今日も戯言 2002/12 前半



2002/12/15

   この時期の休日は家に引き籠もってエロゲるに限りますね。





   ――クリスマスまであと10日。神様、奇跡は起きませんか?

2002/12/14

   「俺の友達の知人の知人なんだけどさぁ」
   「…要するに他人だよな?」


   同じ駅から俺と同じ電車に乗り合わせて隣に座ってた2人組の会話(要するに知らない人)

2002/12/13

   D.C. WhiteSeasonを買いそびれてしまいました…





   これでクリスマスを楽しく過ごそうと思ってたのに……ごめん…今日は…そっと…して…おい…て……

2002/12/12

   えこぱらさんがクリスマス特別更新を表明?


   俺もクリスマス特別更新したい!連続更新で負のエネルギーを発散したい!…したいのはやまやまなんですが。

   いや、ほら、だって今年は平日だし。いつものように夜遅くまで仕事ですよ、し・ご・と。だから18時に帰宅なんて絶対無理っぽいし。それに帰宅してから何回更新出来るか解らないし。つーか、時間的に1回しか出来ないと思うし。それじゃ連続更新になってないし。そもそもまだ諦めてないし。

   まあ、もしやるとすればクリスマスイヴのイヴあたりが休日なのでいいかなーとか思ってたりもするんですが。つーか、それってクリスマスじゃないし!つーか、それはただの天皇誕生日だ。つーか、それ以前にまだ諦めてないし。



   でもさ、特別更新するんだったら24日がいいよねぇ…<何も書き込まれてないスケジュール帳を見ながら

2002/12/11

  
歩いていると前方から手を繋いだカップルが迫ってきました。



                              
                     
                              

---------------------------

                   
          
                   

--------------------------

       
       
       


やったよ!カップルの手を解かせたぞざまぁみろ!
てかテメェら朝っぱらから混んでる所で手繋いで歩くんじゃねぇぇ!



   ―――2年前の戯言でこういう更新をしたんですが…

   この時期はカップルが異常増殖するわけでして、たびたびこんな機会があるんですよ。

   ところがですね、手を解かせた後のこの2人が



…  
            
        
                 


   と、こうなるパターンが多いことに気づきまして。

   って、テメェら!手が解けたら今度は腕を組んじゃうのか!しかも寄り添っちゃうのか!密着しちゃうのか!チクショウ!これじゃあ俺が何にも出来ないだろ!繋いだ手を解けないだろ!あぁん?これは俺に対する当てつけかよ!嫌がらせかよ!<嫌がらせしてるのはお前だろ

2002/12/10

   みなさんこんにちは。もうボーナスのシーズンなんですね。公務員の皆さんは今日が支給日だとかなんとか。

   実はですね、日々激務をこなす若人さんも今月はボーナスが支給されるわけなんですよ。どうですか!ボーナスですよ!ボーナス!この不景気の時代に支給してくれるなんて!いやー、半年間頑張った甲斐がありました!社長ありがとうございます!凄く尊敬してます!ワタクシ、一生付いていきますので!<一応持ち上げとく


   若人さんの場合はクリスマス前に支給される予定なので、これで自分へのクリスマスプレゼントを買ってあげようかなと思ってます。今年一年頑張ったご褒美をかねて。


   …あ、何を買うのかは秘密だよ?<エロゲ雑誌をチェックしながら

2002/12/09

   「すいか」で連想するもの。

  ・Suica
  ・西瓜
  ・酢イカ
  ・水夏〜SUIKA〜
  ・白河さやか


   レビュー(ゲーム)を追加。「水夏〜SUIKA〜DVD版」

2002/12/08

   みなさんは「サザエさん症候群」って知ってますか?日曜日の夜に放送されているサザエさんを観てるうちに、明日(月曜日)からの仕事や学校のことを考えて鬱な気分になってしまうことを言うんだそうです。


   そこで。次期ノーベル賞候補との噂も高い若人さんが、このサザエさん症候群を未然に防ぐ画期的な方法を発見いたしました。その方法とは、









   サザエさんを観るな。













…でも明日は月曜日だよー。仕事だよー。学校だよー。

2002/12/07

   昨日の晩にコンビニに行って今日の朝食を、と思ってサンドイッチを買ってきたんですよ。せっかくの土曜日だし昼くらいまでゆっくりと眠っていたいじゃないですか。うだうだと朝食みたいな昼食をむさぼりたいじゃないですか。

   そんなわけで晩飯の弁当と一緒に買って帰ったんです。そして、家に帰ってからサンドイッチの賞味期限を見たんですよ。



  賞味期限 12月7日午前7時



   おいおいちょっと待てよ。午前7時って何だよ。それまでに起きて食べろと言うのか。休日にもかかわらず早起きしろと言うのか。それでは平日と変わらないではないか。

   いや、解ってるんですよ。ちょっとくらい時間を過ぎても大丈夫なことくらい。昼までくらいなら何ともないことくらい。でもね、この俺様のデリケートで繊細な胃腸は油断できないからね。賞味期限内でもクる時はクるからね。




   …ええ、結局いつも通りに起きましたよ。いつもと同じ時間ですよ。チクショウ!休日に俺様を早起きさせるなんて!この野郎!コンビニのサンドイッチのくせに。

2002/12/06

   俺 「まあ俺が幹事だったら忘年会は24日だな」

   ちょっとモテ系の後輩 「……………」

2002/12/05

   レビュー(ゲーム)を追加。「Kanon -カノン- ドリームキャスト版」



   ものすごくナチュラルにアップするの忘れてました。つーか、久々のレビューが1年以上放置プレイになってたレビューとはこれ如何に。

2002/12/04

   RRRRR……

   電話の相手「もしもし、若人さんでしょうか?私は結婚紹介所の――」

   俺「あ、もう結婚してますんで!





   いや、嘘は言ってないよ?本当だよ?<脳内結婚だけどな!

2002/12/03

  
クリスマスツリーの飾りなんですけど。


金色の丸い飾りがあると思うんですが。


金色の丸い飾り

これ







俺はこれをキンタマと言ってしまうんです(<だからどうした)

2002/12/02

   カランカラン…

   店員「いらしゃいませ〜」



   さやか「ねえねえ、聞いてよ優子」
   優子 「どうしたの?」
   さやか「昨日ね、若人さんにばったり会っちゃったの!」
   優子 「え?若人さんって…さやかがいつも見てるサイトの?」
   さやか「うん、そう。でね、ちょっとお話ししちゃった」
   優子 「えっ!?ホント!?いいなー!」
   さやか「若人さん、すっごく爽やかだったよ!」
   優子 「うらやましいなー」
   さやか「いつもエロゲトークばかりしてるのが嘘みたいだったよ」
   優子 「カッコ良かった?」
   さやか「うん!あんな彼とクリスマスを一緒に過ごしたいなぁ」
   優子 「ああーっ!さやかずるーい!」



   爽やかでカッコイイ若人さんが運営するテキストサイト-め組-は毎日更新中。

-め組-イメージCM その2


   全国1億2千万人の婦女子の皆さんこんにちは!前回CM入れてからすっかりCM入れるの忘れてましたからね!この辺でCM入れて爽やかさをアピールしておかないとね!もうあと3週間ですからね!


   …なんつーか、サイトのCMって言うよりむしろ俺自身をアピールって感じですが。っていいじゃねぇかよ!必死なんだよ!<逆ギレ

2002/12/01

   ちょっと奥さん!もう12月ですよ!今月ですよ!早いものですねぇ。そこで一句。


      ク
    明 リ
  エ 石 ス
  ロ 家 マ
  ゲ サ ス
  か ン
若 な タ
人   と







過去の戯言へ戻る  トップページに戻る