今日も戯言 2002/10 後半



2002/10/31

   知人に言わせると、濃い会話をしてるときの若人を絵で表したら



                ■■■■■    ■
                  ■  ■   ■ ■
                   ■  ■ ■ ■
                   ■  ■ ■ ■
                   ■  ■ ■ ■
                   ■  ■ ■ ■

こんな感じなんだそうです。


   って、おいおいちょっと待ってくれよトニー。これじゃあ、いかにも"電波さん"って感じじゃないか。電波バリバリって感じじゃないか。危ない人って感じじゃないか。そりゃあ濃い話ってのはエキサイトするからね、毒電波だって出てるかもしれないさ。でもね、それはペースメーカに影響が出ないほどのごく微量な電波なんだ。無害なんだよ。安全なんだよ。わかるかい?トニー。だから、せめてこのくらいにしてくれよ。




                ■■■■■    
                  ■  ■   ■ 
                   ■  ■ ■ 
                   ■  ■ ■ 
                   ■  ■ ■ 
                   ■  ■ ■ 

このくらい


   おいおいトニー。自分で言うのもなんだが、あんまり変わってないじゃないか。

2002/10/30

   入浴中、排水溝に引っかかった抜け毛を数えて過ごす秋の夜。

2002/10/29

   今日のお題:「すさまじい勢いで-め組-を語れ。」


   ホントはね、今日の更新はお題のように-め組-を熱く語ってみる予定だったの。ついでに若人さんの爽やかっぷりとかカッコ良さとか素敵さとかナウなヤング(死語)っぷりとかトレンディ(死語)っぷりとかヤンエグ(死語)っぷりとかも語ってみるつもりだったの。うわぁ、かっこいー。

   でもね、若人さん今日は早朝からの激務と、もの凄くハードな残業をこなしてヘトヘトなの。週初めで、しかもまだ2日目なのにもうグッタリなの。今日って金曜日?みたいな感覚なの。だから、いつものようにワイングラス片手に(ワインはもちろん香りを楽しみつつ、口に含み舌の上で転がす)優雅なディナーを楽しむ気力も無ければ、風呂上がりにバスローブをまとってソファーに足を組んで座ってグラスを「カラン」って鳴らす気力も無ければ、絶世の美女がベッドの上で裸で横たわってても何もする元気が無いほどお疲れなの。むしろその美女をベッドから追い出してベッドを独り占めしたいくらいなの。一刻も早くふかふかの暖かい布団で眠りたいの。すやすやと眠りたいの。


   というわけなので、皆さんが代わりにすさまじい勢いで語ってみてね。

2002/10/28

   今日のテーマ:「よくいる奴」


 ・ゲテジューを語るときに必ず「サスケ」を引き合いに出す奴。

 ・ゲテジューを語るときに必ず「ドクペ」を引き合いに出す奴。

 ・ゲテジューを語るときに必ず「メッコール」を引き合いに出す奴。

 ・ゲテジューを語るときに必ず「タブクリア」を引き合いに出す奴。



 ・「ゲテジュー語るときに必ず↑の様な奴いるよな」と言う奴。

2002/10/27

  

   …あ。(<ふと、下を見たら全開☆)



   …あ。(<ふと、手で確認したら全開☆)



   …あ。(<ふと、鏡を見たら全開☆)





   最近、チャックの閉め忘れが多い若人さんはどこか疲れてるんでしょうか?

2002/10/26

   ストレス解消ブラなるものが発売されるそうですね。繊維にセラミック素材を織り込んでいて、それが肌に触れることで遠赤外線を放射され血行を促進しストレスを解消してくれるんだそうです。





   はい!若人さんが何を言いたいのかもうお分かりですね!


   血行を促進するなら是非ともワタクシめにお任せを!不肖若人、この適度に揉みほぐされて心地よい温もりを帯びた手で暖めて差し上げますから!しかも適度なマッサージ付きで!むしろマッサージは進んでやりたいくらいですが!婦女子のみなさんどうですか!一生懸命頑張りますから!頑張りますから!頑張りますから!

2002/10/25

   今日は金曜日で給料日で、しかもエロゲの発売日という事実をみなさんはどうお考えですか?











   若人さんのお考えは、更新が一行更新っていう時点でお分かりですね☆

2002/10/24

   まだ、サイトを初めて数年くらいの頃だったかのう。あの頃は、あー、ああ、そうじゃそうじゃ、確か「エロゲ」とか言っておったな。画面の中に萌えを求めておったのを覚えておるわい。二次元を三次元だと思いこんだり、脳内彼女を作って妄想したりと、それは大変なことじゃったよ。じゃが、今はそんなことをせんでも人型パソコンとかメイドロボがあるからのう。ずいぶんと良い時代になったものじゃよ。そのおかげでこの歳までモテることなく来てしまったがな。どれ、ここでワシの彼女を紹介するとしようかのう―――


(-め組- 50年後の更新から抜粋)

2002/10/23

   最近、朝晩がすっかり寒くなりましたね。今日はそんな秋の夜にぴったりな心温まらないお話。


   実はですね、さっきネットの巡回をしてたら不覚にもブラクラを踏んでしまいまして。正確にはブラクラじゃなくて、OUTLOOKをひっきりなしに開くタイプでして、もの凄い勢いで「メッセージの作成」ウインドウが開いていきまして。


 メッセージの作成
 メッセージの作成
 メッセージの作成
 メッセージの作成
 メッセージの作成
 メッセージの作成
 メッセージの作成
 メッセージの作成
      :


   俺、ひたすらXボタンをカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ…

   きりがないので最後にはCTRL+ALT+DELで強制終了しちゃいましたけど。


   まあ、普段からOUTLOOKは使ってない(設定すらしていない&アドレス帳にも何も登録してない)のでアドレス帳からアドレスを拾って一斉送信されることはないと思うんですが変なメールが送信されてたらゴメンね。
   念のためウイルススキャンでチェックしたので大丈夫だとは思いますけれど(感染はしてなかったです)。

2002/10/22

   テレビとか見てると気になるんです。

   >総面積は東京ドーム10個分の…

   >この貯水量は東京ドーム20杯分の容積に相当する…



   …もっとわかりやすい表現はないのか?


   確かに、みんなが知ってる物で換算するのはいいと思うんです。でもね、それがどのくらいの面積、容積なのかわらないと意味ないと思うんですよ。俺なんか、東京ドームがどのくらいの面積があるのかも知らないし、東京ドームにどのくらい水が溜まるのかも知らないし。そんなものに換算されてもどのくらい凄いのかサッパリ検討がつかないんです。

   ですから、換算するならもっと身近で大きさを想像しやすいものがいいと思うんですよ。例えば、「新聞紙5000兆枚分の面積が」とか、「缶コーヒー300垓本分の貯水量」とかってますますわけわからないよね。

2002/10/21

   最近癒し系グッズとして流行ってるふにゅふにゅのようなマシュマロっぽい感触のクッションがありますよね。

   このクッション、中身にはもの凄く細かい発砲スチロールの玉を閉じこめたマイクロビーズがたくさん入っているんだそうですね。外側の生地はビーズが破けて出てこないように伸縮性に富んだ水着と同じ素材を使っているんだとか。あの感触はビーズと水着の生地から生まれてるんですね。


   スク水とかナイロン臭とかが好きな人にはたまらないアイテムかもね。

2002/10/20

   「ねえ、4組で一番おしゃれな子って誰かな?」

   「んー○○さんじゃない?」

   「女子の○○さんだよね?」

   「うん。女子の方。なんか、経験も早いみたいだよ」

   「そうなんだ。大人っぽいもんね」



   休日の午後。とあるファーストフード店で、必死になって更新のネタを考えていた若人さんの隣のテーブルに座った女子中学生2人の会話。

   なんつーか、その会話に色々とツッコミ入れたかったくらいなんですが(入れるならツッコミじゃなくてむしろナn検閲削除)、まあ今日の更新のネタが出来たからどうでもいいです。



   そんなわけで、勝手にネタにしちゃってごめんね。見知らぬ女子中学生2人。どうせここなんか見てないだろうけど。

2002/10/19

   正面から向かってくる自転車に乗った女子高生。








   風でスカートがまくれ上がる瞬間。

2002/10/18

   数日前に口の中を噛んでしまい、口内炎が出来てしまいまして。

   食べ物や飲み物がそこに当たると浸みて痛いのなんのって。そんなわけで細心の注意を払って患部に食べ物が当たらないよう巧みに口を動かして食事をしてたわけですが。



モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグゴリッ



   …



   今度は別の箇所を噛んでしまいまして…(<ちょっと泣いてる)

2002/10/17

   さやか先輩(by 水夏)の待ち受け画像を作って携帯に取り込んで、その画像を見るたびに自分の世界に入ってる26歳ってどうよ?<俺だけどな!

2002/10/16

   みなさんこんにちは。若人です。

   一時期KLEZウイルスが巷を賑わわせていたのは記憶に新しいと思います。最近ではあんまり聞かなくなったかなと思ってたんですが、また流行ってきたのでしょうか?ここのところ1日数通は順調に届いております…




   …えぇとですね、俺が欲しいのはウイルスメールじゃなくて、もっと楽しめる画像が添付されたメールなんですが!例えば、あんな画像とか!こんな画像とか!女性読者が自らをさらけ出した画像とか!<要するに若人さんは「オパーイ画像メールをよこせ!」と仰っているようです。

2002/10/15

  
日本エロゲ学会のホームページへようこそ。


   当サイトは、エロゲに関する様々な事柄について熱く語り合うことを目的としたサイトです。また、それぞれの議題や研究についての論文をまとめ、定期的に学会を開催して各関係機関へ発表するといった活動を行っております。



   …じゃなくて、ここは-め組-だから。-め組-。

   っていうか、昨日の更新で日本エロゲ学会と太字で軽く強調してみたところ、「俺も学会に入りたいです!」とか「入会志願!」とか「今年のクリスマスには学会を!」など、かなりの反響がありまして。

   あ、あのですね。特に学会の会員を募集してる訳じゃないので。もちろんクリスマスのイベントではないので。ただ即興で思いついた名称なので。ちょっと使ってみたかっただけなので。ですから、どうしてもと言うみなさんは、各々が適当に集って好きなようにエロゲを語り合ってみて下さいね。特にクリスマスに漢同士で方を寄せ合って語り合うのがオススメだぞ。奇跡が起こるかもしれないよ(野郎同士のな!)。


   その間に俺は三次元で奇跡が起きるようにクリスマスまでにモテモテ目指して頑張りますので。無理とか言うな。無理とか言うな。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る