今日も戯言 2003/09 前半



2003/09/15

   レビュー(ゲーム)を追加。「河原崎家の一族2」


   今日は普通の更新の予定だったけど、若人さん頑張って3日連続でエロゲレビューをアップしてみました!とりあえず誉めろ。(この頑張りを別の方向に向ければいいのにね)

2003/09/14

   レビュー(ゲーム)を追加。「SNOW」


   さっきまでリプレイしてて目頭が熱くなってたのは秘密の方向で。それにしても、名作のレビューって書くのが難しいっすね…

2003/09/13

   もの凄く今更な感じもしますが懐かしのDOS版のエロゲレビューをアップします。 ってか、このタイトルは俺がエロゲを語るうえで欠かせないんです。欠かせないんだよ!


   レビュー(ゲーム)を追加。「下級生 PC-9800版」。

2003/09/12

   明日から3連休。たかが3連休、されど3連休なんだけど、なんか嬉しいっすね!なんたって夏休みと同じ長さの連休なんですから!(<ここ同情するところです)

   そんなことはさておき、この連休はひたすら引きこもって今月末の怒濤の新作エロゲラッシュに備えて積みゲーを一気に消化しようと思ってます!と言う事で、引きこもってエロゲってたら更新のネタなんかないわけで、明日と明後日あたりはレビューをアップしてみようかなと思ってます。頑張ってレビュってみようと思ってます。と言っても1日に1レビューだけどな。

   レビューが間に合わなかったら何事もなかったかのように普通の更新になってると思うので、その辺の若人さんのヘタっぷりは察してあげて下さいね。もちろんレビューの話題には触れないようにしてあげて下さいね。それが優しさってもんです。

2003/09/11

   昨日の更新について「彼女(彼氏)がいるのに見えなかった」「結婚してるのに見えなかった」などの問い合わせが殺到してるんですが。

   違う!違うんだよ諸君!たとえ恋人がいようが見えなかった時点でモテ系じゃないんだよ!異性の相手がいるならモテ系だろって?ノンノン(人差し指を左右に振りながら)。そうとは限らないのだよ。なんて言うの?ほら、どう見ても非モテ系なのに恋人がいる人っているじゃないですか。それと同じようにって言うか、つまり君たちは




    非 モ テ 系 カ ッ プ ル




   これだ!うん!これに違いない!ってか、そう言う事にしておいてください!(今日の更新は超失礼ですみません)

2003/09/10

  






















   ※今日の更新は非モテの人には見えません。もちろん俺には見えてますけどね。って…あれ?…見えない…見えないよ!あれれ?)

2003/09/09

   エロゲのフルボイスの定義

   ・女性キャラのみフルボイス

   ・主人公を除く全てのキャラがフルボイス

   ・主人公を含む全てのキャラがフルボイス



   ―――エロゲのパッケージや広告で上記のような表記を目にするんですけど、俺としては3番目のが本当の意味でのフルボイスだと思うんですがどうでしょうか?

2003/09/08

   俺の職場には各自の机に円筒状のごみ箱が備え付けられているんです。そのごみ箱には、ごみを回収しやすいように半透明の薄いピンク色のビニールがかぶせられているんですが、それを見るたびにコンドームを連想してしまう俺は欲求不満なんでしょうか。

2003/09/07

   PC売り場のPCで-め組-を閲覧するの禁止。

   今日ですね、ちょっと家電量販店のPC売り場に行ったんです。ちょっと大きめのお店に行くと売り場の一角にADSLとかのブロードバンドの体験コーナーがあるじゃないですか。何台かPCが置いてあってインターネットに繋がってるのが。そこで何人かのお客さんがインターネットをしていましてね、俺はそれを横目に見ながら素通りしていた時の事です。



   その中の1台のPCになんか妙に見慣れた画面が。



   そうなんです。そのPCを使ってたお客さんが-め組-を閲覧されてまして。って、うああああああああ!恥ずかしいいいいいいいい(俺が)!自分で自分のサイトを見るのは慣れてるけど、こういう場所で自分のサイトを閲覧されてるのを見るのってうああああああああ!恥ずかしいいいいいいいい(俺が)!そりゃあね、自分のサイトを見てくれるのは嬉しいんですよ!凄く嬉しいけどね!うああああああああ!恥ずかしいいいいいいいい(俺が)!




   ――そんなわけで、PC売り場のPCで-め組-を閲覧するの禁止。閲覧するときは自宅や学校、職場からこっそりと楽しんでネ☆(-め組-は若人さんにほのかな恋心を抱いている女子学生、OLがこっそりと楽しむサイトなのです。<反論不可)

2003/09/06

   みなさんこんにちは。若人です。

   …えぇと、先日の更新でウイルスメールどころか普通のメールすら来ないと嘆きましたところ、計ったかのように大量のウイルスメールが届きやがりました。ノートン先生が反応しまくりです!俺、泣いてません!泣いてません!



   そうそう。もちろん、ちゃんと普通のメールも多数頂いておりますよ!みんな!ありがとう!ウイルスメールで泣いてる場合じゃないよね!でもね!みんな忘れてる!肝心の癒し画像の添付を忘れてるよ!率直に言うとおっぱい画像の添付を忘れてるよ!つーか、むしろ可愛い女子中高生そのものを添付してくると若人さんはもっと喜ぶんじゃないかな!<既にメールじゃない

2003/09/05

   膝枕ってどんな感触なんですかね…(<非モテにとって未知の感触)

2003/09/04

   ここのところウイルスメールが流行しているようなんですけど、俺のところには全然届かないのは喜んでいいところですか?つーか、メールそのものがほとんど来ないんですけど、ここは喜んではいけないところですか?





   ――俺、泣いてません!

2003/09/03

   朝の通勤時間。時間ぎりぎりに出てきた若人さんはいつもの電車に間に合うべく混雑する駅構内を改札口に向かって早足で歩いているわけです。1秒たりとも無駄には出来ないのです。タッチの差で次の電車になってしまうなんてこともありえるわけです。それだけは避けたいわけです。なので1秒でも早く改札をくぐり抜け1秒でも早くホームに滑り込みたいわけです。しかし!俺の前にはカップル(彼女の方は若人さんの超好みのタイプでした!)が。

   おい!俺の目の前を歩いているそこのカップル!お前ら、なにゆっくりと歩いてるんだよ!人の流れに合わせて歩けっつの!てか、さっきから腕組みならが寄り添って歩くなっつの!抱きついたりいちゃいちゃするなっつの!見ていて暑苦しいっつの!目障りだっつの!

   要するに





   す げ ぇ 邪 魔 な ん で す け ど 。






   もうね、フォント弄っちゃうくらい邪魔。行間開けちゃうくらい邪魔。文字間だって開けちゃうくらい邪魔。追い越そうにも混雑していて追い越せないし。だいたいなあ、こんな朝っぱらから2人だけの世界に入るなっつの!周りの空気読めっつの!って、う、羨ましくなんかないぞ!ほ、本当だぞ!

2003/09/02

   ここ最近、「万景峰号」の読みが頭から離れないんですけど。

2003/09/01

   え?なに?もう9月なの?(挨拶)


   そんなわけで何事もなく8月が終わり、本当に何事もなく今年の夏も終わってしまい、たぶん何事もなくあと4ヶ月で今年も終わるわけです。若人さんの1年ってなんだか寂しいっすね。



   そんな若人さんのために、夏休み明けの女子中高生のみなさんは惜しげもなく制服姿を披露するといいんじゃないかな。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る