今日も戯言 2001/09 後半



2001/09/30

   100の質問をパクってやりがいのない1000の質問を作ろうと思ってみたものの、そんなに質問を作れそうもないので諦めた若人です。こんばんは。


つーことで30000Hit記念企画!<こじつけ

プラッチックさんの「やりがいのある150の質問集」に答えてみました。
まだ元祖100の質問もやってないのに。



イベントを追加。「やりがいのある150の質問集 プラッチック」

2001/09/29

  

















テーマ:今日の発見


2001/09/28

   30000Hitおめでとう!俺!!

こんちは、若人です。別にカウンタにこだわってる訳じゃないんですが、気が付いたら越えてたんでちょっと触れました。他のネタも思いつかなかったしな!


えー実はですね、もっと回ってるんです。カウンタには上乗せしてないんですけど、カウンタが不調で回ってなかった時とかの分も含めるとこの1.5倍くらいは回ってます。つーことはあれですか?もうすぐ50000Hitすか?マジですか?



これも皆様のおかげです。30000Hitありがとうございました!

2001/09/27

   若人の住んでいる場所は冬になると寒いです。はっきり言って寒いです。はっきり言わなくても寒いんです。寒いんだよ!

当然これからの季節、ストーブとか暖房機器が手放せなくなるわけで。光熱費が跳ね上がるわけで。

ところが素晴らしいことに!この地域の会社には素晴らしいシステムがありまして。なんと!その光熱費の一部を"燃料手当"という名目で毎年支給してくれるんです!

その支給額は条件によって変わるんですが、若人の場合は、

約1万円X6ヶ月分(10月〜3月分)

合計数万円


これが一気に今月の給料とともにマイ口座に振り込まれまして。

おいおい、こりゃちょっとしたボーナスだなぁおい!


ママー、これで両手にいっぱいエロゲが買えるよー。ひゃっほう!



――手当の使い道を間違えてますか?

2001/09/26

   またサーバが落ちてたみたいでコンチクショウ!若人です。

とか言いつつも、障害が発生しても即座に対応してくれる点は流石だと思ってます。ぷららさん、本当にご苦労様です。だから落ちないようにしてください。


さて話は変わりまして。

俺は英語のことはよく判んないんですけど、まあ1つだけ判ったのは、小泉首相の英語でのスピーチは、おもいっきり日本語発音なんじゃないかってことです。

それから、スピーチ後の米国記者団からの質問を日本語で答えたのはどうなんですか首相?実は英語話せないんですか首相?本当に英語話せますか首相?どうなのよ首相?



よくやった。感動した。<とりあえず感想

2001/09/25

   一文字日記というのを考えてみました。その日のネタを一文字に集約するという究極の日記。一歩間違えると究極の手抜きにしか見えないあたりが




では、いきます。
















風邪薬飲んだから眠くてたまらんのよ…

2001/09/24

   ちょっと前から気になってたんですが。


新AIBOのLATTE(白いヤツ)。どう見てもポテト(by AIR)にしか見えない俺は病んでますか?



…ぴこぴこ鳴くのかなぁ。モザイクレベルのダンスするのかなぁ。

2001/09/23

   俺は生きてるって!閉鎖もしてないって!


1日ぶりにこんにちは。若人です。

昨日の午後あたりからサーバがダウンしててサイトも落ちてて、サイト更新しようとしたら自分のFTPにすら入れなくて素で凹んでコンチクショウな感じですがだから閉鎖してないってば!

障害情報はここです。プライベートホームページ(www6)障害云々ってヤツです。27日あたりまで不安定っぽいですね。「ファイルが見つかりません。」とか「ページを表示できません」とか表示されても閉鎖はしてないんで!見捨てないように!温かい目で見守るように!更新出来なくて身悶えてるんだろうなと思うように!だから閉鎖してないってば!


そこんとこヨロシク☆

2001/09/22

  
サーバダウンによって更新出来ず。

2001/09/21

   寒うっ!

おいおい、なんかあられが降ってるよ!俺は昨日からAIRってるっていうのに、もうKanonの季節か!激しくバニラアイスの季節か!

つーことで、みなさんこんにちは。若人です。風邪が悪化しました。
あああもうダメ。喉が。咳が。鼻水が。頭痛が。悪寒が!

そんなわけで今日の更新休みます。既に更新してるっぽいけど。
とりあえず、ろじぱらさんの日想(2001/09/17)からパクっときました。


休暇願

名前:若人              

期間:平成13年9月21日         

理由:風邪が悪化           




それから、ネスケで昨日の戯言を見ると表示がおかしかったので修正しておきました。まだ微妙におかしいけど。


  教訓:面倒でもタグはきっちりと記述しよう。


あ!なんか俺、いいこと言った!

2001/09/20






The 1000th summer ―


She is waiting in the air






またかよ...





1000年に1度の夏だもんなぁ!ってまたやるのか!そりゃあフォントサイズ最大にもなるって!

あぁ?同じタイトル3本も持っててどうするよ?また買うのかよ?いくらXデーでもなぁ。これだけAIRやり尽くしたらなぁ、おい。選択肢だって覚えちゃうって!台詞も暗唱出来るって!

またTOP画像もテンパってみたけど。アンテナ立ちすぎてみたけど。でも買わなかったらスゲェ後悔するんだろうなぁ!そしたら今買わなくても後で買っちゃいそうだしなぁ!




「はぁ?お前また買うの?全年齢対象版あるならイラネーねじゃん。だって同じなんだrばきぃぃっ






それは言わない約束だ…

伏し目がちな視線で




漢は朝から悩んでいた。
買うべきか。
それとも買わないべきか。


漢は出社した。定時まであと8時間。時が止まって欲しいと思った。



漢は仕事が手に付かなかった。



漢は悩みながら運命の時(定時)を待った。



漢は時計を見つめる。
カチッ…カチッ…カチッ…カチッ…秒針の刻む音が事務所に響く。
3…2…1。キーンコーンカーンコーお先に〜<定時ダッシュ



漢は決心したのだ!
自分の使命を思い出し、買う決心をしたのだ。
漢は使命を果たすため全力で走り出した。
佳乃のために。観鈴のために。美凪のために。みちるのために。
そして晴子さんのために。



漢はドリームキャスト売り場AIR売り場へ駆け込んだ。
残り一本だったDC版AIRを手に取りレジへ向かった。
一瞬で会計を済ませ、そして駆けだした。自宅へ向かって。



漢は自宅へ着くとすぐに梱包を解いてGD-ROMをセットした。
そして電源スイッチを押した。



物語は始まった。



あの夏の町が映し出される。



そして、漢は再びバス停に降り立った。





こうなったらとことんAIRってやる!コンプってやる!チクショウ!

2001/09/19

   SNOWを忘れかけてるみなさんこんにちは。若人です。

いや俺は覚えてる!今度は12月に延びたっていう噂が!年明けだっていう噂も!おいおい、どれだけ延期すれば気が済むんだよ!SNOW買うまではエロゲ絶つとか言ってた人はどうすればいいのよ?いや、どうすればって言われてもなぁ。とりあえず風邪ひいたっぽいんで今日はもう寝ます。寝かせてくれ!ごほごほ。

2001/09/18

   ふと思いました。TTSRCバナーを貼ってる間はふざけたネタで更新するのは不謹慎じゃないのかと。

ですが、いつまでも自粛ムードもどうかと思うんです。現地では復興に向けて立ち上がっていますから。

なので俺も気持ちを切り替えていつも通りのテンションで更新していきます。例えるなら、テロ事件の翌朝にもかかわらず報道番組ではなく「ミニモニ」だの「おっはー」だのやってた某テ○ビ東京のような。天皇崩御の時にアニメを放映していた某テ○ビ東京のような。

あくまでもオレ流に、普通に更新していきます。まあ、気持ちを切り替えなきゃいけない時はきっちりと切り替えますが。



------------------------------------------------

お詫びと訂正


昨日の更新で大変な間違いをしてしまいましたのでここで訂正いたします。


  (誤)テキストサイト十字軍
  (正)テキストサイト赤十字


  十字軍て…


すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません<地面に頭を叩き付けながら土下座


過去ログの方は先ほど修正しました。以後気を付けます。
ご指摘下さった皆様、ありがとうございました。

2001/09/17

   先日、米国のテロ事件のことに関して個人的な意見を書いたこともありますし、ほんの些細なことでもお役に立てるのならという思いもあり、-め組-も参加することにしました。



テキストサイト赤十字 テキストサイト赤十字

※概要はリンク先で説明されてますので、ここでは省略させていただきます。



なお、しばらくの間バナーを貼っておくのでトップページが重くなるかもしれませんがご了承下さい。いや、人命の重さに比べたらバナーの重さなんて些細なもんです。これで少しでも多くの人が助けられるのなら。



是非とも皆様のご理解と暖かい1クリックをお願いします。



そしてリンクを追加。「G−LABO【言戯道場】」。

2001/09/16

   ああ!ごめん!ちょっと今日はもう寝る!気合い入れて更新しようと思ったけど寝る!お願いだから止めないで!理由は聞くな!大した理由じゃないから!だから聞かないで!



















理由:激しく眠いだけ

2001/09/15

   最近、二次元ショップやエロゲ売り場に行くのに抵抗を感じるようになった俺は歳をとってきたのでしょうか?こんばんは、若人です。


さてさて。皆さんの中にはWindows2000を使ってるためにエロゲが動かない、もしくはエロゲのためだけにWindows9x/Meを使ってる方も多いことでしょう(オレ的推測)。


そんな皆さんの悩みを解消すべく、世の中には素晴らしい物を作る雄志の方々がいらっしゃいます。

Babel's web page。名付けて「Windows2000でWindows9xのエロゲを動かすパッチ」。(オレ的命名)
オレンジパラダイス。名付けて「Windows2000でONEを動かすパッチ」。(オレ的命名)


これよこれ!こういうのを求めてたんだヨ!


たまたまネット巡回してて見つけたんですけどね。くそぅ!もっと早く見つけてればもっと早く幸せになれたのに!






   思い起こせばMS-DOSが全盛だった頃、当然エロゲもDOS版。新しいバージョンのDOSが出てくるたびに動かないソフトはあったんです。ですが、それを動くようにするパッチを作る雄志の方々がいました。そのパッチを様々な草の根ネットへ転載してくれる方もいました。そんなパッチを求めて草の根ネットを探し回ったものです。たとえメーカが認めなくても自分たちで動くようにするっていう精神。それが当たり前だったんですよ。

いやぁ、この精神すっかり忘れてました。雄志の方々が作ったパッチがあるんじゃないかと言う、そんな発想すらありませんでした。CG吸い出しツールとかはよく探すんですけどね。



やはり俺は歳をとったのでしょうか?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る