今日も戯言 2002/08 前半



2002/08/14

   お盆と言えば、浴衣で盆踊りですね。

   老若男女とわず太鼓の櫓を囲んでうちわ片手に踊る。良いじゃありませんか。夏の風物詩ですよ。日本の夏って感じですよ。

   そんな盆踊りなんですが、ちょっと気になったのは最近のお子様どもはあんまり参加してないように見えるんですよね。踊りの輪は年配の方が大半で、たまに若い女の子がいる程度で。そんな輪をお子様どもは遠巻きに見てたり、露店の方でわいわい騒いでたり。盆踊りには全然興味がないみたいで。それじゃあイカン!イカンのですよ!もっと輪の中に入って楽しまないと!俺なんか子供の頃は輪の中に入って一緒に踊ったもんですよ。見よう見まねで踊ったものですよ。当時の俺はなんだかそれが面白かったみたいで。



   まあ、今じゃあ俺も盆踊りなんかには全然興味ないけどね!踊ってる浴衣姿のお姉さんをひたすら凝視ししながら露店で買ったビールで一杯やってるだけなんだけどね!浴衣のお姉さんサイコー!

2002/08/13

   昨日の何系サイトに見えるかって質問に直接的にも間接的にも「エロゲ系」っていう答えしか返ってこなくてションボリなのはいいとして。

   休日返上で修羅場モード気味に働いてきた私ですが、やっと明日から夏休みに入りまして。夏休みですよ!な・つ・や・す・み!たっはぁ!いい響きだよね!夏休みって!もう立秋は過ぎちゃったけどね!それでも夏休みだからね!久しぶりの休日だからね!

   この久しぶりの休みを堪能すべく、ひたすらゴロゴロしたりうだうだしたりして過ごす所存であります!部屋中に布団敷き詰めちゃったりして。室内を快適な温度に設定しちゃったりして。それに飽きたらエロゲなんてプレイしちゃったりして。休み中は引き籠もってのんびりしようと思います。今年のはそんな感じで有意義に過ごそうと思います。うわぁ!全然出会いがなさそうだね!



   つーか、野郎同士で海に行ったり、野郎同士で浜辺で砂の城を作ったり、野郎同士で波打ち際で水を掛け合ってはしゃいだり、野郎同士で花火やってロマンチックな雰囲気になるのとどっちがいいかなぁ!

2002/08/12

   みなさんこんにちは。若人です。そして、ろじぱら(2002・08・12の日想)からやって来たみなさん初めまして。若人です。

   なんつーか、凄いんですが。アクセス数が。カウンタの回り方が。もの凄い勢いで回ってるんですが!かつて無いほどのアクセス数にちょっととまどってるんですが!恐るべし代打日記効果!まあ、どのくらい凄いのかって言うのを例えてみると、初体験でいきなり不特定多数の人t(検閲削除)





   あ、そうそう。初めて来て下さった方が勘違いされるといけないので、あらかじめ言っておきますけど、ウチはテキスト系サイトであってエロゲ系サイトじゃないので!今まで誰一人として信じてくれなかったけど絶対に違うので!サイト更新してる本人が言ってるんだから間違いないんですってば!過去ログとかに惑わされちゃダメですってば!いや、ホントに!

そこのところ間違えないようにヨロシクお願いしますね☆

2002/08/11

   エロゲの「シーン回想」には"Hシーン"だけじゃなくて"泣けるシーン"も加えるべきだと思います。

2002/08/10

   サントリーDAKARAの小便小僧を見て思いました。


   …もし、あれが小便小僧じゃなくてただの野郎だったらとしたら。




   …もし、出してるのが小便じゃなくて白濁した液体だったとしたら。







   きっと凄いんだろうね!<何が?

2002/08/09

  
しいたけ

   これがシイタケに見えて困ってるんですが。

2002/08/08

   「カレーライスの女」に対抗して「カレーライスの漢」というのを考えてみました。ジャケットは半乳エプロンじゃなくて、ふんどしに半タマ





…これを思いついたのが、朝の通勤電車でこの時期には珍しい制服姿の女子高生を見かけた時だったんですけど、なんかぜんぜん脈絡がないですよね。若人さん、きっと夏休み前の修羅場でちょっとお疲れなんだろうね。夏休み前にエネルギーを使い果たしてグッタリしてるんだろうね。

女子高生の弾けるような胸でぱふぱふされたいなぁ!癒されたいなぁ!

2002/08/07

   畳みじわを形状記憶してる、おろしたての形状記憶ワイシャツ(要アイロンがけ)。

2002/08/06

   メール受信中

  件名:未承諾広告※
  件名:未承諾広告※
  件名:未承諾広告※
  件名:未承諾広告※
       ・
       ・
       ・


   …あぁもう!未承諾広告ばかりでウザいなぁ!


       ・
       ・
  件名:未承諾広告※
  件名:未承諾広告※
  件名:承諾広告※


   なにぃっ!

2002/08/05

   昼休み。炎天下のうだるような暑さのなか冷房のないラーメン屋へ行き、数あるラーメンの中で最も熱く、そして最も冷めにくいであろう広東麺を注文する俺。まさに漢。








   汗でベチョベチョになったワイシャツで半日過ごすのって最高に気持ち悪いよね。

2002/08/04

   明日から住基ネットがスタートするみたいですね。

   全国民に11桁の管理番号を付けて管理するのはまあいいとして(本当は良くないんですが)。一番のデメリットは、やはり個人情報が流出する危険性があることだと思うんですよ。国としては必死になって住基ネットのメリットをアピールしてるわけですが、デメリットの方が大きすぎるように感じちゃうんですよね。

   俺としては、そんな個人情報よりも某家電量販店での購入履歴が流出する方がよっぽど痛いんですけどね。なんたってエロゲしか買ってませんからね。しかも頻繁に買ってますからね。特徴モロ出まくりですからね!





   …まあ、そんなことはソニンの半乳エプロンに比べたらどうでもいいことだけどね。

2002/08/03

   こんなものまで出てたのか!<挨拶


   今日はちょっと本屋に行ったんですよ。そしたらですね、エロゲ雑誌のコーナーにはじめてのおいしゃさんビジュアルファンブックが平積みされてまして。ビニールに入ってたので中身は見てないんですけど、説明によると4大ふろくが付いてるらしいんですよね。

   …なんて言うんですかね、4大ふろくが付くのはいいんですよ。そのふろくのカレンダーはいいんですよ。ポストカードもまだいいんですよ。ミニトランプだっていいですよ。でもね、着せ替えシールて!

   これってあれ?着せ替えシールって事は、紙面のまいな&ゆうなに着せ替えシールを貼って着せ替えプレイとかするわけ?次々と張り替えて楽しんじゃうわけ?いいのかそれで!





…えぇと、着せ替えプレイを楽しんでみた人は若人さんにこっそりと感想を聞かせてね☆

2002/08/02

   俺、毎朝思うんですよ。どうして目覚まし時計ってこんなにうるさいのかなって。目が覚めてようが寝てようがお構いなしに大音量でアラームが鳴るじゃないですか。目覚まし時計の分際で人の起床時間を指図しやがってこの野郎!とか思うんですよ。なんか無性に腹が立つんですよ。これが不愉快で俺は鳴る前に起きてアラームを止めるんですけどね。


   そこで。

   俺はうるさくない静かな目覚ましを提案してみたいと思います。

   エアコンも冷蔵庫も掃除機もPCも静音なのが流行ってる時代ですから、図書館並みの静けさを求める時代ですから、アラームだって耳を懲らさないと聞こえないくらいの音量がいいと思うんですよ。熟睡してたら気づかないような音量がいいと思うんですよ。もしくは、ケータイみたいにバイブで知らせるのもいいかも知れませんね。



   ただし、それで起きられるのかどうかは微妙。

2002/08/01

   窓を全開にして音量を大きめにしてボイスありのエロゲをプレイするのは大変危険です。みんなも気を付けてね☆





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る