今日も戯言 2002/07 後半



2002/07/31

   「こちら側のどこからでも切れます」って書いてある粉末スープとかソースが、どうやっても「こちら側のどこからでも切れない」時って、なんかムカつきませんか?

2002/07/30

   昨日の戯言を書いてて思い出しました。

   確か3年生の時です。5年生が理科の授業で育ててたひまわりから1週間くらいかけて毎日少しずつ種をとって食べてたの俺です。ごめんなさい!結局、全部食べ尽くしちゃってごめんなさい!





…他にも懐かしいことを色々と思い出したんだけどね、ここに書くのにはちょっとアレなんでやめといたほうがいいね!

2002/07/29

   夏真っ盛りですね!こんにちは若人です!夏休みを満喫してるみなさんは楽しい思い出を作ってますか?俺は来月に数日程度休みがあるだけだこの野郎!毎日が休みだなんて羨ましいなコンチクショウ!俺も勤勉な学生時代に戻りたいなぁ!


   さて、その夏休み。こんな若人さんも小さい頃は毎日のように炎天下の中で遊び回ってたんですよ。小学生だったかもう少し小さい頃だったか、そんな頃の思い出話をひとつ。



   みなさん、イチイ(オンコ)って知ってますか?松の葉を短くしたような葉を付ける木でして、それに赤い実がなるんですよ。当時の若人少年とその仲間たち。その赤い実が甘いことを知ってまして。好奇心旺盛な年頃ですから、その実を見つけては食べたりしてたんですよ。そのうちに「誰が一番木の実を発見できるか」ってことになってしまいまして。そんなことをやってるうちに公園中のイチイの木の実を食べ尽くしてしまいまして。当たり前というか何というか、公園を管理してたおじさんにこっぴどく叱られまして。

 教訓:イチイの木の実は食べ尽くしちゃダメ。


   でも、そこでめげなかった若人少年とその仲間たち。今度はサルビアの花ですよ。知ってます?サルビアの花って蜜が甘いんですよ。花びらの根元のところに密が溜まってるんですよ。ええ、公園中のサルビアの花を採って密を吸い尽くしまして。案の定、こっぴどく叱られまして。

 教訓:サルビアの密は吸い尽くしちゃダメ。


   それでもめげない若人少年とその仲間たち。花の蜜ならどれも甘いんじゃないかという結論に達しまして。今度はあじさいとか公園にある花という花すべて、とにかく手当たり次第に採って密を吸ってみたわけですよ。これがまた全然甘くない割に、やっぱりもの凄く叱られまして。

 教訓:むやみに花を採り尽くしちゃダメ。



   大人になった若人さんは、もうそんなバカなことはやってないんですけどね、いつかは婦女子の甘い蜜の味を味わってみたいなぁ!なんて思ってるんですけどね、なんせモテませんからね。今年こそモテたいなぁ!

2002/07/28

   ・あなたの健康を損なう恐れがありますので吸い過ぎに注意しましょう。

   ・あなたの人生を損なう恐れがありますのでエロゲり過ぎに注意しましょう。

2002/07/27

   メントールの入ったボディペーパーでナニも一緒に拭いてみたらうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…

2002/07/26

   みなさんこんにちは。

   昨日まですっかり忘れてたんだけど、今日はD.C.〜ダ・カーポ〜DVD版の発売日じゃないですか!CD版の時は初回版を買いそびれて悔しい思いをしたから今度こそは!なんとしてでも!って、そこ!「また買うのか」とか言うな。



   今日は幸いにも残業も無かったわけで、定時ダッシュとまではいかないまでも早めにエロゲ売り場に行ったわけですよ。すかさず新作ソフトの売り場をチェックし、メーカ別に並べてある棚もチェックしたんですよ…って、また売り切れか!
   なんて言うか、積んであった跡形すら無いんですが!まさか速攻で売り切れか!それとも夕方までに完売か!まさか!



   そんな売り場にはD.C.を探しに来た同志と思われる漢どもが多数いましてね、かなり混んでましてね。俺はちょっと思ったわけですよ。

   今日は花火大会あるんだよ?浴衣姿の女の子がわんさかいるんだよ?お前ら、一緒に花火見に行く相手もいないのかよ。って。
週末でしかも花火大会というイベントがあるのに、エロゲ売り場で集ってるのか。D.C.探してるのか。マジ寂しすぎるって!





  …ぐぁ





   今の言葉、自分自身に突き刺さったよ…

2002/07/25

   「もうこれ要らないから捨てちゃおうっと」って思って捨てたのに、後でそれが必要になって「あぁ、やっぱり捨てなきゃよかった!」っていうことありませんか?





…今その状態なんですけどね。こういうの何の法則って言うんでしたっけ?

2002/07/24

   この季節って高温多湿で嫌ですよね。蒸し暑くて不快なのはもちろん、ちょっと掃除をさぼると風呂場の目地とか水回りに黒カビが生えてくるし。しかもそのカビを取るのがまた面倒なんですよね。こうやって、タワシでひたすらゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシgやってらんねぇよ!



   そこで、カビ○ラーを買ってきまして。


   いやー、これ面白いですね。スプレーして数分放置するだけで綺麗にカビが取れるんですよ。頑固なカビだって放置時間を長めにして何度か繰り返すだけで綺麗に取れるんですから。タワシで一生懸命擦ってたのがバカバカしくなりますね。あまりにも面白いものだから、台所、洗面所、風呂場、ひたすらスプレーしまくってたら塩素臭さが充満して目がチカチカしてくるわ息苦しくなるwごほごほごほごほごほごほごほごほごほぐはぁっ!





   ――使うときは十分に換気しようね☆

2002/07/23

   ごめん。それやったの俺です。<超私信

2002/07/22

   よーし、みんな席に着けー。HR始めるぞー。


   いよいよ夏休みだな。いいか、夏休みだからって浮かれてるんじゃないぞ。毎日規則正しい生活を送るんだぞ。出された課題はきっちりとやっておけよ。休み明けにはテストがあるからな、しっかり勉強しておくように。それから読書感想文も忘れるんじゃないぞ。


   んあー、それとだ。せっかくの夏休みだからな。思い出を作るいいチャンスだからな。中には「ひと夏の思い出」を作りたい女子も多いと思う。そこでだ。先生は、みんなの思い出作りに出来るだけ協力したいと思っていんだる。先生にだって出来ることはあるからな。だからな、希望者は後で先生に相談してくれ。遠慮しなくていいんだぞ。むしろどんどん相談するように。いいな。先生と2人きりで楽しいひとときを過ごしてこうじゃないか。思い出を作ってこうじゃないか。先生も頑張っちゃうから!頑張っちゃうから!頑張っちゃうから!<今日言いたかったことはここに集約されてます

2002/07/21

   携帯が壊れちゃいまして。なんか、着メロが鳴らなくなったんですよ。着信の時は着メロ+バイブに設定してあるのに、着メロだけが鳴らないんですよ。お気に入りのエロゲソングが鳴らないんですよ。バイブだけ唸ってるんですよ。ブーンて。

でも、着メロが鳴らなくなってもそんなに困らないんですけどね。バイブだけでも着信はわかりますからね。つーか、それ以前に普段から電源切って持ち歩いてるから、むしろ全然困らないんですよね。だって、電話なんてほとんどかかってこないですから。着信履歴が1ヶ月に1件あれば良いほうですから。俺も電話なんてかけませんから。



電源を切って持ち歩く携帯に何の意味があるのか、っていうことを深く追求しないほうがいいよ。たぶん意味なんて無いから。

2002/07/20

   先生!D.C.をコンプったら次にプレイするエロゲがありません!マブラヴとCLANNADまでどうやって繋げばいいんですか!






   そんな今日の発見。

「更新のネタが切れた若人はエロゲトークに走る傾向にある」


…って書くと毎日がネタ切れっぽく見えるよね☆

2002/07/19

   明日ってさ、もしかして祝日?もしかして休み?もしかして連休?とか思ったら、祝日なんだけど土曜日じゃん。祝日じゃなくても連休じゃん。意味無いじゃん。なんかもの凄くガッカリ。つーか、土曜日に祝日が重なっても嬉しくねぇよ。


…なんてふてくされながら帰りの電車に乗ってみると浴衣姿の女性でわんさか!わんさか!え?何?今日イベントかなんかあるんですか?
もう俺、断然ご機嫌になちゃったね!最高潮になっちゃったね!だって浴衣よ?ゆ・か・た!なんつーの?夏の風物詩?日本の美?かわいいよね!たまんないよね!最高だよね!明日が土曜日でも祝日でも関係なくなってきたね!休みだったらそれでいいよね!浴衣最高だもんね!<俺の機嫌なんて所詮こんなものなんです。

2002/07/18

   近所のスーパーで「バナナ」のポップが「ババナ」になってたんですが…

2002/07/17

   エロゲってるときにいつも思うんですけど、恋愛もののエロゲって大抵は主人公がモテモテですよね。ヒロインの大半が主人公に好意を持ってるって言うか。身近に幼なじみとか義妹とかいるし。

   そこでですよ、主人公が非モテのエロゲってないのかな?って思ったわけですよ。


   どんなエロゲになるかって言うと、主人公は非モテですから当然モテないんですよ。親しい異性とかが回りにいないんですよ。幼なじみや妹なんていないわけですよ。
行動範囲は、非モテらしく平日は学校(会社)と自宅の往復のみ。休日はエロゲ売り場か自宅(引き籠もり)のみ。もちろん学校(会社)は異性の人数が極端に少ないっつーか、皆無で。
一応、出会いイベントとかもあるんですけど、そこは非モテですから。発生率が極めて低く(1000回プレイして1回発生すれば良い方)、しかもフラグ立てが難しいっていうか、むしろ絶対フラグが立たないような。ぶっちゃけて言うと自分の人生そのもののような。


…そんなエロゲがあっても絶対に買わないけどね。プレイしたくないけどね。

2002/07/16

   この季節の満員電車は嫌ですよね。タダでさえ暑いのに、オッサンとか火照った体を密着させてくるし。野郎の鼻息とか首にかかるし。本当に嫌ですよね。今日は、そんな満員電車でのお話。


   今日乗った電車なんですけどね、俺の前に若い女性がいたんですよ。その人、一生懸命ケータイでメールを打ってたんですよ。俺はその人の背後にいたので、ちょうどケータイの画面が見えたんですよね。しかも混んでてかなり密着してた(鞄とか持ってなかったし)ので、肩越しに画面が良く見えるわけですよ。その人は、視線に気づいたのか俺からケータイの画面が見えにくいようにしてメールを打ち続けてるんですよ。



…なんつーかさ、見る方も良くないんだろうけどさ、見られたくないのならわざわざ混んでる電車の中でメール打たなきゃいいのにねぇ。




って、それ以前にさっき車内放送で、車内で携帯電話使っちゃダメって言ってたただろうが!メール操作もダメって言ってただろうが!電源切れって言ってただろうが!<意味もなく逆ギレ

2002/07/15

   「はじるす」を全速力でコンプって「はじいしゃ」に突入した若人です。こんにちは。そんなわけで3日連続のはじるすトークいっちゃいまーす☆


   実はですね、「はじめてのしゅうちぷれい」をアップ後、数名の方から「はじめてのおんがくかい」は買わなかったんですか?ってメールを頂きましてね。

いやね、せっかくだから買おうと思ってたんですよ。全部揃えてこそ漢ですから。でもね、売り切れだったんですよ。いや、本当ですよ!売り場探し回ったんだから!

ついでに「はじめてのおるすばん どきどきえにっき」も買おうと思ってたんですよ。でも、これも売り切れだったんですよ。発売日に飛ぶように売れてましたからね。いや、本当だって!



   この最強4点セットで買ってたら、あの羞恥プレイはもっと凄かったんだろうね…





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る