今日も戯言 2001/10 後半



2001/10/31

   優香にフゥフゥされてるアゲを見て「アゲになりたい!」と言ってる中村ノリに速やかに同意した若人です。こんにちは。

  さてさて。昨日の更新を読んで若人のことを心配してメールを送ってくださった皆様、ありがとうございました。
実を言うと、本当は元気です。すこぶる元気です。まあ確かに疲れてるんですけど、それは「君が望む永遠」にハマって睡眠不足だったり「君が望む永遠」にハマってネタを考える時間が無かったり「君が望む永遠」の1シーンを仕事中に思い出して目頭が熱くなってたり「君が望む永遠」nごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

2001/10/30

   ・夢の中でも仕事をしている俺は疲れてますか?

   ・夢の中でもサイト更新してる俺は疲れてますか?

   ・夢の中でもエロゲやってる俺はどうですか?

   ・夢の中でもモテない俺はどうすればいいのよ?


   ・ ろじパク凄ぇ!みんなろじぱらになってるよ!

2001/10/29

   我が職場には俺以外にも個人サイトの運営者がいるようでして。

直接その本人に聞いた訳じゃないんですけど何となく判るんですよ。同じサイト運営者としての雰囲気を感じるんって言うんでしょうかね。っていうか、仕事中おもむろにエディタを開いてHTMLタグとかいじくってたりしてますからね。明らかにサイト更新用の文章書いてますしね。そりゃ判るって!

しかし、そんなこと出来るのは真面目なサイトを運営しているからなんですけど、俺はねぇ…。

いや、だって、ほら、墓穴掘りたくないじゃないですか。サイトバレしたく無いじゃないですか。なんたって、俺は会社でエロゲと無縁の好青年って感じのオーラを放ってますから。爽やかなイメージで通ってますから。
2日に1度はエロゲトーク繰り広げてますみたいな文章書けませんよ。非モテサイトやってますみたいな文章書けませんよ。だって爽やかなイメージで通ってますから。

でもですね、仕事中は更新用の文章を書かないようにしてるのに不意にネタが降りてくる時があるんですよ。インスピレーションが沸くんですよ。 うおぉ、来たぁ!今日の更新はこれ!早く文書にしなきゃ!忘れないウチに書き留めなきゃ!って。


  そんな時はどうするのか?

そんな時は、エディタを開いてることがバレないようにウインドウのサイズを小さくしてエディタを開くんです。それでネタのみをコソコソ書き始めるんです。っていうか余計怪しいんですけどね。

ああ!俺も堂々とエディタ開きてぇ!会社でその日の更新を仕上げてぇ!周りから見られても恥ずかしくないことを書きてぇ!<その前に仕事しろ


あの…明日からもの凄く真面目なサイト目指してもいいですか?

2001/10/28

   どうして週明けってテンション低いんでしょうね。

こういう時に限ってストックしてたネタが尽きてて、ネタを考えなきゃいけないのに全く出てこなくて、何か果てしなく途方に暮れそうなのでまた明日。

2001/10/27

  

ぱくぱくむしゃむしゃ…

コンビニ弁当を食べてる

ぱくぱくむしゃむしゃ…

ぱくぱくむしゃむしゃ…

ぱくぱく…

ぱく…




…う




うおおおおおおおおおおおおおおおおお!
もっと愛情のこもった弁当が食いてぇ!


非モテの切実な叫び





―――クリスマスまであと59日。今年こそは!<多分無理

2001/10/26

  

一般保護エラー

    不正な処理が発生しました。作業中の更新は強制終了されます。

    CTRL+ALT+DEL を押し、若人を再起動します。




2001/10/25

  
よーし、みんな席に着け。今日はみんなに聞きたいことがある。

いや、大したことじゃないんだ。

みんなが使ってるInternetExplorerとかのブラウザにはホームページを設定できると思うんだけど、これをみんなは、どこのサイトにしてるのか聞きたいんだ。

判ってるんだ。InternetExplorerだと標準でMSNになってるから大抵はそのままだって。でも中には違う人もいると思うんだ。

先生の質問に、自分が該当すると思ったら正直に手を挙げて欲しい。

その前に、みんなに知られると恥ずかしいって人もいるだろうから、全員机の上に伏せるんだ。いいか、決して覗き見するんじゃないぞ。

よし…全員伏せたな。じゃあ質問するぞ。



自分のサイトをホームページに設定してる人は手を挙げろ!



…………


よーし…もう顔を上げていいぞ。先生はよく判った。今日はそれだけだ。これでホームルームは終わり。みんなもう帰っていいぞ。



あ、若人君は後で職員室に来るように。

2001/10/24

   気が付くとクリスマスイヴまで2ヶ月という驚愕の事実。また今年もこのままなんですか俺は。いや!んなこたぁない!今年こそは奇跡を!「起こらないから奇跡って言うんですよ」とか言うな。こんにちは、若人です。


さて、最近めっきり冷え込むようになりましたね。もうコートを着てる人も珍しくありません。そして、ストールを羽織った女性もちらほらと。
どうですか!ええ?ストールですよ?ストール!今日見かけた女の子なんか(by Kanon)っぽいの!っていうか、もの凄く似てたの!の!



…えーと、俺はどうすればいいですか?<何するつもりだ

2001/10/23

   レビュー(アプリ)を追加。「Norton AntiVirus2002」




ちゃんとユーザ登録しておくと、お店で買うよりかなり安くバージョンアップ出来るんですよ。知ってました?

俺は販売促進のキャンギャルから教えてもらったよ…

2001/10/22

   月曜日の妙にやる気のないテンションで、自分のサイトを見て初めて気づきました。



「About」が無いってことに。



About」とか「始めに」って、サイトを運営する当たっての方針や概要などを記したいわば自己紹介みたいなもの。それが無いってのはどうなのよ?

…もっと早くに気づけよ俺。サイト始めてどれだけ経ってるんですか!



どうする?作る?…っていうか今さら?

2001/10/21

   -祝辞-

   親愛なる友よ。私はあなたの「君望」への情熱を誇りに思う。不況や世界情勢など暗い話題が続いているが、あなたの熱くはじけてる姿は、我々に希望と勇気を与えてくれる。この調子で頑張って欲しい。SNOWやCLANNADにも期待している。成功を祈る!ありがとう。

某国 ブッ○ュ大統領



   若人君。君は素晴らしい。私は職務におわれる忙しい毎日だが、君の「君望」へのはじけっぷりを見ていると疲れが吹き飛ぶ気持ちになる。これからも日本の経済のために、そしてエロゲのために是非頑張って欲しい。私もささやかながら応援する。よくやった。感動した!

某国 小○首相



   あんた。いい歳して何やってるの。あんたも、もう25なんだからそんなことばっかりしてないで早くいい人見つけておいで!お父さんもそれを楽しみにしてるんだから。


  ――は、母上っ!

2001/10/20

   みんな!ヤってるか〜い?<挨拶


俺はヤってないけど、君望ってるよ!若人です。こんにちは。

えーと、今日も更新しないとダメですか?更新してる暇があったら少しでも君望りたいんですけど。続きが気になってやめらんないんですけど。

いつもなら「忙しい合間をみながらプレイする」感じだけど、今回は「君望の合間をみながら忙しい」感じだ。って訳わかんないよ!




読者が離れていく感あり☆

2001/10/19

  



――もう、逢えないと思ってた



夢じゃ…ないんだね……






TOPへ...






   YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!


久しぶりだね君望!
元気だったかい君望!
今度はちゃんとプレイするからね君望!
もう手放さないよ君望!



回収騒ぎから待つこと2ヶ月。再度手に入れた「君が望む永遠」。

「入荷予定なし」とか言っておきながら、ちゃんと入荷してるじゃないかよ!売ってるじゃないかよ!
まあ、新作のところには積んではなかったけど!なんか奥の棚の隅っこに申し訳なさそうに数本置いてあっただけだったけど!この野郎、ちゃんと平積みしとけ!

もちろん買ってきた!値札も見ずにそのままレジへ直行した!勝ち誇った顔で急いで帰宅した!


この時をどれだけ待ち望んでたことか!楽しみにしてたことか!今すぐプレイする!俺を止めるな!むしろ止めても無駄だ!サイト更新なんてやってられるかこの野郎!



そんな訳で、これから君望る(*)から邪魔しないでね☆
ネタバレメールとか送ってこないでね!件名にも思いっきりネタバレなこと書かないでね!素で凹むから!


(*)君が望む永遠をプレイすること。類義語:AIRる。

2001/10/18

   今まで私は3分更新1行更新1文字更新など新しい更新スタイルを求めて様々な表現技法を試みてきました。そして今日、ついに究極とも言える更新スタイルである「0文字更新」という技法を発見いたしました。

簡単に説明しますと、0文字更新とは文字や画像を一切使わずに更新するというまさに究極の更新スタイルでして、読者はアップされた空白のページから筆者が何を言いたいのかを読みとるって出来るかっ!

2001/10/17

    俺は君と飲みたいんだ。

   × 俺のを君に飲ませたいんだ。





――前者は酒で後者はナニで…

2001/10/16

   レビュー(アプリ)を追加。「Norton Utlities 2002」



…先に書き始めたゲームレビューはどうしたんだよ、俺。

2001/10/15

   祝!10000Hitイラスト、祝!!&H4000Hitイラストに続き、またまた、さのうさんからキリ番お祝いイラストを頂きました。「祝!!&H8000Hit」。


以前説明したように、&H8000って言うのは16進数の8000で、これを10進数に変換すると32768となるわけで、つまり「祝!!32768Hit」ってことなんです。10進数では何のことはない数字でも、16進数にすることでキリ番になっちゃったりするんですね☆
ああ、素晴らしき16進数!らヴ16進数!ビバ16進数!そこ!訳わかんねぇとか言うな。


さて、毎回色々なコスチュームで楽しませてくれるイラストの女の子ですが、今回は、お馴染みの半被に加え、な、なんとセーラー服!うおぉぉ!




最高じゃないか!なぁ!




え?フォントをデカくして叫ぶな?うるせぇボケ!いいじゃないか最高なんだから!

さあ!TOP画像を今すぐクリック!クリック!



いつもお祝いのイラストを送ってくださったり、代打日記にも参加してくださったさのうさんが、この10月から正式にサイトを立ち上げられました。

ゲームプログラマとして、ドット絵師として、講師として活躍する傍ら運営するサイト枯れ木。イラストと日記がポイント。


そう言うわけで。
リンクを追加。「枯れ木」

そして。
イベントを追加。「祝!!&H8000Hit記念イラスト」





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る