今日も戯言 2002/07 前半



2002/07/14

   今日のこーしんは、若人のてーきょーでお届けしまーす♪



…なんていうかね、ゲームを起動したら、いきなりとろけるような萌え萌えボイスですよ。とろけるようなオープニングですよ。どう見ても18歳には見えない姉妹ですよ。もう勘弁して欲しいですよ。


   ……でもね。


   「はじるす」を1日中プレイしてたら、違和感が無くなってきたんですよ!つーか、これが当たり前に思えてきたね!まだコンプってなかったD.C.とかプレイしてみたらD.C.のほうがもの凄い違和感あるね!「はじるす」が結構いいゲームだって言う人の気持ちが判った気がするね!<え?

   そうさ!俺は判るぞ!判るぞ同志よ!「はじるす」の良さが!萌えどころが!わっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!ぽんぽんぽん<肩を組み合いながら





   さて、昨日の戯言から抜粋。

   イベントを追加。「はじめてのしゅうちぷれい」



   それでは明日からの1週間、とろけるように頑張りましょー。

2002/07/13









はじめてのしゅうちぷれい

クリック














   ボーナスも出たし、まあちょっと買ってみようかなと思っていたら、某家電量販店から10000円以上の買い物で1000円割引っていう割引券が届いたんですよ。これを使わない手はない!ってことで、決心して買いに行きました。もちろんアレを。







そう、アレを。








はじめてのおするばん













はじめてのおいしゃさん






を。






次へ...

クリック







   普段と変わらぬ平静を装って、当たり前のように「はじるす」と「はじいしゃ」を手に取りレジへ並んだんですよ。レジの店員は女性。なんつーか、初めてエロゲを買ったときのような緊張感が。


 店員「ポイントはお使いですか?」
 若人「はい。あ、それと、この割引券も」

   ……

 店員「お会計は○○○○円になります」

   ……

 店員「ありがとうございました」


  …レシートを見る俺。

 若人「あの、ポイントが引かれてないんですが」
 店員「あ、もうしわけございません!」


   普段なら、「どうせ、この次エロゲを買うときにポイント使えば良いいから、まあいいや」って感じで気にしないんですよ。だけど「はじるす」&「はじいしゃ」は別ですよ。出来るだけ安く買いたいんですよ。何たってネタのためだけに買うんですから。1000円の割引券で決心したくらいですから。ポイントを使えばかなり安く上がるんですから。

   ところが、清算後にポイントを使う時って、一度返品の処理をしないといけないらしいんですね。その女性店員は返品処理の出来るフロアのマネージャを呼びに行ちゃったんですよ。俺はレジの取り残されたわけですよ。




俺、放置プレイ。




   しかも、レジに「はじるす」と「はじいしゃ」を置いたままで。


   その間、レジには別の店員が入って、俺の後ろに並んでいた客が次々と精算して行くわけですよ。俺は横によけてるわけですよ。その客どもは俺の前に並べておいてある「はじるす」と「はじいしゃ」に目をやり、そして俺の顔を様々な視線で見るわけですよ。




俺、羞恥プレイ。



   例えば、

 年配のおじさんの哀れむような視線。
 若い女性の何か汚い物を見るような視線。
 エロゲヲタの「はじるすかよ」というような屈辱的な視線。




視線が痛ぇよ、ママン…




   そんな苦痛に耐えること約10分。なんとか無事に会計を済ませてエロゲ売り場を後にする俺。

   普通のエロゲだとそんなに恥ずかしくないのに、なんで「はじるす」&「はじいしゃ」だとこんなに恥ずかしいんでしょうね。かつて体験したことのないくらいの羞恥プレイですよ。ホントに。




   そんなわけで、なんとか目標を達成して参りました。しかもまとめ買いですよ。誉めろ。もの凄く誉めろ。

   で、ですね、これからインストール&鬼プレイしようと思うんですけど、どっちからプレイすればいいんでしょうね。さっきから小一時間ほど悩んでるんですが…

2002/07/12

   どうしようかなと思うんですよ。

何がって、銀のエンゼルなんですけどね。チョコボールを毎日1個ずつ買ってみたんですよ。そしたら連続で3枚当たったんですよ。あと2枚でおもちゃのカンヅメじゃないですか。もしかしたらと思って、頑張って買い続けてみたんですけどね、なかなか当たらないんですよ。銀のエンゼルが。
まあ、別に集めてるってわけでも無いんですけどね。だからって捨てるのも惜しいし、このまま3枚だけ取っておくのもなんか気になってしょうがないし。っていうことなんですよ。どうしようかなぁ!





   そんなことを考えていた金曜日の午前11時。<仕事しろよ

2002/07/11

   ことり「もてる女はツライですよ」
   純一「もてない男よりはツラクはないだろ」

D.C.〜ダ・カーポ〜より抜粋




   そうなんだよね……

2002/07/10

   俺はですよ、朝、天気予報を見てから出社したんですよ。雨が降るような予報じゃなかったんですよ。天気予報を信じて傘を持っていかなかったんですよ。



…チクショウ!なんで帰る頃になって雨が降ってくるんだよ!帰る間際に天気予報を見てみたら何事もなかったかのように"雨"になってるし!朝のうちから夜には雨になるって予報出しとけコラ!しかも台風とか言ってるし!なんか凄く降ってるし!どうするんだよ!あぁん?俺、傘持ってないよ!駅まで歩いていったらずぶ濡れじゃないかよ!全力で走っても濡れるじゃないかよ!この野郎!

ってか、俺はもう諦めて駅まで走ったね!全力で走ったね!一気に走ったね!駅に着いたら、雨の中走ってきた人が多いんですよ。みなさんずぶ濡れなんでs…





雨に濡れてブラウスが
透けている女子高生を発見☆






   いやぁ!雨もたまには良いもんですね!<超単純

2002/07/09

   みなさんこんにちは?若人です?

今日はちょっと志向を変えて文末を"?"で終わらせて、ひたすら疑問系のトークを繰り広げてみたいと思います?つーか、繰り広げるほどのトークでもないんですけどね?そもそも疑問系にする必要も無いんですけどね?
所詮、火曜日のテンションなんてこんなものですから?たまたまネタが無かっただけですから?こういう日もありますから?それ以前にトークが全然広がらないんですが?

でも、なんか疑問系の文章って微妙に自信なさそうな感じがして素敵だよね?誰かに同意を求めてるような感じで?



さて明日は、文末を"!"にして勢い系のトークを繰り広げてみようと思います?いや、やらないけどね?

2002/07/08

  
      週
    萌 明
  漢 え け
  だ て か
  も も ら
  の い
    い
    よ
若   ね



2002/07/07

   27時間テレビに対抗して27時間鬼プレイをやってみた若人です。こんにちは。 この微妙な敗北感はなんでしょうね。


   そんなわけで、今日は七夕ですよ。1年に1回織姫と彦星が会う日ですよ。1年に1回しか会えなくて可哀相なんて言われますけど。1年に1回でも会える相手が居るだけマシじゃねぇか!





   …それにしても鬼プレイは楽しいね。ひたすら引き籠もるのは楽しいね。だって、ずっと雨が降ってるんだもん。出かけるのかったるいんだもん。一人寂しく鬼プレイしながら除湿器に水が溜まっていくのを見つめて過ごす休日も楽しいよね。…俺、泣いてなんかないもん。

2002/07/06

   今年ももう半年が過ぎましたね。

ちらほらと、半年後のイベント、クリスマスの鬼更新を期待してらっしゃる方が増えてきたようなんですが。


えっと、非常に申し訳ないんですけど今年はやりませんので!絶対にやりませんので!だって平日だし!鬼更新なんて出来ないし!それに半年後の予定なんて判らないし!つーか、それ以前にモテてるし!モテてるんだよ。




…なんて言いながら、クリスマスには鬼更新じゃないけどなんか他のイベントをやっちゃうんだろうけどさ。あははははははははははははははははははははははって笑うな。

2002/07/05

   ウチの近所の書店でこれが勢いよく売れているのはどうしてですか?

2002/07/04

   書き上げてそのまま放置プレイになってたレビューをアップします(イヤッホー)。


   レビュー(ゲーム)を追加。「ONE2〜永遠の約束〜」



ONE〜輝く季節へ〜のレビューはもう暫くお待ちを(イヤッホー)。

2002/07/03

   友人「若人って、どこの出身だっけ?」

   若人「えっと、2次元かな…」

2002/07/02

   コンビニで弁当と総菜を買うときに必ず「温めますか?」と聞かれるわけですよ。いつも俺は「いいえ」と手短に答えるわけですよ。

ところが、今日の場合。


「どれを温めますか?」





なにいぃっ!



既に温めることが前提なのか!俺は一言も温めてくれとは言ってないのに!拒否権は無いのか!俺の簡単かつ確実な返事を封じるとは!



――それでも俺は答えました。「いいえ」と。

2002/07/01

   あれ?W杯っていつ終わったんですか?

なんか2次元から一時帰還したら終わってたんですが!最後くらい見ようと思ってたのに!


それからもう一つ。俺が2次元の世界で頑張ってる最中に、次々にメールが届いてたんですよ。

 >・過去ログ、やっと読み終わりました!
 >・保存して置いたのを週末にゆっくりじっくり読みました!
 >・ずっと残しておこうと思います!

 とか。


…あのー、みなさん。つかぬ事をお伺いしますが。

密かに保存してらっしゃったんですか?しかも、ゆっくり時間をかけて読んでらっしゃったんですか?


わー!ちょっと!ちょっと!ダメだってば!せっかく公開も1日限定にしておいたのに!しかも一番アクセス数の少ない日を選んで公開してたのに!あれだけ保存するなって言ったのに!今すぐ削除するのがいいと思うよ。綺麗さっぱり忘れさるのがいいと思うよ。



   …でもさ、この恥ずかしいログも当時は自分で面白いと思って書いてた訳なんですよね。きっと今日の戯言も1年後とかに見たらもの凄く恥ずかしいんだろうなと思ったり。あれですね、小中学生の時に書いた作文を成長してから読んでるような心境、そんな感じかもね。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る