今日も戯言 2003/06 後半



2003/06/30

   値上げ前に煙草を何カートンも買いだめした人たちって、買いだめした安心感からついつい吸う量が多くなって余計にお金がかかるんじゃないかと思うんですが。

   例えば、エロゲもじっくりとプレイするつもりでまとめ買いしたけど、一気に鬼プレイをしてコンプってしまって、ついつい次のタイトルを買いに走りに行くような感じっていうか(ほかに的確な例えは無いのか)

2003/06/29

   ・バファリンの半分はやさしさで出来ています。

   ・若人さんの半分は非モテで出来ています。




   …残りの半分は?

2003/06/28

   今日エロゲ売り場に行ったら、幼稚園児くらいの小さな女の子がエロゲ雑誌を熱心に読んでたんですけど。

2003/06/27

   凹んだお腹のCMでお馴染みのダイエットサポート飲料「ボコ(boco)」に対抗して、股間を凸っと膨らませる下半身サポート飲料「モコッ(moco)」(媚薬入り)というのを考案してみたら売れるかなぁ。

2003/06/26

   「俺、虫よけスプレーって苦手なんだよな」
   「なんで?」
   「だって虫よけ臭いから」

   「……」

2003/06/25

  





ボーナス支給日。







once again.








ボーナス支給日。







   うひゃうひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ<賞与明細を眺めながら

   うひゃうひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ<預金残高を眺めながら

   うひゃうひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ<財布の中の札束を数えながら



   では!これからエロゲを買い漁ってきまーす☆(みなさん、良作の情報をありがとう!愛してるヨ♥<おええええええええええ)

2003/06/24

   おいおい、君たち。ちょっと待ってくれ給え。そりゃあ確かに先日の更新で「801はじめました」って書きましたよ?でもね、オチで「冗談だよ!」って書いたんですよ?なのに何ですか?この「801始めるんですか?」とか「楽しみです!」っていう崩れ落ちそうになるメールの数々は?

   だからね、もう一度だけ言うけど冗談ですよ。冗談。つーか、あれですよ?過去に頂き物としてアップしてある801小説で、ハニー役の無心さんは、なんか三次元で彼女作っちゃったみたいだし!って、なんだとこの野郎!彼女が出来ただと?毎日がラヴラヴなのか!ウハウハなのか!くきーーっ!えぇと、だからね、801を始める以前に書くのは無理。流石に無理。体が拒絶反応起こすし。つーか、俺も彼女が欲しいです!<このさり気ない切実な願いに惚れろ

2003/06/23

   おい!お前ら!耳の穴かっぽじってよぉぉぉぉぉく聞け!なんと!若人さんに夏のボーナスの支給があるらしいぞ!どうよ!ボーナス!賞与!ああ!なんて素敵な響きを醸し出す魅力的な言葉なんだ!

   支給が決まるとなったら若人さんがやることはひとつ。そう、新作エロゲを速攻でチェックしまくりました!しかし!チェックするのは新作だけでいいのか?いや、よくない(反語)!でも、膨大な量のタイトルの旧作をチェックするのは至難の業!そこで!みなさんに、これはお勧めというタイトルを教えて頂きたく!有名どころだけじゃなくむしろマイナーな良作の情報を希望!ボーナスは他に有効な使い道があるんじゃないかという事は考えずに、ここは漢らしく全額をエロゲにつぎ込む勢いでまとめ買いする所存であります!<それもどうかと



   ―――父さん、僕はこうして散財していくわけで。お金が貯まらないわけで。二次元に猛進していくわけで。社会人としてどうかと思うわけで。そんな27歳の初夏。

2003/06/22

  




801はじめました

冷やし中華っぽく









   って!始めねぇよ!冗談だよ!

2003/06/21

   街頭でポケットティッシュを配るお姉ちゃんが、ティッシュを配らないでティッシュの入った段ボールの横に座り込んで自分のケータイでずっと遊んでたり、時々訪れる友人らしき人と楽しそうに話してるのはダメだと思いました。


   若人さん、喫茶店の窓越しにそのお姉ちゃんを小一時間ほどウォッチングしてたんですが、その間配ったティッシュの数は0個。ダメだと思いました。




   こんな事をしている自分もダメだと思いました。

2003/06/20

  


=□○_

泥 酔





   いやいや、ちょいと待ちなされ。本当に泥のように酔ってたら更新どころじゃありませんって。

   つまりこうして更新してるって事は泥酔してないって事なんです。って、うわー!若人さんうっかりばらしちゃった☆うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ<かなり酔ってるのは事実です

2003/06/19

   ここの天気予報を見るたびにいつも思うんです。指数なるものを用いて親しみやすくなってるのには好感が持てるんですが、その指数ですよ。"不快指数"や"洗濯指数"とかは解るんですけどね、"ビール指数"と"かき氷指数"て。いや、それぞれのニュアンスは解るんです。でもね、ぶっちゃけどう違うの?って思うんですよ。だってビールが美味しく飲める(飲みたい)気候の時ってかき氷も美味しく食べられるでしょ?「いやー、今日みたいな気候はビールは最高だよな!でもかき氷は最悪だな!」っていうことある?絶好の快晴。気温も高い、冷たく冷えたビールは美味しいけどかき氷は美味しくない。そんな事ある?あり得ない。絶対あり得ない。だって、どっちも夏の暑いときには最高じゃないですか。だからどっちか一つの指数があれば十分じゃないの?って思うんです。

   つーか、ここの天気予報って雨で降水確率が100%でも布団干し指数で「雲行きに注意して干してね。 」ってなってるくらいだから指数の意味なんてのは些細な事かも知れませんね。って注意して干しても雨で濡れちゃうだろ!

2003/06/18

   今日乗った通勤電車がもの凄く込んでましてね。なんとか乗れたものの奥の方まで入っていくのは無理だったので若人さんは




=― ―=



   こんな感じで乗車口の中央付近でドアの方を向いて立つことにしたんです。もの凄く混んでましたからね、奥の方からの圧力でホームに押し出されそうになるのを堪えながらドアが閉まるのを待っていたんです。



   車掌「ドア閉まります。ご注意下さい」


   プシュゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぐにょ









   ドアにナニを挟まれました…



   ズボンの上から挟まれたとは言え、危うく悶絶するところでしたよ俺は。またすぐにドアが開いたので事なきを得たんですが……

2003/06/17

   ペット用「ココセコム」。

   こんなもん付けたらよけい逃げ出して迷子になりそうな気がするんですが。むしろ、ペットがどこかに逃げてしまうほど嫌われてるのを飼い主はいい加減自覚した方がいいと思う。

2003/06/16

   昨日の話の続きじゃないですけど、最近のケータイのカメラの画質って凄いですね。ちょっと見せてもらったんですが、画質の調整をすればちょっとしたトイカメラよりずっと綺麗ですし。もう「カメラ付きケータイ「じゃなくて「ケータイ付きカメラ」って感じですよね。オマケ機能って感じじゃないですよあの画質の良さは。


   まあ、要するに何が言いたいのかって言うと、女子学生の皆さんは、若人さんに毎日の更新の励みになるような浴衣姿とか制服姿とか全裸とかを最新ケータイで撮ってその画像をメールに添付して送ってみるのがいいんじゃないかな、と遠回しに言っているのでその辺を察して上げて下さいね。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る