今日も戯言 2002/04 前半



2002/04/14

   子供の頃、大人になったらお腹いっぱい食べたいものってありましたよね? そんな長年の夢を叶えるべく俺は作りました。

   ・ボールいっぱいのオレンジゼリー。
3口食べたあたりから飽きてきたんですが。

   ・ボールいっぱいのフルーチェ。
3口食べたあたりから飽きてきたんですが。

   ・ボールいっぱいのカスタードプリン。
3口食べたあたりから飽きてきたんですが。



   ・部屋いっぱいの女子高生。
3人目くらいから飽きてきたんですが。…っていうことは絶対あり得ない。いや、それ以前に作れないから!

2002/04/13

   それにしても阪神は強いですね。10勝に1番乗りですか。このまま優勝してしまいそうな勢いですね。

まあこれだけ騒がれると、いつもは野球に興味がないのに「実は阪神ファンなんです」って言いう人が必ず出てくるわけですよ。

そこで、俺は言いたい。
お前は本当に阪神が好きなのかと。話題になってるからただ便乗してるだけちゃうんかと。去年は近鉄ファンで、その前は横浜ファンだったんじゃないかと。問いつめたい。小一時間問いつめtこんにちは若人です。俺は阪神が大好きです☆

2002/04/12

   マイPCのEnterキーが過労死しました。











決してエロゲでメッセージをスキップさせるのに連打してた訳じゃなくて!

2002/04/11

   携帯電話の進歩はめざましいものがありますね。

   携帯が普及し始めた頃は1、2行の画面が当たり前。もちろん着メロなんてものも無かったのに、それが今ではカラー画面は当たり前。着メロは当然として着ボイスなんてのもざら。さらにはインターネットが出来たりEメールも送受信出来たり。動画も撮れるし、それをメールに添付することも出来たりするわけですよ。あの頃では想像も出来ないくらい高性能になりましたよね。

で、その動画なんですが。ムービー写メールってあるじゃないですか。あれって動画って言えるほどスムーズに見えないのは気のせいですか?どっちかって言うと紙芝居写メールって言うほうがピッタリだと俺は思うんですが、どうよ?

2002/04/10

   コンビニで弁当を買ったら、袋の中に弁当と一緒に某結婚相談サービスのはがきを入れられた(俺の顔を確認しながら)んですよ。

なんですか、俺は店員から見てもモテなそうに見えるわけですか。誰が見ても俺は非モテに見えるわけですか。そうですか。それではまた明日。

2002/04/09

   若人さんは凄いんですよ。エロゲでHシーンになると必ず怒濤のマウスクリックでHシーンを飛ばしてしまうんですから。メッセージをスキップさせてしまうんですから。CGもろくに見てないんですから。
だから、Hシーンばかりのエロゲをプレイすると、ほんの数十分でコンプっちゃうんですよ。でも、せっかくのエロゲなのに本来の目的を楽しまないなんて、なんか勿体ないですよね。


まあ、これだけエロゲばっかりやってると、タルいんですよね。Hシーンが。そんなのさっさとすっ飛ばしてゲーム自体を楽しみたくなってくるんですよ。いや、ほら、だって、俺の中ではそもそもエロゲ=泣きゲーだし。
それに、今まで一度も(検閲削除)でスッキリ☆っていう目的で使ったこともないし。


っていうか、俺ってどこか病んでるっぽいよね!色んな意味で。

2002/04/08

   気分はもはやゴールデンウィークへ向かっている若人です。こんにちは。

つーか、そろそろ休暇届提出しないといけないですからね!もう1ヶ月ないですからね!なんて言ったって久々の長期連休ですからね!今年はうまく(無理矢理)連休を繋げると10連休ですよ!10連休!何しようか迷っちゃうよね!


  27日 土曜日
  28日 日曜日
  29日 みどりの日
  30日 平日
   1日 平日
   2日 平日
   3日 憲法記念日
   4日 国民の休日
   5日 子供の日
   6日 振替休日


さて、この間の3日間をどういう理由で休むかなんですが。


 ・素直に有休を使う
2日くらいなら何とかなりそうだけど、3連休はちょっと辛そうですよね。つーか絶対無理。

 ・病気になってみる
要するに仮病。入院なんかが加わるとベストなんですが、それはそれで辛そうなので却下。

 ・無断欠勤してみる
要するにサボり。漢なら豪快にやってみたいところだが、社会的信用を失う恐れあり。


 ・辞表を提出してみる
退職の理由が「どうしても10連休」。うわぁ、なんか再就職できなそう。


…ってか、3連休取るために人生を棒に振るのってどうなの?

2002/04/07

   パソコンを買い換える理由

   ・壊れたから。

   ・古くなったから。

   ・より高性能のものが欲しいから。



…大体こんな感じじゃないでしょうか。あと、こんな理由もあるんじゃないかと思います。って言うか、こういう理由の人って絶対いると思う。


   ・プレイしたいエロゲの要求スペックが高かったから。



2002/04/06

   アナウンサー「タイガース強い!負けません!この調子で勝ち続ければ140勝です!」






まあ、そりゃあそうだろうけどさ。いくら何でも140勝は…ねぇ…

2002/04/05

  
作り置き(冷凍保存)しておいたカレーを

ご飯(これも冷凍保存)と一緒に

レンジでチン☆して

一人寂しく食べる週末の金曜日。





もの凄くわびしさいっぱいなんですが…

2002/04/04

   みなさんこんにちは。若人です。

今日は新しく考案致しました表現技法で更新してみたいと思います。


ただこの更新、ちょっとばかり問題があるのです。環境によっては、なんと、全く読めない更新になってしまうかもしれないんです!それでは困るんです!若人としましては出来るだけ沢山の人に読んでもらいたいと思っておりますので。なので、今回は特別にその部分を画像に変換みました。これならほとんどの環境で読めると思います。うおぉ!俺ってなんて親切なんだ!

さあ!新しい技法による更新をとくとご覧下さい!










新しい表現技法


新しい表現技法




いくら画像にしたところで全く読めないんですが!

   ※俺はアラビア語の読み書きが出来ません。

2002/04/03

   みなさん見たことあります?

CMなんですけどね。胸のところがプリンタになってる女の子が出てるヤツなんですけど。その女の子が膝をちょっとかがめた態勢で胸から次から次へと紙を出すんですよ。胸のところがちょっと開いてるんですよ。胸のところに操作パネルが付いてるんですよ。





俺はあのプリンタをメンテナンスしてみたい!

2002/04/02

   忙しいと1行更新になる法則。

2002/04/01









今日は重大なお知らせがございます









次へ...

クリック














みなさんには今まで黙っていました。








ひたすら非モテを演じ続けてきました。








だけど、けじめを付ける意味でもここで思い切って告白します。













来月













結婚することになりました☆













な、なんだってぇぇぇぇぇ!

クリック







   えぇと、嘘です。全部嘘です。思いっきり嘘です。今日はエイプリルフールですからね。これほど判りやすい嘘もないですね。っていうか、3ページも使った割に全然面白くないですか。そうですか。





   さて。4月1日と言えば年度初めですね。新しい生活のスタートですね。
我が職場にも数年ぶりに新入社員が入ってきまして。ええ、もちろん野郎ですが。なんで女子社員が全然入ってこないんですかね。これは何かの陰謀ですか?


なんか、せっかくの新生活のスタートだって言うのに、また出会いイベントのフラグも立たずに終了したって感じですよね。そもそもイベントすら発生してないですよね。ショボーン。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る