今日も戯言 2003/11 前半



2003/11/15

   今日、和式トイレで用(大)を足している時にふと思ったんです。

   便器をまたいでしゃがんでいるこの数分間の体勢って結構きついなと。太ももが張った感じとか。ふくらはぎとか。


   確かに最近だと和式トイレ自体はかなり減ってきてるし、久々に和式トイレで用を足したってのもあるんだけど、前はそんなことはあんまり感じなかったのに!それだけ筋力が衰えたってことか!いつまでもナウなヤングだと思い込んでいたのにそれは間違いだったのか!そりゃあだんだん加齢臭が気になり始めてはきたけど!そんな!そんな!




   類似例:
   床屋の洗髪で前屈みになったときの体勢。主に背筋が。

2003/11/14

   せっかく今日はエロゲ屋に寄って帰ろうと思ってたのに不意な残業で閉店時間を過ぎてしまって結局エロゲ屋に行けなかったこのもやもやする気分は一体なんだろう。(たぶんエロゲ病の初期症状です。ってか明日は午前中からエロゲ屋に行くぞ!<末期)

2003/11/13

  






今日、若人さんは漢になりました。







昼食を摂っていた時なんですけど…







箸から麺がつるっと滑り落ちましてね。







その反動でどんぶりの汁がばしゃっと跳ねましてね。







そして







真っ白なワイシャツにカレーうどんの汁が。








ぅ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛







   …俺、泣いてません。泣いてません!(カレーうどんの汁を拭きながら)

2003/11/12

   「極秘!モー○ング娘!トイレ盗撮ビデオ&DVD!」というタイトルの広告メールが「便秘!モー○ング娘!トイレ盗撮ビデオ&DVD!」に見えてしまうほど今日はもの凄い勢いで仕事が忙しくてとてつもなく疲れて一刻も早くぬくぬくと暖かい布団にくるまってすやすやと眠りたい気分なので今日の更新はここまで。それではまた明日。

2003/11/11

   これからの季節、手袋などの落とし物が増えてくる時期ですね。

   道ばたで落とし物を拾ったら、大半の人はちょっと気を利かせて落とし主が見つけやすいようにそれを人目に付きやすい場所に置き直してあげる思います。例えばお店の入り口のところで拾ったら立て看板の上などに置くとか。駅の階段で拾ったら手すりの所に置くとか。

   しかし、俺はこの一見親切そうに見える行動にちょっと疑問を感じているんです。何故かというと、落とし主がそれを探して歩くときは物を落としたんですから、地面を見ながら下を向いて探していると思うんです。まだ地面に落ちたままだという先入観がありますから。

   つまりですね、落とした物を探している時って普通に歩いているよりも目線は限りなく地面に近いんですよ。そうすると、せっかく目に付きやすい場所に置かれているのにも関わらず、それに気付きにくいんじゃないかなと思うんです。実際、自分が落とし物をしたときはそれで探すのに苦労した事もありますし。そう考えると、出来るだけ場所は変えない方がいいんじゃないかと思うんですよ。



   ―――と、今日落ちていたハンカチを横目に、若人さんはそんなことを考えながらそれを見なかった事にして通り過ぎてみました!つまり、放置プ・レ・イ☆(それもどうかと)

2003/11/10

   インスタントラーメ                    ンと言えば、もうお馴
染みの日清チキンラーメ              ン。そのチキンラーメン(袋
タイプの方)は、麺の中央に卵を     載せるくぼみ(たまごポケット)を
付けたことで売り上げがかなり伸びたそうですね。そこで我が-め組-も、こ
のたまごポケットにあやかって今日の更新の文章にくぼみを付けてみまし
た。これで閲覧者がもっと増えるといいなぁ。ってか、IE以外で見ると崩れ
て見えるっぽいんですけど。<これじゃあ閲覧者は増えないって!

2003/11/09

   開票率0%なのにもう当確が出てる選挙区は絶対なにかあると思う。

2003/11/08

   一晩かけてやっとダウンロードした巨大なエロ動画が予想以上に使い物にならなかった時の心境って、もの凄く期待してたエロゲが発売延期になってずっと待ち続けていざ発売されてみると実はとんでもないクソゲーだった時の心境に似てるよね(要するに、俺の貴重な時間を返せ!ってこと)。

2003/11/07

   -め組-では日々新しい更新スタイルを求めるべく、0文字更新、1文字更新、1行更新や縦書き更新、さらには英語やアラビア文字での更新など様々なスタイルの更新方法に挑戦してきました。今日はそれ以外のもっと新しいスタイルの更新方法をいくつか思いついたのでここで紹介してみたいと思います。


   ・4行更新
    →すげえ中途半端


   ・65535文字更新
    →数えるのが嫌です


   ・脳内電波で更新
    →読めません


   ・横書き更新
    →いつもと変わりません


   ・更新しない更新
    →要するにサボり(あ、これいいかも)

2003/11/06

   宮崎あおいのクノールカップスープのCMは効果的だと思う。主に俺に。

2003/11/05

   日記系サイトでお馴染みの代打日記。サイト管理人の日記に代わって他サイトの管理人や読者が書いた日記で更新するという企画。見慣れたサイトなのにいつもとはまた違った雰囲気の日記を楽しめる、この不思議な感じが新鮮で面白いですよね。

   そこで。この代打日記を超える新鮮さを味わうことの出来る企画を考えてみました。それは代打サイト更新。

   日記だけじゃなく他のコンテンツやリンクページまで、つまりサイト全部を代打更新してしまおう(してもらおう)というスケールのビッグな企画。見慣れたサイトを全く違うサイトにアレンジしてしまうのもよし。同じ形式のまま更新するのもよし。どのように更新するかは代打する人のセンスにかかってくるわけです。

   いやね、これやってみたいんですよ。もちろん代打更新する側で。一度でいいから-め組-以外のサイトを更新してみたいんですよ。ほら、自分のサイトってある程度方向性が決まってて180度違う事ってなかなか出来ないじゃないですか。それを人様のサイトを使って好き勝手にやってみたいんです。まあ失敗しても俺のサイトじゃないしな!もちろん、凄く真面目系なサイトをエロゲ系にしてしまうのも面白そうだけど。頼まれてもいないエロゲレビューをアップしてみたりとか。

   そんなわけで、もし代打サイト更新を募集するサイトがあるのなら俺は喜んで手を挙げたいと思います。まあ、俺にそんな余力があるのなら先に自分のサイトの内容を何とかしたいってのが本音なんですが。てか、誰か俺の代わりにサイト更新してくれ!<他力本願

2003/11/04

   なあ、俺の分もインスタントラーメン作ってくれるのはいいんだけど、粉末スープを袋のまま入れて煮立てるのは止めてくれないか?

2003/11/03

   今日もいつも通りの休日と同じように過ごしている(ここ同情するところです)若人さんは暇を持て余していたので部屋の掃除をしてみたんです。掃除をしながら部屋の一部分を占めているエロゲタワーを見て思いました。


エロゲの箱ってデカすぎ!

エロゲじゃなくてもYs6の箱とかデカすぎ!



   ただでさえ狭い部屋の一部がそう言ったパソゲー(エロゲ9.5割:一般ゲ0.5割)の箱を長年積み重ねて出来た通称エロゲタワーに占領されてるんです。しかもそれが何棟もあるんです。そう、このタワーさえなければ部屋をもう少し広く使えるはず。有効に空間を使えるはず。

   そう思って、このエロゲタワーを順に解体してみたんです。箱ごと残しておく価値のあるエロゲはそのままにして、それ以外のどうでもいいエロゲの箱を撤去して。そして、撤去したエロゲの中身のCD-ROMとケースだけを取り出して箱を捨てたらもの凄くスッキリしたヨ☆

   …まあ、今度はCD-ROMケースのタワーが出来上がりましたけど。


   ってことで、今後このスッキリ感を維持していきたいので、エロゲメーカは箱をどんどん小さいものに切り替えていくのがいいと思う。出来ればDVDソフトと同じ大きさ、いや、音楽CDと同じ大きさ、いや、雑誌に付録で付いてくるCD-ROMの布ケースくらいのものを希望。

   単にエロゲを買いすぎなければいいだろ!と言うツッコミは激しく却下の方向で(それが出来てたら苦労しないっつの)。

2003/11/02

   この連休を利用して普段使っているPCの環境をスッキリさせようと思ってWindowsを入れ直す事にしたんです。ハードディスクをフォーマットして、Windowsをインストールして。最近だと、バグやセキュリティなんかの関係で色々修正があるのでWindowsUpdateも実行して。

   一度でもWindowsUpdateを実行したことのある方ならお解りになると思うんですけど、実行するたびに小難しい能書きが表示されて、「同意します」「同意しません」のボタンが出てきて、「同意します」のボタンをクリックしないと先に進めないようになってるんです。で、当然同意しようとしたんですが



どうやって同意しろと?



   っておい!「同意します」のボタンが押せないよ!先に進めないよ!どうすんだよ!




   ――俺には同意する権利がないんでしょうか…

2003/11/01

  
   ついさっき


   この週末が


   3連休だった事に


   気付きました



   くそう!もっと早く気付いていれば!こんないつもと同じ休暇じゃなくてもっと色んな予定とか立てたのに!サイトの更新も3日分まとめて更新して、ちょっと小旅行なんて粋な事も出来たのに!連休を満喫したのに!芸術の秋を楽しんだのに!スポーツの秋を楽しんだのに!


   …でも、予定とか立てたところで…結局は…何にもやらずに…いつもと同じ…休暇に…なるんだ…けど…な……ひっく(そして泥酔)。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る