今日も戯言 2003/03 前半



2003/03/15

   クリックした感触がおっぱいと同じ感触のマウスが欲しい。

2003/03/14

   またウイルスメールが流行ってるのでしょうか?ここのところ毎日順調に届いております。

   ここで問題なのがサイトで使ってるメールアドレスの他に、ぷららに移転する前に使ってたメールアドレスにも届いてるってことなんですよね。このアドレスはもうどこにも晒してないハズなんですけど。一体どこから?

2003/03/13

   ピンポンパンポーン

   「本日は当店にご来店下さいましてまことにありがとうございます。お客様にお願い申し上げます。エスカレータにお乗りの際は手すりにつかまり、黄色い線の内側へお乗り下さい。また、身を乗り出したりするのは大変危険ですのでおやめ下さい。なお、エスカレータ付近で広告を配っている女性店員がもの凄く好みだからといって何度もエスカレータを上り下りするのは大変キモいので絶対におやめ下さい。」

2003/03/12

   超久しぶりにアプリのレビューいきます。Macですけど。


   レビュー(アプリ)を追加。「VIRTUAL PC for Mac バージョン6.0」

2003/03/11

   先週、1日で3本のレビューの下書きを書きました。


   昨日、1日で3本のレビューの下書きを書きました。


   そして今日、また1本レビューの下書きを書きました。





   これを1年くらいかけてゆっくりと使う予定<さっさとアップしろよ!

2003/03/10

   今日は「冬季における自販機」について少々申し上げたいことがございます。


   某ジョージアとか某FIREなんですけどね、この2つは缶コーヒーの中でも特に種類が多くてたくさんの銘柄があるじゃないですか。当然自販機にはその種類分だけ入ってるじゃないですか。
   そこでなんですけど。俺がこよなく愛用している自販機の「つめた〜い」には全種類入ってるんです。でもね、「あたたか〜い」ほうには限られた種類しか入ってないんです。そりゃあ「あたたか〜い」ほうのスペースが小さいのなら仕方ないと思いますよ。ところがですよ、スペースは同じかそれよりもむしろ大きいんですよ。なのに「つめた〜い」と同じ種類の数だけ入ってないのはどういうことなのよ?ああん?しかも同じ銘柄のが2列に陳列してあったりとか!3列になってたりとか!んなもんで無駄にスペース取ってるんじゃねえ!俺は「つめた〜い」の方にしか入ってない銘柄の暖かいやつを飲みたいんだよ!っていうか、去年まで「あたたか〜い」ほうにもあったじゃんかよ!なんだよ!このクソ寒いときに俺が飲みたい銘柄はことごとく「つめた〜い」にしかないのか!なめんな!俺が飲まないのばかり暖かくするんじゃねえ!コンニャロー!くきーーーーーーー!


   …つーか、某ジョージアも某FIREも銘柄増やしすぎだよねぇ。



   なお、私は某午後の紅茶についても申し上げたいことがございますが、それはまたの機会にでも。

2003/03/09

   エロゲ売り場の新作コーナーに大量に平積みされてるのにもかかわらず、全く売れてないエロゲを不良債権と呼ぶのは的を射た呼び方だと思うんですがどうよ?





 不良債権の類似例:
 ・買ってきたまま放置プレイになってるエロゲ

 ・まったくモテる気配のない俺

2003/03/08

   店員「いらっしゃいませー」

   店員「こちらのお弁当は暖めますか?」

   「は、はい……あ、あの…」

   店員「はい?」

   「ぼ、僕も暖めて欲しいんです…はぁはぁ」

   店員「…え?」

   「はぁはぁ」

   店員「ちょ、ちょっとお客さん!手を握らないで下さい!」

   「はぁはぁ」

     かちゃかちゃ…

   店員「お、お客さん!ズボン脱がないで下さい!!」

   店員「きゃあああああ!て、店長ー!お客さんがきゃあああああああ!」

2003/03/07

   注目作の発売日でもないのに、積みゲーも片づけてもいないのに、週末になると無意識にエロゲ売り場に行ってしまう自分(もう習慣みたいなものです)。

2003/03/06

   発売日に買ってそのまま積み上げて放置プレイになってた夏色小町とルーツ。おい!みんな!今日やっとパッケージを開けたぞ!インストールまでしたぞ!これで2次元の世界へ行く準備が整ったぞ!



   …さて、ここで問題なのがどっちを先にプレイするのかってことなんですよね。プレイする時間はたっぷりあるから同時プレイはしたくないので(パッケージを眺めながら小一時間)。

2003/03/05

   今日はなかなか面白いネタを思いついて「よし!これはいけるかも!」って思いながらアップする前に過去ログを見てみると、つい最近全く同じネタを使ってたことに気づいて若人さんちょっと唖然。




   まあ、こうやってネタがかぶったこと自体をネタに出来たからよかったです。でもこのネタがかぶってたら目も当てられません。

2003/03/04

   あなたは自販機でジュースを買う時にお金を入れる前に悩むタイプですか?それともお金を入れてボタンを押す時に悩むタイプですか?―――






   俺の場合は両方だな。お金を入れる前にさんざん悩んでからお金を入れてさらに悩むタイプ。しかもジュースが出てきた後にもやっぱりこっちにしておけばと思うこともしばしば。こんな自分をなんとかしたい。

2003/03/03

   男A「なあ、ちょっと聞いてくれよ。俺さあ、最近すんげぇモテるんだよ」
   男B「自分の脳内で、だろ?」

2003/03/02

   みなさん夏色小町ってますかー?ルーツってますかー?

   すんごく楽しみにしてた2タイトルですからね、発売日にまとめ買いしてきたのはいいんですけど、実を言うとまだプレイしていないんですよ。それどころかインストールすらしてないんですよ。もっと正直に言うと、パッケージを開封すらしてないんですよ。流石に袋からは出しましたけど(しかもついさっき)。

   と言うのもですね、この週末はちょっと用事がありまして全然エロゲってなかったんですよね。要するに悶々としながら更新してるんです。ああ!判って!この気持ち。

2003/03/01

   ええっ!?もう3月?早っ!









   えぇと、その…2月分の代休を取るのすっかり忘れてました…せっかくの休日が…(翌月への繰り越し不可なんです)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る