今日も戯言 2002/06 前半



2002/06/14

   W杯の日本戦をテレビで観戦する為だけに午後から臨時休業にしたウチの会社ってどうよ?

2002/06/13

   電車に乗ったんですよ。混んでて座れなかったから、つり革に掴まって立ってたんですよ。目の前の座席には若い女性が3人並んで座ってたんですよ。その女性のみなさん、一瞬だけ俺の方を見てそのままうつむいちゃったんですよ。しかも次の駅に着いた瞬間、一斉に電車から降りていったんですよ。その場から逃げるような感じで。

…なんだろうなぁ。俺、何かしたのかなぁ!今日はエロゲ雑誌入った袋なんて持ってないしなぁ!なんでかなぁ!…あ。



 …



 …



 チャック開いてました…







 もう!バカバカ!俺のバカ!

2002/06/12

   ちょっと今さらかもしれませんけど、とりあえずここを見てください。黙って見てください。


…どうよ?主人公は医者。舞台は病院。ってことはあれか!病弱系か!ああ!これはもう病弱系サイトとしては絶対にプレイしなきゃダメだろ!基本だろ!義務だろ!宿命だろ!な!

そんなわけで、プレイしてるんですよ。ゲーム自体もそこそこ評判良かったみたいですかr…え?はじめてのおいしゃさんはどうしたって?あれも病院だろって?病弱系だろって?



…い、いや、あれは勢いがないと買えないんで!っていうかあれ、病弱系なの?

2002/06/11

   若人的重要三大要素

   ・病弱
   ・世話焼き
   ・義妹(もしくは幼なじみ)





おーい、この辺試験に出るから覚えとけよー。<何の?

2002/06/10

   絶対に糞ゲーだと思ってたエロゲが号泣ものだった時って、なんか得した気分だよね。

2002/06/09

   先日の戯言で触れた「はじめてのおるすばん」と「はじめてのおいしゃさん」。 読者からいくつかメールを頂きまして。

本物の属性がないとキツイと言う意見から、ストライクゾーンが一気に下がったという意見まで。そりゃあそうでしょう。だってこのゲームに出てくる姉妹、設定上は18歳らしいんですけど、どう見たって小学生にしか見えないですよ。1桁にしか見えないですよ。っていうかそんなに凄いのか。

   …ヤバい。ちょっと気になるかも。欲しいかも。色んな意味で。



と言うわけで、エロゲ売り場に見に行ってみました。ありました。並べておいてありました。大量に。

そこで気づいたんですけど、これ普通のエロゲより安いんですね。大抵のエロゲって定価で¥7,800とか¥8,800じゃないですか。これ、2つとも定価が¥5,800ですよ?しかも値引きがあるから4千円台ですよ?両方買っても1万円でお釣りが来るんですよ?わぁ!なんてお買い得なんだ!

そんなわけで、ボーナスが出たら買ってみようかと思います。っていうか買います。2つまとめて。俺を止めないで下さい。やっぱ止めて。

2002/06/08

   中継しているリポータの後ろで携帯電話で話しながらカメラに向かって手を振ったりするの格好悪いからやめれ。

2002/06/07

   若人「そういえばお前、妹いたよな?」
   友人「ん?ああ、いるけど?」
   若人「羨ましいなぁ!」
   友人「何で?」
   若人「だって、妹って可愛いいだろ?」
   友人「そう思ったこと全然ないけどな」
   若人「妹にお兄ちゃん☆とかって呼ばれちゃったら、なあ!」
   友人「呼ばれないから」
   若人「そんなわけないだろ?」
   友人「いや、だって俺なんかずっと名字で呼ばれてるし」
   若人「……」
   友人「同じ家に住んでるのによ、名字だよ?名字?」
   若人「…………」←俺の中で妹神話が崩れかけた瞬間





その時の俺は、きっと(;´Д`)←こんな顔文字が似合ってたに違いない。

2002/06/06

   あのー、つかぬ事をお伺いしますが…





はじめてのおるすばん


と、


はじめてのおいしゃさん


は、


エロゲ系サイトの-め組-としては
押さえておくべきなんでしょうか?
押さえておくのは基本なんでしょうか?


えっとですね、時々読者の皆さんから「はじるすってどうですか?」とか「エロゲ系として、はじいしゃは買わないんですか?」って聞かれるんですよ…






その…ウチはエロゲ系サイトじゃないですから…

2002/06/05

   みなさん気づいてました?実はですね、昨日の更新の日付が間違ってたんですよ。1日ずれてたんですよ。誰も突っ込んでくれなかったんですけどね。せっかくだからツッコミとか入れてくれれば良かったのに!激しく突っ込んでくれれば良かったのに!お願い!ねえ……ああっ……もっと激しくっ!はあっ……はああっ……もっと……突っ込んでっ!はうっ……だめえ……もう……イっちゃううううううううっ!!





…えぇと、なんの話だっけ?

2002/06/04

   今日は盛り上がりまくってるワールドカップのネタで行くか、あえて違うネタで行くかもの凄く悩んだ挙げ句、ワールドカップネタで行ってみることにします。

っていうか、意地でもワールドカップなんか見ないって決めていたのに、職場でのラジオ+テレビ攻撃であえなく轟沈。チクショウ!最初から最後まで見ちゃったじゃないかよ!




そんなわけで、今日の本題へ。

サッカーブームに便乗してルールとか知らないのにサポータになりきってるにわかサポータは素直に白状しろ。<本題にするほどのことじゃない

2002/06/03

   俺、ずっと「少林サッカー」を「少年サッカー」だと思っていました…



   ちなみに。

ついさっき届いた友人からのメールで「少年サッカー」を熱く語ってたんですけど、ショウ+リンで漢字変換したのか「小林サッカー」って書いてあったんですよね。コバヤシサッカーて。…どんな映画だよ。

2002/06/02

   日曜日でしかも雨。

   これほど引き籠もるのに適した日があるだろうか?いや、ない!

そんなわけで、今日の俺は一歩も外へ出ることもなく引き籠もってました!引き籠もりまくってました!部屋中に布団を敷きまくってひたすらごろごろ。ひたすらうだうだ。これがなんと心地のよいことか!まさに極楽!これで横に恋人がいたらすんげぇ最高なんだけどな!膝枕とかして貰っちゃったりしてな!それだけじゃ物足りなくてあんなことまでしちゃったりしてな!あんなこと?部屋中に布団が敷いてあるわけですよ!そう!もちろんやることはただ一つ!…はぁはぁはぁはぁ。








ん?もちろん昼寝ですよ?昼寝。普通に。

2002/06/01

   ――ゆらりゆれる夏の思い出

   レビュー(ゲーム)を追加。「水夏〜SUIKA〜」



レビューって書けないときは全然進まないんだけど、書けるときはすらすらと書けるんだよね。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る