今日も戯言 2001/11 前半



2001/11/14

   みなさんこんばんは。エロゲを爽やかに、そして熱く語るサイト、-め組-の時間がやって参りました。司会の若人です。







…俺のサイトって、いつからエロゲトークに違和感を感じなくなったんでしょうね。こんなはずじゃなかったのに…<果てしなく遠い目で

2001/11/13

   俺のささやかな楽しみは、某缶コーヒーの「ネットでFIRE II」シールを集めて、 締め切りギリギリまでため込んで一気にエントリーすることなんですが、おかげで職場のPCのディスプレイはシールで真っ赤。ディスプレイの縁に貼りまくってます。

まあ、ため込む前に1枚ずつエントリーしていけ、という意見もあるんですがため込むのが好きなんだよ俺は!


それはいいとして。



このシールを剥がさないでそのまま空き缶をゴミ箱へ捨ててしまったときのショックと言ったらもう!

慌ててゴミ箱を漁るときの惨めさと言ったらもう!

2001/11/12

   幾度と無くサイト更新が止まりそうになるほど没頭していた君望をコンプって、もはや新たなエロゲに突入した若人です。こんにちは。

キングオブ泣きゲーと呼ばれる名作「加奈〜いもうと〜」。その加奈と同じ人がシナリオをやってるこれ。家族計画

パッケージにも「絵もシナリオも音楽もめいっぱい頑張ってます!」って書いてあるから、そら期待しちゃうよな!家族がテーマだもんな!加奈の感動を再びとか思っちゃうよな!しかも音楽はI'veだからなおさら期待できるよな!つーか、音楽だけに関してはD.O.は何もやってねぇじゃねぇかよ!頑張ってねぇじゃねぇかよ!







いかん!水夏が放置プレイのままだった…

2001/11/11

   (BGMは六月のメモリーアレンジでお願いします。)


この週末の2日間、ラストスパートと称し、

部屋に引き籠もってただひたすら鬼プレイをしていた。

幾度も涙でディスプレイがゆがんで見えた。

その度に熱い雫が頬を伝って落ちた。

俺は不覚にも号泣していた――




君が望む永遠、コンプリート。





――エロゲで号泣する25歳。俺はこのままでいいんでしょうか…

2001/11/10

   コピーアンドペースト(コピーして貼り付け)することを略して「コピペ」と言いますが、カットアンドペースト(切り抜いて貼り付け)をどうして「カッペ」とは言わないんだろうか?

かっこいいじゃないか!「カッペ」。これからは「カッペ」を積極的に普及させていこう!みんな積極的に使え!






…まあ、俺は使わn(都合により終了)

2001/11/09

   昼休みにきに行くサラリーマンは流石にどうかと思うんですけど、昼休みにエロゲを買いに行くサラリーマンもどうかと思うんですyって後者は俺だよ!いいじゃねぇかエロゲ買いに行っても!ほっといてくれ!

2001/11/08

   ユニクロにユニクロの服を着て行くと自分が見本に使われてる気分になるのはどうしてかなぁ!っていうか、大半の客の服装がユニクロなのはどうしてかなぁ!


でも、選ぶとき楽でいいよね。「あ、あんな感じか」って判るから。









  ――バブル絶頂期にユニクロがあったとしたら、はたして現在のように流行っていただろうか――

今日のテーマ:日本の経済を考える-その1-。<どの辺が?


2001/11/07

   俺は文末に「!」をよく使うんです。使いまくりです。だって「!」を使うと文章に勢い出て来る感じがするじゃないですか。勢い系って感じがするじゃないですか。するんだよ!


ところで、この「!」の呼び方って知ってます?エクスクラメーション?

俺はこれをビックリマークって呼んでます。
それから、「〜」はニョロと呼んでます。「~」もニョロ。マイPCでもニョロで変換されるし。もうティルダとか呼ばせない!



ちなみに、俺は手で「&」がうまく書けません。だからどうした。

2001/11/06

   せっかくパソコンとプリンタがあるんだから自分でオリジナルな年賀状を作って印刷したい。印刷屋さんに頼まなくていいから安上がりでしょ?

と、言って年賀状作成ソフトまで買って、時間もかけたのに、オリジナルどころか、どこにでもあるような普通の年賀状しか作れなかった人たちへ、俺は言いたい。声を大にして言いたい!



印刷屋に頼んだ方が安くて早い、と。




――むしろ、俺自身に言い聞かせたい。

2001/11/05

   レビュー(アプリ)を追加。「CD革命Virtual Ver.6」


テンションの低いときはレビュー更新でその場をしのぐに限る。いや限らない(反語)。

2001/11/04

   レビュー(アプリ)を追加。「Norton Personal Firewall 2002」



インターネットが身近になった反面、大変になったことも多いよね。

2001/11/03

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

今日、近所のLOFT行ったんです。ロフト。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで買い物出来ないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、クリスマスグッズ、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、クリスマス如きで普段来てないLOFTに来てんじゃねーよ、ボケが。
クリスマスだよ、クリスマス。
なんか彼女連れとかもいるし。カップルでクリスマスか。おめでてーな。
よーしオレ特大ツリー買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、クリ死ね団教えてやるからその売り場空けろと。

  …(以下省略)


  思わず吉野屋コピペしてしまった若人です。こんにちは。

なんでクリスマスはこんなに早い時期からやるのに正月はやらないんでしょうね。日本人なら正月だろ!

と思いつつ、こんなツリー無いかなーと思って売り場探してたんですよ。もちろん去年のクリ死ね団でお馴染みのこれ。

クリスマスツリー




特にこれが欲しい

首吊り人形





どこかに首吊り人形売ってないかなぁ!

2001/11/02

   昨日のテーマ:0文字更新


えぇと、気づいてくれた人もいてくれたんですけど、気づかなかった人のために種明かし。

  ・IEのメニューから"編集"→"すべてを選択"を選ぶ
  ・CTRL+Aキーを押下
  ・戯言の本文あたりをマウスでドラッグ

昨日の戯言を開いて上記のどれかをやってみよう!そうすると、あら不思議!文章が出てくるよ☆



だから、更新ミスったわけじゃなくて!フォントいじり失敗したわけでもなくて!

2001/11/01

   なんだ、気づいたのかよ。<挨拶


ついに実践してみました0文字更新(10/18の戯言参照)。ここを読まれてる時点で既に0文字更新じゃないんですけどね。まあ細かいことは気にするな。


そんな訳で、これを読まなかったことにして、見かけ上白紙の0文字更新から俺が何を言いたかったのかを読みとってほしい!
読みとれたら遠慮せずにメールミー!俺は遠慮してないぞ!





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る