今日も戯言 2002/11 前半



2002/11/15

   「CPUが3GHzになろうが我々がエロゲることには変わりはないのだ」

(日本エロゲ学会会長 若人氏)

2002/11/14

   うわー!やっぱり1文字更新やっちゃったよ!どうよ!どうよ!もう小心者とは言わせない!言わせないんだよコラ。

   …まあ、一昨日の更新で読者の反応を伺ってたあたりで十分小心者だけどな。


   さてさて、その1文字更新ネタの「萌」。「萌」といえばエロゲ。エロゲと言えば、気になってるのに一向に発売される気配のないタイトルがいくつかありましたね。CLANNADが。SNOWが。マブラヴが。LOVERS〜恋に落ちたら〜が。

   その中でも、SNOWなんて今年中の発売とか言われてるのに、本当に2002年内に発売されるんですかね。公式な発売日のアナウンスもないし、いつまで経っても発売予定だし。だって、もう1ヶ月ちょっとしかないよ!2002年も終わっちゃうよ!つーか、当初の発売予定って2001年2月だったような…




   …あ、もしかしてこの辺て触れてはいけない話題ですか。そうですか。

2002/11/13

  



















2002/11/12

   我が-め組-は基本的には毎日更新をモットーにしているわけですが、その更新ボリュームは特にこだわりがある訳じゃないんです。長文でも短文でもいいと思ってるし、時には1行更新だってありだと思ってるくらいなので。実際、サイトを立ち上げ始めた頃なんて3行も書けば上出来、すげー俺!良くやった!っていう感じで、どっちかと言うと短文がメインだったんですけど、何年もサイトを続けていくうちに長文が多くなっちゃったんですよね。なので、たまに1行更新みたいな短文の更新をすると手抜きと思われちゃうんじゃないかと思ってしまうんです。実際は、短文も長文も同じくらいのエネルギーを使ってるんですけどね。


   要するに何が言いたいのかって言うと、今日の更新は久々に1行更新を上回る1文字更新にしようと思ってたけど、やっぱり出来なかったってことなんです。こんな内容の薄いネタを無理矢理長文に仕上げたあたりとか、若人さんはかなりの小心者だと思います。

2002/11/11

   テンパって仕事をしてる夢を見ながら目覚めた1週間の始まりってもの凄く疲れるよね。




   えーと、今日はこの妙な疲労感と左手首の腱鞘炎が悪化してキーボードを打つのがちょっと辛いので更新はここまでにしたいと思います。あ、でも右手首はマウスをカチカチ連射出来るくらい全く問題ないので、エロゲりながら二次元の世界で心身を癒してみようと思いまーす☆<最低の癒し方

2002/11/10

   電車に乗ってたら隣に小さい子供が座ってまして。



 つんつん…<俺をつついてる

 子供「…おじさん」

 つんつん…<俺をつついてる

 子供「おじさん」

 若人「…え?お、俺?」
 母親「こら、ダメじゃないの。"おじさん"なんて言ったら。失礼でしょ」
 母親「ちゃんと"おじさん"に謝りなさい」




    だから、俺は"おじさん"じゃねーっつーの!"お兄さん"なんだっつーの!ほら、見てくれよ!このナウなヤングっぷりを!

2002/11/09

   ぼくはしょうらいめいどろぼのおねいさんとひとがたぱそこんのおねいさんとけっこんしたいです。


(-め組- 20数年前の更新から抜粋)

2002/11/08

   ふと気づいてしまいました。


   今週は誰とも会話を交わしてなかったことに。



   いや、ちょっと待て。誤解するな。言っておくけど、話しかける相手がいない訳じゃないぞ!職場で一人ぽっちな訳じゃないぞ!今週はたまたま打ち合わせが無かっただけなんだ!たまたまお客さんからの電話も無かっただけなんだ!しかも、今週は一人で黙々とこなす作業だったし、もの凄く忙しかったから誰かと話なんかしてるヒマ無かったんだ!本当なんだぞ!





   ……





   それでね、今日会社でね…<抱き枕に話しかけながら

2002/11/07

   今日、会社帰りに家電量販店に立ち寄りましてね。パソコンソフトの売り場を見たんですよ。いつもなら絶対見ない一般ゲームの売り場を。









   一般ゲーム売り場に違和感を感じた自分にちょっとびっくり。

2002/11/06

   秋の天候ってのは変わりやすいですね。晴れてると思ってても急に雨が降り出したり。今朝の天気予報では晴れるって言ってたんですよ。でも急に雨が降ってきましてね。天気予報を信じて傘なんて持って行かなかったし。街ゆく人も同じような考えだったんでしょうね。みんなずぶ濡れですよ。うわー!チクショウ!騙された!ううう、訴えてやる!(ダチョウ風味)

   っていうか、この時期にずぶ濡れになっても嬉しくないですね。女子高生とか全然薄着じゃないから。コート羽織ってるから。透けないから。


   そうそう。透けると言えば、濡れて透けてる女子高生のブラウスに対抗して、漢どもはズボンとパンツを透けてみせるはどうだろうか。2枚重ねになるので、そのままでも十分に透けるくらい薄い生地のズボンとパンツを着用して。たぶん、雨が降る前に捕まっちゃうだろうけど。

2002/11/05

   「なあ、花屋の店番の女の子って清楚な感じがしていいよな…」



   −その他の類似例−
  ・ケーキ屋の店員
  ・パン屋の店員
  ・喫茶店のウエイトレス
  ・歯科助士



   なんつーか、その、エロゲりすぎですかね…

2002/11/04

   ガタンゴトンガタンゴトン…

   次はー、しんじゅくーしんじゅくー、降り口は右側です。お降りのお客様は…



   美香 「ねえ、さやか。-め組-ってサイト知ってる?」
   さやか「うん、知ってるよ。私、毎日見てるもん」
   美香 「さやかも毎日見てるんだ。あのサイト素敵だもんねー」
   さやか「若人さんも爽やかで素敵そうだし」
   美香 「彼氏にするなら若人さんみたいな人がいいなー」
   さやか「あ、私もー」


   爽やか管理人の若人が運営するテキストサイト-め組-は毎日更新中。

-め組-イメージCM



   もう11月ですからね。2ヶ月切りましたからね。さり気なく更新の中にCM入れてみました。今後も時々CM入れて若人さんの素敵さをアピールしていこうと思います。自分のサイトにCM入れてる時点でかなり必死ですね☆

2002/11/03

   「おもいッきりテレビ」と「発掘あるある大辞典」は毎回欠かさず見ている自称健康ヲタクの若人です。こんにちは。


   さて、その後者の今日の放送でですね、「涙」についてやってまして。なんでも、泣いて涙を流すのはストレス発散になって心身に非常に良いそうなんですね。


   そうです!泣きゲーは無駄じゃなかったんです!ワタクシはこれからもどんどん泣きゲーをプレイしていくことに決めました!もちろんエロゲ系サイトの先頭に立ってもっともっと号泣プレイをプッシュしていきたいと思います!ああ、健康って素晴らしい!<脳内は不健康です

2002/11/02

   昨日から年賀はがきの発売が始まってたんですね。


   いやー、すっかり買いに行くのを忘れてまして。今日あわてて買いに行ったんですよ。ところが今日は土曜日ですから、当然近所の郵便局はやってないじゃないですか。仕方ないので家から一番近いコンビニに買いに行ったんです。そのコンビニ、年賀はがきは売ってたことは売ってたんだけど、1枚単位でバラ売りしてなかったんですよ。最低でも10枚入りなんですよ。


   …俺はひとこと言いたい。「そんなに要らない」と。っていうか、年賀状を出す友達なんて10人もいないんですが。3枚くらいでいいんですが。いや、2枚あれば十分なんですが。1枚は自分宛に出すやつで、もう一枚は万が一のための予備って感じで。それ以前に、友達そのものがいないじゃん!


   うわー。俺には年賀はがきは必要ないみたいですね。寂しいなぁ!

2002/11/01

  

作者急病のため、本日の更新はお休みします。



   こういう場合の急病って、全然急病じゃないんですよね。

   例えば、締め切りまでにネタが仕上がらなかったとか、更新するのがかったるいとか、明日から3連休だからとか、エロゲるのに夢中で手が離せないとか。



   大人ってずるいよね。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る