今日も戯言 2003/09 後半



2003/09/30

   レビュー(ゲーム)を追加。「同級生2 PC-9800版」

   どうでもいいけど、この頃からエロゲの箱に貼ってあるソフ倫の18禁のシールって変わってないんですね。

2003/09/29

   最近、二次元寄りのトークが続いたので今日こそは「二次元」とか「エロゲ」とかのキーワードを出さないトークを心がけようとしたら、既に冒頭で出してしまっている事に気付いてちょっと自己嫌悪を感じている若人です。こんにちは。

   そんなわけで、自己嫌悪に更なるとどめを刺すべく今日の更新はエロゲレビューなんかをアップしようと思ったんだけど、えぇと、すみません!エロゲってたら間に合いませんでした!てへ☆

   いや、だから、てへ☆じゃなくて。エロゲレビューは明日とは言わないまでも数日後か遅くても週末くらいまでにはなんとかアップしたいなと思っておりますので、しばしお待ち頂きたく(そして今日も二次元の世界へダイブ<ダメじゃん!)。

2003/09/28

   ――前略。二次元の世界から帰ってきました。


   って言っても一時的にだけどね!更新が終わったらまた旅立つけどね!むしろこのまま二次元の世界に永住したい気分だけどね!<危険

   それよりも、ずっと引き籠もってエロゲってばかりだったから全く更新のネタが無いんですけど!全然ネタが浮かばないんですけど!ネットとかも一切やってなかったから時事ネタすら無いんですけど!こんな時はどうすれば良いんですか!誰か教えてプリーズ!


   …と言いながらも、当たり前のように更新を無事に終わらせた若人さんはとっても素敵だと思います。惚れれ。

2003/09/27

   旅に出てます(二次元に)。探さないでください。

2003/09/26

   こんにちは若人です。今日は年に数度もない怒濤の新作エロゲラッシュの日。いわばプチXデー。みなさんも今頃は戦利品を手に二次元の世界に入り浸ってサイトを巡回している場合じゃないと思いますが、俺もサイトなんか更新してる場合じゃないんだよ!

   まあ、怒濤の新作エロゲラッシュ、Xデーと言っても期待してるタイトルの大半は既に延期になってるのでXデーとは言えないような気もするけどその辺は気にするな。

   それでもそこそこ期待しているタイトルが一気に発売されるわけで、俺は軽く目眩を起こす本数、どう考えてもお金の使い道を間違えてるとしか言いようのない本数を買う勢いでエロゲ売り場へ駆け込んでまいりました!

   では!そんな俺の今日の戦利品を発表しましょう!



ドゥルルルルルルルルル……<ドラムロール



ジャン!





   1本目:天使のいない12月

   まさにXデーにふさわしいビッグタイトル!これは基本だろ!だってLeafよ?Leaf。既にデフォ買いメーカだし!Leaf最高!俺なんかLeafの全タイトル買ってるもんね!<半分くらいしか買ってません


   …以上、今日の収穫の発表終わり。




   っておい!これだけかよ!たったの1本かよ!大量に買うんじゃなかったのかよ!いや、本当はイース6も買うつもりだったんだけど発売日は明日でした☆ってオチだったんで。って、それエロゲじゃないし!合計しても2本しかないし!おいおい本当に1本だけかよ!1本だけだよ!だってしようがないじゃん!買おうと思ってたのみんな延期になったんだもん!


   …でもね、俺は1本しか買わなかったけど、俺の前に並んでた客は新作を片っ端から買い漁ってましたよ。レジに積み上げてプチタワーを築いてましたよ。って凄えよ!アンタ、漢の中の漢だよ!カッコイイよ!だいたいエロゲだけの精算でレシートに印紙がついてましたよ、印紙が。俺は凄いもの見ちゃったよ!いや、流石にそれは買いすぎだろ!どうやって持って帰るんだよ!しかも精算に時間掛かりすぎだこの野郎!ってか、そんなに金があるんなら先にその身だしなみをなんとかしろって!いや、人の事は言えないけどね!言えないけどね!でも…ねぇ。

2003/09/25

   自分…まだ1本も…積みゲーが…片づいてません……(明日は怒濤の新作エロゲラッシュ)

2003/09/24

   インドでは宗教的な理由から映画などでの女性のセクシーな表現が厳しく制限されているんだそうです。いわゆる露出度の高いシーンはダメなんだそうです。そこで、そういったシーンまではいかないけれどセクシーなシーンで女性を色っぽく見せたい時にどうしているのかというと、水に濡れる女性の姿は古代の女神像をイメージさせるという意味から、昔から女性と共に生命の象徴とされていた"水"を使ったシーンにするんだそうです。例えば、女性が川や湖で水しぶきを浴びるシーンとか、雨に濡れたシーンとか。




   ―――要するに今日の更新で若人さんが何が言いたいのかというと、雨に濡れた女子中高生っていいよね!ってことなんです。ほら、ブラウスの透け具合とか!微妙に見えそうで見えてるあたりとか!もう最高!インド人もびっくりするくらい最高!いや、ほら、もう季節的に見られなくなる光景ですからね!今のうちにシャウトしとかないとね!冒頭のインド映画の話とは全く関係ないけどな!(ってか、たまたま駅でそういう女子中高生を見かけただけなんです)

2003/09/23

   友人「今週の土曜日に合コンやるんだけどよ、お前も参加しない?」
   若人「え?俺?いや、俺には二次元があるsまああれだ!その…そう!ちょっとな、都合が悪いんだよ!あははははははは!



   ――三次元より二次元を選んだ自分に拍手!(前日の金曜日は新作エロゲのラッシュです)

2003/09/22

   休日前は手抜き更新になる法則。

2003/09/21

   昨日の更新の後にいくつか情報を頂きまして、それによりますとどうやらLOVERSはまた延期になったっぽいですね。って、



まさか本当に延期になってるとは…



            _| ̄|○




              ↓




              ○     
              |\ パコパコ
            _| ̄|○   




              ↓




              ○  ○    
              |\  /|    
            _| ̄|○ | パコパコ




   3P。じゃなくて!って、おいおい!なんだよ!週末を楽しみにしてたのによ!発売日を楽しみにしてたのによ!またまた延期かよ!どうすんだよ!いつまで待てばいいんだよ!まさか、実は作ってませんでした☆なんてオチはないだろうな!あ゛ぁ゛ん?

2003/09/20

   "発売延期"というキーワードでgoogleから検索してみると1ページ目のしかも一番上にヒットするLOVERSは来週ちゃんと発売されるんでしょうか。若人さんずーーーーーーっと前から楽しみにしてるんですけど。

2003/09/19

  


酔 眠 。



   ちょっと一杯やっていたら、なんだかいい感じにほろ酔い気分になってきて、しかも急激に眠くなったので更新なんか適当に終わらせてふかふかのお布団の中で気持ちよく眠りにつこうと思います。二次元の夢でも見ながらすやすやと眠ろうと思います。

   そんなわけでおやすみなさーい☆

2003/09/18

  
エスカレータの右側を早足で上っていましたら

|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|○俺|
|○ :|


おっさんがタイミングよく
左側から出てきて道を塞いでしまいまして。
(おっさんはそのまま立ち止まってる)

|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|‥○|
|○俺|
|○ :|
|○  |
|○  |


…という出来事がわずか数十メートルのエスカレータで

|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|‥○|
|○俺|
|○ :|
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |


3回ほど連続して起こりまして。

|○  |
|○  |
|‥○|
|○俺|
|○ :|
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |
|○  |


なんつーか、すげぇ邪魔なんですけど。

こっちは急いでるんだっつの!

2003/09/17

   スーパーのレジに並ぶときに、どのレジも混んでいたらとりあえず一番早く順番が回ってきそうなレジに並ぶ、というのは誰もが考えると思います。もしくは、レジの店員が自分の好みのタイプだったり美人だったりするレジに並ぶ、というのも、まあ、あるんじゃないかなと思います。

   しかし、そのレジがどんなに混んでいようと自分の好みタイプの客が並んでいるレジ(しかもその客の真後ろ)に並ぼうとするのは俺だけのハズだ!

2003/09/16

   3日連続レビューで通常更新のテンションを微妙に忘れたっぽい若人です。こんにちは。

   あの、なんて言うか、その、いつもはですね、レビューをアップすると必ずと言っていいほど何かしら反応があるんですよ。主に茶々入れとかツッコミとかの。それがですね、今回は不気味なくらい全く反応が無かったんですけど、えぇと、これはどう解釈すればいいですか?

   それから、今月末に向けて積みゲーの消化をしようと意気込んで望んだ3連休で、結局エロゲを一本も片づけられなかった俺はどうすればいいですか?(月末にまとめ買いしなければいいと思います!)

   そんな連休明けの火曜日はとってもタルかったです。仕事するの面倒くせぇ!ああ早く週末が来ないかなぁ!





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る