今日も戯言 2002/08 後半



2002/08/31

   今年に入ってから既に親不知を3本ほど抜いてまして。上の奥の左右と下の奥の右を。

   残る下の奥の左はまだ生えてくる気配は無かったのに、なんか最近になってそこが痛くなってきたんだよね…これってやっぱり4本目?

2002/08/30

   恒例のエロゲトークいきまーす☆


   8月も明日で終わりなんですね。つーことは、本当に夏も終わっちゃうわけですね。今年も夏を体験しないまま終わっちゃうなんて!俺だって夏を楽しみたかったのに!ひと夏の思い出を作りたかったのに!せめて二次元の中ででもいいから夏を体験したい!

   そう思ってエロゲ売り場に行きましたよ。そして買ってきましたよ。「ひまわり」を。人気作かどうかは判らないけど、個人的には期待してたタイトルだったし。発売日に買えたし。とりあえずおっけい!




   それと、もうひとつ別のエロゲも買ったんですよ。まとめ買いしたんですよ。そのタイトルは何かって言うと、水夏〜SUIKA〜DVD版。

   コラ!そこ!「いまさら水夏かよ」とか言うな!「また水夏かよ」とか言うな!だってしょうがないじゃん!DVD版も欲しかったんだもん!ずっと探してたんだもん!買いそびれてたんだもん!地方だから買い逃すと苦労するんだもん!それにほら!夏の物語だし!さやか先輩かわいいし!





   そういうわけで、これから思う存分夏を味わってきまーす☆<二次元でな!

2002/08/29

   みなさんこんにちは。若人です。

   うららかな午後のひととき、優雅に一人だけの時間を過ごそうと職場のトイレの個室に入ったんですよ(要するに大きい方を催したんです)。そしたらですね、便座がウォシュレットの水しぶきでビチョビチョに濡れてまして。それを見たらすっかり優雅な気分じゃなくなってしまいまして。

   きっと、前に使った人が水圧最大プレイ☆を楽しんだんでしょうね。っていうか、楽しんだ後はちゃんと拭いておけよ。若人さんはすっかりご機嫌斜めですよ。チクショウ!俺に便座を拭かせやがって!俺の優雅なひとときを返せ!ぷんぷん☆




   さて、話はガラっと変わりまして只今募集している代打日記なんですけど、少しずつではありますが集まってまいりました。皆さんどうもありがとうございます。どれもなかなかの力作揃いで嬉しい限りです。っていうか、本当に自分が書いた戯言を読んでるみたいで複雑な心境。

   まあそんなわけで、まだまだ募集してますので!むしろ募集し始めたばかりですので!〆切はまだ先ですので!どんどん送ってきてくださいね!

   あと、ハードルがもの凄く高いとは思いますけど、長文形式の戯言なんかもオススメだぞ☆

2002/08/28

   「エロゲ売り場には全く抵抗を感じない。でも2次元ショップにはちょっとだけ抵抗を感じるんだ」

若人著「違いのわかる漢」より抜粋

2002/08/27

   たまに過去ログを読み返してみると、自分で書いたのに自分が書いたの感じのしない戯言があるんですよね。

   そこで、ふと思いました。

   もし若人以外の誰かが書いた戯言でこっそり更新したらどうなるんだろう?はたして読者の中で若人が書いた戯言じゃないことに気づく人はいるだろうか?

  そんなわけで。



「若人テイストの"今日も戯言"」を募集!



   要するに代打日記の募集です。要しなくても代打日記の募集です。ただし、普通の代打日記じゃありません。若人が使いそうなネタや、若人の文体などの特徴を掴んで若人テイストの戯言(日記)を書いてみてください。誰が読んでも若人が書いた戯言と区別が付かないくらいそっくりに雰囲気をパクった代打日記を募集します!
トークの内容は特に指定しません!若人テイストであれば自由です!エロゲトーク、1行更新、何でもありです!フォント弄りも駆使してみると効果的かもね!

   集まった戯言の中から、これだったら絶対に区別が付かないだろうというものをいくつか厳選し9月2日〜14日の戯言の間にこっそり使おうと思います。さりげなく挿入してみます。応募した本人以外は気づかないように使ってみます。ですので、過去の代打日記でやったように日付の色を変えたり、誰の代打日記なのかというのは期間中は一切公表しません。読者のみなさんは、どれが代打日記なのか当ててみてくださいね。戯言が9月後半に突入した時点で誰の代打日記なのかを公表しますので。


   〆切は9月1日23時59分59秒まで。一人何通でもOK!自信作をどんどん送って下さいね。フォント弄りがある場合はHTMLタグを記述するか、HTMLファイルを添付したものを送って下さい(HTMLメールでも可)。代打日記の内容はそのまま掲載します(HTMLタグは場合により調整します)。

   応募メールには代打日記本文とハンドル名、そしてサイトを運営している方はサイト名とサイトアドレス忘れずにお願いします。なお、応募メールには返信しませんので御了承下さい。


   若人テイストっぷりの素晴らしい戯言がたくさん集まれば、期間中は全部代打日記になる可能性もありますし、逆の場合は全く代打日記を掲載しないという(でも期間中は読者にはバレない)ハイリスクな企画!



さぁ諸君!若人になりきって"今日も戯言"を書いてメールミー!(募集は締め切りました。2002/09/02)


   みなさまの力作をお待ちしております。

2002/08/26

   歯茎に刺さらないポテトチップってないんですか?

   一口目から刺さりまくりで、食べ終わる頃には口中傷だらけになっちゃうんですよね…






   さて明日の更新なんですけど、ちょっとイベントをやってみようと思うので、それの募集をしてみようかなと思っています。何をやるのかは秘密☆

   お楽しみにね。

2002/08/25

   ポンプ式シャンプーってシャンプーの出方がちょっとエッチっぽいよね☆と思う今日この頃。

2002/08/24

   やっと待ち望んだ週末。やっと鬼プレイ出来ると思ったらPCが不調に。テメー!この野郎!いつになったら「それ散る」プレイ出来るんだよ!ああん!なめんなコラ!


   もうさっきまで鬼修復してましたよ。怒濤の鬼修復ですよ。だからまだ鬼プレイ始まってませんよ。ちょっと泣きそうなんですが!



   さて、そんな凹んでいた私の元へ1通のメールが届きまして。

   もう上の画像でお気づきの方も多いと思いますが、そうです!毎度お馴染み、イラスト職人のさのうさんからお祝い画像を頂いちゃいました!今回のは「祝!&H20000Hit」お祝いイラストですよ!どうですか!

   ちなみに&H20000は16進数で、これを10進数に変換すると131072Hitってことです。お分かりですね、要するに16進数だとキリ番なんです。めでたいんです。めでたいんだよ。




   そんなわけで、誰がなんと言おうとコンテンツに格納しておきます。


   イベント(頂き物)を追加。「祝!&H20000Hit(さのうさん作)」



   さのうさん、いつも本当にありがとうございます。みんなもいろいろ送ってくれるといいよ!

2002/08/23

  

…週末ですよ。



週末ですよ!



待ちに待った週末ですよ!




   週末と言ったらアレ。そう、鬼プレイ。いやぁ!この週末をどんなに待ったことか!実は「それ散る」を買ったはいいものの、まだ一度もプレイしてなかったんですよ。何かと仕事が忙しくて放置プレイなんですよ。ぜんぜんエロゲってないんですよ。っていうか、サイトを更新出来るかどうかも微妙だったんですよ。それでもなんとか時間を見つけてインストールだけはしておいたんですけどね。まあ、そんなわけで週末ですよ。




んじゃ!

爽やかに片手を挙げながら(二次元の世界にダイヴ)

2002/08/22

   どこまでも果てしなく続く灼熱の砂漠。その中で私は一輪の花を見つけた―――



   ― 翻訳 ―
   むさ苦しいオッサンばかりの通勤電車の中で、制服姿の女子高生を発見しちゃったの!の!の!ヒャッホウ!




   数日前から学校が始まってるところがあったらしいんですが、ワタクシ、出勤時間が遅いので発見できなかったのであります!今日たまたま早めに出勤したところ、発見しちゃったのであります!いやぁ!ホントに学校始まってたんだね!これで、夏休み期間中に枯渇していたエネルギーを充電できるようになったんだね!毎日がパラダイスだね!

   つーか、やっぱ女子高生はカワイイよね!明日から通学時間に出勤時間を合わせちゃおうかなぁ!電車で同じ区間を何回も往復しちゃおっかなぁ!<三面記事で会いましょう

2002/08/21

   職場のトイレの小便器の上に放置されていた使用済紙コップ。






   中に入ってた液体ってやっぱりアレなんでしょうか…

2002/08/20

   コンプティーク2002年4月号のD.C.特集で天枷美春が天枷美香になってるのは気のせいですか?



   レビュー(ゲーム)を追加。「D.C.〜ダ・カーポ〜」


2002/08/19

   みなさんこんにちは。若人です。

   夏休み明けですね。何事もなく夏が終わっちゃいましたね。みなさんはどうでしたか?何事もありましたか。そうですか。いいなぁ!


   そんな休み明けでしかも月曜日。もう、タルいのなんのって!全身から「かったるいオーラ」を発散してましたよ。今日は急ぎの仕事が無かったですからね、仕事してるフリしてサイト巡回してたり、レビュー書いてたり、居眠りしてみたり、定時前に帰ってみたり。全然働いてませんよ。全くやる気なしですよ。あ、でもヤル気はあるんですよ。むしろありまくりですよ!なんたって頭の中は常に活性化してますからね!ピンクピンクって感じですからね!もの凄く活発ですからね!だから、ベッドの上に美女が全裸で横たわってたらおじさん頑張っちゃうんだけどな。主に下半身が。

2002/08/18

  




「それは舞い散る桜のように」を確保。





   …これ以上なにを語れって言うんですか?

   そりゃあ、何気なく立ち寄ってみた家電量販店のエロゲ売り場に数本だけ置いてあったのを見つけたときの喜びとか、それを見つけるや否や値段とパッケージを全く確認しないでレジへ直行したときの勢いとか、財布の中身すら確認しなかったくらい高揚してた気持ちとか、やっと確保できた安堵感とか、語りたいことはいっぱいあるんだけどね!


   でもね。今日で夏休みが終わる=鬼プレイできないっていう複雑な心境でいっぱいなんですよね。

2002/08/17

   いやーん☆過去ログの更新なんだけどね、更新方法ずっと間違えたままだったの。本当は15日分からは後半に分けなきゃいけないのにね、ずっと前半のまま更新してたの。若人さんのお・バ・カ・さ・ん☆



   …もうさ、夏休みも4日目に入ると話題もないのよ。イベントとかも全然ないのよ。普段触れないようなこんなネタすらトップにもってくるのよ。うわぁ!なんか俺、いっぱいいっぱいですね!


   過去ログの件、指摘してくれた皆様どうもありがとうございます。お礼に熱い抱擁をプレゼントしちゃおうと思いまーす☆素直に受け取れ。

2002/08/16

   今度のビューネ君はモニターの中にいるんですね。俺たちの彼女と同じなんですね。

2002/08/15

   「それは舞い散る桜のように」のDVD版を探しに行って「アルキメデスのわすれもの」を買ってしまった若人です。

   だってしようがないじゃん!「アルキメデス〜」持ってなかったんだから!ずっと探してたんだから!欲しかったんだから!これをプレイしておかないとダ・カーポのストーリーが繋がらないんだから!



   さて、エロゲトークを炸裂させたところで次の話題へ。

最近になって、とあるメールを多数頂くようになりまして。それはですね、

 >PS2のAIRは買わないんですか?
 >もしかしてPS2のAIRを忘れてませんか?
        ・
        ・
        ・
などのPS2のAIRに関すr次の話題もエロゲトークかよ。

   じゃなくて、AIRですよね。ええ、もちろん忘れてたわけじゃないんですよ。あえて触れないようにしてたというか。つーか、それ以前にPS2の本体持ってないですから。本体も持ってないのにソフトだけ買ってもプレイできないですから。触れようもないですから。

っていうかですね、

 ・AIR初回版
 ・AIR全年齢対象版
 ・AIRドリームキャスト版

   これだけプレイしてきたので、もう十分だと思うんですがいかがなものでしょうか?それとも、ここは全部そろえて漢になるべきでしょうか?



   誰かPS2本体ごと俺に無償提供プリーズ!宛先はこちら!(画面下のテロップを指さしながら)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る