今日も戯言 2002/06 後半



2002/06/30

   「D.C.」の世界からこんにちは!若人です!萌えまくってます!

だって凄いんですよ。萌えが。とにかく萌え。萌えまくりなんですよ。
例えばですね、「D.C.」を一文字で表すとしたら""。二文字で表すとしたら"萌え"。そのくらい萌えまくりなんだって!


だってパッケージ表記が
切なさ
★★★★☆

いもうと度
★★★★★

萌え度
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

って、なってるんだから!萌え度の★印がパッケージからはみ出してるんだから!いや、本当なんだって!



そんなわけで(?)、これから「D.C.」の世界に帰って、病弱&義妹&兄である主人公に好意を抱いてる朝倉音夢の攻略に全力を注ぎますので!また明日!えへへ☆<危

2002/06/29

   昨日の雪辱を果たすために、今日はもの凄く早く起きて午前中から気合い入れて家電量販店のエロゲ売り場へ行って来ました!


…なんつーか、凄かったんですが。漢どもの熱気が。いつも、休日の午前中ってあんまり混んでないんですよ。特にエロゲ売り場は。今日は何でこんなに混んでるんですか?しかもみなさん目が血走ってますよ?俺も血走ってたけどね!

そんな熱き漢どもをかき分け、血走りながら売り場を探し回ること数分。あのー、売ってないんですが。「D.C.」と「それは舞い散る桜のように」が。跡形もなく無くなってるんですが。まさか売り切れか!昨日のウチに売り切れたのか!しかも両方とも!


まあ「D.C.」はまだ良いんですよ。「水夏」みたいにDVD版が出るかもしれないですから。再入荷がありますから。「それは舞い散る桜のように」なんて

「製造終了の為、再入荷しません。
また、予約も受け付けておりません。
ご了承下さい。」

なんて張り紙してあるし!って、マジか!もう入荷しないのかよ!そりゃないだろ!まだ買ってもいないのに!


なんか、打ちひしがれたんですけど。もの凄く落胆したんですけど。俺の努力って一体…


AAにするとこんな感じ。



その後、何件かエロゲ屋を探し回ってみたんですけどね、どの店も売り切れなんですよ。

その度にこんな感じ。





まさに敗北。




もうこうなったらヤケクソで「はじるす」と「はじいしゃ」をセットで買って帰ろうと思って、一番最初に見た家電量販店に行ったんですよ。どうせ買うならポイントが溜まったほうがいいですからね。

まあ一応ですよ、念のためですよ、新作のエロゲが置いてある場所をチェックしながら通り過ぎt…ん。


視界の隅に"ダ"の文字を発見


シナプス同士が結合し、脳内データベースを検索


こ、このタイトルは…まさか…



うおぉぉぉぉぉぉぉぉお!D.C.!ダ・カーポ!


なんと、たった一本だけ置いてありました!さり気なく置いてありました!
俺、脊椎反射レベルでそれを手に取りレジへ直行!その間わずか1秒。<ニュータイプになった瞬間(エロゲの)

確か午前中には無かったはずなのに!ああ、そうか!今、隣で商品を補充しながら並べてる店員さんが置いたばっかりだったんだね!きっとキャンセル分を店頭販売分に回したんだね!まさに絶妙なタイミング!
つーか、キャンセルした人、ありがとう!愛してる!大好き!らヴ!


   結局「舞い散る桜のように」は買えなかったけど、でもいいです。「D.C.」だけでも買えたから。今日の成績は一勝一敗。試合放棄(はじする&はじいしゃ購入)しなくて良かった!




   そんなわけで。

私は「D.C.」の世界に行ってきますので。鬼プレイ決行ですので。本当は更新どころじゃないので。明日の更新がなかったら「D.C.」の世界から帰ってこれなかったと思って下さい。では行ってきます☆

2002/06/28

   Xデーなのに残業でエロゲを買いに行けずに身悶えながらの更新。





   今日はそっとしておいて…

2002/06/27

   昨日の約束通り、恥ずかしい過去ログは跡形もなく消し去りました。もうサイト中探しても無駄です。ダイレクトにアドレス打ち込んでも出てきませんので。

ずっと残して欲しいと言う意見もあったんですけど、いいんです。こういう痛い過去は消し去った方がいいんです。臭いものにはフタをしておくのがいいんです。

そんなわけで、恥ずかしい過去ログを見損ねてしまった人。残念でしたね!恥ずかしい過去ログをじっくりゆっくり読んでしまった人。お願いですから忘れ去って下さい!



   それから。忘れないウチに頂いた画像をコンテンツに入れておきます。

   イベントを追加。「祝!!100000Hit画像(さのうさん作)」


2002/06/26

   こんにちは、若人です。

今日は、みなさんからの要望でもっとも多かったイベントをやってみようと思います。それは過去ログ公開。

ってマジか!うわぁ!恥ずかしい!穴があったら入りたい!むしろ入れてみたい!じゃなくてだ。つまりアレよ?過去ログって、過去の過ちとか恥の固まりよ?俺は恥ずかしさのあまり、当月を含めて半年分しか公開しないことにしてるのに!本当は1ヶ月前、いや、昨日のログすら消し去りたいくらいなのに!サイト閉鎖したくなるくらい恥ずかしいのに!これほど最強な羞恥プレイは他にあるだろうか!いや、ない!

それで、ちょっと読み返してみたけどね。いやぁ、もの凄く恥ずかしいのなんのって!顔から湯気が出るくらい恥ずかしいんですけど!むしろ寒いんですが!現在の戯言も十分面白くないけど、最初の頃は凶悪的に面白くないので!覚悟して読むように。


   公開は今日1日の限定で。それ以上は勘弁して下さい!明日の更新の時に綺麗さっぱり消しますので!そこ!だからって保存はするな!恥ずかしいから!俺が。それとじっくり読むな!恥ずかしいから!俺が。
いいか、さらっと読み流せ!いや、出来れば読まないでください。お願いします。<土下座
もちろん、イベントコンテンツへ格納はしません。絶対しません!誰がするかこの野郎!

   そうそう。過去ログと言っても、サイト開設当時は日記系じゃなかったのと、cgiを使った日記だったので、初期の過去ログが残ってないんです。なので手元に残ってる過去ログのみ公開って事で。それではどうぞ。



恥ずかしい過去ログ公開☆
公開は終了しました(2002/06/27)



   「これからサイト立ち上げたいけど、どんな文章書けばいいのか判らなくて」なんて言ってるみなさん!大丈夫!こんな文章も何とかなったんですから!だから、とりあえず勢いのみでサイトを立ち上げてみましょう。それから悩めばいいんですよ。身悶えればいいんですよ。

2002/06/25

   YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!100000HIT突破ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!…ぜぇぜぇぜぇ。

またひとつ大台に乗ることが出来ました!みなさんありがとう!


   10万ヒットとは言え、自分にとってここまでは遠い道のりでした。カウンタが初めて回わったあの日。自分以外の人がカウンタを回してくれたあの日。そして初めてリンクを貼ってもらえたあの日。あれからどのくらいの経ったでしょうか。
あの頃は、10万ヒットなんていく前にサイト閉鎖してるんじゃないかと本気で思ってましたから、こうして達成できた喜びはなんともいえないものがあります。感無量です。


   それと、たくさんのお祝いメールを下さった読者の皆様。本当にありがとうございます。皆様からのメールはサイト更新のエネルギーになりますし、凄く嬉しいです。
そして、さのうさんからもお祝いイラストも頂きまして。いつもありがとうございます。早速TOP画像に使わせて頂きました。さぁ諸君!TOP画像をクリックして思う存分堪能してくれ!

そんなわけで、これからもみなさんから頂いたお祝いメールなどを糧に頑張ってF5キー連打でリロード更新していこうと思います。
今後も、一歩先をいく爽やかさの-め組-をよろしくご愛顧の程を。


   なお、明日は10万ヒットを記念してちょっとしたイベントをやってみようと思います。イベントと言うほどのものじゃないんですけどね。お楽しみに。

2002/06/24

   あ、あんですと!<挨拶


   (※以下、一気にお読み下さい。)


   ちょっと待ってよ!28日の金曜日は何の日だか判ってるの?ぁあ?Xデーっすよ?Xデー!そう、「D.C.」の発売日よ?「それは舞い散る桜のように」の発売日よ?俺はさ、年に数回しかやらない「定時ダッシュ」で買いに行こうと思ったのによ!それくらい大切な日なのによ!楽しみにしてたのによ!なのに、なんで28日に残業決定(強制)なのよ?それも日付が変わるくらいの時間まで。この時間ならエロゲ屋閉まってるじゃないかよ!買えないじゃないかよ!しかも、早朝から出社することも決定(強制)だし!これじゃあエロゲ買ってから出社っていう漢の技も出来ないじゃないかよ!しかも昼休みに買いに行くのは時間的に厳しいよ!どうすんのよ?ぁあ?今からじゃ予約も間に合わないって!通販も厳しいって!この俺に土曜日まで待ってろっていうのかこの野郎!身悶えながら土曜日の朝が来るまで待てってか!そりゃないだろ!これで発売日に完売とかだったらもの凄く切ないよな!泣けてくるよな!コンチクショウ!

そんなわけで、土曜日は買えなくて打ちひしがれて更新どころじゃないか、鬼プレイで更新どころじゃないかどっちかだと思いますので、そこんとこヨロシク。



…つーか、エロゲを発売日に買えないだけで狼狽える26歳ってどうよ?

2002/06/23

   復旧しました<挨拶

   いやぁ、危なかったです。何がっていうと、PCが不調になったのが今週だったとしたら。ほら、今週の金曜日はD.C.の発売日だから。それは舞い散る桜のようにの発売日だから。俺的にXデーだから。恒例の鬼プレイでただでさえ更新どころじゃないと思うから。なのに泣きながらPCのメンテだけで週末が終わるなんて!考えただけでゾッとしちゃうよね!D.C.れないし!それは舞い散る桜のようにれないし!<長ぇよ

   あ、それともう一つ危なかったことがあったんです。いや、何がっていうと、昨日PCが不調にならなければ使おうと思ってたネタが他のサイトさんともろかぶってたんですよ。うおぉ危ねぇ!危うくパクったとか思われるところだったね!
まあ、そう言う時のためにいつも予備のネタも考えているんですけど、それも見事にかぶってまして…危ねぇ。


結局、えこぱらさんとネタがかぶっちゃったけどね。いや、偶然なので!

2002/06/22

   PCが不調になりました。





そんなわけで、メールの返信はちょっと待っててください。すみません。


…これだけの更新に1時間。明日の更新までには何とか!

2002/06/21

   地井武雄を見るたびに「ちぃ」と言ってる俺は大丈夫ですか?

2002/06/20

   今朝のエスカレータの風景

                 |  |
                 |  |
                 |  |
                 |  |↑
                 |  |進
                 |  |行
                 |  |方
                 |  |向
                 |俺|
                 | : |
                 |  |

 左側に女子高生の集団(スカート丈が短い)が一列で…


           -----------------------------


                 |  |
                 |  |
                 |  |
                 |  |↑
                 |  |進
                 |  |行
                 |俺|方
                 | : |向
                 |  |
                 |  |
                 |  |

 右側を俺が…


           -----------------------------


                 |  |
                 |  |
                 |  |
                 |  |↑
                 |俺|進
                 | : |行
                 |  |方
                 |  |向
                 |  |
                 |  |
                 |  |

 急ぎ足で登っていったわけですが…


           -----------------------------


                 |  |
                 |俺|
                 | : |
                 |  |↑
                 |  |進
                 |  |行
                 |  |方
                 |  |向
                 |  |
                 |  |
                 |  |

 こんなに嬉しいエスカレータなら、どんなに長くてもどんどん登っちゃうよね!

2002/06/19

   ――とあるワイドショーの一コマ。

 キャスターA 「なんで前半から積極的に選手交代しなかったんですかね?」
 キャスターB 「前半は様子を見たかったんだと思いますよ。」
 キャスターC 「それに選手を信頼してスタメン起用してるわけですから、なかなか変えられないってのもありますよね。」
 キャスターB 「しかも前半から選手を替えるって事は監督は最初から自分の作戦がダメだったって事を認めちゃうことになりますからね。」
 キャスターA 「じゃあ、負けたのはトルシエ監督の作戦ミスだったわけですね!」



…そりゃあ負けちゃったけどさ、決勝トーナメントまで進出したんだからちょっとは誉めてあげようよ。ねぇ。

2002/06/18

   いやぁ!日本惜しかったですね!負けちゃったけどいい試合でしたね!韓国は勝ちましたね!いい試合でしたね!もう最高に白熱しましたね!延長戦なんて凄かったですね!もうサイト更新どころじゃなかったですよ!晩飯食いながら、サイト更新しながら手に汗握ってましたよ!
W杯にもの凄く興味ありまくり!サッカー大好き!ベッカムってカッコイイね!必死でアピールしまくる若人です。そりゃあもう、にわかファンの女性の好感度を上げるためならば!ハートをがっちり掴むためならば!モテるためならば!

   ところで。日本はベスト8に進出せずに負けちゃったわけですが、日本のにわかファンの人たちはまだW杯で盛り上がるんでしょうか?さらに、W杯が終わってもJリーグで盛り上がるんでしょうか?どうなのよ?
俺は最初から盛り上がってないけどな!野球中継が少なくてムカついてるらいだからな!<あ、なんとなく好感度が下がった予感

2002/06/17

   みなさんこんにちは。若人です。

えー、今日はちょっと多忙で更新の時間が無いのに加え、ネタも用意してなかったので3分更新をしてみます。この3分更新というのは、3分で文章を書いてとにかく勢いのみで更新してしまおうと言うnもの出して、3分経ったら書きかけであってもそこで強制終了。タイプミスなんて直さずにとにかく前へ突き進むって言うかそうしないと書き上がらmないっていうか、あ、もう2分経過しますた。ypうするに、今日は何が言い高かったかというtp、あと数十秒で夕食のカップラーメンが出来上がる喜う゛ぃと、あと数十秒で文章を完成させないといけないドキドキ漢がたまらな

2002/06/16

   いんもうにプロカリテをつかってみました。まっすぐになりませんでした。

2002/06/15

   久しぶりにウイルスメールが届きまして。今でも流行してるかどうか分からないんですけど、ちょっと前に大流行したKLEZだったんです。
これ、送信元のアドレスがメールを送ってきた相手のアドレスじゃなくて、適当にアドレスを詐称して送ってくるわけでして、その偽送信元のアドレスがwebmaster@comike.comだったんですよ。comike.com。ってコミケかよ。

って思ったらコミケじゃないんですね、このアドレス。どっちにしても2次元系っていうのは同じなんですが。なんて言うか、俺はウイルスメールすら2次元絡みなんですか。そうですか。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る