが新年が明けようが、いつものようにこうしてサイトを更新してたりネットを巡回してたりエロゲってたりしてると正月って感じがしないですね。

   そんな日常のような新年を迎えたわけですが、今年こそはモテ系になって勝ち組になりたいなと思うわけです。サイトを立ち上げて5年になりますからね、そろそろそういう話もあってもいいかなと思うんですけど。あ、あと一度でいいから姫始めで新年を迎え(以下略)



   ――今年もこんな感じでよろしくお願いいたします。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る