今日も戯言 2002/09 後半



2002/09/30

   洗濯かごの中から100円玉が出てきたときのプチ幸福感(給料日前)

2002/09/29

  

http://www6.plala.or.jp/wkt/index.html

おすすめサイト



   ここの管理人さんはもの凄く爽やかで素敵で、しかもクールでハンサムなんですよ。きっとモテ系なんだと思います。日々繰り広げられる素敵トークが魅力のサイトです。









   今日のテーマ:自分のサイトのトップページを自分のサイトのトップページからリンク。クリックしまくれ。

2002/09/28

   なぁ、そのジュース「開栓後はすぐにお飲み下さい。」って書いてあるからって、なにも一気飲みしなくてもいいんだぜ?

2002/09/27

   若人さんは今日、一大決心をしました!



二次元を捨てます!



   仕事中にエクセルで資料を作成しながら決めたんです!だってもう26歳ですから!いつまでも萌えてる訳にもいきませんから!もうこれからは二次元に逃避したりしません!現実を見つめて三次元でしっかりと生きていきます!もう決めたんです!私は成長するんです!本気です!



さようなら二次元!こんにちは三次元!



   たった今、若人さんは生まれ変わりました!もう昨日までの若人さんとはひと味違うんです!三次元の若人さんなんです!


   そんな若人さん、ちょっと用事があって会社帰りに家電量販店に寄りました。そこでふと思いました。

   あー、そうか、今日は「あしたの雪之丞2」の発売日だ。前作が面白かったから買っておこうかな、と。

   そして、そのままエロゲ売り場のフロアに行き、パッケージを手に取るや否や速攻でお買い上げ。



…はっ!



   なんていうか、もう体に染みついちゃってるんですね。無意識に行動しちゃうなんて。せっかく決心したのに。いやー、まいったなぁ!あは、あはははははははははははははははは!<笑い事じゃない




さようなら二次元!こんにちは三次元!

さようなら三次元!こんにちは二次元!




   そんなわけで、これからちょっと旅に出てきますね(二次元の世界に)。

2002/09/26

  
           の       俺

    日                     の
            こ    ん
今       く            な       心
              で  す
      な    ん    。    感
             な    じ           境
       し
                         は
           て      果


2002/09/25

   最近、エロゲネタを扱ったことのあるテキスト系サイトがエロゲ系サイトと認知される事態が相次いでいる―――


   この事態を、爽やか系テキストサイトを運営している若人氏はこう語る。「ウチなんか、エロゲトークの反応が良かったんでエロゲネタを多用してみたら、すっかりエロゲ系サイトだと思われちゃったみたいで。読者からもエロゲトークに期待してますって応援されちゃうこともあるんですよ(苦笑)」

   若人氏は常日頃から「ウチは爽やか系テキストサイトであってエロゲ系サイトではない」とアピールしているが、そのアピールも思うようには届かないようだ。そして氏は昨日も今日も更新がエロゲトークだったことに気づいて頭を抱えていた。(編集部)

2002/09/24

   【問1】エロゲとギャルゲの違いを100文字程度で述べよ。(20点)

2002/09/23

   最近、背面に液晶の付いた折りたたみのケータイが増えましたね。その背面液晶も大画面のカラー液晶が流行のようで。

   俺は思うんです。この背面液晶。なんか無駄じゃないですか?だって折りたたんでいる時以外はあんまり使わないですよね。それ以前に折りたたんであるからメイン画面が見れなくて背面液晶が無いと不便なんですよね。


   だったら、初めからストレート型のケータイにすればいいじゃん。って思うんですよ。だって、ストレート型だったらメイン画面が見えなくなることは無いですし。それに背面液晶が不要になるどころか、折りたたみ型を広げた時の大きさのストレート型を作ればヒンジの部分も無くなるし、その分だけ大きな液晶が付けられると思うんですよね。バッテリだってもう少し大きく出来て持ちもアップしそうだし。それに画面も1つで済みますからコストも安くなるんじゃないかなと(大画面になるので現在の大きさの液晶+背面液晶のコストより安くなるのかは微妙かもしれませんが)。


   って言うか、俺って本来はストレート派なんですよ。訳あって(仕方なしに)折りたたみ型を使ってるんですけど、どうしてもストレート型の長さよりも折りたたみ型をたたんだときの厚さの方が気になっちゃうんですよね。ポケットの中でかさばるのイヤン☆もっとストレート型の機種が増えて欲しいな。<つまりこれが言いたかった。

2002/09/22

   みなさんこんにちは若人です。

   連休二日目にして予定もなければ誰にも会うことのない若人さんは昼寝とネットとひたすらエロゲという引き籠もり生活ですっかりネタに困ってしまいました。友達がいないって寂しいね。しょぼん。

   さて、そんな出会いフラグが全く立ちそうもない連休の中で思いついたネタが


「入浴後に便意を催して用を足した時ってなんか損した感じがするよね」


っていうもの凄くどうでもいいようなネタだけでした。わー!なんかいっぱいいっぱいですね!



   …でもさ、入浴後に便意を催すことって本当にあるよね。あるって言え。

2002/09/21

   中古で買ったエロゲに陰毛が同梱されてた時の何とも言えない気持ち。

2002/09/20

   夏服も良いけど冬服も捨てがたいな。


   朝の通勤電車の中でふと思いましてね。だって、女子高生の制服が夏服から冬服に替わる季節じゃないですか。ちょうど両方の制服が見られる季節じゃないですか。そんな両方の制服のある風景(女子高生のみ)を見ながら思いを馳せていたんですよ。



   あ、野郎の制服は心底興味ないのでどうでもいいです。

2002/09/19

   9月に入ってだんだん涼しくなってきたからなのか鼻炎の症状が出てきたんですよ。そこで鼻炎薬を飲んだんですけど、もの凄く眠くなったんですよ。

   そんな昼下がり。仕事をしながらこの強烈な眠気と戦っていたら、いつのまにか意識が無くなって夢の世界に入ってしまいまして。ふと目が覚めた時には既に外は真っ暗。余裕で終業時刻を過ぎていて若人さん素でビックリ(実話)!…つーか、誰か起こせよ。

   そんなわけで、終業時刻を過ぎてたからタイムカードに残業時間を書いて帰ってきちゃいました。昼寝で残業手当が付くなんて最高だね!



今日の要約:今日は眠すぎてメールの返信は出来そうもありません&おやすみなさーい☆(そして再び夢の世界へ)

2002/09/18

   友人「おーい!待たせたな!」

   若人「いや、俺も今来たところだから」

   友人「そっか」

   若人「って言うかさ」

   友人「なに?」

   若人「お前のBGMが鳴ってないんだけど」

   友人「…はぁ?」



   エロゲってさ、登場人物が現れるとその人のテーマがBGMで鳴るじゃない?なんか、三次元でもBGMが鳴るんじゃないかと錯覚しちゃうんだよね。俺って末期症状かもね。

2002/09/17

   職場の男性用トイレはこんな感じ↓になってまして。


     |
     |□←便器(小)
     |
     |□←便器(小)
     |
     |□←便器(小)
     |

   用を足すときに、隣の人のが視界に入ってたんですよ。


     |
     |□←便器(小)
     ├―
     |□←便器(小)
     ├―
     |□←便器(小)
     |

   今週になって、こんな風に便器と便器の間に"仕切り"が取り付けられたんですが…

   この"仕切り"が磨りガラスだったんですよ。中途半端にシルエットが見えるから余計に隣の人のが気になっちゃうんですけど…

(注:若人さんは人のを覗き込むような変な趣味はありませんので。念のため)。

2002/09/16

   こんにちは。若人です。みなさんはこの三連休、楽しく過ごせましたか?

   ええ、俺は凄く楽しかったですよ。こんな楽しいのは本当に久しぶりでしたね!ちょっと季節はずれになっちゃったけど海水浴に行ってみたり(画面の中で)、一足早く雪景色の中を幼なじみの子と歩いてみたり(画面の中で)、想いが通じて彼女が出来てみたり(画面の中で)、毎朝彼女に起こしてもらったり(画面の中で)、愛情たっぷりの彼女の手料理を食べてみたり(画面の中で)。もう最高(画面の中が)!


   あ、ちなみに来週の三連休も俺は負け組(ほぼ確定)ですので。なんか良いことあればいいなぁ。




   昨日までのイベントから抜粋。

   イベントを追加。「若人テイストの"今日も戯言"(代打日記企画)」

2002/09/15

   約2週間にわたってお送りした「若人テイストの"今日も戯言"」、いかがでしたでしょうか?読者の皆さんはどの更新が代打日記だったか解りましたか?

   えーそれでは約束通り、どの更新が誰の代打日記だったのか発表したいと思います。




いきます!




どぅるるるるるるるるるるるるるる…

ジャン!


ドラムロール




 2002/09/03 柊 唯さん 柊屋敷
 2002/09/06 ひろうお みゆき。さん m.h.o.
  2002/09/07 L.a.さん



   予想を大きく上回る数の代打日記の応募があったんですが(みなさん本当にありがとうございました!)、今回は厳選に厳選を重ね、審査基準を厳しくし、超難関をくぐり抜けたわずか3名の方の代打日記をチョイスしてみました。

   残念ながら採用を見送った分の代打日記は、いずれ別の機会があればそこで紹介したいなとは思ってます。どれも完成度が高くてこのまま使わないでお蔵入りになるのはあまりにも勿体ないですから。


   なお、明日の更新からは100%若人製の戯言でお送り致します(<産地と成分表示は大切ですからね!)。


   ※イベントが終了しましたので、該当する過去ログの方は日付の色を代打日記仕様(+文中リンクを追加)に変えておきました。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る