今日も戯言 2003/11 後半



2003/11/30

   風呂に入ると必ず尿意を催してしまうのはどうしてですか?

2003/11/29

   レビュー(ゲーム)を追加。「BLUE」


   なんか、いつもよりさらにあっさりとしたレビューになっちゃいましたけど。

2003/11/28

   今日の更新はCTRL+A(もしくは、すべて選択)で反転させると秘密の画像が見えます。


























   …えぇと、嘘。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!(試してみちゃった人はこっそりと挙手を。)

2003/11/27

   今年はちょっと嗜好の違うハイセンスでエレガントな年賀状をPCで作ろうと思い、本屋で1冊1000円程度する素材集を何冊か買い込んでさまざまなアイディアと匠の技をふんだんに駆使してみたものの、結局その辺のコンビニで注文を受けているようなごくありふれた年賀状しか出来上がらなかった俺の努力って一体何なのでしょうか?しかも年賀状を出す相手なんて職場の人しかいないのに。社交辞令のためだけなのに。わずか数枚だけのためにこんなに素材集買い込んだのに。初めからコンビニ行っとけばよかったかなぁ!

2003/11/26

   >関心のない方はお手数ですが削除して下さい。

   >関心のない方には大変ご迷惑をおかけ致しますが削除して下さい。

    etc…

(未承認広告より抜粋)





   未承認広告に関心のある人ってほとんどいないと思うんですけど。むしろ関心のある人っているんでしょうか…。

2003/11/25

   上司「若人君、お客さんのサイトで使うCGIを作っといてくれ」


   えぇと、無理。

   CGIなんて一度も作ったことないっての。そんなさっくりと簡単に作れるんだったらとっくに自分のサイトで使うやつ作ってるっての。ってか、HTMLでさえ全手書きで作れないのに。そりゃあ普段の更新は手書きでHTMLタグを入れながら作ってますけど、ページのひな形はまだホームページビルダーを使ってるのよ?レイアウトとか構成はそう言うソフトに頼ってるのよ?そのくらいショボいのよ?このレベルに到達するまでに何年もかかってるのよ?それを短期間で一度も作ったこともないCGIを作るのは無理でしょ?あり得ないでしょ?ちょっとそこ、聞いてる?


   …なんて言えるはずもなく、若人さんは入門書片手に悪戦苦闘してるわけですよ。でもね、以前から一度は作ってみたいなと思ってたので、これもCGIを覚えるいい機会かな、なんて思ってたりしてるわけです。

   もし、オリジナルのCGIをバリバリ作れるようになったら、色々なものを作ってここで紹介してみたいですね。コンテンツの拡大にもなりますし。とりあえずは、婦女子専用掲示板とか婦女子専用メールフォーム(おっぱい画像添付必須)を作ってみたいと思います!ほら、もしかしたらそこから素敵な出会いが始まるかもしれないし!クリスマスまで残り1ヶ月ですし!モテ系目指して頑張ります!<そっちかよ

2003/11/24

   洋式トイレで大きい方をする時に、勢いよくブツを投下するとケツに水が跳ね返ってくることがあります。これを専門用語で「おつり」と言うのですが、さて、小専用の便器で勢いよく放尿した時に跳ね返ってくるしぶきは一体なんと呼ぶのでしょうか?

2003/11/23

   デキちゃったみたい…




   レビューが。

   レビュー(ゲーム)を追加。「Routes」

2003/11/22

   俺は今までに三次元から二次元と順にステップアップしてきたので、そろそろ一次元にステップアップしてもいいですか?直線萌え。

2003/11/21

   仕事で客先に行く途中でもエロゲ屋に立ち寄っていく俺の情熱を誉めてやりたい。(この情熱を違うベクトルに向ければいいのにね)

2003/11/20

   素朴な疑問。「エロゲ」か「エロゲー」か。


   要するに読みの表記方法なんですが。基本的にはどっちでもいいと思ってますけど、ご存じのように俺は前者の表記を好んで使ってます。いや、だって学校で「コンピュータ用語は語尾は伸ばさないんだよ」って習ったんだもん!せっかくクソ高い授業料を払って学んだんだもん!その知識を無駄には出来ないじゃん!活用しなきゃ勿体ないじゃん!…その学んだ知識が本当に正しいのかどうかは別として。


   ってか、そんな知識がエロゲにしか役立っていない俺って何?




   ちなみに。世界史では人名、地名などは出来るだけ発音通りの表記で書くようにと教わりました。「フランシスコ=ザビエル」は「フランシスコ=シャヴィエル」とか。「ガンジー」は「ガンディー」とか。これであってるのかなぁ!

2003/11/19

   仕事中についウトウトしてしまって、その時に「やらないか?」とおっさんに言い寄られる夢を見たんですけど、俺はどこか病んでいるのでしょうか?

2003/11/18

   これは聞いた話なので本当かどうかちょっと怪しいところなのですが、洗剤メーカがトイレ用洗剤や洗浄剤を開発する時に、汚れの落ち具合を確認する手段として、本物の汚物を使うわけにもいかないので、代用品として汚物と質感の似ている味噌を使うんだそうですね。白い便器に味噌。まあ確かに味噌の種類によっては見た目もそれっぽく見えるでしょうから、意外とこの話は本当なのかも知れませんね。




   …と、俺は今、夜食のインスタントみそ汁の袋を白いマグカップに絞り出しながらこの更新を書いているわけです。なんか、その、味噌の質感が…食欲が…

2003/11/17

   満員で身動きをとるのも大変な車内で「すいません、ちょっと通して下さい」とか言いながら人をかき分け隣の車両から移動して来ようとする人たちの気持ちが解らない。

   その人たちを見ていると、どうやらホームの階段近くの車両から降りたいから移動して来るみたいなんだけど、わざわざ混雑する車内を移動しなくてもねえ。遠い車両でもホームに降りてから移動する方が効率的だと思うんだけどねえ。もしかすると単にスキンシップ(通称「いかがわしい行為」)をするためなのかも知れないけど。

2003/11/16

   さて、今日のメールが来てるかな?まずは、メーラを立ち上げて…っと。受信ボタンを押して…っと。ふむ。受信中の件数がいつもより多いからたくさん届いてるみたいだなー。よし!気合いを入れて返信しなくちゃな!…ん、受信が終わったみたいだな。どれどれ、最初のメールから見てみるか…。あれ?なんだ、スパムメールか…。じゃあ次。あー、今度は広告メールだ。その次は…、ってな具合で一通り眺めてみると届いたメールは全部スパムメールと広告メールでした。俺の気合いを返せ。返せよう。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る