今日も戯言 2002/02 後半



2002/02/28

   ついさっき気づいたんですけど、今日はあの日じゃないですか!そう!あの日ですよ!あの日!PS2版Kanonの発売日じゃないですか!もう!誰も教えてくれないんだもんなぁ!すいません、素で忘れてましたよ俺?

まあ、思い出したのは良いんですけどね、えーと、残念ながら今回は買わない方向で。だってPS2持ってないですから。つーか、通常版、全年齢対象版、DC版と3本も持ってれば十分だと思うんですが、そこらへんどうなんですか?

あ、いや、でも興味はあるんですよ?CGに変化があるのかとかシナリオは変わったのかとか音楽はアレンジされたのかとか名雪の声はマシになったのかとか栞に会いたいとか!最後のは微妙に違いますか。

でも、Kanonの為だけにPS2買うのもあれなので、誰かPS2とセットで無償提供してくれるとオジサン嬉しいんですが!是非とも俺宛に送って頂きたいんですが!遠慮しないで!さぁ!さぁ!俺は遠慮してないから!

2002/02/27

   みなさんこんにちは。常に新しいブームを提案し続ける若人です。

今日は画期的なネット上でのコミュニケーション方法である「一人チャット」を提案してみたいと思います。

ご存じのようにチャットとはネット上で文字のみでリアルタイムに相手と会話するコミュニケーション方法ですが、これには重大な欠点があったんです。
そう、相手が居ないとダメなんです。いくらチャットしたくても相手が居なければどうしようもありません。そんな時、この「一人チャット」が役立つわけです。

「一人チャット」とはPCを2台用意してネットに繋ぎ、それぞれ違うアカウントでMSNメッセンジャーなどのチャット機能を使って、片方のPCからもう一台のPCにメッセージを送って、その相手PCから自分でメッセージを入力してこっちにレスを返すわけです。
要するに相手の役も自分でこなしてしまおうというものなんです。一人二役って訳ですね。

これなら友達の居ない俺でも気軽に楽しくチャットが出来ますし、しかも 自分の望んだとおりの返答を返すようにすることも可能なので楽しさは倍増! 人見知りが激しくてチャットに抵抗があった人も安心して楽しめます!

さらに凄いのは、これらを脳内で行うことによってPCすら不要になるんです!さぁ!皆さんもレッツトライ!


   例)
   若人Aの発言:こんにちは。
   若人Bの発言:今、若人Aさんとチャットしたいなと思ってたんですよ。
   若人Aの発言:奇遇!俺も若人Bさんとチャットしたいなと思ってました。
   若人Bの発言:うわぁ!もの凄く奇遇ですね!
   若人Aの発言:やっぱモテ系は違うよね!
   若人Bの発言:モテ!




俺、さっきから実際に一人チャットやってるんですけどね、楽しいはずなんですけどね、この虚しさは何だろうなぁ!なんだか視界がぼやけてきましたよ?あれ?あれれ?

2002/02/26

   最近のノートンシリーズのパッケージにはノートン先生のコスプレ姿が無いんですよね。ちょっと寂しい気分。


   レビュー(アプリ)を追加。「Norton Ghost 2002」

2002/02/25

   ※今日の戯言は右下から左上に向かってお読み下さい。



!っがすでんいらづき
書く凄のも
法技のこ、どけすでんなレアものう言で分自、かういてっ

!ばてっいさだくてじ信らかだ!あ!てっなるすい勘違!こそ!ばてっすで
んな当本!やい?よすでんたてっ思とうこ行でれこらかめ初は日今?よす
でいなゃじけわるてっやにれ紛し苦でれ切タネ、とぇえ。たしまみてみ試を
法技な的期画ういとむ読てっか向に上左らか下右は日今でけわなんそ   

。すで人若るいてね重を究研
々日にめたす出み編を法技現表のルイタスいし新。はちにんこんさなみ   

2002/02/24

   ちょっと用事があってとか言いつつ、もの凄く超個人的な果てしなくどうでもいい本当にくだらない理由(要するにサボり同然)で更新を休んで1日ぶりにこんにちは。冒頭の挨拶だけで既に3行を無駄にしている若人です。

   なんつーかアレですね。代打日記の時もそうだったんですけど、1日でも更新空けちゃうと更新するのが面倒になっちゃうんですよね。今の俺は「更新するの面倒臭ぇぞこの野郎オーラ」を背中から発してますよ。何か理由を付けて更新サボろうとしてますよ。しかも自分のテンションも微妙に忘れたっぽいですよ。えぇと俺のテンションってこんな感じでいいんですよね?間違ってないですよね?




どこかに自動で文章書いて更新してくれる道具って無いかなぁ!

2002/02/23

   「"未来の戯言へ>"はいつになったらクリックできるんですか?」などと時々突っ込まれるので、今回初めてクリックできるようにしてみました。こんにちは若人です。


ってか、明日はちょっとばかり用事があって更新出来そうにないので、これをネタに明日の分まで更新してみました。なかなかやるな!俺!

まあ何て言うか、毎日更新が俺のポリシーですから。このようなニセ毎日更新でも過去ログで見れば日にちが繋がって見えますから。そうやって読者の心をがっちり掴もうとしてますから。

だから今読んでる戯言が明日の分ですよ奥さん!ほら日付見て!日付!



そんなわけで、1日分だけ読みたい場合は前ページの「未来の戯言へ>」をクリックしないでね☆ってここまで来て言うな。

2002/02/22

   一発ネタ。





















あ!
        

2002/02/21

   私は今日「モテ」という単位を提唱してみたいと思います。


要するにどれくらいモテなのかをバレンタインに貰ったチョコの数で表してみようということなんです。既に誰かが提唱してるかもしれませんけどね。


数え方は、義理チョコ1個で1モテ。チョコ以外のプレゼントやチョコメールなども同等の価値がありますのでそれぞれ1モテとカウントします。手作りの義理チョコ及びそれに相当する物は5モテとカウントします。
なお、本命チョコ及びそれに相当するものは20モテ。手作りの場合は30モテとカウントします。


      例)本命手作りチョコ1個+市販義理チョコ2個+チョコメール1通=合計33モテ



皆さんも自分がモテヒエラルキーのどの辺に位置するのか確認してみてね☆


ちなみに俺は秘密。てか、限りなくヒエラルキーの底辺に近かったよ!チョコメールだけだったしな!どうせなら「非モテ」という単位を提唱するべきだったよ!これなら勝てたのにな!<誰に?

2002/02/20

   昨日のZONEネタで思い出したんですけど、昔VZONEってエロゲがあったんですよ。あれは普通のエロゲっぽかったのにシステム面とか色んな意味で辛かったなぁ。


と、2日続けてZONEネタってのは微妙に誤解されそうな感じですが、まあ何て言うか俺的にZONEはアリだな。

2002/02/19

   ZONEのメンバーが「私たちのファーストアルバム"Z"は2000円と安くしたので皆さん買って下さーい。」とか言っていたので、俺は本当に安いのかどうか1曲あたりの単価を割り出して計算してみたわけですが。

   このアルバムは一般的なアルバムよりも曲数が少なくて、8曲(総収録時間34分弱) しか入ってないんですよね。
つまり1曲あたりの単価は250円で、これを一般的なアルバムの曲数に換算すると 別に安くも何ともないとが判明しました。ちなみに、時間あたりの単価で計算しても結果は同じでした。


うわぁ、なんか俺ってひねくれ者ですね☆

2002/02/18

   数日に1通程度だった携帯への広告メールが、今月に入ってからどういう訳か10分おきに届きまくって件名一覧を見ようものなら!広告!連絡方法無!!広告!連絡方法無!!広告!連絡方法無!!広告!連絡方法無!!広告!連絡方法無!!広告!連絡方法無!…あ゛ぁー、マジでウゼぇ勘弁してぇぇぇぇぇ!

ってことでメールアドレス変えたんですよ。元々単純なアドレスだったので、今度はちょっと複雑かつ恥ずかしいアドレスに。いや、本当に恥ずかしすぎるから教えられないけどな!

これでもまだ届くようなら、さらに複雑かつもの凄く恥ずかしいアドレスに変えようと思うから広告業者さんは俺に!広告!するのやめた方がいいと思うよ。


ドコモさんも!広告!って件名のメールを拒否する機能を早く付けた方がいいと思うよ。

2002/02/17

  

休暇願

名前:若人              

期間:平成14年2月17日         

理由:PC不調の為          

提供:ろじっくぱらだいす



不調ながらも気合いで乗り切ってたマイPCがついに挙動不審に。

すいません、不調になった理由は聞かないで下さい。エロゲ入れたり消したりしてたら環境がおかしくなっちゃっただけですから。

そんなわけで丸一日かかってセットアップしてたら更新の時間になってしまいまして。復旧したのにネタを考えてなかったわけで。俺の休日を返せ。


ってか、せっかく「休暇願」を出したのに昨日の更新より文字数が多いってのはどうなの?

2002/02/16

   はっきり言って俺はカプチーノの泡は必要ないと思うんだが、どうよ?

2002/02/15

   世界三大珍味とか世界三大都市とか、よく「世界三大○○」っていうのを耳にするじゃないですか。今回はそれに対抗して世界三大モテというのを考案してみました。

要するに世界で最もモテる三人って意味なんですけど、もちろんその中の一人は俺!その中の一人は俺!


さらに対抗して世界三大非モテというのも考案してみました。

えぇと、出来ればその中には入りたくなんですけど、俺はこっちですか?そうですか。わかりました。





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る