今日も戯言 2003/04 後半



2003/04/30

   先日の更新で「俺を萌え上がらせるエロゲは無いのか!」と書きましたところ、閲覧者のみなさんからたくさんのお勧めエロゲ情報のメールを頂きまして。どうもありがとうございます!

   こうしてプレイした人から直に感想を聞けるのはすごく参考になっていいですよね。雑誌からでは得られない情報とかもありますし。そんなみなさんからの情報を参考にしてこれからプレイするタイトルを買ってこようかなと思います!そして予算と時間の許す限りエロゲって萌え上がりまくる方向で!更新でハイテンションになってきたら「あー、エロゲった効果が出たんだなー」とか思って頂ければ幸いです。そんなわけでエロゲるために若人さんにも10連休を!<まだ言うのか

2003/04/29

   ゴールデンウィーク真っ最中ですね。10連休のみなさんこんにちは(妬みながら)。

   自慢じゃないけど俺のゴールデンウィークはカレンダー通り。この連休に突入してる事を感じさせないくらいものすごく使えない今年のゴールデンウィークを何とかしろ!大型連休とか言ってる割に全然大型な連休じゃないし!昨日働いて今日休みで明日からまた3日働くのよ?これの何処がゴールデンなのかと。ざけんなと。社長!俺にも有給で10連休をくれ!って感じで。まあ、昨日今日みたいに1日働いて1日休みってのはそれはそれで良いんだけどね。そりゃあ毎日休みだったら最高だけどさ、そうしたら毎日が休日=毎日が無職ってことで、エロゲる事も出来ずに若人さん路頭に迷っちゃうし。そんなわけで1日働いたら1日休みが良いかもね。あ、でもどうせなら1日働いて2日休みの方が。いや、それを言ったらやっぱ毎日休みの方が(以下ループ)

2003/04/28

   ×燃え尽き症候群

   萌え尽き症候群


   SNOWをコンプって以降「これは!」って思うタイトルが無いんですよね。テンション下がりっぱなしなんですよね。そんな俺を萌え上がらせるエロゲは無いのか!

2003/04/27

   「お前のそのカップ麺の味噌を絞り出すのってなんかアレに見えるよな」
   「そんなこと言ったらお前のそのレトルトカレーだってそうじゃないか」



   数分後…



   「なんか…食が進まないよな…」
   「ああ…」

2003/04/26

   今日の戯言は各自好きなように思い浮かべておいてください(そして若人さんは泥酔モードへ)。

2003/04/25

   今日は25日。別名給料日。新年度になって初めての給料日。昇給した方もたくさんいるんじゃないかと思いますし、新入社員のみなさんの中には今日が初任給って方も多いのではないでしょうか。初任給で両親にプレゼントを送るという大切なイベントをよそに、初任給を手に握りしめてエロゲ売り場へ直行、なんて光景が目に浮かびますね。大量のタイトルが発売になる金曜日なだけに。





   …えぇと。そんなことよりですね、昇給じゃなくて毎年のように降給していく俺はこの先どうすればいいですか?<かなり切実

2003/04/24

   こんにちは若人です。

   昨日の更新の格言なんですけど、「○○っていうエロゲで主人公が言ってました」とか「○○の××ってキャラがそんな事を言ってたと思います」などいくつかメールを頂きまして(メールありがとうございます)。確かにそう言われてみるとそんな記憶もあるような無いような感じですが、俺は普通のトークをしようとしてもなぜかエロゲネタになってしまうあたりがなんて言うかアレですね。アレって何だよ!

2003/04/23

  
明日出来る事は今日やらない


   これは誰が言った格言か忘れてしまいましたが、なかなかいい言葉ですよね。マイペースを貫こうって感じがして。

   そこで。

   これに対抗して私はこんな格言を考えてみました。


明日出来ない事は今日も出来ない


   いや、だからどうしたって感じですが、こんな後ろ向きな考えの自分が大好きです。みんなも惚れるといいよ。

2003/04/22

   行事の度に色々なコスチュームを着せられるカーネルサンダースとペコちゃんにその心境を聞いてみたい。

2003/04/21

   ※今日の更新はIE以外だと崩れてしまうかもしれません。


   とある窓口で順番を待っていた時なんです。窓口の女性がなかなかの美人でしてね。


                 男 男  男←窓口の職員
                 ―――――――
                 ○ ○ ○ ○←客


                     ○
                     ○
                     俺
                      :


             ---------------------------

   俺の番が近づくにつれて…

                 男 男  男
                 ―――――――
                 ○ ○ ○   ‥○


                     ○
                     ○
                     俺
                      :



             ---------------------------

   その女性の窓口に当たるように頑張って念を送ってみたんですが…

                 男 男  男
                 ―――――――
                    ○ ○ ○   ‥○ ○ ○
                    :    :

                     俺
                     ○
                     ○
                      :


             ---------------------------

                 男 男  男
                 ―――――――
                 俺 ○ ○ ○
                  :

                     ○
                     ○
                     ○
                      :


   なかなかうまくいかないものですね…

2003/04/20

   周囲にサイトを運営している事を秘密にしている人が、ついサイト用のメールアドレスでメールを送ってしまったばっかりに、サイトがバレちゃった☆なんてのをたまに耳にしますよね。俺も周囲にはサイトを運営している事を秘密にしているので、メールを送る時はもの凄い注意を払ってるわけですよ。メールアドレスはもちろん、ハンドルネームを使ってないかとかサイト名を出してないかとか。こういううっかりが命取りになりますからね。

   最近ではあまりにも慎重になりすぎちゃって、サイト以外での用件でメールを送らないようになってしまいましてね。おかげでメールのやりとりが無くなっちゃったんですよあっはっはっはっはっはっはっはっはっは…はぁ。



   …メール来ないかなぁ。<受信ボタンを連打しながら

2003/04/19

   亭主関白に対抗して亭主淡泊というのを考えてみました。日々悶々とした夜を過ごす奥様の様子が目に浮びますね。そんな亭主の皆さんもせめて週末くらいは頑張ってあげて下さいね。って余計なお世話ですか。そうですか。

2003/04/18

  
カプコン、18タイトルのゲームソフト開発を中止



カプコン、18禁タイトルのゲームソフト開発を中止

に見えてしまった俺はダメかもしれない。

2003/04/17

   「へぇー。これが頑固な汚れもきれいに落とせる洗剤か」
   「まあ、お前自身の汚れは落ちないだろうけどな」
   「……」



   ああ!どうせ俺は汚れだよ!エロゲで号泣とかしてる26歳だよコンチクショウ!

2003/04/16

   駅の上り階段でですね、俺の数メートル前にスカートの短い女子高生がいましてね。

   おいおいそこのお嬢さん。そんな短いスカートだと下から見えちゃうんじゃないのかね?なんて思いながらその女子高生を見てたんですけどね、そしたらその女子高生がふいに後ろを振り向いてきましてね、俺と目が合ってしまいましてね、その途端、早足で階段を駆け上がっていってしまいましてね…って!いや!ちょっと待て!俺は別に見ようとしてたわけじゃないんだって!見えちゃうよって思っただけなんだって!本当だって!いや!だからそんな!逃げなくても!





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る