今日も戯言 2002/12 後半



2002/12/31

   今年初めの更新でこういう戯言をお送りしたわけですが。


   今日は正月送り(一部地域)らしいので、正月を締めくくるべく今年の目標を挙げてみようと思います 。


   ・「ONE〜輝く季節へ〜」のレビューをアップする。

   ・「加奈〜いもうと〜」のレビューをアップする。

   ・「加奈〜いもうと〜DVD版」のレビューをアップする。<実は完成してる

   ・「君が望む永遠」のレビューをアップする。

   ・「SNOW」のレビューをアップする(予定)。

   ・「CLANNAD」のレビューをアップする(予定)。



   公約通り「君が望む永遠」と「ONE」のレビューはアップしました。「SNOW」や「CLANNAD」は発売さえされてないのでアップするのが無理なのは仕方のないところ。しかし、「加奈」のレビューはアップしてませんでした。

   そんなわけで今年最後の更新は、やり残してた「加奈」のレビューをアップして締めくくりたいと思います(今年最後の更新もエロゲネタ)。


   レビュー(ゲーム)を追加。「加奈〜いもうと〜 夕美版」

   レビュー(ゲーム)を追加。「加奈〜いもうと〜 DVD版」


   それでは皆さん、1年間ありがとうございました。また来年ここでお会いしましょう。なお、来年の更新は1月1日スタートです。明日かよ。

2002/12/30

   おい!みんな!ちょっと聞いてくれ!俺はついに決心をしたんだ!長い間ずっと考えてたあれを。発売以来真剣に悩んでたあれを。そう、kanonとAIRのためだけにプレステ2を買うことを。そこ!今更かよとか言うな。


   まあそれで、今日は意気衝天の勢いで家電量販店に買いに行ったんですが…。資金が足らずにプレステ2本体しか買えませんでした。kanon、AIRはおろかメモリーカードも買えず。もちろん他のソフトも。



   …今ですね、プレステ2の電源をON-OFFしたりリセットボタンを押したりして楽しんでます。プレステ2って楽しいなぁ!

2002/12/29

   年末恒例の大掃除というシーズン。俺の場合は「んもー、私がいないと何にも出来ないんだから」とか言いながら嫌な顔をしつつ内心嬉しそうに掃除をしてくれる彼女なんていないから、自分で普段からまめに掃除してることもあって、大掃除と言っても普段の掃除をするのと大して変わらないんです。

   そこで、今回は今にも崩落しそうなエロゲタワーを整理してみました。このエロゲタワーは名前の如くエロゲの箱(所々にオフィスとかノートンとかの一般アプリの箱も挟まってる)を積み重ねただけなのに、いつのまにか自分でも信じられない高さになってたので。


   あ、エロゲタワーの整理と言ってもエロゲの箱はそのままにして一般アプリの箱だけを撤去するだけなんだけどな。俺は何か間違ってますか?




※今日は大掃除のため早めに更新しておきました。

2002/12/28

   クリスマス特別更新のあの勢いをもう一度味わいたいと思っている同士たちよ。

   喜べ!今日は、我がエロゲ同士毒ゲリラ本部のへちまさんがクリスマスに出来なかった"プライドとエロゲをかけた"連続更新をやってくれるぞ!28日22時スタートだ!(現在21時30分)

   さあ!楽しんでくるがいい!味わってくるがいい!諸君!とにかく毒ゲリラ本部だ!毒ゲリラ本部に行ってこい!カウンタをじゃんじゃん回してこい!非モテ魂をアクセス数に換算してこい!負のエネルギーを雄叫びに変えてこい!とりあえず叫んでこい!二次元サイコー!

2002/12/27

   みなさんこんにちは、若人@今日から冬休み突入☆です。

   休み中はクリスマスの時にまとめ買いして積み上がってるエロゲを一気にプレイする予定です。って他にやることはないのか?

2002/12/26

  
ユミコ「ねえ、どうして?」
タカシ「……」
ユミコ「どうしてなの?」
タカシ「……」
ユミコ「私とどっちが大事なの?」
タカシ「…そ、そりゃあユミコの方が大事だよ」
ユミコ「だって私との約束忘れてたじゃない!」
タカシ「そ、それは…」
ユミコ「私すごく楽しみにしてたのに!」
タカシ「だって、仕方なかったんだ…」
ユミコ「何が仕方ないのよ!私ずっと待ってたのに!」
タカシ「だ、だから…ちょっとだけプレイするつもりが…フラグ立てに成功しちゃって…その、ヒロインのトゥルーエンドまで一気にプレイしてたら…待ち合わせのこと忘れてて…」
ユミコ「なにそれ……私は…私はいったい何なのよ!」
タカシ「だから、その…悪かったよ」
ユミコ「私なんかより画面の中の女の子の方が大事なんでしょ!」
タカシ「いや……」
ユミコ「タカシのばかっ!」

    パチンッ

タカシ「…っ」
ユミコ「もう知らない!」

    タッタッタッタッ…




   ―――こんなふうにはなりたくないですね。ならねぇよ。

2002/12/25

   息子よ、父を越えろ―――


   父親というものは、息子がひと回りもふた周りも大きく成長してやがては自分を越えていく姿を嬉しくもあり、また寂しくも思っているものだと思います。


   さて、俺の父親の場合。父親は25歳で結婚したんですが、息子の俺としてはこれを越えたいわけです。同じ歳になるまでには結婚したいわけです。だけど、俺26歳。未だ非モテのまま。父親より早く結婚するどころか来年はもはや27歳。





   ごめんよ、父ちゃん。

2002/12/24

   まさか今年もやることになろうとは。


   イベントを追加。「クリスマスイヴイヴ特別更新2002」


   更新のたびに見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。また、たくさんのメールを送ってくれたみなさんも本当にありがとうございました。

   やはりクリスマス前日と言うことで特別更新するサイトが少なかったのもあってスタート直後は若干盛り上がりに欠けてたんですが、みなさんからの怒濤の「激励メール」及び「彼氏(彼女)と一緒に見てます☆メール」(<この野郎!覚えてろよ!)のおかげで最高潮にテンションをあげることが出来ました。これでかなり救われたと思ってます。感謝の気持ちでいっぱいです。

   つーかね、メールの勢いが凄いのなんのって!特別更新の約6時間の間、ひとときも手を休めることなくキーボードを叩いてましたよ俺は。非モテの負のエネルギー恐るべし。


   今はひと仕事終えた後の何とも言えない充実感に包まれています。やっぱりネットで騒ぐのは楽しいですね。

   そんなわけで、今年もおおむね成功だったと思います。またこのような企画で遊びたいですね。今度はいろいろなサイトと連携して盛り上げちゃったりして。あ、でも来年は絶対にやらないので。だって彼女出来てるし。



みなさん、とにかくお疲れさまでした!

同士よ!来年は頑張ろうな!(涙)




クリスマスイヴイヴ特別更新 -完-(今度こそ本当に!)

2002/12/23

  



クリスマスイヴイヴ特別更新2002





2002/12/22

  
「お前、くすぶってるんじゃないのか?」

「…そんなことはないさ」

「俺には鬱屈してるようにしか見えないんだ」

「そんなことはない。普通の更新で十分楽しいと思ってるよ」

「本当にそうなのか?」

「…ああ。満足してる」

「なにも当日にこだわらなくたっていいんだぜ?」

「……」

「俺はな、お前があの頃みたいに弾けてる姿を見たいんだよ」

「……」

「お前が我慢して自分の押さえ込んでる姿は見たくないんだよ」

「……」

「なあ、お前は本当にそれで良いのか?」

「……」

「本当はやりたいんじゃないのか?」

「……」

「どうなんだ?」

「…ああ、正直言うとな…やりたくて仕方ないんだ」

「じゃあ迷うことなんか無い。結論は一つだ」

「…そうか…そうだよな!」











伝説は三度(みたび)始まる――












クリスマスイヴイヴ特別更新2002



2002/12/23 PM6:00 START(予定)









   もちろん奇跡が起きたら中止の方向で。

2002/12/21

   井川遙、レンタルします。


   おいおい!マジかよ!井川遥をレンタルかよ!ってことはあれか!本人が家に来ちゃうのか!癒されちゃったりするのか!むしろ卑しちゃったりとか!しかもあんな事とかこんな事とかやっちゃったりするのか!たまんないよな!俺もレンタルしてぇ!癒されてぇ!







   って、なんだよ!本人じゃないのかよ!DVDかよ!んなもんいらねぇよ!あっちいけよ!<お約束のオチ

2002/12/20

   週末にして連休前にしてクリスマス前のエロゲ売り場。これほどまでに心安らぐ場所があっただろうか。私は今、この場所こそが聖地であり故郷であることを確信した。そこは数日間、我々の楽園となるだろう――

若人著「故郷への想い」より抜粋

2002/12/19

   昨日の更新で自信満々に掲載したTOP画像なんですが、速攻で変えちゃいました。僅か二十数時間で撤収。

   いや、だって20万ヒットのお祝い画像が届いたんだもん!俺が描いたショボい2ドット画像なんかとは比べものにならないくらい良いんだもん!凄く嬉しかったんだもん!

   誰だよ、緑と赤を1ドットずつ並べて(計2ドット)クリスマスの雰囲気を醸し出したとか究極だとか自慢げに言ってた奴は!<俺です


   そんなわけでだ、諸君!TOP画像をクリックして思う存分堪能しようじゃないか!さあ!今すぐクリックだ!クリック!

   さのうさん、いつもありがとうございます!


   イベント(頂き物)を追加。「祝!!200000Hitイラスト」





   皆様のおかげで20万ヒットも達成できて、しかもこうやってお祝いイラストまで頂けるなんて、本当に幸せ者ですよね。クリスマスもこのくらい幸せだったらなぁ!

2002/12/18

   クリスマスシーズンにあわせてTOP画像を変えてみました。より雰囲気を醸し出すために画像を従来の2倍の大きさ(2ドット)で表現してみました。いかがでしょうか?そこはかとなくクリスマスの雰囲気が伝わってきませんか?伝わってきますよね?いや、俺は伝わったと信じてる!確信してる!




   ところで、先週発売になった妹汁〜いもうとじる〜汁イベントってどうなの?(ほかにもツッコミどころが)

2002/12/17

   みなさんこんにちは。"クリスマスを一緒に過ごすと絶対楽しい人"と評判の若人です。そこ、必死とか言うな。


   それはさておき、私は言いたいんですよ。何を言いたいのかっていうとですね、電車の中でこんな会話を聞いてしまいましてね。


    女の子A「イヴイヴは彼とクリスマスするの?」
    女の子B「うん。そのつもり」


   おいおい、そこのお嬢さん。以前にも指摘したように、イヴイヴはクリスマスじゃないんだから。


    女の子B「あ、でもイヴイヴイヴの方が彼も都合がいいかな?」


   だからそこのお嬢さん。イヴイヴイヴはクリスマスじゃないし、それ以前にただの日曜日だから。そもそもイヴイヴイヴって何だよ。


   嗚呼、もうこの私がクリスマスのなんたるかを説きたい。クリスマスの正しい過ごし方を説明したい。クリスマス前の連休の過ごし方も指導したい。ついでに"きよしこの夜"を弾き語りで聞かせてやりたい。




   まあ、イヴだろうがイヴイヴだろうがイヴイヴイヴだろうが、この素敵な若人さんと一緒に過ごすと本当に楽しいんですよ。だから必死とか言うな。

2002/12/16

   例えばだよ?


   仕事中に気になるエロゲのタイトルを思い出したとするじゃない?


   レビューとか評価とか見てみたいからすぐにネットで検索するじゃない?


   そして、該当するページに飛ぶじゃない?


   そしたら、いかにも二次元って感じのページが出てきてさ


   さらに、いかにも二次元って感じのBGMも流れてきてさ


   しかも萌えボイスまで流れちゃった時なんて目も当てられないよね…(周りの視線が痛くて)




業務連絡:只今メールの返信が遅れています。もう暫くお待ち頂きたく。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る