今日も戯言 2003/08 前半



2003/08/15

   ・盆踊り=浴衣鑑賞会

   先生!この等式が成り立ちませんでした!そもそも我が家の近くで行われた盆踊り会場では若い娘が少ないうえに浴衣じゃないんです!浴衣を着ていたのは年配の女性か、一桁の子供ばかりなんです!俺のストライクゾーンは狭いのでどちらのゾーンにも入らないんです!違う違う!こんなのは盆踊りじゃない!日本の夏じゃないよ!



   それではと、

   ・花火大会=浴衣鑑賞会

   先生!これは成り立ちました!かなりの確率で成り立ちました!しかし!しかしです!浴衣を着た若い娘の大半は彼氏が同伴なんです!浴衣を鑑賞しようにもイチャつく姿ばかりが目に入ってくるんです!むしろ彼氏が邪魔なんです!目障りなんです!なんだこの野郎って感じなんです!てか、ちくしょおおおおおおお!うらやましいなああああああああ!



   …なんて、そんな光景を一人寂しく見ていた非モテの俺がいましてね、なんか冷夏以上に寒かったです。心の中が。ああ、温もりが欲しいなぁ。

2003/08/14

   若人さん、明日から夏休みに突入します☆

   夏休みと言っても15日だけなんだけどな!って!おいおい!それだけかよ!俺の夏は1日で終わりかよ!

   いや、16日も17日も休みなんだけど、それってただの土日。普通に土曜日と日曜日。つまり土日に1日夏休みが付いただけ。テレビの帰省ラッシュのニュースで「今年は10連休なので」とか言ってる奴もいるというのに!この差は一体なんだ!てか、なんであいつらは故郷へ帰省できるほど休みが長いんですか?選ばれた一部の上層階級かなにかですか?下層階級の俺に許される休暇は1日だけですか?

   みんな!だまされるな!むしろ俺!だまされるな!こんなの夏休みじゃない!ただの三連休だ!ハッピーマンデー法と同レベルの三連休だ!



   えぇと、なんか中途半端な夏休みなので今年エロゲ三昧で過ごしたいと思いまーす。

2003/08/13

   「冷やし中華はじめました」があるなら「冷やし中華おわりました」があってもいいと思う。

2003/08/12

   ああ、俺って頑張ってるんだなー。と思う瞬間。

   ・自宅のPCのマウスの左クリックボタンが壊れたとき(ああ、俺ってエロゲるの頑張ってるんだなー。)

   ・自宅のPCのキーボードがテカテカになってるのを発見したとき(ああ、俺ってサイト更新を頑張ってるんだなー。)


   ・職場のPCのキーボードがテカテカになってるのを発見したとき(ああ、俺って仕事を頑張ってるんだなー。ってそれは無いな。絶対あり得ないな。

2003/08/11

   イカす!最高にクール!素敵!こんなの初めて!若人さんに惚れちゃいそう!若人さんとだったら…してもいいかな…。この画像を見ただけで持病が治りました!この画像のおかげで幸せになりました!毎日がウハウハです!などなど、すこぶる評判の「1ドットの究極のTOP画像」。

   今回は夏真っ盛りということで(ってか、俺の夏休みが目前なので)、夏らしいイメージのバージョンに変えてみました!さあ!ページのトップまで戻ってとくとご覧下さい!









   えぇと、何処が変わったのか?とかいう細かいツッコミは却下の方向で。

2003/08/10

   人生最大の勝ち組ってのは権力者でもなく、大金持ちでもなく、社会的な地位を得た人でもなく、ごく普通のモテ系の人だと思う。

   だって、権力者も金持ちも社会的な地位を得るのも、もの凄い努力が必要かもしれないけど頑張ればなれそうじゃない?運が良ければなれそうじゃない?だけどモテ系はなれないでしょ?非モテ系からはなれないでしょ?俺、頑張ってるけど一向にモテ系になれないもん。ってか、モテ系と非モテ系の間ってどう頑張っても越えられない壁があるって!絶対あるって!いやホントに!

2003/08/09

   気持ちは解るけど、毎年のようにバージョンアップされちゃうと買う方も大変だよね。


   レビュー(アプリ)を追加。「Norton Ghost 2003」。

2003/08/08

  








  や
   っ
     ぱ
        り
           横書きのほうがいいよね。

2003/08/07

   毎晩同じ時刻に同じ歌を熱唱しながら俺の家の前を通り過ぎていくほろ酔い気味の青年は一体何なのでしょうか?すげー気になるんですけど。

2003/08/06

   これは聞いた話なんですけど。女性はHすると(ソロプレイを含む)女性ホルモンの影響で、より女らしくなるというか綺麗になるそうですね。もちろんこの話が本当かどうか解らないし、個人差やする頻度にもよると思いますけど。でも、彼氏が出来た人は綺麗になる、なんて言うのは、もちろんメイクや衣服のセンスが変わったというのもあるだろうけど、やっぱりそういうのもあるんじゃないかなと思うわけです。

   一方の男性の場合はと言うと。そんな羨ましいこと全然ないらしく、逆に男性ホルモンの影響で体毛が濃くなったり、頭が薄くなったりするなるらしいですね。って、おい!ちょっと待て!これってなんか不公平じゃない?なんで男性はこうなるわけ?いや、確かにそれが男っぽいって言えばそうかもしれないけど、昔の武将じゃないんだから、そんなのは今の時代にそぐわないっての!男性だって綺麗っていうか爽やかになりたいでしょ?今の言葉で言うところのイケメン?そう、俺はイケメンになりたいって!

   俺は納得がいかない。だって、男性の場合は物理的に溜まっちゃうでしょ?ある程度定期的に放出しなきゃいけないでしょ?ある意味仕方のない行為なのにこれはどういうことなんだと。爽やかになれないってのはどういうことなんだと。ああ?今、彼女とか嫁さんとか相手がいる人はいいよ?毛むくじゃらになろうが、頭が薄くなろうがずっと付いてきてくれるかもしれないから。でもね、非モテはどうよ?ただでさえ非モテなのに、さらにこう容姿までも酷くなったら永遠にモテ系になれないじゃん!ずっと非モテのままじゃん!



   まあそんなわけで何が言いたいのかというと、若人さんが自らを犠牲にしてあなたを美しくしてさしあげたいなと。悶々とした夜をお過ごしの女子中高生のみなさん、ひと夏の思い出にどうですか?っていうか是非!(<なんかもう必死ですね)

2003/08/05

   夏休みの自由研究の課題選びに苦労している女子中高生の皆さんは、思い切って「保健体育」をテーマに選んでみるのが良いんじゃないかな。特に人間の交尾についてレポートするのが良いんじゃないかな。ひと夏の思い出を体験談として添えるのも良いんじゃないかな。きっと素晴らしい自由研究になると思うよ。(要するに若人さんがお手伝いをしたいと申しております)

2003/08/04

   友人Yよ。ことあるごとに「結婚は人生の墓場」だと俺に愚痴らないでくれ。確かに君は嫁さんに頭が上がらないこともあるかもしれないが、その気持ちは残念ながら俺には解らないんだ。それは、「実妹には萌えない」「幼なじみを異性として感じてない」などと同じように、俺の中では七不思議のうちの一つなんだ。

2003/08/03

   「お前、何でモニタの横にPCのパスワードのメモ貼ってるんだ?」
   「だってパスワードって解らなくなるから」
   「それって意味ないじゃん」
   「でもパスワード掛けておかないと誰かにPCを見られちゃうし」
   「…だから意味ないって」

2003/08/02

   今日の明け方、夢を見ていてその中でどうやら大笑いしてたらしく、その自分の笑い声にびっくりして目が覚めたんですよ。でも、その夢の中で笑ってた内容って冷静に考えてみると全然面白くないことだったんですけど、皆さんにもこんな事ってありませんか?(ねぇよ)

2003/08/01

   今日買おうと思ってたエロゲが売り切れてました……ごめん…今日は…そっとして…おい…て……





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る