今日も戯言 2003/04 前半



2003/04/15

   右手人差し指が腱鞘炎という「おめぇ、そりゃあマウスのクリックしすぎだろ!」という症状が出てキーボードを打つのが辛いので本日の更新はお休みします。みんなもエロゲりすぎクリックのしすぎには注意してね☆

2003/04/14

   友人「俺さ、今度引っ越すんだ」
   若人「え?どこに?」
   友人「いや、すぐ近くなんだけどさ」
   若人「すぐ近く?またどうして?」
   友人「いやさ、彼女と一緒に住むことにしたんだよ」
   若人「な、なにっ!



   チクショウ!春が来ないのは俺だけか!俺の四季は夏→秋→冬を繰り返してるだけか!むしろ冬→冬→冬→冬なのか!

2003/04/13

   選挙の投票用紙に二次元のキャラ名を書いて投票するの止めような。

2003/04/12

   古新聞、古雑誌の回収でエロゲ雑誌を大量に出したときの微妙な気まずさ。

   …ほら、世間の目とかがねえ。

2003/04/11

   今更ながらなんですが、今年も花粉症の症状が出てきてしまいまして。目がかゆいとか涙が出るとかクシャミや鼻水が止まらないとか。とにかくすげー苦しいんです。

   しかし!その苦しさを逆に利用してしまおうという発想の転換を考えてみました。そうです、この機会に思う存分エロゲってみるのはいかがでしょうか。普段、エロゲって号泣するのは恥ずかしいなんて思ってる人でも安心。花粉症で涙は止まらないし目もかゆくて赤くなってるので、いくら号泣しても問題なし。鼻水が止まらないので鼻をすすりまくっても問題なし。エロゲで号泣して泣きはらした顔をしたところでバレるはずがありません。素晴らしい!この機会を利用しないのは勿体ない!



   唯一問題なのは花粉症で体力、気力が摩耗してエロゲるどころじゃないってことなんですが。

2003/04/10

   「無断欠勤」に対抗して「無断出勤」というのを考えてみました(考えただけです)。


   話はがらっと変わりまして。今日の昼休みにですね、更新用のネタを思いつきましてね、優雅に昼食(コンビニ飯)を摂りつつ職場のPCで書いてたんですよ。それをファイルに保存したまではいいんですけど、そのあと業務が色々と立て込んでしまいましてね、それを自宅に転送するのをすっかり忘れてしまいまして。つまり、職場のPCに更新用ネタファイルを残したまま帰宅しちゃったんです。そのファイルをデスクトップの目立つところに置いたままで。しかももの凄く恥ずかしいファイル名を付けて。

   若人さん今日はちょっと早めに帰宅しましてね、若人さんが帰った後、そのPCを他の人が使う可能性も十分あるんですよ。むしろ使う可能性大なんですよ。うわー!どうしよう!見られたら恥ずかしー!下ネタと二次元ネタ満載なのに!やべー!俺の社会的信用が!<んなもん最初からねぇよ

2003/04/09

   突然の強風


   舞い上がる花粉

   まくれ上がるスカート

   風に乗って飛んでいく帽子

   風に乗って飛んでいくヅラ



   …春ですねぇ。

2003/04/08

   ここ最近、1〜2週間ほど物足りなさを感じていましてね。理由はよく解らないんですが漠然と物足りなさを感じていたんです。なんて言うか、心の中にぽっかりと空いてしまった空間と言うか、クリープの入ってないコーヒーと言うか、ダシの入ってないみそ汁と言うか、焼きたてじゃないたい焼きと言うか、あんこの入ってないあんまんと言うか。まあそんな感じです。

   ところが、今日はいつも感じていたその物足りなさを感じなかったんです。むしろ満たされた気分だったんです。どうしてだろうと思って考えてみたらその原因が解ったんですよ。

   つまり、今までは春休だったので女子高生の姿が無かったんです。毎朝の通勤風景の中に女子高生がいなかったんです。

   それが!それが!ふと気が付いてみたら女子高生がわんさか!通勤電車の中にもわんさか!見渡すと右も左も前も後にもわんさか!おい!これだよこれ!物足りないのはこれだったんだよ!俺は確信したね!この若く弾ける黄色いエネルギーが無かったんだよ!てか、新学期始まってたんだね!入学式なんかも終わってたんだね!いやぁ!新学期ってイイね!最高だね!これで1日のエネルギーがどんどん充電できちゃうよね!(そして三面記事で会いましょう)

2003/04/07

   エロゲ専用機のハードディスクの空き容量が無くなったんですけどどうすればいいですか?


   いや、フォント弄くるほどの事じゃないんだけどな!普段からエロゲ専用に使ってるPCがあるんだけど、そのPCに積みゲーを一気にインストールしてたらいっぱいになっちゃったのよ!しかもまだ全部インストールしてないのよ!何本も残ってるのよ!積んであるのよ!つーかコンプったエロゲを消してないからなんだけどな!

   さて、そこでどうするか?コンプったエロゲは潔く消すか、それともコンプったエロゲはそのままに漢らしく新しいハードディスクを増設するか?この、どちらかなんだがんなもん増設するに決まってるけどな!即決だよな!



   そこ!何か間違ってるとか言うな。何か間違ってるとか言うな。

2003/04/06

   しょぎょう-むじょう ―ぎやう―じやう 【諸行無常】

   発売日に高値で買ってきたまま積みっぱなしになってるエロゲが、プレイしようとする時には既に大きく値崩れしていること。



   おーい、この辺テストに出るからなー。しっかり覚えておけよー。

2003/04/05

   昨日、仕事からヘトヘトになって帰ってきてサイト巡回してる間に意識が飛んで、ふと目が覚めたらいつのまにか朝になってたのもびっくりしたんですが、PCの前に座ってたはずなのに目が覚めたときにはベッドで寝てたのにもびっくりしたんですが、ちゃんとサイト更新までしてあったのにはもの凄くびっくり。っていうか、誰か代わりに更新してくれたんでしょうか。マジで記憶にないんですが!

2003/04/04

   ・トイレの個室で用を足すときは水を流して用を足してる音を消すのがエチケットだけど、水を流しても水の流れる音がしない静音設計のトイレだったらどうなるんだろう。

   ・最近だとスイッチを押したりセンサーに触れると擬似的に水が流れる音のするのがあるけど、それが水を流す音じゃなくて豪快に用を足す音だったらどうなるんだろう。

2003/04/03

   女の子の牛「おいしい?私のおっぱい」

   男の子の牛「おいしい」

   女の子の牛「とーっても濃い味がするでしょ?」

   男の子の牛「とっても濃い味がする」

   女の子の牛「んもぅ」


   牧場しぼりのCMを台詞だけ聞いてみるとなんか凄いよね!これが牛じゃなくて人だったらもっと凄いよね!



   業務連絡:
   筆者多忙につき、メールの返信が順調に滞っております。どうもすみません。

2003/04/02

   広告に書いてあった「スプリングフェア」を「スプリングフェチ」と読んでしまいましてね…<それがどうした

2003/04/01

   4月1日らしく、「今まで黙ってたけど実は彼女がいるんです!」とかっていうネタを使おうと思ったんですけど、書いてるうちに凹んできたのでやめました。

   そんなわけで今日から新年度。っていうか、もう4月ですよ4月。そこで俺は気づいてしまいました。なんと!先月は1本もエロゲを買ってなかったんです!実話ですよ!実話!いや本当に!っていうか、この俺が!日本エロゲ学会に所属してる俺が!しかも会長の俺が!いかん!これじゃあいかんのだよ!他のメンバーに示しがつかないんだよ!
   まあ先月は買ってないからと言って全然エロゲって無かったかというと、そんなことは無くてひたすら積みゲーを消化してたんだがな。



   父さん!なんとか面目は保ったよ!(そんな面目は保たなくていいです)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る