今日も戯言 2003/10 前半



2003/10/15

   1.そのまま進む

   2.1つ戻る

   3.2つ進む

   4.自分以外の人が1つ進む

   5.ふりだしに戻る

   6.1回休み




   さっきサイコロを振ったら6が出たので今日の更新は休みまーす☆(全然休んでねえ!)

2003/10/14

   今日の若人さん、小学生に囲まれました。


   いや、囲まれたと言っても単に小学生(たぶん低学年)の遠足の集団が電車に乗り込んできただけなんですけど。あまりの児童の数に身動きが取れなかっただけなんですけど。

   まあなんて言うか、小学生のしかも低学年って言うことは、どう考えても1桁の年齢なわけで、当然女の子の児童もわんさかいたわけで、その属性のある人にはもの凄くたまらない状況だったはずなのに、そんな状況に全く萌えなかった俺は正常なんでしょうか。むしろこいつら邪魔くせえとか思った俺は正常なんでしょうか。ぶっちゃけ、引率の若い女性の先生の方に萌えてた俺はどうなんでしょうか。つーか、その先生が若人さんの好みに激しく合致してたんです。うん、やっぱ俺のストライクゾーンは1桁じゃないよね。正常だよね。正直、この小学生どもが羨ましい。もの凄く羨ましい!羨ましすぎる!こんな先生と日々を過ごしてるなんてよ!ああ!こんな先生がいるなら俺も小学生になりたいなあ!<あんまり正常じゃないと思います。

2003/10/13

   えぇと、カウンタの桁数を戻しました。


   実は今日の更新は昨日のネタを使い回してカウンタを1桁にして

   将来予想されるアクセス数減少に備えてカウンタの桁数を減らしてみました(減らしすぎたので明日元に戻します)。

   ってネタでいこうと思ってたんだけど、カウンタをリセットでもしない限りアクセス数が減っても累計のアクセス数は絶対に減らないことに気付いちゃったんで止めました(てか、1日中イース6やってたから他のネタ考えてねえ)。

2003/10/12

   将来予想されるアクセス数増加に備えてカウンタの桁数を増やしてみました(増やしすぎたので明日元に戻します)。

2003/10/11

   俺の記憶が正しければなんですが、確かLOVERSってPC-98最後のエロゲ「ラブエスカレータ」のリメイク版だったと思うんですよね。ってことは、ゲーム自体の設定は既にあるわけですから、大人の複雑な事情でも無い限りそんなに手間は掛からないと思うんですけど、なんでこんなに延期しまくったんですかねえ。新タイトルを作る以上に大幅にゲーム内容を変更したんですかねえ。それとも単にアニメーションに懲りすぎただけなんですかねえ。いや、ダメじゃないんですよ?でもね、なんて言うかねえ、延期しまくってた割に…ってか、延期しまくった分のクオリティのアップが…ねえ。

2003/10/10

   …ついに、ついにこの日がやってきた!夢にまで見た(見てないけど)この日が!そう、今日はアレの発売日!延びに延びまくっていたアレの。違う!ガッツ5じゃなくて!これも延期してたけど!違う!アレだよアレ!LOVERSだって!

   こうしてなんとか発売されたものの、SNOWにも負けないほどの延期っぷりだったからにはそれ相応の完成度になってるはず。あのSNOWですら想像以上の完成度の高さだったんだからLOVERSだってきっと完成度が高いはず!ってか、それくらいじゃなきゃやってられねぇっての!

   …でもね。そうは言っても、やっぱ何年も待った甲斐のある完成度に仕上がってるのかそれを確かめるのがちょっと怖くて箱も開けられないんですよね。目の前にパッケージを置いて眺めてるのが精一杯なんですよね。ひょっとしたらがっかりするかもしれないし。だからプレイもできないんですよね。ってもうプレイしてるけどな。してるのかよ!してるんだよ!


   そんなわけで、出来や内容に関しては後日改めて報告することにして、今日のところはとりあえずLOVERSってきます!鬼プレイってきます!んじゃ!(そして画面の中にダイヴ)

2003/10/09

   気になる鼻毛を爪に挟んで引っ張ろうとしたら鼻毛がカールして鼻の奥に引っ込んでしまったときの妙に焦れったい気持ちと、期待してたエロゲが発売延期になったときの気持ちってなんか似てませんか?(似てねぇよ)。

2003/10/08

   若人さんは何本もエロゲを買ってきて、それをそのまま積みゲーにしてしまっていることはみなさんもご存じだと思います。

   その積みゲーはその名の通りタワーの如く積み上げられているんですけど、それはただ積むんじゃなくて、積む前にちゃんとビニールの梱包も解いて、マニュアルもさらっと眺めて、一応インストールもして、いつでもプレイ出来る状態にしておいてあるんです。実際、時間はもの凄くかかってるけど全部コンプってますし。

   しかしですね、最近の場合だと積み上げているのは同じなんですけどインストールはおろか、マニュアルもまったく読まずに、しかも梱包すら解かずに、さらにはパッケージの裏面すら見ないまま積み上げてあることが多くなったんですよね。まあこれが俺の最近のトレンドというか(<トレンドの用法を微妙に間違えてます)。

   この状況がもっと進行すると、買ってきたまま袋からも出ないでそのまま部屋の隅に放置って状態になってまして。もはや積んでもいないので積みゲーとは言えないんですけど。まあこれが今の俺のナウい状態っていうか(<ナウいの用法を微妙に間違えてます)。


   ってか、俺は放置するのが解ってるのになんで次々に買ってくるんでしょうね(そこにエロゲがあるからです)。ってことで、今週末はLOVERSを買うぞ!止めるな!止めても無駄だ!<末期症状

2003/10/07

   「あの受付の娘って、なんかこう親近感が湧くよな」
   「え?なに?近親相姦が湧くって?」


   ちょっと引っ込んでろお前。

2003/10/06

   もしも若人さんが東京フレンドパークに出演したとしたら。


   クイズ!ボディ&ブレイン(相棒が走ってる間に問題に答えるヤツ)のところでエロゲ関係の問題が出るのは絶対に間違いないと思う。しかもその問題には「エロゲメーカを4つ答えて下さい」とか「○○というメーカの作品を全てお答え下さい」とか「○○に出てくるヒロインの名前を3人お答え下さい」とかそんなありきたりな問題ではなく、「AIRの美凪シナリオの7月20日に出てくる選択肢を全てお答え下さい」とかいう奥の深い問題が出てくると思う。

   そして最後のダーツの景品では「若人さんリクエストで」とか説明されながら実は全くリクエストもしていないエロゲ一年分とか、ダッチ代わりにもなる等身大フィギュアとかが用意されていると思う(視聴者に当たるといいね☆)。



   まあ、俺としてはそんなものよりも関口宏の隣にいるアシスタントのお姉ちゃん2人が欲しいんですけど(それ以前に出演できないっての)。

2003/10/05

   ナニが中途半端な状態で用を足して尿があらぬ方向へ飛び散ったときの気まずさ。

2003/10/04

   俺はそろそろこの辺にツッコミを入れておくべきでしょうか。

   ここの作品紹介のところなんですけど。




   ……




   えぇと、その、ツッコミどころは色々とあると思うんですけど、とりあえずツッコミを入れるとするなら




   デ ビ ュ ー 作 か ら い き な り


   は じ る す の パ ク リ な の か 。





   …でも、まあ、そうだよねぇ。スタジオメビウスの姉妹ブランドだもんねぇ。

2003/10/03

   「なあ…」
   「ん?なに?」
   「俺たちってさ…モテないからエロゲるのかな」
   「ああ?」
   「それとも…エロゲるからモテないのかな」
   「……」
   「まあ…どっちもでいいか」
   「……」
   「……」
   「…ああ、そうだな」
   「……」
   「……」
   「どっちにしてもモテないからな…」
   「……」
   「……」
   「……」
   「……」
   「……」
   「あ、おやっさん。熱燗もう一本追加。」

2003/10/02

   病院で「この紙コップに採尿してきて下さい」と言われたので紙コップになみなみになるまで頑張ってみました。

2003/10/01

   「もしもし?あ、おれおれ。ほら、おれだよ!おれ!孫の若人だよ!え?なに?元気でやってるのかって?まあ元気にやってるよ。あーうんうん、今度顔でも見に行くから。そんなことよりさ、ちょっとヤバいことになっちゃって。実は、さっき車で事故っちゃって相手の慰謝料と修理代を払ったのはいいんだけど、そしたらエロゲ買うお金が無くなっちゃってさ、このままだと本当にヤバイから親に内緒で30万円貸してくれないかな。午後までに、いや、出来るだけ大至急に今から教える口座に振り込んで欲しいんだよ。それで、口座は…」


   ――なんていう、おれおれ詐欺があったら心底嫌っすね。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る