今日も戯言 2002/09 前半



2002/09/14

   ※ブラウザを最大化してお楽しみ下さい。



       .




                                .


  .




   今日のテーマ:ドット抜け


   液晶画面の人はちょっとビックリだね!<どこが?

2002/09/13

   明日から3連休ですね。こうやってサラリーマンなんてやってると学生時代のような長期休暇なんて無いですからね、こんな些細な連休でも嬉しいものなんですよ!ああ、何して過ごそうかなぁ!


   さて、そんな3連休の過ごし方。

   ・勝ち組:恋人とちょっとした旅行。
   ・負け組:エロゲショップの巡回、そしてひたすら鬼プレイ。



   俺は間違いなく負け組の方だな。



   せっかくの3連休だというのに、エロゲ売り場に来ているような人たちとは仲良くなれそうな気がします。

2002/09/12

   みなさんお待ちかね(誰も待ってない)ゲームレビューを公開します。


   レビュー(ゲーム)を追加。「はじめてのおるすばん」



…"ゲームレビュー"なのにエロゲレビューばっかりなのはどうしてなんでしょうね?

2002/09/11

   電車を待つホームで見かけた風景(実話)

 A子 「昨日だったかな?B子の彼氏がアニメの等身大POPみたいなの抱えて嬉しそうに歩いてたの見かけたんだけどさぁ」
 B子 「…ええっ!ホントに!?」



   …2次元系の彼氏を持つと色々と大変ですね。その点、若人さんは3次元系なのでとっても安心ですよお嬢さん!いや、本当だってば!

2002/09/10

   今日はネタを全く用意してない状態から戯言を書いて勢いのみで更新しようとして、とりあえずはテンションを上げてみようってことで、ちょっと一杯やってたらいつのまにか飲みすぎて泥酔。

   なんていうかもう思考力が全然働きません。呂律が回りません。とにかくもの凄く酔ってまーす☆それではみなさんお休みなさzzz…

2002/09/09

   普段からエロゲトークを連発している若人さんのエロゲ歴がかなり長いのは容易に想像できるんじゃないかと思うんですけど、こう見えても実は昔からエロゲのボイスに関しては反対派でして。

   昔はボイスの入ったエロゲなんかほとんど無かったですからね。ボイスなんか不要だと思ってるし、ボイスがあるっていうだけで違和感ありまくりなんですよ。もちろんフルボイスなんてもってのほか。トンカツに添えてあるキャベツにソースがかかってるのと同じくらい許せないんですよ。まあ、アニメ声に抵抗があるっていうのもあるんですけどね(若人さんは三次元の人ですから!)。

   なので、ボイスの入ったエロゲは絶対プレイしません事よ?絶対買いません事よ?いい?わかって?って言いたいくらいなんですが、最近はそうも言ってられないくらいボイス入りのエロゲが増えてきたので、仕方なしに音声をOFFにして疑似ボイス無しプレイをしていたわけなんですが。

   でもね、せっかくボイスが入ってるのに、わざわざ音声をOFFでプレイするのもなんだか勿体ないじゃないですか。だから、たまには音声をONでプレイしてみたりしてるんですよ。そしたらですね、最近ボイス入りの良さが解るようになってきたんですよ。

   なんて言うか、ボイスに慣れてきたって言うか、やっぱりキャラクタのイメージとかけ離れた声っていうのが少なくなったのと、「アニメ声なのにどこか素人臭い棒読み」みたいのが減ってきたっていうのが大きいと思うんですよ。

   そんなわけで、アニメ声にも抵抗が無くなりつつあるんですけどね、まあちょっと聞いて下さいよ。この前乗った電車の中で、今時の格好をした若い女性が扉の前に座り込んで大声(しかもアニメ声)でケータイで通話してまして。


 女「聞いてよ、この前カレシ(↑アクセント)がさぁ(アニメ声)」
 女「そんで、すんごくムカついてさぁ(アニメ声)」
 女「でね、でね、それ聞いたら許せなくてぇ(アニメ声)」


   …なんかお前の方が許せないんですけど。俺のアニメ声に対して芽生えてきたイメージを返せ。

2002/09/08

  

♪〜


こうやって鼻歌を歌いながら風呂に入って


ゴシゴシゴシゴシ…


ボディブラシで下腹部から太股あたりを洗っていると


手が滑って


ボコッ☆


と、ぶつけてしまって


うっ、うごぉぉぉぉぉ…


と前屈みで身悶える事がまれにあるんですけど
みなさんはそんなことありませんか?

2002/09/07

   タイヤの空気が少ない自転車で砂利道を走るときの緊張感。




   ※L.a.さんの代打日記でした。ありがとうございました。

2002/09/06

   ごぼごぼごぼごぼごぼごぼ

 老人: 「おい。そこな、青年」
 若人: 「…?」
 老人: 「何か探しものがあるようじゃの」
 若人: 「はぁ」
 老人: 「ときに、青年。 君が探している義妹はこの"膝上10cm!見え隠れする太ももが眩しい現役女子高生"モモ(仮)ちゃん(18) かね?もしくは"二次元界最強のおせっかい焼き"朝倉 音夢嬢かね?」
 若人: 「!」
 老人: 「どっちじゃね?」
 若人: 「あ…いや、ちょっと待ってください」


       (15分経過)


 老人: 「決まったかね?」
 若人: 「も…い、いや、もうちょっとだけ待ってください」


   という夢を見たのですが。

   えぇーと、俺は一体どちらを選んだのでしょうか。




   ※ひろうお みゆき。さんの代打日記でした。ありがとうございました。

2002/09/05

   仕事中、打ち合わせで使う資料の調べ物があったのでインターネットで検索していたら、いつの間にか石川梨華を検索していた不思議。



   …一体どういう繋がりが?

2002/09/04

   漢汁というネーミングはさすがにどうかと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは若人です。


   さて、以前私は究極のTOP画像「1ドットの究極」と題して


TOP画像(1ドットの究極)

これ


を作成し、戯言の中で皆様に披露いたしました。


   しかし!この度、その究極のTOP画像を越える画像が完成いたしましたのでここで紹介したいと思います!これです!


TOP画像(真の1ドットの究極)

これ


よく見えないという方のために100倍に拡大してみました。


TOP画像(真の1ドットの究極)100倍拡大

これ(100倍)


   なんと!今回のTOP画像は1ドットで、しかも透明なんです!つまり、どんな背景の色にも馴染むんです!とけ込むんです!違和感がないんです!どうですか!かつてこれほどまでに素晴らしい画像があったでしょうか?いや、ない!


   俺はこれを真の究極のTOP画像としてプッシュしていこうと思います。ちなみに、制作時間だけは聞くな。とてつもなく膨大な時間がかかってないから。

2002/09/03

   最近思うんですけど、エロゲって美少女ばっかですよね。俺は好きだけどな。これだけ、溢れてると逆に不少女のエロゲってあるかもしれないですね。検索したら出てくるかもしれませんね。


   俺はあっても絶対しないけどな。




   ※柊 唯さんの代打日記でした。ありがとうございました。

2002/09/02

   ワタクシの職場、日報も無ければ週報なんていう面倒くさい物も一切ないんですけど、月報だけはあるんです。今日は月初めですから、上司に提出する月報を書いてたんですけど、とある法則に気づきまして。


   それは、若人さんは仕事が忙しい月は労働時間が短く、仕事がヒマな月は逆に労働時間が長くなる傾向があるみたいなんです。


   つまり、


   ・忙しい=もの凄く頑張った気分なので残業をサボって速攻で帰宅。
   ・ヒマ=仕事してないように見られるが嫌なので意味もなく残業。



   俺ってちょっと素敵かもね。素敵だと言え。

2002/09/01

   こんにちは、若人です。

   「若人テイストの"今日も戯言"」は締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました。厳選された代打日記のみ掲載(厳しくてごめんなさい!)という、通常の代打日記よりも掲載確率が低いにもかかわらず予想を超える数の応募があったのは本当に嬉しい限りです。


   なお、明日から14日までの更新のどこかに代打日記の更新がこっそり入ります。わずか1日だけかもしれませんし、毎日かもしれません。読者の皆さんはどの日の更新が代打日記なのか当ててみて下さいね。答えは15日の更新で発表予定でーす☆





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る